スポンサーサイト


マウス新調♪&久々欲しい武器を発見

こんにちわ。
先日フレさんに誘っていただいて、固定で絶望に行ってきました(゚д゚)/
TeFoで参戦させて頂きまして、頑張るぞー!っと戦闘をしていましたら、侵食戦闘機が近くに発生して、主眼テクで撃ち落そうとしたのですが・・・。

マウスの左クリックが効かない?! Σ(´Д`lll)

FPS視点での操作はコントローラーだとうまく照準が合わせられないので、マウスで操作しているのですが、左クリックができないと空振りができない・・・JAじゃないとダメイマイチなんですが!!(;´Д`)
と、ただでさえ一杯一杯な防衛戦でさらにパニックを起こすはめになってしまった私でした(´・ω・`)
遠くの砲台とかもあんまり手を出せなくて、PTの皆様にはご迷惑をおかけしてしまって申し訳なかったです(´;ω;`)

マウスはどうもすごく反応が悪くなったみたいで、3~5回に1回しか反応しない状態・・・。左クリックが効かないと、ゲームはともかく普通の作業でもこの上なく不便なので、とりあえず左利き用の主・副のボタンを逆にした状態で操作してみたものの、誤操作が多くなりやっぱり不便なので結局マウス新調しました(;´Д`)
軽くてフィット感が気に入ってたので、結局同じやつを買ったんですけどねw
ちょっとゲーミングマウスも気になりましたが、使いこなせる自信がなかったので今回は見送りました!(゚д゚)/



さてさて、前回の記事で紅蓮結晶の武器が気になるな~っと思いまして、色々調べてみましたら、現在ある法撃武器は
キュイプロウ, ベルトロダン, コウショウセン, ラコニウムの杖, ヴォルカノメイス
の5つ。
法撃力的にはベルトロダンが強いけど、☆11なので強化が大変なのと、ロッドなのでTeでは持てない。
コウショウセンはタリスなのでFoもTeもいけるけどナフォとかは使いにくい・・・。とそれぞれ一長一短だなぁと考えつつビジフォンで検索していたところ
キュイプロウ
キュイプロウが可愛い!!
羽と太陽がモチーフで、振ると☆のエフェクトが出ます。
そしてTeとFiでも装備可能なロッドということで、汎用性も高い!(∩´∀`)∩
☆10なので強化もそこまで鬼じゃないだろう・・・ということで、買ってみようかなと思ったら炎属性はお値段900万メセタから・・・(;´Д`)
他属性でも300万以上ということで、買えなくはないけどちょっとお高いなーっということで、せっかくなので掘りにいってみることに(゚д゚)/

キュイプロウはレベル66~のジグルベッコから出土ということで、現状海底アドのみで狙える模様。
久々にアド行ってきました!
pso20141017_195850_001.jpg
ジグルベッコじゃなくてメセタンが出た!! Σ(゚д゚lll)
レア敵出て嬉しいんですけど(しかも2匹も)今探してるのは君じゃないというジレンマ(´-ω-`)
センサー優秀すぎてびっくりします。ちなみに全埋めしてジグルベッコには会えませんでしたが
pso20141017_200503_002.jpg
初めて☆11のタリスを拾ったので、ちょっと嬉しかったです(´∀`*)

SH用のカプセルはそんなに潤沢ではないので、ガンガン周回できないのがもどかしいですねぇ(´・ω・`)
海底の緊急とかできたらいいんですけど・・・。
とりあえずお金貯めつつ、たまに狙っていきたいなと思いました(゚д゚)/


ではでは、今日はこの辺でヾ(゚ω゚)ノ゛
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

絶望でトラブル起きたら結晶集めだー!ってのもパニック中だとあれか!
炎テク用杖たけええ!!!
いま炎テク主力みたいだもんねー。
強化UP期間くるしそれまでに欲しいのは揃えときたいわ!

No title

>さっひー
コントローラー操作は普通にできたのでとりあえずできる範囲で戦ってましたー(;´Д`)
2周目は石拾い頑張った!
PSO2始めた頃はラフォメインな戦い方してたので、なんだか初心に帰った感じがします(´∀`*)
そうそう、ドゥドゥ弱体期間までにはゲットしたい!

No title

固定おつかれさまっした( 'ω')ノ
突然のトラブルにびっくりしましたが、何もなく終わって良かったです( *´艸`)
また機会があれば、お誘いを・・・|ω・`)じー

初めて拾うレアは嬉しいですよね・・・・w
オーバーテイルと廉とオーナムを拾いたい(´・ω・`)でははw

No title

>覇紅サマ♪
その節はお世話になりました!!
めっちゃ強いFoであこがれてしまいましたよ(´∀`*)
使える初レアを拾えるとテンション上がりますよね~。
狙うとセンサー働きすぎて出なくなるのが悲しいですがw
プロフィール

Caelsis

Author:Caelsis
Caelsis(チェルシス)といいます。
PSO2Ship2にて活動中。
へたれフォースが頑張ります。

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
カウンター
