

3-4ストーリークリア(゚Д゚)ノ※ネタバレ注意!

こんにちわ。
3月ももうすぐ終わり、各地で桜が咲いていよいよ春本番ですね(´∀`*)

さて、先日マター埋めを終わらせまして、楽しみにしていたストーリークエをクリアしてきました!
気になっていた謎がちょっと解明されたり、熱い展開が待っていたりとすごく面白かったです!!
ということで、話の流れを追いつつ、感想などつづっていきたいなと思います。
盛大にネタバレを含みますので、3-4のストクエまだクリアしてないという方は以下閲覧注意です(゚Д゚)ノ
問題ない方はそのまま下スクロールどうぞ(´∀`*)








































話の発端は二人の若人への疑問。
前回のストーリークエで双子は10年前の姿の若人をコピーして使役していたけれど、現在も別の姿の若人がリリーパを徘徊している点。
pso20150330_114848_110.jpg
本来喰われてしまったらオリジナルはいなくなるはず・・・(ルーサーみたいに)
10年前に飛んで確認したいけれど、シオンの力で干渉できなくなっているので、聞き込み調査に。

10年前DFどんな姿だった?:シーナの場合
pso20150330_115230_114.jpg
目の前でお姉さんを失い、記憶はちょっと鮮明ではないけれど、少なくとも大人ではなかったとのこと。

10年前のDFどんな姿だった?:ゼノの場合
pso20150330_115433_116.jpg
ゲッテムハルトやシーナ、メルランディアの様子をちょっと離れたところから見ていたゼノさん。やっぱり子供の姿との見解。

こうなると・・・
pso20150330_115530_118.jpg
どうやら10年前には若人と双子両方のDFが現れていた説が濃厚。シオンにとっては若人との戦闘と二代目の喪失が重要で、双子についてはどうも記憶(記録)が消しきれて居ない模様。

そこへロジオさんが現れて、数時間以内にリリーパに若人が現れるだろうと予測を教えてくれます。
シャオのお墨付きをもらって、いざリリーパへ・・・!!


不穏な空の採掘基地へ降り立ってみるとすでにアフィンが
pso20150330_110947_003.jpg
誰に聞いたわけでもないけれど、姉さんが来そうだったから来たと。私が現れたことで確信をもった模様。
そこへシーナ登場。
pso20150330_111029_005.jpg
親しい人がDFになってしまった身として、アフィンを案じてる感じですかね・・・(´・ω・`)
pso20150330_111044_006.jpg
若人との対話を求めるアフィン。

若人は現れるのか・・・というところへ
pso20150330_111218_008.jpg
ダーカー襲来!!
3人だけの防衛戦開始!!!おあつらえ向きに音楽まで防衛戦!(;´Д`)
ご丁寧に壁まで用意されています。さすがに壊れはしないのかな・・・。

ダーカーの群れを突破すると・・・
pso20150330_111413_009.jpg
pso20150330_111420_010.jpg
爆炎とともに若人登場!!

どうやら切り取られた力を探している模様。
pso20150330_111442_012.jpg
でも相変わらず見つからず・・・。そこへアフィンがユク姉と呼びかけます。
どうもアフィンに呼ばれると平静を保てない若人。
pso20150330_111501_014.jpg
その名で呼ぶなといわれてもめげないアフィン(´;ω;`)
シーナにも声が届くのだから諦めるなと背中を押されます。

そこへ無粋な敵登場(;´Д`)
pso20150330_111838_017.jpg
防衛戦なので覚悟はしてましたが、ビブラス登場。
粒子砲もあり、まぁふつうに叩いてもそんなに苦戦せず倒せました。よかった(;´Д`)

ダークビブラス撃破後、改めて若人と対峙
pso20150330_112109_021.jpg
本人はそう言っていますが・・・
pso20150330_112125_022.jpg
どうやらアフィンの記憶とは異なる模様。

あの時なにがあったか思い出せ、というアフィンの呼びかけから10年前の回想へ。
pso20150330_112153_024.jpg
EP2のラストから随分待ちましたが、ショタアフィン再来・・・!!(*´д`*)

pso20150330_112209_026.jpg
弱っている若人に声をかけたユクリータを乗っ取ろうとする若人ですが・・・

pso20150330_112215_027.jpg
ぱっくんちょ Σ(゚Д゚)
pso20150330_112222_028.jpg
乗っ取る前に双子に喰われてしまいます。
マドマギかと思った

すんでのところで乗っ取りは回避されたユクリータですが・・・
pso20150330_112242_030.jpg
pso20150330_112246_031.jpg
若人の残滓を引き継いでしまった模様。食べられはしなかったものの、双子にさらわれてしまいます(´・ω・`)
さらにこのあとDFを食べたことで食後の運動を求めた双子はゲッテムハルトやシーナを狂わせた惨劇を引き起こした模様(´-ω-`)


そして、舞台は採掘基地へ戻ります。
pso20150330_112334_033.jpg
思い出したのか混乱しているのか、この場から立ち去る若人。
pso20150330_112344_034.jpg
もちろんまだまだ色々言い足りないアフィン。

舞台は採掘場跡へ。
pso20150330_112544_037.jpg
自分がおかしいのはアフィンのせいだという若人。
あえての挑発
pso20150330_112603_039.jpg
pso20150330_112607_040.jpg
DFじゃなくてユク姉だって信じてるからこその挑発(´;ω;`)

自分はダークファルスだから脆弱なアークスの一人くらい消し飛ばせる・・・!
pso20150330_112650_045.jpg
やっぱりユクリータとしての心が・・・!

と、ここへ無粋なあいつら登場
pso20150330_112654_046.jpg
pso20150330_112723_049.jpg
飽きたおもちゃは捨てるだけ、といった感じで最期の散り際くらいは楽しませてくれという双子。
敗者と10年前の若人召喚。
pso20150330_112803_051.jpg

多勢に無勢(主人公チームはとりあえず置いておきます)でユク姉ピンチ!!!
というところへ・・・
pso20150330_120401_120.jpg
空からアイツが!!!
pso20150330_112833_055.jpg
まさかの巨躯登場!
襲い掛かってきた旧若人をやっつけてくれました!!
さらに襲い掛かる敗者を退治したのは・・・
pso20150330_112859_056.jpg
pso20150330_112906_057.jpg
これまたまさかのゼノ先輩!
相変わらず美味しいとこもっていきますね!!
DFvsDFという構図にさすがに驚きを隠せない様子。
それはこちらも同じで・・・
pso20150330_112918_059.jpg
アークスに味方するのか、裏切るのかと問う双子。
元々仲間という意識はなく・・・
pso20150330_112939_063.jpg
pso20150330_112946_064.jpg
本能のままに動く巨躯さん。
中の人の影響ですかね・・・。
ダークファルスが聞いてあきれるという双子。
pso20150330_113020_066.jpg
DFの目的は深遠なる闇の復活。
そんなこともわからないやつは死んでしまえということで、再度臨戦態勢に。
pso20150330_113059_069.jpg
巨躯に此度の標的は奴等だから邪魔をするなといわれますが・・・
pso20150330_113115_071.jpg
ということで共闘体制に!
アフィンは傷ついたユクリータを連れて後方へ。
そしてシーナは・・・
pso20150330_113130_074.jpg
よくぞ言ったぁぁ!!!。・゚・(ノД`)・゚・。
シーナちゃんかっこいい!!

pso20150330_113155_075.jpg
DF同士の戦いという珍しいものを見せていただきました!
コピーということもあってか、Ep2ラストみたいなしんどい戦いじゃなくてよかったです(´-ω-`)
もちろんこちらの勝利で終わりますが・・・
pso20150330_113355_077.jpg
pso20150330_113402_078.jpg
うわぁぁぁ!シーナ逃げてぇぇ(;´Д`)
pso20150330_113415_079.jpg
巨躯?!!
ここでシーナかばうとか胸熱すぎます・・・!(´;ω;`)

pso20150330_113433_081.jpg
pso20150330_113459_083.jpg
身を挺して双子を消しにかかる巨躯
ゲッテムハルト様!!とシーナが呼びかけますが・・・
pso20150330_113512_084.jpg
pso20150330_113518_085.jpg
pso20150330_113534_086.jpg
あれ・・・口調が・・・
pso20150330_113554_088.jpg
うわぁぁぁぁぁゲッテムハルトぉぉ。・゚・(ノД`)・゚・。

pso20150330_113609_089.jpg
消え去るDFたち。さすがに死んだわけではないと思いますが・・・。

最後に名前を思い出してもらえてすっきり顔なメルランディアさん
pso20150330_113643_091.jpg
やっと本当の名前で生きていけるようになったかな(´;ω;`)

一方ユクリータは
pso20150330_113700_092.jpg
pso20150330_113706_093.jpg
さらに混乱状態へ。まだ人間だという確信も持てないようです(´・ω・`)
pso20150330_113718_094.jpg
じっくり話はできないまま、姿を消すユクリータ。
pso20150330_113737_096.jpg
pso20150330_113748_097.jpg
前向きなアフィン。健気・・・!(´;ω;`)
pso20150330_113807_099.jpg
アフィンの旅はまだまだ続く。
今回で解決しなかったのは残念だけど、まだアフィンの出番は出てくるな、という部分はちょっと安心しましたw

最後にシャオへ報告
pso20150330_113902_100.jpg
pso20150330_113908_101.jpg
ユクリータを探してどうするのかとアフィンに問うシャオ
pso20150330_113948_104.jpg
色々吹っ切れたっぽい感じのアフィンかっこいい!
pso20150330_113959_105.jpg
シャオに好きにしていいって言ってもらえたので一安心。勝手に知らないとこで若人討伐命令とかでることはないね!

ダークファルスと対話なんてできるのだろうかと不安に思うシャオですが、きっとアフィンならやってくれるさ・・・!


・・・ということで、今回のストーリーはここまで。
敵がピンチに味方してくれるという王道パターンですが、予想していてもやっぱり胸の熱くなる面白い展開でした!
ユク姉がほんとのDFじゃないってわかったのも収穫でしたね~。ちゃんと元に戻ってくれるといいなぁ(´・ω・`)
メルランディアもようやく過去の呪縛から解き放たれて、これからは元気になるといいな~と思いました(゚д゚)/
何はともあれまだまだこれからの展開が楽しみです!!



こんな感じで一区切りついたところで、ちょっと個人的なお話になりますが、4月から生活環境が変わることになりまして、ゲームに割ける時間がグっと減ってしまう予定です(´・ω・`)
もちろんPSO2まだまだ遊んでいきたいですし、卒業するつもりは全然ないのですが、ブログの更新頻度などは今より落ちてしまうかな・・・と思われます。
元々攻略関連の記事はほとんどないですが、新しい情報とかを発信できなくなってしまったらごめんなさい。
でも新しい服とかストーリーとかはずっと追い続けていきたいと思います!
元々は両立してたはずなので、並行していけたらいいな(´-ω-`)


ではでは、今日はこの辺でヾ(゚ω゚)ノ゛

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

お疲れ様です~

今回のストクエは短いけど内容濃かったですねぇ
EP1から続いてる話なので進んでよかったです(´・∀・`)

アフィン君の話はまだ続きますけど、次いつになるんでしょうねぇ・・・
案外すぐかもしれないけど、前回の採掘跡で若人と遭遇のストクエから今回まで1年以上あいちゃってますからねぇ(´・ω・`)

後ストクエの中で選択しでアフィンに対して「諦めるなよ、相棒」ってあるのがすごくよかったんですけど、↑でも言った通り期間1年以上空いててその間アフィンとの絡み一切なしだったので、なんか相棒と呼ぶには積み重ねてきたものが足りないなと個人的に
(´・ω・`)

どちらにせよ次のストクエはハルコタンの話に戻る(こっち関連の話が停滞はいたい!)はずなので、その次どうなるかですなぁ

No title

>クック様♪
お疲れ様です。コメントありがとうございます(´∀`*)

ほんと30分くらいなのにギュっと内容が詰まったストーリーでした!
あ、諦めるなよ、相棒の選択肢私もお気に入りです(´∀`*)
SSは撮ってあったのですが、省略してしまいましたw
ほんと相棒らしくもっと一緒に行動させて欲しいものです!
EP2ラストすら一度も出番無しはそれはそれは悲しかったです(´;ω;`)

次はストーリーで真マガツですかねぇ。ハルコタンでも全然良いのですが、アフィンも参戦してくれたらいいなと思いますw
双子には恨みもあることですしね!
プロフィール

Caelsis

Author:Caelsis
Caelsis(チェルシス)といいます。
PSO2Ship2にて活動中。
へたれフォースが頑張ります。

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
カウンター
