

Gundamは国を越えてin2鯖

こんにちわ。
秋アニメでFateが始まりまして、セイバーの声を聞いたらやっぱり川澄さんはいいなぁと改めて思い、自キャラのボイスをセイバーに戻してしまいましたw
クエ開始時の「これより我が剣は貴方と共にあり、 貴方の運命は私と共にある。」を聴くとちょっと身が引き締まります(´∀`*)


さてさて、先日緊急前ロビーで募集してるのを眺めるばかりだった私ですが・・・
pso20141016_124414_0011.jpg
今日は勇気を出してPTに参加してみました!(∩´∀`)∩
ちなみに13時の予告緊急のいざないです。
invって書いたら速攻PT勧誘がきて、まずは英語あんまりできません!というのを英文で書くのを検索するところから始めましたw

英語は不慣れでごめんねっていうのをどうにか伝えたら、「no problem :)」って返ってきたのでとりあえず伝わった~と思い一安心(;´∀`)

リーダーさんが仮部屋を建ててくれたので、キャンプシップへ。
ちょっとした雑談モードになり、必死で記憶と翻訳サイトを駆使してどうにか会話に参加w
pso20141016_125406_0061.jpg
死なないようにしよーとかラグあんまりないといいなーみたいなことを言ってるんだろうなぁ・・・と思いつつ、ふとキャラを見るとオンラインステータスに「赤い彗星のシャア」って書いてあるぅ Σ(´Д`lll)
これはっ!と思い「Do you like Gundam?」と聞いてみたら、他の方からもYesって返ってきて、そこからガンダム会話に!
さすがジャパニメーション。共通の話題をありがとう!と思いつつ、緊急が始まるまでの5分程度でしたが、和やかな時間を過ごすことができました(´∀`*)

クエストが始まってからはほぼオートワードのみで戦闘集中という状態でしたが、結構みなさんちゃんと戦ってて(失礼)かなりスムーズだったんじゃないかな?と思います。
死なないようにしようと言ってた方が1回戦闘不能になってしまってくやしがっていたのがほほえましかったですw
レアを拾うと・・・
pso20141016_130256_007.jpg
シャア・・・じゃないフル・フロンタルさんが出てきたりw

3回行って、時間切れになり挨拶をして抜けてゆくPTメンたち・・・。
リーダーさんもlunchでbyeということでロビーに出てから改めて会話を見返してみたら
pso20141016_133619_008.jpg
「this was the best party ever:D」(今までで最高のPTだったよ)って書いてくれててすごく嬉しくなりました!(*´д`*)
社交辞令かもわかりませんが、一緒にいけてよかったって思ってもらえたならなによりですね♪
補助回復頑張った甲斐もあるというものです!

英語わからないところも多々ありましたが、いい経験になりました。
またいつかひょっこり混ざりにいってみようかなと思います(゚д゚)/


閑話休題
pso20141016_150221_009.jpg
またうっかりBET1でバースト入りました(;´Д`)
ジャックポット当たればいいのに!


ではでは、今日はこの辺でヾ(゚ω゚)ノ゛

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

外国人の方多いんですか?
勉強になりそうでうらやましい

No title

堂々と「赤い彗星のシャア」なんて書いてあったら日本人かと思いそうw
フル・フロンタルさんも日本語で言ってるし!
こちらの問いかけにちゃんと答えが返ってくると嬉しいね!伝わってるー!って!
ちょっと英会話習いたくなりました!

No title

外国の人わりと多い気がします!他の鯖行った事ないのでどの程度かはわかりませんが(;´∀`)
英会話(文章)を間近に見れるので、そういう意味では勉強になるかもですね!

>さっひー
そうそうw意外と日本語も混ざってたりするんだよねw
どっかからコピペで持ってきたのかな!
英会話ほんとちゃんとできたらなぁと痛感しました(;´∀`)
プロフィール

Caelsis

Author:Caelsis
Caelsis(チェルシス)といいます。
PSO2Ship2にて活動中。
へたれフォースが頑張ります。

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
カウンター
