

大和戦楽しかった\( 'ω')/&新コスゲット♪

こんにちわ。
新しい緊急のたびにコレクトシートの新しいものが追加されて、中々追いつかない状態がもどかしいです(;´・ω・)
せめて期限がなければのんびり集めるかな~と思えるのですけどね…。
大和は予告専用緊急ということで、私が主にログインする夕方~夜はあまり設定がないのが寂しいかぎりです。参加できるときは全力で行きたいと思います(゚Д゚)ノ

ということで、新クエスト解き放たれし鋼鉄の威信!幻創戦艦・大和ついに解禁です!!
pso20160511_200219_002.jpg
うおぉお!カッコいい!\( 'ω')/

前半は1本道を生身でひたすら雑魚を倒し進み、後半はいよいよ対大和、AIS戦です!
pso20160511_201522_006.jpg
もう、すごい楽しかったです!
最初はやたら距離が離れたところに出てくる大和に四苦八苦でしたが、サブパレの3と4を使えばすぐアプローチできるんだなーと気付いてからはガンガン攻撃できて爽快でした!
攻撃に夢中で被弾率が高いのが今後の課題です…(´-ω-`)
とりあえずアーリィライズ(リング)は交換してみました。足引っ張らないようにしたいものです(;´・ω・)
でも、HP0になっても何度でも復活できて、時間はかかってもクリアできない、ということはないのが安心です!
終焉とかもしかしたら失敗するかも…っていうクエはどうも緊張してしまって避けがちな私でした。

1回目で★13タマゴをゲットしてまして、いそいそ鑑定へ!
pso20160511_204910_012.jpg
ヴィオラちゃんゲットー!(∩´∀`)∩
嬉しいのですが、ヴィオラチェンジ後のPP回復速度がきつくてなかなか使いこなせてないのが現状…。
火力は高いのですけどねぇ。ワンダは対雑魚に便利で気に入っているのですが、もうちょい活躍させてあげたいと思います。


そして、昨日はACスクの更新日でした。デザコンの入賞作品第2弾ということで、今回のチョイスはこちら(゚Д゚)ノ
pso20160512_182445_004.jpg
メトリィ・アシン陽
名前の通りアシンメトリーなデザインなんですが、不自然な感じじゃなくまとまってて可愛くてお気に入りです♪
金髪によく合ったのと、デザイン的にも可愛いので明るい色がいいなと思い黄色をチョイス。すごく気に入ってるのですが、昨日の時点ではかなり安くてホクホクでした。(今日は2倍くらいになってた)


それから・・・
pso20160512_185637_010.jpg
クールフリッシュ
こちらはベースウェアですね。若草色の優しい感じが好きです(´∀`*)
ただ、脇から背中にかけてかなりガバっと開いているので、普段はこの上にカシミヤカーディガンのベージュを羽織っています。
SSはインナーがトリリアムマリーなのですが、スマートインナーだったりするとかなり肌色面積増えて恥ずかしい感じになりますね…。

そして、2枚とも広報隊のプレゼントのロビアクなのですが、色々面白いのをもらえてホクホクです\( 'ω')/
特に上のバキューンは動きがカッコよくてかなりお気に入りです!
最近ACスクのロビアクは中々高くて手が出ないので、配布はありがたいなぁと思いました。



ではでは、今日はこの辺でヾ(゚ω゚)ノ゛

トロクロTシャツゲット&雨風がやってきた~(/・ω・)/

こんにちわ。
先日始まったコレクトファイルですが、雨風のシートの方がレボルシオより期間が短く、泣く泣く途中のを破棄して新しいのをもらいました(´・ω・`)
ブーツの一つがTe装備可能で、潜在が北風らしいので、どうにかして入手したいものです。
のんびりしていたのも悪いのですが、途中のシートは進行状況を保持してくれたら嬉しいのになぁ…と思いました。


さて、先日トロクロTシャツ欲しいけど高いなー。5mくらいなら買うんだけどなーと書いてみたら、びっくり5mまで下がったので買ってしまいました!
pso20160428_184009_000.jpg
可愛いです!ついでにトロのニャクト付き(∩´∀`)∩
上着を着るとどうしてもトロクロの顔が隠れてしまったので、今はベースのみで。


そして、昨日のメンテで雨風とともにが配信されました。
あれ、もう梅雨?と思うと時の流れの早さにびっくりします(;´・ω・)
早速参戦('ω')ノ
pso20160427_220507_002.jpg
エンペ・ラッピーさんによく出会います。
倒すと霜降り肉を落とすあたりちょっと切ない気持ちにw

あと、タガミさんがでるらしいのですが、4周して1度も見掛けず残念でした(´・ω・`)
個人的お目当ては新ペットのヴィオラちゃん!
できれば★10以上の卵が拾えたらな~と思ったのですが・・・
pso20160428_084123_000.jpg
★9でした。ちなみに卵は50個以上拾って、そのうち11個がヴィオラでしたが、すべて★9でした(´-ω-`)
でもとりあえずせっかくなので、一つ孵化させて育成中です。ワンダと似たような挙動のようですが、どんな感じか楽しみです!

それから、先日13を拾ったマロンの限界突破をしたのですが
pso20160425_192432_003.jpg
EXPエッグで1mmくらいしかゲージが伸びないという…。コツコツ120目指したいと思います(;´Д`)

あと、ラッピーは無事85レベルに到達しました!(∩´∀`)∩
pso20160425_190316_000.jpg
キャンディなしで5桁ダメージ出してくれるので、結構強い方かな、と思うのですが、範囲攻撃がワンダやトリムに比べてちょっと狭いのが残念な感じです。
でもペットの復活時間短縮はとてもありがたいので、ちょいちょい出していきたいと思います('ω')ノ


ではでは、今日はこの辺でヾ(゚ω゚)ノ゛

EP4開始!初の★13ペットゲット(∩´∀`)∩

こんにちわ。
いよいよEP4が始まりました!メンテバーストは予想通りですが、久々の緊急メンテでちょっとどうなることかと思いましたが、私的にはリターナーは雲の上の存在でしたので、特に実害はない感じです(´-ω-`)
色々新要素も始まって、やりたいことあれこれで時間が足りなくて参りますね!!


ということでEP4解禁、そしてPS4版のサービス開始に伴って、画質6が設定できるようになりました。
あらかじめベンチテストで動くことは確認しておいたのですが、実際プレイ画面で見れるようになって嬉しいです!
めっちゃ綺麗・・・そしてめっちゃ眩しいです(;´・ω・)
ある程度設定いじらないと、フィールドによってはかなりギラついた感じになってしまいますね~。
なんというか、メガネかけた世界だな、と思いました。私は普段裸眼で過ごしてるのですが、近眼なので必要な時はメガネをかけまして、そうするとすごく見える色が鮮やかになるんですよね…。そんな感じだな、と思いました。
でもやっぱり綺麗なので6で行きます!(゚Д゚)ノ
そして、ペットのラッピーエッグ目当てでデラックスパッケージも購入!
pso20160424_153441_0081.jpg
ラッピーエンドー!!
あぁぁ可愛いです(*´д`*)
まだまだ成長過程ですが、ある程度火力の出るオールラウンダーのようで、実戦投入が楽しみです(∩´∀`)∩
★10固定ですが、かなりパラメータ上がるようなので、育てきったらXHとか連れていけるといいな~と思います!

海のパラレルエリアでラッピーとの1枚
pso20160424_151835_007.jpg
SSだと表現しきれてないのですが、すごくすごくきれいでした。
でも80レベルの浮上施設コンビは暴れまくってて中々しんどかったです(;´・ω・)



それから、石集めに代わるコレクトシートというシステムが始まりました。
pso20160420_192259_002.jpg
指定のアイテムをドロップor敵を倒してゲージをためて、シートに乗っているアイテムをコンプしたら所定のアイテムがもらえるという制度ですね~。
ゲージが100%になると、次に敵を倒した時に指定アイテムがドロップします
pso20160422_212215_001.jpg
コレクトシートのアイテムはわかりやすく銀色っぽく光ってました。
そして指定アイテムが揃うと・・・
pso20160422_212223_002.jpg
アイテムゲット\( 'ω')/
まぁタクトはどれも性能一緒なのですけども…。

今はDBとウォンドとブーツのシートをコレクション中です。段々埋まっていく感じが楽しいです!
中々会えない敵が指定されてるともどかしいですけどね~(´-ω-`)


そうそう、そんな最中イースター緊急で初の★13タマゴをゲットしました!
pso20160424_122745_002.jpg
マロンちゃんゲットー!
イースターはメロン率が高いのでドキドキしてたのですが、スタメンで使ってるマロンで嬉しいです!!
今まで★10でそれでも一撃必殺としてはかなりの火力だなーって思ってたのですが、さらに強くなるので楽しみです♪
頑張ってレベル上げしたいと思います(゚Д゚)ノ


それから、ストーリーボードも頂きました。
今回はお互いの情報交換、情報整理という感じでしね~。
シャオとサラが相変わらずツンデレラブラブなので安心しましたw
今回の私的お気に入りは・・・
pso20160423_184743_001.jpg
ヒツギにジト目で見られてフイっと顔を逸らす私w
普段マジメな主人公ですが、たまにこんなのもいいと思います。


そして、金曜日にACスクも更新されまして、今回はトロクロTシャツが欲しいな~って思っていたのですが、意外とお高く(7mくらい)悩み中です。ショートパンツなら即買いだったのですけど、ミニスカなのがちょっと気になって…!
5mくらいになったらいいなぁと期待してるのですが難しいかな(´-ω-`)
もうちょい様子見してみたいと思います。



ではでは、今日はこの辺でヾ(゚ω゚)ノ゛

カスラのイケメン度が上がった…!

こんにちわ。
4/1からセブンイレブンのラッキーくじが始まりました!3回引いて、D F G賞といい感じにばらけたのはよかったのですが、アイテムコードで一番欲しかった711のベースの赤いシャツがゲット出来なかったのだけが残念です。まぁマイショップで買ったのでいいのですが!
ちなみにくじの賞品で一番欲しかったのはリリーパのぬいぐるみですが、さすがに深追いして当たるとも思えないので、今回はここまでかな。


さて、今日はアップデート!今日からイースターです!
デザコンの入賞デザインのコスが実装されまして、さすがどの服もそれぞれ良さがありますね~。
そんな中から選んだのはこちら(゚Д゚)ノ
pso20160406_191946_002.jpg
ニャーピピスF夜
羽っぽいマントがお気に入りです!
そしてやっぱりショートパンツ好きです!!
少年っぽいけど、可愛いところが素敵だな~と思いました(´∀`*)


それから…
pso20160406_191916_001.jpg
ヴァリアントヴィクセン玄
これは前回のデザコンのカラーバリエーションですね!
実はその当時、高くて買うのを諦めたのですが(ライトバージョンは買った)、今回さらにカッコよくなって帰ってきてくれてほんとに嬉しいです!
後ろの細いストラみたいなのが素敵です。ひらひらしたのに弱い私(´-ω-`)

あと、クリスリボンがすごく好みなのですが、青は20m以上という状態でちょっと厳しい・・・(´;ω;`)
いつか再販とかして安くなってくれることを祈りたいと思います!!


それから、ストーリーボードも追加されました。
今回から舞台がアークスシップメインになって、やっと私の出番が増えて良かったです。
でも戦闘がないとやっぱり物足りないですね(´-ω-`)



そんな中嬉しい出来事が!!
pso20160406_183530_000.jpg
アイカーー!!!
アニメ版で活躍してたアイカちゃんがゲーム内でも登場ということで、これはとても嬉しかったです!
そしてカスラのコスチュームが変わっている…!!
前のいかにもフォニュウムです!って衣装も嫌いじゃないですが、司令官っぽくカッコよくなって素敵ですねぇ(´∀`*)
アフィン、ピエトロについでカスラお気に入りなので、もっと評価されたらいいな~と思いました。


ではでは、今日はこの辺でヾ(゚ω゚)ノ゛

新コス購入&実装楽しみな服が…!(微ネタバレ注意)

こんにちわ。
月曜日に感謝祭がありまして、放送はまだ序盤しか見れていないのですが、どうやらFF14とのコラボが発表されたようでびっくりです!
今も昔もライバル的な存在ですが、FFはファミコン時代からのファンなので、聞いたときはすごく嬉しかったです(´∀`*)
FF14は残念ながらプレイしていませんが、素敵なコラボになるといいなぁと思います。


さて、今日はアップデートです!
新しいコスも実装されまして、今回のチョイスはこちら('ω')ノ
pso20160323_194159_003.jpg
カフェコックコートF影[Ba]
フランカさんの衣装のカラーバリエーションです。白シャツに黒いパンツということで、すごくベーシックなのでアウターがとても合わせやすいです!
ベースで長いパンツは初めてなので、これから色々使いまわせるといいな(´∀`*)
ちなみにポーズは広報隊のあいりんのロビアクです。タダでもらえるロビアクなのに、結構動きが素敵です!

ゆあたそのラーメンロビアクもお気に入り
pso20160322_204829_002.jpg
ほんとこういうとこすごい凝るセガさん・・・

そしてもう一着!
pso20160323_194940_004.jpg
アカデミアブレザーF雪
今回安心したのは、レイヤリングウェア以外もちゃんと新作出してくれるんだなーっていうことでしたw
ブレザー+チェックスカートは鉄板ですね!
紐タイプのリボンも気に入ってます(´∀`*)


それから、今日はストーリーも更新されました。
以下話にはほぼ触れていませんが、SSがありますのでネタバレ注意です(゚Д゚)ノ























まず、今回は戦闘があって嬉しかったです!
やっぱり私が活躍できないと寂しいw
じんわりと日常パートから核心に入ってきた感じですねぇ。
アニメと同じようなタイミングなのは狙ってるんだろうなぁ…。

今回出てきた新しいキャラが着ていた服がすごく私好みで…。
pso20160323_192829_000.jpg
pso20160323_192841_002.jpg
こういうデザイン、色大好きです!!!
インフィニッテイのナギサちゃんの服とちょっと似た印象。

きっといつか実装されると思いますので今からとても楽しみです!(/・ω・)/


ではでは、今日はこの辺でヾ(゚ω゚)ノ゛
プロフィール

Caelsis

Author:Caelsis
Caelsis(チェルシス)といいます。
PSO2Ship2にて活動中。
へたれフォースが頑張ります。

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
カウンター
