

第2回 PSO2バトンに回答してみた(゚Д゚)ノ

こんにちわ。
関東は大雨で雨量がすごいことになっているようですが、私の家のまわりはここ数日曇りなものの、雨はパラパラだったりします。
なかなかこう天気は思うようにならないのがもどかしいですね(´・ω・`)


さて、先日1周年を迎えたこのブログ。なんとなく昔の記事を眺めていましたらPSO2バトンをやっていまして、当時こんなプレイスタイルだったんだなぁと懐かしくなりました(´∀`*)
あらためて、PSO2バトンを作成された「PSO2日誌:あとのマツリ。」様のブログを見に行ってみましたら、新しいバトンが公開されていましたので、2年目で私はどう変わったのかな、という興味もあってまた回答してみたいと思います!(゚Д゚)ノ

ではでは、PSO2バトン第2弾スタート! ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

【Q1】あなたのキャラクターの名前は?(複数いる方はメインキャラの名前で)
Caelsisです。チェルシスと読みますが、相変わらず初対面泣かせな名前です。

【Q2】あなたのファンタシースター暦はどれくらい?
DC版PSOからです。13年くらいになるかな。

【Q3】キャラクターの種族・性別は?
ヒューマン女子です。

【Q4】主な使用武器はなんですか?よければ理由も添えてどうぞ!
ロッド、ウォンド、タリス。ひたすらにテクを撃ちます!
なぜなら他の武器がうまく使えないから・・・orz

【Q5】よく利用するドリンクは?
レベル上げのときはシフタEX。それ以外だとフォトンプレミアムが多いです。

【Q6】最初につまづいたのはどのモンスター?
ヴォルドラゴン(´-ω-`)

【Q7】その時の苦労エピソードがあればどうぞ。
マールー同行でSクリアめっちゃきつかったです。今はAランクに緩和されたのでいいなぁと思いますw

【Q8】種別・性能に関わらず好きな武器は?
エリュシオン。セイバーからウォンドになったエリュですが、初めてのゲットした☆11武器ということもあるし、性能的にもとっても便利なので重宝してます!

【Q9】反対に、苦手な武器は?
テク職以外の武器はどれも使いこなせません・・・。弓とカタナはやってみたかったはずなのに・・・!

【Q10】クラフト・・・やってます?
デイリーは毎日こつこつと。
テクカスは亀の歩みで頑張ってます!(現在28レベル)

【Q11】好きなコスチューム・パーツは?
ウルスラ・レプカ ローゼントライム イロイスアルキュリア アークスコートF
バリスティックコート ジェンダーピラート フィオナ・レプカ 他多数

【Q12】好きなフィールド・苦手なフィールドは?
好きなフィールドは海底。苦手なのは火山(´-ω-`)

【Q13】好きなPAのTOP3は?
PAまともに使えないです・・・(´;ω;`)

【Q14】好きなテクニックのTOP3は?
サ・ザン イル・グランツ イル・バータ 

【Q15】フレンドさんは何人ほどいらっしゃいますか?
リストには36人登録してました。実際には会ったことない方もいらっしゃいますがw

【Q16】主な活動区域(ブロック)はどこですか?
結構マチマチ。緊急のときは10~13に一生懸命もぐりこもうとしますw

【Q17】現在チームに所属していますか?所属している方はその役職もどうぞ
所属してます。マネージャーです!

【Q18】チームに所属しているという方へ、チームルーム利用してます?(ツリーや倉庫など何かしらの形で)
ツリーや倉庫は最近触ってないような・・・。拠点がちょっと楽しいのでSS撮りに行ったりします(゚Д゚)ノ

【Q19】今の装備を教えてください。よければスキルもどうぞ!
武器:ビブラスロッド+10 潜在3 エルダーソール・テク3・スピブ
    エリュシオン+10 潜在3 ラグネソール・テク3・パワー3・スタブ
    プルミケロース+10 潜在3 エルダーソール・テク3・テクブ
リア:ビブラスコールノ+10  ラグネソール・テク3・スタブ
アーム:ビブラスグリーフ+10 ラグネソール・テク3・スタブ
レッグ:ビブラスカナツ+10 ラグネソール・テク3・スタブ

【Q20】付加するスキルは何を重視しますか?(HP・攻撃力・防御力etc)
法撃力とユニットはHP

【Q21】現在のレベルはいくつ?
Hu:65 Fi:68 Ra:63 Gu:30 Fo:70 Te:70 Br:69

【Q22】あなたの最愛のマグを1匹、紹介してください。
クラーリタ。法撃175のメインマグです!

【Q23】ストーリー(マターボード)は進めてますか?
進めてます!マタボは13枚目のエクスが終わってないのが気になります(´・ω・`)

【Q24】一番好きなアイテムは何ですか?
なんだろう・・・トラブ100とか?

【Q25】アドバンスクエストやってますか?また、最高でどのくらいまでリスク上げたことがありますか?
ディスク拾いにたまに行きますが、サボリ気味。リスクは多分7とか8とかが最高のようなw

【Q26】エクストリームクエストやってますか?また、エクストリームパスは何枚ほどお持ちですか?
☆11がドロップしないころは行ってましたが、最近さっぱり(´-ω-`)
パスは259枚貯まってます。

【Q27】マイルーム、利用してますか?また、拘りの配置などあれば語って下さい!
クラフトとサポパに会いに行きます。
混沌とした部屋ですが、楽器は揃ってるのでいつか合奏したいですね!

【Q28】発表!あなたの得意なモンスターTOP3
オルグブラン キャタドラン デコルマリューダ (あと遠くから倒せる雑魚w何にせよ中型まで

【Q29】発表!あなたの苦手なモンスターTOP3
敗者 バル・ロドス 夫妻系

【Q30】物欲センサーに一言
最近センサー切ってるはずなんですけど!

【Q31】強化はドゥドゥ派?モニカ派?
ドゥドゥ派

【Q32】能力追加はドゥドゥ派?モニカ派?
ドゥドゥ派

【Q33】ドゥドゥ&モニカに一言
%表記間違ってませんか?(´-ω-`)

【Q34】タイムアタック・・・やってます?何週もされてる頑張り屋さんな方はその週回数もお答えください
必要なときしかやりません!うっかりアブダグされると (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

【Q35】ペットに出来るなら、どのモンスターをペットにしますか?
ギルナッチペットにして回復してもらう

【Q36】ズバリ、ラッピー派?リリーパ派?
悩む・・・最近リリーパかも!

【Q37】メセタ、どのくらい貯金してますか?
1500万(´・ω・`)

【Q38】今後実装して欲しい要素などあればどうぞ!
フォトンチェアも来た事ですし、サッカーロビーも!

【Q39】PSO2のゲームシステムで改善して欲しいことは?
パスとかカプセルとかそろそろ終わりにしませんかねぇ(´-ω-`)

【Q40】あなたの好きなキャラクターTOP5
アフィン イオ  クーナ カスラ マールー

【Q41】1位のキャラへの愛を語ってください!
こんな可愛い子が(ry

【Q42】あなたの好きなモンスターTOP3
ラッピー メセタン タガミカヅチ

【Q43】1位のモンスターへの愛を語ってください!
いつもグラインダーをありがとう!
悪いことしてないのに殴ってごめんね?(´・ω・`)

【Q44】好きなロビーアクションはどれですか?
よりかかる ダンス8 ダンス10男性モーション

【Q45】ACスクラッチ・・・回してますか?よかったら頻度などお答えください
最近回してないです!ビジフォン買いが基本になりました。

【Q46】キャラクターのデザインで特に拘るところはどこですか?
金髪ショート!
綺麗&カッコイイ方面目指してます(´∀`*)

【Q47】オートワードは設定してますか?拘った点などあればどうぞ!
設定はしてますが、とくに拘ってはないかな~。
復活感謝コメだけは周囲チャットにしてます。皆様いつもありがとう。

【Q48】自分のキャラクターへの愛を語って下さい!
私の理想を具現化したキャラです(´∀`*)
もっとうまく戦わせてあげたいけどごめんね(´;ω;`)

【Q49】今なら話せる、自慢話・失敗談などあればどうぞ!
うっかり全職装備のパンプキンロッドをクラフトしました(´-ω-`)
250+100の状態なの忘れて普通にクエいっちゃうことがしょっちゅう・・・。

【Q50】PSO2や開発陣に対する思いをどうぞ!
いろんな新しいコンテンツをコンスタントに増やしてくれたり、意外とユーザーの声を聞いて調整頑張ってくれてありがとうございます!
これからも楽しみにしてるので頑張ってください(゚Д゚)ノ

【Last】最後に共に戦う友人に一言!
へっこぽぴーな私ですが、いろんなとこに連れていってくれたりお話してくれてほんとにありがとうございます!!!
お役に立てるよう頑張りたいです(゚Д゚)ノ


以上51問お付き合いありがとうございました(´∀`*)
何気に1年前と変わってないところもあったりして面白かったですw
ご興味がある方は回答してみてはいかがでしょうか!
いろんな人の回答見てみたいなーと思いました♪


ではでは、今日はこの辺でヾ(゚ω゚)ノ゛

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Caelsis

Author:Caelsis
Caelsis(チェルシス)といいます。
PSO2Ship2にて活動中。
へたれフォースが頑張ります。

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
カウンター
