スポンサーサイト


PSO2esは強制終了の嵐・・・

こんにちわ。
巷で話題のFF14は同接20万だとかでさすがの人気ですね~。
FFは11で燃え尽きた私は手を出しておりませんが、PSO2プレイヤーからも結構流れてるみたいですね。

さて、今日はPSO2esのCβ初日ということで、16時からの予定が15時半からに繰り上がって開始されました。
ずーっとスマホとにらめっこしておりますが、これまでの軌跡を書いていきたいと思います(゚Д゚)ノ

昨日のうちにクライアントだけはDLしておいて、さぁキャラデータを落とすぞー!っと意気揚々と乗りこんだのですが・・・

DLに1時間半かかりました

wifiなのに!最初の説明では25分くらいで終わるってかいてあったのになぁ・・・(それでも長いけど)
どうもスリープモードだと進まないようで、画面ついてるときしかDL進んでなかったっぽいです(´-ω-`)

やっとこログインしてみたら、7/17時点のキャラはレンジャーでユカタヴィアでしたw
とりあえず職はまた1から選びなおしになるので、フォースを選択。
装備は要求は無視で職さえあっていれば着けられるようでした。倉庫からは出し入れできないけど、手元に持ってるアイテムから選択。
いつも武器をやたら持ち歩いてる私も悪いのですが、武器一覧を表示するだけですっごい重い・・・(;´Д`)

やっとセイテンヘイセを選んで、さぁ防具と思ったら・・・強制終了orz

気を取り直して再起動・・・

なぜかまたDL始まった!!Σ(゚Д゚)

幸い今度は20分くらいで終わりました・・・。

改めてログインして、今度は防具を選択。
こちらは2個ずつ位しかもっていなかったので、わりと軽め。
3箇所装着してさぁクエ行くか!と思い戻るを押したら・・・

「サーバーエラーが発生しました。タイトル画面に戻ります。エラーコード:110」

またしても強制終了・・・orz

念のため本体も再起動して、改めてログインを試みるも・・・今度は延々と「ファイルのチェック中」画面から進まない(;´Д`)
10分以上待って、ようやくログイン。
さぁクエスト行くぞー!と思い、森林を選んで、同行者を選んで、出撃をするとまた強制終了・・・(´;ω;`)

・・・これをすでに3回繰り返していますヽ(`Д´)ノウワァァァン

どーしてもクエには行かせてもらえないのかな・・・。
何しろファイルのチェック中の時間が長いです。10~15分くらいその画面で止まる罠。
何をそんなにチェックしてるんだ!!w

現在4回目のファイルチェック中画面とにらめっこ中ですが、もうそろそろ諦めた方がいいのかなという気分になってきております。
シャト帽子ちょっと欲しかったけど、厳しそうだなぁ。
まぁ005SHという2年以上前の機種を持ち出してきた私も悪いかw
ちなみにこの機種をずっと使っている理由は、キーボードがついているから。
フリックの入力すごい苦手なのです・・・。いつまでも慣れないのですよねー(´-ω-`)

今日はともかく、2回目のテストは奇跡でもおきてまともに遊べるようになるといいなw

ではでは、今日はこの辺でヾ(゚ω゚)ノ゛
スポンサーサイト

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

むしろ姉さんがFF11やっていたっていうのが驚き

No title

むしろ姉さんがドラクエ10やってないことに驚き

No title

>つんつん
初期の頃だけど、結構まったりがっつり遊んでたのよ~。
人集めて狩り場にいくまでに1時間かかるマゾさは今じゃ無理w

>いっちー
そういややってないな。好みのキャラがいなかったのが原因かな(´-ω-`)

No title

esは予想通りの展開ね(´∀`;)
はたして週末はどうなるやら。

ドラクエ10はあれですか。おかっぱのイケメンがいなかったのですかね。

No title

>けろちゃん
( ゚д゚)ハッ! 何かピーンとこなかったんだけど、そうか、オカッパのイケメン不足だったんだ・・・!

esは動く人はちゃんと遊べてるみたいなんだけどね~。
でも、スマホアプリで重いってのはあっても、強制終了ばっかりっていうのは初めてだったわぁ(;´Д`)

初コメです。
005shと聞いて思わずコメしたくなりました!

なぜなら私は003sh でPSO2esをやろうとしたからです(ドヤァ)
結果はゲームファイルダウンロードの時点で強制終了の嵐ですけどね(笑)

正に何もできずに終了しましたwww

No title

>genranサマ
コメントありがとうございます!
003SHとは奇遇な!!兄弟機ですね~(´∀`*)

ファイルダウンロードから強制終了はきついですね・・・(;´Д`)
まだまだ機種変更の予定はないので、ぜひともオープンβか製品版では遊べるようになって欲しいものですよね(´-ω-`)
プロフィール

Caelsis

Author:Caelsis
Caelsis(チェルシス)といいます。
PSO2Ship2にて活動中。
へたれフォースが頑張ります。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
カウンター
