スポンサーサイト


まりんかさんの放送を見て初心を思い出す

こんにちわ。
今日ログインしてロビーでぼーっと突っ立っていましたら、通りすがりの方から「可愛いコーデですね~GJです」というウィスパーを頂いてすごく嬉しかった私です(´∀`*)
ちなみに先週の日記に載せた水色ブレザーにトートバッグなのですが、安くても可愛いって思ってくれる人がいるんだ・・・と思うと選んだ甲斐があったというものです!
あのときの方ありがとう!ヾ(゚ω゚)ノ゛


さて、昨日は【第1回】PSO2アークス候補生!高野麻里佳編(月曜担当) がニコ生で放送されていました。
PSO2未経験の声優さん3人がそれぞれの曜日を担当してPSO2を遊んでいくという企画で、昨日はその初回放送でした。

キャラメイクに始まり、うっかりチュートリアルを飛ばしつつもクエストに出たり、アークスロードに沿っていろんな場所を巡ったりと3時間の放送の中でいろんな経験をされていました。
放送のコメントだったり、パーティメンバーなどからアドバイスをもらいながらではありますが、割とすぐに戦闘にも慣れた感じで、すごいなぁと感心してみたりw

私の場合PSO2はPSOやPSUなどの下積みがあるので、操作や名称などはある程度理解して遊ぶことができましたが、私の最初のネトゲになるDC版のPSOを遊び始めた頃は色々大変だったなぁ・・・とふと思い出しました。

PSO2ではJAですが、当時は3連撃的な感じでやっぱりタイミングよく攻撃を繰り出さないと連続攻撃ができませんでした。
当時フォマールだった私はこれが全然できるようにならなくて四苦八苦・・・。
テク撃っておけばいい気もしますが、ヒューマンの場合TPが自動回復せず、フルイド系回復アイテムはそこそこのお値段だったので、ケチって結構殴ったり銃撃ったりという場面が多かったように記憶しています。
どうにかタイミングを掴んで連続攻撃できるようになったときは嬉しかったですねぇ(´∀`*)


PSO2は途中でクラスが変えられて、それぞれのクラスごとにいろんな戦闘の仕方があるのですが、私の場合どのクラスもほとんどテクニックを使用してレベル上げをしてしまったので、今更ながらきちんとその職にあった武器を使ってみたらよかったなぁと思いました。
今までのシリーズと違い、ある程度武器防具の強化に、クラススキルをきちんと考えて割り振らないと高レベル帯ではまともなダメージにならないというのが悩みの種ですねぇ(´-ω-`)
装備が潤沢でなくても大丈夫な低レベルなときに無理やりレベル上げをしてしまったのはもったいなかったなと、ふと昨日の放送をみて思ったのでした。
まぁ強くても弱くてもテク職が好きなので、この道一本っていうのも悪くないかな(;・∀・)


また、木曜金曜にも放送があるかな~と思うので、時間があれば見てみたいなと思います!
初めてのプレイをみて、改めて気づけることがあればいいな(´∀`*)


ではでは、今日はこの辺でヾ(゚ω゚)ノ゛

スポンサーサイト

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

PSO時代、弟や友達にプレイさせてみて、やっぱりつまずくのは3連撃でした!
PSUやってなかったらPSO2もだいぶ複雑よね。武器スロットとかPAのセットとか。
テク職イメージなねえさんですが、ナックルやらでガンガン攻めてるところも見てみたいですね!

No title

>さっひー
みんなそこが最初の試練よね!仲間がいて嬉しいわw
ナックルとか使ったことないかもねw
PSUとかPSPo2だと割りと他の武器も使ってたんだけどね。ツインセイバー実装まだー!?
プロフィール

Caelsis

Author:Caelsis
Caelsis(チェルシス)といいます。
PSO2Ship2にて活動中。
へたれフォースが頑張ります。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
カウンター
