スポンサーサイト


ねんがんの ☆11を てにいれたぞ!

こんにちわ。
今日は選挙とまた道の駅巡りをしてきました。
夏休み開始ということで、普段閑散としているところも結構な人出でした(´∀`*)

さて、昨晩ダークファルス本体戦をいつものようにこなし、梅干が割れるとレアドロインフォが。
虹色文字だったので、「あぁエルダーロッドかライフルでもでたかな~」とか思ってのんきに見回しますが、ウォンドのレアしか見当たりません。
あれー・・・虹色は☆10以上だけかと思ったら、アダマンまで虹なの?
と思って近寄ったら

エリュシオン

Σ(・Д・ノ)ノ エリュシオン?!

ということで、ついについに・・・☆11装備をゲットいたしましたー!!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

ちなみに、特にドロチケは使っておらず、討伐直前にテンプラステッキに持ち替えたくらい。
ボスは装備できるレア武器の抽選回数が増えるという話だったので、それが功を奏したのかなぁ・・・。

エリュシオンはDF実装当時からサイコと並んでほしい武器だったので、本当にうれしかったです!!



ただ問題は装備条件・・・。
ウォンドなのに、打撃要求500なのです。テクターとフォースで装備することができますが、メインのFo/Teだと素の打撃が430(;´Д`)

まさか取れるとは思ってなかったので法撃打撃マグなんて気の利いたものは作っておらず、しばらくお預けかマグ作成かなぁと思ったのですが、せっかく私のところに出てくれたのでどうにかして装備できないかとあれこれ試してみた結果、Te/Foだと打撃が470・・・あと30どうにかできればというところで見つけたのが
ブレイバー用マグ
作成中のブレイバー用マグ。
ちょうど打撃が30あった!!
ちなみにパッと見は失敗作っぽく見えるかもしれませんが、私的に計画通りな数値だったりします(この後は全部技量振りの予定)

ということで無事装備できましたヽ(´ー`)ノ
pso20130721_083647_007.jpg
マグ分の法撃が0なのとエリュシオン自体まったく強化していないので、数値は弱いですが・・・(;´Д`)

ちなみにこのマグのおかげで、あとTe/Fi(60/60)とTe/Br(60/36)でも装備可能に。
どの組合せが強いかなと思い、なんとなく海岸でサフォイエダメージを試してみたところ

TeBr.jpg
テクター/ブレイバー 
ブレイバーのウィークスタンス発動。まだ完全にはスキル振り終わってない状態ですがw


TeFi.jpg
テクター/ファイター
ブレイブスタンス発動。


TeFo.jpg
テクター/フォース
フォースは炎と雷のバランスツリー

まぁそう大差はないですが、ダメージはTeFoに軍配。
チャージが短いのと、PP回復面では優秀。ガンガン殴るのでそこまでPP気にはならないですけどねー。
防御面では上の二つがよかったかな。
ブレイバー36なので同列で比べるのも微妙ですが(;´Д`)

あとは、エリュシオン自体を強化して特殊能力付けて・・・それでどれだけダメージが出せるかが問題ですねー。
マグ分の法撃が無いので実質今のFo/Teより弱くなってしまう気がしますが(;´Д`)
まぁ殴りながらの戦闘になるので、その分のダメージが加味されたらそれなりのDPSになるといいなぁ。

秋にはレベル上限が上がるようなので、そこでTe/Foの素の打撃が500いけばベストなんですけどね(´∀`*)

そんなわけで、初の☆11強化を頑張らねばいけません・・・(´-ω-`)
☆11,12は強化緩和されたって話は聞かないのでどれだけ搾り取られるやら(;´Д`)
ここでヘタレちゃ申し訳ないので頑張るぞー!

ではでは、今日はこの辺でヾ(゚ω゚)ノ゛
スポンサーサイト

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

( ゚∀゚)o彡 ス~ロ6!! ス~ロ6!!
うちのガルミラちゃん知りませんか?

No title

>つんつんさん
スロ6って全財産はたいても作れない自信があります!!!!
ガルミラちゃん夏休みだって川原で遊んでました。
プロフィール

Caelsis

Author:Caelsis
Caelsis(チェルシス)といいます。
PSO2Ship2にて活動中。
へたれフォースが頑張ります。

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
カウンター
