

ビンゴコンプリート!ヽ(゚∀゚)/

こんにちわ。
ブログの記事作成画面が微妙に様変わりして落ち着きません(;´Д`)
ニコ動でもバージョンアップのたびに前のほうがよかったなぁと思う、変化を嫌う私です(´-ω-`)


さて、ビンゴのヴィドギロスのために、フレパを連れてアド海底にいってきました!(゚Д゚)ノ
pso20140514_173232_001.jpg
無事コンプリート!
何気にヴィド・ギロス2匹しか出ませんでした・・・(´-ω-`)

ボスは・・・
pso20140514_174351_002.jpg
妙によく会うマギサさん。相変わらずお土産はナシ(´・ω・`)
イル・バータのおかげで氷弱点のボスがものすごく楽になって嬉しいです(´∀`*)


終わってしまうと寂しいビンゴ。次は2周年イベントあたりかなー。
PSO2のパネルはビンゴタイプですが、PSO時代にあったマキシマムアタック形式も結構好きでした。
レアには縁がなくなりますが、ひたすらノーマルで雑魚を蹴散らして撃破数を稼ぐの楽しかったですw
PSOBBの後半、ちょっと人が減り始めた頃のマキシマムアタックで上位100位以内維持をがんばったのはいい思い出・・・。
あのときもらったマグのアガスティアは一番のお気に入りでした♪


ではでは、今日はこの辺でヾ(゚ω゚)ノ゛

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

いいなマギサさん!
まだ会ったことなくてジラードさん終わらない!

No title

>さっひー
うちのマギサさんをわけてあげたい!

No title

はじめまして最近レベ60台になったものです
フォースのブログを探していたらたどり着きました(^_^)/
記事をみていたら結構火力があるようなのですが
ステータスとかどんな感じですか?
例で私のフォース法撃2000ほどでイルバ5k程のダメージで
10k超えがないです(^-^;他のテクも他の人に比べ一回りひくいように感じます。
何かこれは必要みたいなのがあれば教えて頂きたいです。

No title

>おもちさま♪
コメントありがとうございます!

私のキャラの火力(ステータス)についてですが・・・
まず法撃力は全身ビブラス+シフタドリンク+シフタで2500台くらいになります。
そこに武器の負滅牙でダーカー特攻+13%
フォーススキルのエレメントコンバージョンで+25%(属性あってないので)
アイスマスタリー1で5%、テックチャージ2つ全振りで+20%、テックJAで+10%
・・・と火力に影響ありそうなのはこんな感じになります。
素の法撃力よりも、スキルや潜在などの加算分が意外と影響大きいのかもしれません。
氷ツリーに振っていたり、杖が氷属性だったとしたらもっとダメージも増える要素はあるかなと思います。(他のテクダメは落ちますが)

また、イルバータに限っていえば、1~3発目まではそんなに高ダメージではないです。そこは私も4桁ダメージです。
あくまで、7発目をチャージで当てて、さらにWBがあって30万というダメージになりました。

何が必要かというのはどこで狩りを行うか、どんな戦闘スタイルかということでも変わってくるので、具体的にこれ!というのが言えず申し訳ないのですが・・・(´・ω・`)

私自身気になるので、まわりと比べるなとも言えないですが、楽しんでプレイできる火力があればいいんじゃないかな、とも思います。

長くなってしまって申し訳ないですが、参考になれば幸いです!(゚Д゚)ノ

No title

Caelsisさま
コメントありがとうございます。
やはりスキルが結構関係しているんですね
少し見直してみようと思います!
ディスクも15~16あったら少し変わりそうですよね
頑張って掘りにいってみます(^-^;
教えて頂きありがとうございました!
またブログ見に来ますね(^_^)/

No title

>おもちさま♪
最終ダメージに対して倍率かかるスキルは結構大きいように感じますね!
少しでもお力になれれば嬉しいです(´∀`*)
テク職厳しい時代ですが、お互い頑張っていきましょうねヽ(゚∀゚)/
プロフィール

Caelsis

Author:Caelsis
Caelsis(チェルシス)といいます。
PSO2Ship2にて活動中。
へたれフォースが頑張ります。

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
カウンター
