

マタボ&ストミ終了~(※ネタバレ有)

こんにちわ。
あっという間に12月も中盤、クリスマスも近づいてまいりまして、PSO2もクリスマスキャンペーン中です。
HP上でログインしてクリックしてダメージを与えて敵を倒すというPSO2では珍しいタイプですが、参加しておくと強化の補助アイテムがもらえますので、まだやってないな~という方もせっかくなのでぜひ参加してみてはいかがでしょうか~。


さてさて、先週頂いたマターボード、無事クリアいたしました~(∩´∀`)∩
pso20151217_185210_000.jpg
ゼータ・グランゾが入ってましたので、久々にリリアルチへ。普段滅多にいかないので、もらうダメージの多さにヒヤヒヤしますね(;´・ω・)
1匹目でアイテムドロップしてくれてよかったです。昔みたいに50匹倒してやっとドロップとかいう時代じゃなくてよかったと心から思いました・・・。


そして、外伝ストミもクリア~(∩´∀`)∩
今年中に終われてよかったです。
ぼちぼちっと簡単に感想などなど
以下SSネタバレ注意です!



















久々の新キャラ登場!
pso20151217_195240_011.jpg
ユクリータの中から突如現れたアウロラちゃん
原初のアプレンティスだそうな。
とりあえずドレスが可愛いです!ACスク実装が楽しみ!

なんで突然現れたのかは謎な状態ですが、リリーパ散策をしているうちに、どうも若人の力がこの惑星に封印されているらしいということで、ずんずんと壊世区域にまで進んでゆきます。

道中のほっこりシーン
pso20151217_192314_002.jpg
リリーパと戯れるアフィンたん(*´д`*)ハァハァ
助けてくれたのはユクリータですが、これまでのこともあってか、ユクリータにはおびえるリリーパ。
ちょっと切ないですね(´・ω・`)

最奥には復活をもくろむ若人の餌としてアンガさんがいらっしゃいまして、アウロラがユクリータに力を貸してくれる・・・ということで、どうなる?!と思ったら
pso20151217_193453_005.jpg
何それカッコいい私も欲しい(

アウロラちゃん武器へと変身です。途中、マイとかナナキなんて名前も出てきまして、創世器たちは実はフォトナー時代の誰かなんですかね。
だとしたら、創世器の擬人化とかこれから来ちゃったりするんですかね??

アンガさん途中で耐性変化来たら面倒だなーとか思ったのですが、ストミでは変化なしで無事撃破(∩´∀`)∩
でも、これで一安心、とはいかず・・・
pso20151217_194955_007.jpg
やっぱり出てくるつもりの若人さん

タイミングよくシャオから通信がきまして、これは個人では手に余る案件なので、アークス全体に協力を求めるということで意見一致。
一旦戻ってきて、というシャオに
pso20151217_195044_008.jpg
戸惑うユクリータ
怖がられたり嫌われたりは怖いですよね(´・ω・`)

でも、そんなユク姉に・・・
pso20151217_195106_010.jpg
優しく手を差し伸べるアフィン
天使・・・!!(´;ω;`)

きっと上手くいくことでしょう!ユク姉をいじめる奴は私とアフィンが許さん!ヽ(`Д´)ノ


ということで、ここから「採掘基地防衛線:終焉」に繋がる感じですかね~。
実装前に間に合ってよかった!

久々にがっつりアフィンと色々回れるマタボで嬉しかったです(´∀`*)
相棒の座はやっぱり彼にいてほしい私でした。
マトイちゃんも好きですけどね!
あ、マトイちゃんと言えば、サブストーリーでマトイちゃんとサラとクラリスクレイスのやりとりがとてもほっこりでした。
あの二人と並ぶとマトイちゃんが大人に見える不思議。私と並ぶと小さいんですけども。

今回のお気に入りのやりとり
マトイちゃんの強さは服装にあり?と考えたクラリスクレイス
pso20151210_122412_003.jpg
でも・・・
pso20151210_122435_004.jpg
さりげにひどいこと言うクラリスクレイス

布が少なくて強くなるなら、恥を忍んで水着で行きますよ!!(´-ω-`)


ということで、無事EP3終了いたしました!
来年にはEP4開始ということで、新クラスその他楽しみにしていたいと思います('ω')ノ


あ、あとぼちぼちメリクリ緊急にも参加しています。
ネロウとアーレスが美味しいです
pso20151212_214029_000.jpg
pso20151209_204325_015.jpg
参加回数が少ないので、私はまだ60たまってないのですが、もう何本も交換できてる人もいるのでしょうねぇ・・・。
あと、結構ノクス系拾えてうれしいです(´∀`*)

期間限定ですし、できるだけ参加していきたいなーと思いました('ω')ノ


ではでは、今日はこの辺でヾ(゚ω゚)ノ゛

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

お疲れ様です~

今回の外伝は公式で「EP4のブロローグ」と言ってるだけあって伏線張りまくりでしたね
フォトナー時代に出現した深遠は一人のフォトナーに押し付けて封印とかシオンの失敗作を亜空間に捨てたとか

創世器と同じ名前の人物の名前が出てきたのも伏線ですかねぇ
しかし今の創世器がアウロラのような感じでフォトナーが元になったかってとこは現状断言できないとこですねぇ、名前だけ借りたって可能性もありますし
もっというとアウロラは創世器とは明言されてないのでもしかしたら違うのかも(´・ω・`)

久々にアフィンくん連れまわせるクエでしたね~、しかしイベでの出番はかなり少なめ・・・
まぁ今回はユク姉とアウロラの話なんで仕方ないですけど(´・ω・`)

No title

>クック様
コメントありがとうございます~(´∀`*)
今回はかなりフォトナー時代のあれやこれやに触れいて、色々新事実が分かって面白かったです。

創世器については、確かにまだ不明な点も多いですね。現状実際使用してる武器達はジグ製のものがほとんどですし、アウロラみたいに変化自在っていう感じにはならない気もしますねぇ。

アフィンはもう画面内にいてくれたらそれなりに満足、という感じになってしまいましたw
これからもちょいちょいお話に絡んでくれるといいなぁと思います!
プロフィール

Caelsis

Author:Caelsis
Caelsis(チェルシス)といいます。
PSO2Ship2にて活動中。
へたれフォースが頑張ります。

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
カウンター
