

さよなら「雨風とともに」

こんにちわ。
昨日の日記で、雨続きだなぁと書いたばかりなのですが、台風が少しそれたおかげで我が家は今日は晴天です。
PSO2で今日のメンテナンスまで実施されていた「雨風とともに」の配信も一旦終了ということで、合わせて梅雨の気配も一旦休止状態のようです(´∀`*)

ということで、今日は「雨風とともに」の思い出をプレイバックしてみたいなーと思います。

5/15~6/12メンテまでおおよそ1ヶ月。季節限定の緊急クエストはいくつかありましたが、私はこの雨風が一番好きだったりします。
舞台は森林。配信前の情報ではアンブラ様に一杯会えるような感じで紹介されていました。
ふたを開けてみると・・・アンブラ様というより、レアボスエネミーに一杯会えるクエスト!という感じでしたw

エリア2は綺麗なマルグルマップになっていて、周回コースはロックベア、ファング夫妻、そしてわき道はダーカーボス+クロームドラゴン(それぞれレアボス率も高い)に会えるというなんとも美味しい状態。
またボス以外も4隅の奥でアンブラ様に会えたり、ラッピーがわしゃーっと沸いたり、結晶防衛Eトラの発生率が高く、レアを狙ってよし、経験値稼ぎにもよし、と美味しいとこ取りなクエストでした(´∀`*)

pso20130611_143836_004.jpg
一気にヤスミノコフ9000Mを市場に出回らせてくれたログベルトさん。
残念ながら私のところにはドロップしませんでしたが・・・(´-ω-`)

pso20130610_143333_017.jpg
普段中々会えないパンサ・オング、ドンナ。ジラートさんのクライアントオーダーが捗りました(´∀`*)

pso20130607_202204_003.jpg
何気に初遭遇だったヘイズ・ドラール!
暴走龍の怨嗟ではまだ会ってないので、雨風でデビューw

pso20130611_200340_000.jpg
そして、Mr.アンブラ!
最初のうち中々出会えなくて、シーのオーダーのクリアに2週間近くかかってやきもきしてしまいましたw
クリア後のパラレルエリアにも登場したようですが、パラレルは1度もみかけなかったなぁ・・・(そもそも2回しかクリアしていないので当然といえば当然w)

それから、結晶バーストのおかげでファイターのレベルも59になりました。ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
何度かあったはずなのですが、バースト中は戦闘に夢中で一枚もSSを撮っていないという体たらく(;´Д`)
12人だとほんと敵が出た瞬間に蒸発っていう状態なのでとっても美味しかったです(´∀`*)

レアアイテムに関しては・・・最終日にマダムノアマガサをゲットしました♪
鑑定額が2080メセタとかで、まさか☆10とは思わず連打してしまったためこれもSS忘れ・・・(;´Д`)
初ゲットだったので嬉しくなってすぐ+10まで強化してしまいました。今のところまだ使う機会はないのですがw

pso20130516_102642_005.jpg
そして最後に雨風とともに去ってしまう、フログ・ラッピーさん。(写真は龍祭壇撮影)
毎回季節ラッピーとても可愛いので、いなくなってしまうのは寂しいですねぇ。
ビアンコパラソーレは結局ドロップしてくれなかったけど、可愛いので許しちゃいますw


今日からは1周年記念クエスト、ボーダーブレイクユニオンとのコラボ企画「境界を砕く混沌」が配信されます。
期間限定ではありますが、どうやら緊急ではないようですので、面白いクエストだったら頑張って潜りに行きたいなーと思います(゚Д゚)ノ

ではでは、今日はこの辺でヾ(゚ω゚)ノ゛

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

あたくしの青春を返して!!

No title

>つんつんさん
き、きっとまた来年くるよ・・・!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

Caelsis

Author:Caelsis
Caelsis(チェルシス)といいます。
PSO2Ship2にて活動中。
へたれフォースが頑張ります。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
カウンター
