

EP4始動!サモナー育成開始(゚Д゚)ノ

こんにちわ。
ついにEP4が実装されましたね!昨日はすっごいワクテカして家に帰ったのですが、案の定メンテバーストでログインが今日にお預けになって寂しかったです(´・ω・`)
でも、その後は臨時メンテとかないようで何よりです!


ということで、EP4!新クラスのサモナーが実装されました!(∩´∀`)∩
アクション苦手な人でも使いやすいように、ということでペットを使役して戦う今までにないスタイルのクラスですね~。
さっそくピエトロさんからタマゴとタクトを頂きました!!
pso20160128_175911_005.jpg
ピエトロさん、ちょっと変わった性格をしてらっしゃますが、私的にはこの方好きです。アフィンの次くらいに好きかもしれませんww


ちなみに新クラスを育成する際、個人的にルールを設けておりまして、前回のバウンサーから実践しているのですが、新クラスを扱う際は、「メイン以外の武器種を持たない」「COなどで無理なレベル上げをしない」ということをモットーにしています。
EP2まではどんな職でも結局杖でレベル上げをしてしまって、そのクラスの特色を全然理解しないままレベルだけ上がってしまって結局まともに武器を使えないという状況になっていましたので、それを回避したいというのが大きな目的になります。
個人的にサモナーはそれ自体にすごく興味があるっていうのもありますが!

ということで、早速まずは森林探索へ!
道中結構レベル上げ用のエッグなども拾いまして、最初のワンダさんはロックベアに着いた時点で17レベルだったのですが・・・
pso20160128_183459_008.jpg
ほぼ瞬殺してくれましたwww

いやはや、強いです。びっくり。
PAはまだキチンと把握してないのですが、ワンダスライサーが雑魚にもボスにも使いやすくて好きかな~っと思いました。

ちなみに道中でスペシャルエッグも拾いまして、サリィさんもゲットです(∩´∀`)∩ワーイ

サモナーは基本本人のレベルや強さはほとんど影響がなく、ペットのレベルや能力が主になるようなので、コツコツペットを育成していきたいと思いました!
でも戦闘にも慣れていかなきゃですので、焦らず、きちんと色々理解していきたいです(゚Д゚)ノ


それから、新エリアの東京へも行ってきました!
ダッシュからのキックが気持ちいいです!w
pso20160128_194113_001.jpg
キックの攻撃力にも段階があるようで、メインテクターで3つくらいダッシュボード踏んだあとだと、一回3万超えのダメージとか出てちょっと感動しました(´∀`*)

フリー探索はせっかくなのでテクターでSHへ。XHはいきなりはちょっと怖いな、と思った相変わらずのヘタレです(´-ω-`)
わりとニャウEトラをよく見かける印象。2回でて2回ともチェンジオーバーはナイトギアでした。

そして、合体ロボなボス!
pso20160128_201116_010.jpg
SHなのに結構いいように翻弄されてました(;´Д`)
意外と被ダメ大きいなというイメージ。
たまに車両のドアが光ってて、そこが弱点なのかなーと思うのですが、すぐ見失ってしまうのが悲しかったです。
かなり大きいからか、うまくロックできなかったな~という印象。
またwikiとか見て、色々勉強したいと思います!


そして、ストーリーも一通り見てきました。
賛否両論あるかもですが、私はかなり好印象。これは面白いな!って思いました(´∀`*)
また別の記事でじっくりそちらにも触れていきたいな~と思います。これからの展開に期待ですね♪


ということで、EP4はまだ始まったばかり、楽しんでいきたいと思います!(゚Д゚)ノ



ではでは、今日はこの辺でヾ(゚ω゚)ノ゛

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

俺…無事にEP3ストミクリアしたらサモナーやるんだ…!
ペットが戦ってる間って自分も何かできるんですかい!?
タマゴっぽいSW拾ったけどこわくて鑑定してないぜ!

No title

>さっひー!
おぉ!ぜひEP3頑張って!!
ペットが戦ってる間は基本遠くから指示(PAだしたり、タゲ指定したり)してる感じかなー。タクトはたたいても二ケタしかダメージ出ませんでした!

すぺしゃるたまごはぜひ鑑定してあげてw
怖くないよ、大丈夫
プロフィール

Caelsis

Author:Caelsis
Caelsis(チェルシス)といいます。
PSO2Ship2にて活動中。
へたれフォースが頑張ります。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
カウンター
