

ジグ装備交換(∩´∀`)∩

こんにちわ。
色々素材の種類も増えてきて、いよいよ倉庫のやりくりがままならなくなったので、拡張倉庫を1つ開放しました。
記念武器やたまった服など一気に移したらプレミアム倉庫とOTP倉庫が空になってすっきりです(´∀`*)
でもこれもまたいつか一杯になるんだろうなぁ・・・(´-ω-`)


さてさて、こつこつクラフトを頑張りまして・・・
pso20141121_164119_005.jpg
ジグ装備一揃い交換してきました!
悩んだ末、ユニットはバランスのよい技量型(追加能力:HP+40 PP+4)にしました。汎用性の高いのがやっぱり好きですw
武器はテクターということでまずはウォンドのファーレンケウス。タリスと随分迷ったのですが、まずは良く使う方からということでウォンドをチョイスしました。

4種ならサイキと同等くらいらしいと噂のセット効果は・・・
pso20141121_164145_007.jpg
色々上がる!!
打射法+100は圧巻ですねぇ。でも逆に他の武器持つのがもったいないですね(;´Д`)
今は結構ブーツ併用なので、悩ましいところです(´・ω・`)


そして、もらったものの、さすがにこのままでは第一線で使えないので、強化へ(゚д゚)/
pso20141121_172951_008.jpg
+10まで上げて、潜在はクラフトと撃鉄なんですが、私は殴りテクターというわけでもないし、今のところクラフト予定もないので、とりあえずこのまま据え置き。

特殊能力は穴あけで私の胃に穴があくかと思いました(´-ω-`)
5スロで何言ってんの?って思われる方も多いかと思いますが、今まで4スロまでしか作ったことがなかったのです・・・!!!
4→5の穴あけがあんなに大変とは・・・(;´Д`)
+10%でどうにかなるかと思ったら4回失敗して、結局+30%持ってきて成功でした。最初から使っておけばよかったなぁ・・・(´-ω-`)
結構無駄金使ってしまいました(´・ω・`)
7スロ8スロの人の精神力に脱帽ですね・・・。
そして、穴あけはしたものの、何をつけるか決めてなかったのでとりあえずここで止めています。ソール何にしようかなぁ。

ユニットはすべて+10に。☆11のユニット強化初だったのですが、値段はともかくそこまで厳しくなくてよかったです。体感☆10武器くらいの成功率かなという感じでした。
こちらは特殊能力はまだいじってません。それでも防御300超えなのですごいですねぇ(´∀`*)
4スロくらいで作りたいけど、3箇所作る前に力尽きないようにしないと・・・。
☆11は1回の合成費用が高いので、まじめにクロトCOもやらなきゃなーと思いました(゚д゚)/


そして、アルチでは回復役をすることが多いテクター。レスタのテクカス数多にしてたのですが、あそこでは1発の回復量が多い方が便利そうだなと思い、閃光レシピに変更してみました♪
pso20141121_162809_004.jpg
依頼を出したら大成功だしてくださいまして、一気に威力199%に!
撃ってみると
pso20141121_174215_009.jpg
シフタドリンク+シフタ付きで885回復(∩´∀`)∩ワーイ
もうちょっと色々頑張ったら1,000いくかなー。どうだろうなー。


・・・とこんな感じでアルチ&XH準備をする私でした。いい装備を拾いに行くための装備なんですけど、新しいのもし拾ったらまた強化と思うと怖いですね(´-ω-`)
まぁきっとそうそう出ないのでいらん心配ですなw


ではでは、今日はこの辺でヾ(゚ω゚)ノ゛

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

5スロ拡張を通常期間にやるとかすげえ!
+10%使って70×5コを通そうとすると全部通る確率は16.8%っぽいよ!
+30%だと59%みたい!
セット効果見られる画面があるって初めて知ったw

No title

>さっひー
やっぱり今やるのは無謀だったのか・・・!
59%1回で通って運がいいくらいだったのねw
セット効果いつの間にか見れるようになってた!前は無かった気がする!
プロフィール

Caelsis

Author:Caelsis
Caelsis(チェルシス)といいます。
PSO2Ship2にて活動中。
へたれフォースが頑張ります。

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
カウンター
