スポンサーサイト


ファンタシースター感謝祭in福岡 レポートその1

こんにちわ。
感謝祭から一夜明けて、体のあちこちが痛いです・・・(;´Д`)
もう若くないということを痛感するなぁ・・・悲しい(´-ω-`)

というわけで、昨日の感謝祭in福岡会場についてのレポートを書きたいと思います(゚Д゚)ノ
長くなるかと思いますので、お時間あるときにでもゆっくり読んでいただけたら嬉しいです。

朝8時40分会場到着。会場の周りにはバンドをつけてうちわを仰ぐアークスの面々の姿が。
思っていたよりも人はまばらな感じでした。
まぁ福岡は天神が会場ということで、まわりが繁華街なので参加品もらったあとは結構ばらけていたのかもですね。

受付をして私もバンドをもらいました!
DSC_0512.jpg
うっかり右手につけてもらってしまったw
緑色・・・? ということで、お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、
アークスグランプリのVita部門に出場したのです!
「おま、その実力でTA大会とかバロスwwww」という反応が怖くてあんまり周りにも言ってませんでしたw

ということで、いち早く会場内へ(´∀`*)
第一印象は
狭い・・・・?!
まず入り口を入ってすぐに物販会場があるのですが、そこが広めの教室(理科室とか・・・?)1個分くらい。
そこから1個ドアをくぐって本会場なのですが、それが体育館を気持ち小さくしたくらいの大きさに見えました。
入ってすぐのところにヴォルドラゴンがいました。
DSC_0510.jpg
バルーン製ということで羽のブルー部分が実物はちょっとチープな感じで面白かったなw

それから展示物が
DSC_0517.jpg  設定資料集と
DSC_0516.jpg  タペストリー

くらいでした。
あと落書きコーナーは2枚分記入スペースがありまして、そっと書いてきましたw
DSC_0511.jpg
かなりガチで書いてある作品とかもあってすごかったなぁ・・・。ship3推しな記入が多かった印象でした。

物販はアークスGP出場者は優先購入ができるのですが、結構遅めに受付をしたため、優先分のラッピーストラップは売り切れとのこと。
狙ってたアイテムではなかったのでセーフでした。

買い物をして展示物を眺めたあとは、ステージ前に並べられた椅子にエントリーナンバー順に座って待機します。
DSC_0520.jpg
ステージ近くてドキドキ。周りは若い人が多かったです。女の子も結構いた印象でした。

9時40分から説明、10時からPC,Vita部門共予選開始。
vita部門はその日18組出場者がいて、私は17組目だったため、かなり遅くに呼ばれることになります。
予選終了が12時半頃予定ということで、実際壇上に上がったのは12時くらいでした。
呼ばれるまではなるべく待機席にいてください、ということでしたので主に席にいましたが、また展示物を眺めたりロビーをうろうろしたりしていました。
DSC_0523.jpg
物販列の前にリリーパとハニュのお姉さんがいました。
ハニュのお姉さんは私も一緒に写っているため写真割愛w

そして、今回の福岡開場にはシップごとのコミュニケーションスペースがなかったのですが、かわりに有志の方が缶バッチ交換のセリを行っておりました。
物販3000円以上購入で缶バッチが1個もらえるのですが、くじ引き状態で私が10、相棒が6と2鯖バッチを引けず、交換相手を探してうろうろしていたのですが中々見つからず、この有志の方が
「2番はいりましたー!」
と叫んだのを聞きつけて10鯖バッチと交換してもらいました(´∀`*)
あのときの方ありがとう!!!

それから、福岡は飲食コーナーもなく・・・アークス丼みたかったなぁw
飲み物は自動販売機で買うことができますが、食べ物は外にでないといけない状態でした。
ちなみに私は自家製おにぎりを持参していったので、予選待機中に席でもぐもぐお昼ご飯でした(´∀`*)

今回ラッキーだったなぁと思うのが、受け付け順が遅くてかなり後から呼ばれたため、お昼まで自分の席が確保されていたということ。
座ってまったりできたのは嬉しかったです。

さて、いよいよ予選本番ですが・・・
ごめんなさいタイムオーバーでした。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

もともと私自身うまいわけでもなく、連れて行った相棒もメインが45レベルのレンジャーというライトプレイヤーなので、予選突破はまず無理だろうってことは判っていたのですが、操作設定を思いっきり間違えて(というか変えそこねて)序盤かなりめちゃくちゃな動きをしてしまって練習の時より遅くなってしまったのでした・・・(;´Д`)
(ちなみに相棒も女性キャラで申請したはずが男性になっていてテンションだだ下がりだったとのことw)
まぁでも参加できていい経験になりました!
Vita部門は約半数が全滅orタイムオーバーで失格になっていたので、自分達だけじゃなくてホッとしたのは内緒ですw

一仕事終えて、後はステージを眺めるだけということで、場内をふらふらしておりましたが、12時もまわると会場は
人!!!

元々人ごみが苦手な相棒は耐えかねて戦線離脱していきました。
ちなみに会場を出てすぐ近くにスタバがあって、そこへ避難したそうなのですが、店員のお姉さんに「なんかバンドしてる人が一杯くるんですけど何があるんですか」「バンドの色が違うひとがいるんですけど何が違うんですか」と相当根堀葉堀聞かれたそうですwww

午前中の話を書いただけで結構長くなってしまいました(;´Д`)
午後は主にステージ系、驚きの(?)新情報満載でした!
とりあえず1回ここで記事を分けたいと思います(゚Д゚)ノ
「むしろ新しい情報を読みたかったんですが!?」って方ごめんなさい(;´Д`)

ではでは、その2でお会いしましょうヾ(゚ω゚)ノ゛
スポンサーサイト

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

乙であります!

こんにちは~。Ship8で遊んでいる助右衛門です。
初カキコ失礼いたします♪

自分は東京に住んでいるので、東京・(無理して)名古屋と行ってきましたが、さすがに福岡まで行くことはできませんでした。。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ですのでこういった細かいレポート記事はとても参考になるので助かります~。
ちなみに自分のブログでは東京と名古屋でのレポートを書いております。(´▽`)

ふむふむ。福岡では飲食コーナーがなかったんですねぇ。残念。(´・ω・`)
とても狭い会場だったようで入場が大変と聞きました。
でもアークスグランプリに参加して優先的に入場できたみたいですね!
自分も後々とりあえず予選だけでも参加すればよかったと思っています。。・゚・(ノ∀`)・゚・。
午後のレポートも楽しみにしておりま~す!

No title

>助右衛門サマ
コメントありがとうございます~(´∀`*)
東京-福岡間はさすがに遠いですよね・・・。
記事に参考になったようで嬉しいです!

福岡では物販は可能なのに、本会場には入れないという東京名古屋とはまた違った混雑の仕方になっておりましたー(;´Д`)
実は助右衛門サマのサイトはちょこちょこお邪魔させていただいておりますw
参加した後で読む別会場の記事はまた違った発見があるかもなので、また読ませていただきますね!

やっと、後編もUPできましたのでよかったらどうぞ~(´∀`*)
プロフィール

Caelsis

Author:Caelsis
Caelsis(チェルシス)といいます。
PSO2Ship2にて活動中。
へたれフォースが頑張ります。

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
カウンター
