スポンサーサイト


私のIDは何色?

こんにちわ。
先日買った雑誌にモニター用のブルーライトをカットするメガネが付録でついてきまして、最近PCを触るときはかけるようにしています。
元々長時間画面を見ても、目にはあまり負担を感じない方ですが、何か効果があるといいな~。

さて、PSOにはキャラクターごとにセクションIDというものがありました。
キャラの名前で「ピンカル」とか「レッドリア」など色を模したIDが割り当てられて、基本的にドロップアイテムはこのID依存で決まっていました。
PSOBBではフォマールを使っていましたが、私の名前「Caelsis」の場合、セクションIDはグリーニル。ライフルばかりドロップするレンジャー向けのIDとわかったのはキャラがかなり育ってからで、結構苦労したのは今となってはいい思い出ですw
まぁ落ちるアイテムは部屋主のID依存なので、別の方に部屋を立ててもらえばよかったのですけどね~(´-ω-`)

時は流れてPSO2。
今作ではID制はなくなり、ドロップアイテムはおそらく全員共通ということになりました。
ID差別がないのはよいことですが、全員一緒なのもそれはそれで寂しいなと思っておりました。

・・・が、どうやら実は隠れたIDカラーがあるようなのです。
プレイヤーIDの数字を12で割って、余りの数字でカラーが決まるそうで、いそいそ計算してみた結果は「3」
さて何色だろうとwikiに行ってみましたが、ちょうど3は見本カラーがなく、ウィスパーで出る吹き出しの色を見てみることに。
ウィスパー
でした!

IDカラーといえば、フォトンチェアの色というイメージなので、いずれFUNショップに出るチェアは青色はゲットしようと思った私でした(´∀`*)

気になる方は、自分のカラーチェックしてみてくださいね♪


そういえば、今日浮遊大陸で
pso20130729_161619_002.jpg
茂みの下というものすごい見えにくい場所にレアが落ちていました(;´Д`)
レアドロインフォが出たので探して見つけましたが、何もアナウンスなかったら素通りしてたかもなぁ・・・と思うと、やっぱりレアドロインフォは素晴らしいシステムだと思いました!

ではでは、今日はこの辺でヾ(゚ω゚)ノ゛
スポンサーサイト

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

うちは、オランでした
今日からダガーしか使いませんキャッ!!

No title

そんなヒミツがあったのかあああ!
ブルーフルはホリレイ掘りやすいやでー!
おれたぶん赤かな?イリティスタおれしかでないんやでー!

No title

>つんつんさん
オランといえばクロススケアなイメージ!
ファイターデビュー楽しみにしてますヽ(゚д゚)ノ

>いっちーさん
ちょっとアド森行ってくる。
赤の岩ゴリかぁ。イリティスタ超貴重品だったのにねw
プロフィール

Caelsis

Author:Caelsis
Caelsis(チェルシス)といいます。
PSO2Ship2にて活動中。
へたれフォースが頑張ります。

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
カウンター
