

1週間無料分クイック探索してみた結果

こんにちわ
気が付けばもう12月。今年もあっという間に終わってしまいそうな予感です(´・ω・`)
そうそう、先日プレイ時間が3000時間を突破しました(∩´∀`)∩
pso20151126_183424_000.jpg
SSはちょうどの時間を取り損ねてちょっと微妙な感じですが、また一つ大台乗ったなぁと嬉しくなりました(´∀`*)
もちろんもっと長時間遊んでる方もたくさんいらっしゃるとは思いますが、放置ほとんどなしでこの時間遊べるゲームってやっぱりすごいなって思います。来年は新クラスなども来ますし、まだまだ楽しめそうです!


さて、先週からPSO2esにクイック探索というものが実装されました。
1日1回無料、さらに100ACごとに5回アルチへ探索に行くことができるという、いわゆるガチャ的な要素のシステムですね。
☆13も出るということで賛否両論色々あるようですが、個人的にはあって困るものではないのでは?というスタンスです。
スマホゲーも色々手を出している私ですが、ソシャゲには基本ガチャ課金はしないという自分ルールがあるので、とりあえず1日1回こつこつナベアルチへ行かせてみた結果は・・・
クイック1クイック2
クイック3クイック4
クイック5クイック6
クイック7
ガレル9個、グラインダー7個、☆10武器1個、☆10ユニット2個
という結果でした。

ガレルが出なかったのは1日だけで、ほぼ毎日平均1個ガレルがもらえるのは純粋に嬉しかったです!(∩´∀`)∩
ちなみに装備品は元々スロットが3つついておりまして、
武器OP
pso20151127_121505_000.jpg
ソールレセプター標準装備という素敵仕様
ユニットはスタスナ付なのも嬉しいですね(´∀`*)

これからもこつこつes起動していきたいと思いました! (゚д゚)/


それから、今日もDFGのお題が発表されまして、ゆりぽんオーダークリアしてきました
pso20151202_180652_000.jpg
これで3人分30個クリア!(/・ω・)/
フォトンブースターとか特殊能力追加+30%などなど素敵アイテムが届くのが楽しみです♪
DFGの3人ありがとうー(*´▽`*)


ではでは、今日はこの辺でヾ(゚ω゚)ノ゛

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

お疲れ様です~
クイック探索は時間が中々とれない人とかにはありがたい機能なんじゃないかなぁって思いますね
☆13がでるというのが問題の焦点になってますけど、まずそんなポンポンでるものでもないですし
ただレア掘ってた人からすればこの上ない不快なことと言うのも理解できます
でももう少し落ち着いて問題に目を向けたらどうかなって感じですね(´・ω・`)

No title

>クック様
コメントありがとうございます~(´∀`*)
そうなのですよね~。どちらの気持ちもわからなくはないかな、という感じです。時間がない人への救済措置とも思えますし、かといって実際のPSO2内のクエストが過疎ってしまうのは寂しいですし…。
中々難しい問題ですねぇ(´・ω・`)
プロフィール

Caelsis

Author:Caelsis
Caelsis(チェルシス)といいます。
PSO2Ship2にて活動中。
へたれフォースが頑張ります。

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
カウンター
