スポンサーサイト


ゲームパッドを新調しました

こんにちわ。
ゲームをしている最中、足を組むとなぜか上の足がよく痺れます。
下敷きになっている足じゃなくて、乗っかっている足のほうが血流が悪くなるってなんだか不思議ですね・・・。
ほんとは体ゆがむので、足組まないのが一番なんですが、癖は中々治りませんなぁ(´-ω-`)

さて、PSO2はキーボード+マウス、またはゲームパッドでプレイすることができますが、私は主にゲームパッドを使用しています。
最初は変換器を使ってPS2の純正コントローラーを使っていたのですが、バリア解除や捕獲任務など意外と連打を要求される場面があるので、連射機能のついたコントローラーを去年末から使用していました。

エレコムの12ボタンゲームパッドでPS2のボタン配置にかなり近く気に入っていたのですが、私があまりに酷使したためか、左アナログスティックのゴム部分がかなり磨耗して減ってしまい、プラスチック部分が出てきてしまったため、新しいものに換えることにしました。

DSC_0508.jpg
はい。全く同じものですw

左が新しいやつで、右が今まで使っていたものですね。
1~4のボタンの数字が完全に消え、スティックのゴムが溶解したようになっています(;´Д`)
実に半年たらずでこの状態なので、どれだけ力入れて遊んでいるんだって感じですねww
「耐久仕様」というのがウリなのですが、外側の耐久度はイマイチなようです・・・(´-ω-`)

なのに、なぜ同じゲームパッドを買ったのか。
単純に手にしっくりきたからです(゚Д゚)ノ
ボタンの置き位置が変わると、どうしても慣れるまで操作ミスがでますし、大きさが合わないと手が疲れます。
過去に色々試してきましたが、私は一番合うのは純正PS2コントローラーで、それに近い大きさ、形のものがより使いやすいという結果に。
幸い、ボタンの感度、操作性などには一切不具合などが出なかったので、中の耐久性はそれなりにある模様。
ということで、結局同じコントローラーに落ち着きました(´∀`*)

PSO2を遊ぶ上でいわば一番の相棒ですので、大事に使っていきたいと思います(゚Д゚)ノ
(そしてまた半年後ゴムが溶けていたら・・・次はどうしようかなw)

最近はFPS視点も状況に合わせて使っていけるよう練習中なのですが、これはゲームパッドよりマウスの方がやりやすいですね。
カメラの視点移動速度を変更すればゲームパッドでも微調整ききそうですが、そうすると普段周りを見渡すのに遅すぎたりして、どうもちょうどいい速さが見つかりませんでした・・・(´-ω-`)
元々FPSのゲームはすぐ酔ってしまって苦手でしたので、使いこなせるようになるまでまだまだ修行が必要そうです!
今の目標はウォルカーダの目にゾンデを綺麗に当てられるようになること・・・。
さて、いつになることやらw

ではでは、この辺でヾ(゚ω゚)ノ゛
スポンサーサイト

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

足じゃないとゾンデ撃てないっていってたアレはうそだったんですか!!

No title

ねえさんパワーすげえ!!
ぼくはゲームキューブのコントローラーが一番好きかなー!
PCに繋げられるか知らないけど!

No title

こんにちは~
自分はXBOX360パッド使っています。
連射機能は無いですが使い慣れているので
ずっと使っています。

No title

>つんつんさん
むしろ足はゾンデ当てにくいんですががが

>さひこさん
気は優しくて力持ち。うそです。
ゲームキューブのは触ったこと無いなー。繋がるんだろうかw

>やましんさん
こんにちわー!箱のコントローラーは結構評判いいみたいですね~。
戦闘だけなら連射いらないのですけどねぇ・・・。悩みどころですw

No title

激しいプレイ///
USBゲームパッドは耐久性低いの多いよね。
私は16ボタンにしたらもう戻れないわー(ノ∀`)

ゲーム中の体勢、私も気をつけてるけど
やっぱすぐ慣れた形に戻っちゃうよね(´-ω-`)

No title

>けろちゃん
16ボタン便利そう~。
多機能マウスもちょっと気になっています(´∀`*)
そうなの、楽な体勢になっちゃうのー。せめて猫背くらいは治したいわ!
プロフィール

Caelsis

Author:Caelsis
Caelsis(チェルシス)といいます。
PSO2Ship2にて活動中。
へたれフォースが頑張ります。

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
カウンター
