スポンサーサイト


PSO2放送局♯22で気になったところ!後編(長いよ!)

こんにちわ。
今日の放送局も新情報いっぱいでモニター前で一人で興奮していた私です(´∀`*)
前半の記事に引き続き、アップデート情報局の新情報も書いていきたいと思います!
すごく色々あって、あんまりはしょれなかったのでSS含めすごい長いですが、EP3で新しくなること変わることいっぱいあるので、読んでいただけたら嬉しいです!


ということで、EP3で色々改善される部分から(゚д゚)/
ロビーりにゅーある
見た目も変わりますが、ロビーにカタパルトが設置されて1階から2階への移動が楽に!
マップもできて、初心者でもNPC捜索が簡単に(´∀`*)

インターフェイス改善
色々プレビューできるようになる!!!
スクラッチ品の中でもアクセとロビアクのプレビューはずっと待ってたのですごい嬉しいです(∩´∀`)∩ワーイ
オーダー品は持っていく相手と繰り返し可能かがわかるので、倉庫整理が楽になりますね♪
チャットは発言欄にも色がついて誤爆が減るといいなと思いますw

キャラクリ改善
アクセ枠が4つになったり位置調整ができるように!
スッキリ顔も気になるw
どれも無料でできるとのことです!

プレイヤー改善
プレイヤーの移動速度UP!今の1.3倍くらいとのこと。
職ごとに装備が記憶できる!10セット登録できて、名前がつけられるとのこと。
これでCO報告のたびにアンブラロッドをつけなくてよくなるうう(∩´∀`)∩ワーイ
日替わりでオススメクエストがあって、クリアでトラブ30%の効果が!
緊急クエストは一番上に配置されるように!すばやい受注が可能になりますね(≧∇≦)b

改善事項
色々調整。TAに偏っていたメセタ報酬がいろんなデイリーオーダーに分散するとのことです。
クロト報酬は週1で今の2倍くらいになる予定とのこと。
マップ表示で12人は防衛ではかなり助かりますね!
鑑定のカーソルが記憶になるので、鑑定品が炎ばっかり!っていうのが避けられそうですw


そして、クラスのバランス調整について
コンセプトは・・・
バランス1
基本強いテクPAを使って、ツリーはこれで!という状態でしたもんね(´・ω・`)

バランス2
近接職救済されるか?!

バランス3
今の新しいPAテクは弱体前のシュンカ基準で調整されてるのでまぁ仕方ないかな・・・
サ・ザンは16特化ではなく15以下も16にあわせた調整になるとのこと。

バランス4
とりたいスキルをとるために要らないスキルをとらざるを得ない状況を打破!
ステアタなどはポイントを使わず、あらかじめ習得した状態になるとのこと


これらを踏まえた上で、各職の具体的な調整内容は・・・
ハンター
ハンター1
ハンター2
攻めに特化されていたハンターは防御にも秀でたクラスに!
ジャスガで回復よさそうでした!

ファイター
ファイター1
ファイター2
ひたすら攻撃特化!
スタンスのデメリットがなくなりました!これで逆方向でもそんなに気にならなくなるかな。
リミットブレイクのHP減少すごかったですw1/3くらいになってたw

ブレイバー
ブレイバー1
ブレイバー2
大幅な変更はありませんが、弓の使い勝手向上

レンジャー
レンジャー1
レンジャー2
トラップスキル化でアイテム購入の必要がなくなりました。
ついにWB弱体。他が強化されてDPSが下がることがない程度とのこと。
グラビティボムはまさにゾンディでしたw

ガンナー
ガンナー1
ガンナー2
新スキルによって、チェイン主体な感じになりそうです。
めっちゃチェイン数たまってたw

フォース
フォース1
フォース2
属性ツリーとフォトンフレアが分離してスキルとりやすくなりそうです!
チャージ中エスケープできるようになるのすごい嬉しい!!!

テクター
テクター1
テクター2
支援特化型に!!!
テリバパッシブめっちゃうれしいいいいいワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
テリバとロングタイムアシストが1で今の最大レベルの効果になります!
デバンドタフネスは最大HP200くらい上昇してました。
かなりPT貢献できる性能の補助になった気がします!

そして、バウンサーについて
バウンサーコンセプト
部位破壊特化は嬉しい!
攻撃と支援のハイブリッドは私が求めているプレイスタイルなので、うまく使いこなせるといいなーと思います(´∀`*)
Teの高威力高範囲支援を引き継いでいくのがバウンサーの役目みたいな感じのことを言ってました。

最後に・・・
今後のバランス方針
これ大事ですよね。
今までのPAやテクを過去にするんじゃなくて、いろんな選択肢を増やしてくれると嬉しいです!

実装されたらまた色々思うことも出てきそうですが、EP3ほんとに楽しみです♪(∩´∀`)∩


それから、いつもの視聴者プレゼント
ぽろたろう
PSO2クジの景品にあったフォニュのアクセがもらえます。
8/6までに「ぽろたろう」と発言しておきましょうね!


こんな感じでうわーっと一気に書き出してみましたw
忘れてる部分もありそうですが、またそのうち公式にも情報が出ると思うので、そちらもチェックしたいと思います!

EP3実装は8/27
あと1ヶ月ほんとに待ち遠しいです(´∀`*)


ではでは、今日はこの辺でヾ(゚ω゚)ノ゛
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

まとめ毎度ありがたや♪

おおおー!超もりだくさん!
なんというかもはや別ゲーになりそうw
かなりwktk!

EP3来たら本気出す(`・ω・´)

No title

>けろちゃん
長い記事読んでくれてありがとうー!

ほんとかなりガラリと変わりそうよねw
wktkが止まらない!

私も力を蓄えておこう・・・(´-ω-`)

No title

まとめ乙であります!
職の調整だけじゃなく、全体的に遊びやすくなりそうね!
フォトンフレアとって1属性特化、フレアとらずに2属性特化とかできそう!
スキルの自由度増えたの嬉しいわ~。
バウンサーのサブをどれにするか迷うぜ!

No title

>さっひー
ありがとう!

スキル自由度高いの嬉しいよね~(´∀`*)
バウンサーのサブは私も悩んでるー。今のところTeで検討中
プロフィール

Caelsis

Author:Caelsis
Caelsis(チェルシス)といいます。
PSO2Ship2にて活動中。
へたれフォースが頑張ります。

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
カウンター
