スポンサーサイト


色々遊び方を探してみる(゚д゚)/

こんにちわ。
昨日ご一緒させていただいたリーダーさんとフレ登録をしたのですが、今日の襲来でふらふらしていたらさっそくPTのお誘いをいただきました(´∀`*)
せっかくなのでお供してきましたが、防衛は疲れてると行かないことも多いので、今回はパスします!という言い回しを覚えておかなければ・・・と思いました(´・ω・`)


さてさて、バウンサーがカンストしてから、バイオブーツでTeBo(補助メインの立ち回り)というのが最近の私の流行です。
ソロの場合道中はそんなに問題ないのですが、ボス戦で意外とあっさり死んでしまったり・・・ということがまれにあるのが悩みの種です(´・ω・`)
ジェットブーツの立ち回りはグランウェイブからモーメントゲイル、さらに派生というのがお気に入りなのですが、モーメント以降はスキルキャンセルが意外と遅いため、まさに肉を切らせて骨を絶つという状態になることが結構あります。デバンドもそれなりに強化してるので食らいながらもHP残ることが多いですが、うっかりするとHP0まで持っていかれてしまうのですよね(;´Д`)
じゃぁボスはテク使えばどうかなーというところですが、私の現在の武装では安全度は上がるものの、FoTeやTeFoと比べて時間がかなりかかってしまうという・・・。

そこでふと思い出したのが、デュアルブレートをベリハまでしかまともに活用してなかった事実。最初はブーツと交互に使用していたのですが、なぜかデュアルブレードは中々レアを拾うことができず、気付けば靴楽しい☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイという状態でそのままSHをひたすら突き進んでしまったのでした・・・。

以前は拾えなかったデュアルブレードですが、ハルコタンの緊急で新光鎧刀をぼちぼちゲットしていたので、試しに炎属性を50にしてBoHuでロックベアを殴りに行って見ました(゚д゚)/
pso20141017_112616_000.jpg
強い! Σ(゚д゚)
マグと防具は法撃と打撃の汎用ユニットで、武器はOPジャドゥソールしかついてない気がするんですが・・・!
フォトンブレード1発大体7000くらいで、ギア満タンだと6発でるので1振りで42000ほど。
ロックベアさんここから動かずにフォトンブレード連射してるだけで倒してしまいました Σ(´Д`lll)
ある程度距離取って戦えるのもあって、これは中々よさそうです!

問題はブーツと違って属性ごとに武器を用意しないといけないところですねー(;´Д`)
それぞれ強化と特殊能力付・・・と考えると怖くなりますが、ぼちぼち用意していけたらいいかなw
PSUのウォーテクターマニアとしては、やっぱりツインセっぽいこのデュアルブレードも使っていけたらもっと色々楽しくなる気がするので、ソロで対ボスのときはこのスタイルで頑張ってみようかなと思います(゚д゚)/


ちなみにもっとも敷居の高い防衛戦、ルーサー本体戦はTeFoでいってますw
こちらも補助メインな感じにはなりますが、靴で敵蹴りにいくのは自殺行為になることが多いので、TeBoではなくTeFoで攻撃はテクニック1本ですね。
結構炎テクが強くなったので、紅蓮結晶の武器持ってもいいなぁと思う今日この頃。
今はまだまだエリュシオン現役で頑張ってもらってます(´-ω-`)
pso20141017_115902_003.jpg
メインTeなのでエレコンとかタリステック乗らない状態でラフォ1万超えは素敵(´∀`*)


そんなわけで、行くクエストとか場所などに合わせて、いろんな組み合わせで遊べるようになりたいなーと思いました!


おまけ
初めての500コイン
pso20141017_121403_004.jpg
ドラゴンの口から金コインでるの初めてみました(∩´∀`)∩


ではでは、今日はこの辺でヾ(゚ω゚)ノ゛
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

アフィンとマトイがラフォ褒めてるみたいで面白いです。
フィーバー中のブレードを弱点に当てたとき最初ビックリしたわ!こんなダメージ出ていいの!?って。
DB各色のOPは大変なのでソール3の2スロでいいと思う!
サカーイブログでアルチのこと少し触れられててワクワクしてるどうもぼくです!

foですけど

魔法少女なはずですけど(笑)、最近はランチャーとガンスラッシュ担いでます。(´・ω・`)
職はfoのままで。

支配人(エルダーさん)や店長(ルーサーさん)にはガンスラッシュPAがよく効きますし、何よりPP回復の速さと言ったらも〜♪
群れ脇には一撃の破壊力があるランチャーで。
実際の数値はテクニックに劣るんですけど、店員さん(ダーカーの皆さん)たちはランチャーに当たると怯んであうあうしてくれるので、よい足止めになりますね。
反面、自分も固定砲台になりますけどね〜。(*´д`*)

No title

初めて読ませて頂きました。
私もフォース大好きなのでこれから継読させて頂きます(・ω<)

防衛が疲れて行きたくない時・・・私はブログ用の撮影してるからーと言ったりしてますね(ヽ´ω`)
単純に疲れてるからパスでーすと言う時もありますが・・・

No title

>さっひー
アフィンとマトイは私の相棒の座をめぐって点数稼ぎ中です(うそです
フィーバーのフォトンブレードはPAより強いくらいだもんねぇ。噂には聞いてたけど私もびっくりでした!
近接職さんの苦労がやっとわかりました(;´Д`)
お、サカーイブログ私も見てこようっと♪


>ニーナサマ♪
コメントありがとうございます!(∩´∀`)∩
Foでランチャーとガンスラってなんてかっこいいんでしょう!!
バウンサーまでずっとテク一本で遊んでて、射撃職は触ったことなかったので、思いつきもしませんでした・・・(;´Д`)
そんな活躍の仕方もあるんだなぁとすごく参考になります~。ありがとうございます!


>桜兎サマ☆
コメントありがとうございます(´∀`*)
フォース仲間嬉しいですヽ(・∀・)人(・∀・)ノ
日々のとりとめのない話が多くて参考にはならないかもしれませんが、よかったら遊びにきてやってくださいね♪
せっかくの誘いをお断りするのは中々勇気が要りますよね(;´Д`)
もともとフレがそんなに多くないせいもありますが・・・、今回は行けないけどよかったら懲りずに誘ってくださいねというところを伝えたいなぁと思うのでした(´∀`*)
プロフィール

Caelsis

Author:Caelsis
Caelsis(チェルシス)といいます。
PSO2Ship2にて活動中。
へたれフォースが頑張ります。

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
カウンター
