スポンサーサイト


レイヤリングウェア着てみた!&サモナー育成中

こんにちわ。
一昨日初めての東京で電車ボスに出会った私ですが、後からwikiを見たらどうもレア種(+浸食)だったようで、SHのわりにずいぶん強いなぁと思った謎が解明されました(´-ω-`)
特にレアは何も落としていかなかったのですが、せっかくならXHで会いたかったな~と思いました。ソロでXHだと返り討ちに遭ってた可能性も高いですがw


さて、EP4が始まりまして、フィールドやストーリーなどが実装されたのと同じく、エステ機能もかなり色々追加されました!
アクセサリのサイズ、角度調整に加え、体型のさらに細かな設定ができるようになりました。
私のキャラはかなり足を細くしているのですが、そうすると腰からヒップにかけてもかなり小さくなってしまって上半身とのバランスが悪いのが悩みでした…(´・ω・`)
特に水着や腰の隠れないパンツスタイルだと顕著で、ウルスラレプカとかお気に入りなのですが、今までは・・・
160130腰1
相当薄い状態(´・ω・`)
でも腰回りの調整ができるようになりまして
160130腰2
少しふっくらに!!
(個人的にはもうちょい大きくしたかったです。これで今の体型に合わせられる最大)
その他のパーツもいじったらよかったのかもですが、足の長さ、細さとか腰の高さは変えたくなったので、とりあえずこれで。
エステ無料パスは一杯あるので、また色々試したい気はします。

アクセサリもかなり微調整ができるようになったので、こだわりだすと止まらなくなるのが危険ですねw

それから、EP4アプデから遅れること2日。昨日ACスクラッチも更新されまして、好きなカスタマイズができるというレイヤリングウェアが実装されました!(正確にはEP4開始当初から始まってましたが)
インナー、ベース、アウターの組み合わせを自在にできるということで既存のコスに比べて一気に組み合わせの自由度があがりました。
インナーとベースはアクセサリのようにチケット制で、一度使うとそのキャラにインプットされてチケットは無くなりますが、アイテム枠を埋めないためにはいいかな~と思います。
でも、その分今までのコスに比べるとマイショップ価格が割高かな…という気も。まだ種類が少ないせいもあるかと思いますが。

今回のデザインはすごく欲しい!!ってトキメくほどかというと、割とふつうなのですが(失礼)、今後の組み合わせのことを考えてやっぱりちょっとは持っておきたいな~と思って一通り揃えてみました!
pso20160130_161418_011.jpg
ということで、トリリアムマリーシリーズ!
SSはベースウェアの状態です。
ドレッシアオースも可愛かったのですが、ノースリーブの方が、アウターの汎用性が高いかな、と思いこちらにしてみました。
襟周りもこちらの方が可愛かったので(´∀`*)
(ついでに、ドレッシアのベースはインナーが透けて見えるようで、それは恥ずかしい(*ノωノ)というのもありましたw)

アウターと組み合わせた状態がこちら(゚Д゚)ノ
pso20160130_163740_013.jpg
アウター(トリリアムマリー[Ou])はカラチェンできるタイプのコスだったので、色を変えています。
ブレザーっぽく深めの紺にしてみました('ω')ノ
なんだかカラチェンする時4回に3回はこんな感じの色にしている気がします…。好きなんです…濃紺(´-ω-`)


ちなみに今までは装備情報からコスチュームのみ参照する感じでしたが、EP4からはファッション情報という独立した項目ができました。
16130ファッション情報
髪型からアクセサリ、ボディペイントまで!
周囲のキャラクターも同じように見られるようになったので、あれ可愛い!って思ったときにすぐチェックできてすごく便利です!!

とりあえずここまでできるようになったので、あとは靴も指定させてもらえたら完璧だな、と思いましたw


そして、サモナー育成も頑張っております(゚Д゚)ノ
やっと40レベルになってベリハ解禁!という感じなのですが・・・
160130ペットの方が強い
ペットはもうSH行けるね?という状態w
とても頼もしいです!!

キャンディボックスは一応後からでも移動などはできるようなので、あまりレアじゃなさそうなお菓子をちょこちょこつけていっています。
お菓子の種類ごとにおける上限もありますし、場所も限られているのでそのうち色々厳選していかなきゃなんでしょうねぇ。
さしあたってまだ困ってはいないのですが、サモナーのスキルにエレメント系があるので、そのうち属性違いのペットも育てていきたいな、と思いました。上限10っていうのが引っかかりますがね~(´・ω・`)
いつか課金で増やせるようにしてくれるって信じてる。


そんなこんなで3匹揃いましたが、今のところオールマイティと言うだけあるワンダ君が雑魚にもボスにも扱いやすくて気に入っています!HPが高くて落ちにくいのもいいですね~(´∀`*)
最近のお気に入りPAはワンダショック
160130はっせ
ナ・ゾンデちっくな範囲攻撃で、スタンも付与してくれるのである程度雑魚がまとまっているところで撃つと気持ちいいです(´∀`*)
ボスにはワンダパルサーがいい感じでした。持続ダメージがかなりおいしくて、弱点部位に当てたらそれだけでも結構なダメージソースになるな~と。

トリムは火力特化なだけあって、瞬間火力が高いのはいいのですが、トリムスパイラルの貯め時間がかなり長めでうまく当てられないのが悩みです(´・ω・`)あとHP少な目なので気付いたらごっそり減ってて慌てて回復に行ったりするのもご愛敬というところでしょうか。
サリィはサリィチェイサーがイル・メギドのように追尾してくれるので雑魚には気に入って使っています。
サリィフォールをうまく思ったところで展開できないのが悩みどころ・・・。タリスみたいに見えてたらいいんですけどねぇ。これは慣れですかね~(´-ω-`)もうちょい使い込んでみたいと思います。
サリィフォール→テリトリーをうまく決められるようになりたい!

こんな感じで、今のところかなり楽しくサモナー育成しております(∩´∀`)∩
何がいいって、私からは見えてない(私が視認できてない)画面外の敵もサクサク倒してきてくれるところがとても素敵ですw
あとは、どの程度の距離まで攻撃(指示)が届くのか、というところを見極めていきたいな~と思いました。
そして、ペットのレベルに追いつかねば…(´-ω-`)(★13ペットは100レベルまで上がるそうなので、厳密にキャラのレベルと同じ感覚ではないのでしょうけれども)


ではでは、今日はこの辺でヾ(゚ω゚)ノ゛
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Caelsis

Author:Caelsis
Caelsis(チェルシス)といいます。
PSO2Ship2にて活動中。
へたれフォースが頑張ります。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
カウンター
