

PSO2バトンに回答してみました(´∀`*)

こんにちわ。
今日はShip4アンスールのなつさん作成のPSO2バトンをやってみたいと思います。
自己紹介第2弾みたいな感じですね!
ちょっと長いですが、お暇なときにでも見ていただけると嬉しいです(´∀`*)

pso20130606_092049_008.jpg
(えいやーと自分に気合を入れてみる)

【Q1】あなたのキャラクターの名前は?(複数いる方はメインキャラの名前で)
Caelsisです。サブキャラはまだいません。

【Q2】あなたのファンタシースター暦はどれくらい?
DC版PSOからなので・・・12年くらい? 途中ぼちぼちブランクはありますが!

【Q3】キャラクターの種族・性別は?
ヒューマンで女性です

【Q4】主な使用武器はなんですか?よければ理由も添えてどうぞ!
一番多いのはやっぱりロッド系ですねぇ。なかでもセイテンヘイセはPP回復速度がアップするというすぐれものなので重宝してます!

【Q5】よく利用するドリンクは?
ソロとかレベル上げ主体の時はシフタ。レア狙い、1撃が重いボス系の時はデバントorガッツ

【Q6】ドリンク・・・全種類開放していますか?
しましたよー。最後のほうはマイショップで調達しましたがw

【Q7】最初につまづいたのはどのモンスター?
ヴォルドラゴンだったような

【Q8】その時の苦労エピソードがあればどうぞ。
ハードでマールーのみ連れて時間内Sクリアがきつくてきつくてしばらく投げてましたw

【Q9】種別・性能に関わらず好きな武器は?
見た目だけならトワイライトルーンが好きです。持ってないですが(´-ω-`)
季節ラッピーが落とす武器はなんだかんだ可愛いと思います。
あとサイコウォンド。持ってな(ry

【Q10】反対に、苦手な武器は?
これまでテク職しかやっていないので、近接射撃は総じてうまく使えません。
最近使い始めたタリスも回復、補助はまだまだ苦手です・・・。

【Q11】好きなコスチューム・パーツは?
バリスティックコート、ローゼントライム、ウルスラレプカ 他多数
長身キャラなので、かっこよく着こなせる系の服を好みます。

【Q12】好きなPAのTOP3は?
PA・・・テクに置き換えます!
1位:ラ・フォイエ
2位:ゾンデ
3位:サ・フォイエ

【Q13】主な活動区域(ブロック)はどこですか?
ソロの時は35とかプレイスタイル自由が多いです。緊急来たらベリハ推奨へダッシュ。あとはアド推奨で野良部屋探したり。いろんなとこに出没します。

【Q14】現在チームに所属していますか?
してますよー。

【Q15】今の装備を教えてください。よければスキルもどうぞ!

武器:セイテンヘイセ(ラグネ テクⅡ スピブ 光輝の癒し3)
リア:リア/スロートフェル(ラグネ スタブ)
アーム:アーム/スロートクロー(ラグネ テク1)
レッグ:レッグ/スロートコーダ(ラグネ スタブ)

・・・お友達減りそうで怖いです。

【Q16】付加するスキルは何を重視しますか?(HP・攻撃力・防御力etc)
法撃力、HP、PP

【Q17】現在のレベルはいくつ?
Hu:30 Fi:55 Ra:22 Gu:まだ開放してないよ! Fo:60 Te:60

【Q18】あなたの最愛のマグを1匹、紹介してください。
クラーリタ♪ 法撃175の特化マグ
♪が飛んでいって可愛いです(´∀`*)

【Q19】一番好きなアイテムは何ですか?
うーんなんだろう。鑑定前の赤箱(SW)とかステキなワクワクをくれて好きです。
鑑定後また赤かよ!ってなりますけど。

【Q20】これは要らないと思うアイテムは?
カプセルとパスのシステムはやめたほうがいいと思うの。

【Q21】マイルーム、利用してますか?また、拘りの配置などあれば語って下さい!
利用しているといえるほどには使ってないかなー。
なんとなくな配置。オシャレセンス皆無です。

【Q22】発表!あなたの得意なモンスターTOP3
1位:ラフォorゾンデで確殺できる雑魚

・・・それ以外胸を張って得意といえる相手がいませんorz
ましなのはゼッシュレイダとかキャタ系あたりでしょうかね。

【Q23】発表!あなたの苦手なモンスターTOP3
1位:盾持ち(グ、ガウォンダ)
2位:かまきり(ディカーダ、プレディカーダ)
3位:一つ目(サイクロ、キュクロネーダ)

総じて中型(HP10000以上)の敵は苦手な部類です。

【Q24】物欲センサーに一言
しばらく休暇でもとったらいかがでしょうか。

【Q25】ドゥドゥに一言
失敗したらメセタ返してください。

【Q26】好きなフィールド・嫌いなフィールドは?
見た目が好きなのは浮遊大陸とか龍祭壇。綺麗ですよね。
ただし、床落ちとか段差上れなかったりするので、嫌いなフィールドでもありますw
火山と坑道も暗くて見えにくいので苦手だなー。

【Q27】ペットに出来るなら、どのモンスターをペットにしますか?
ギルナッチ飼って回復してもらう。ラッピー飼ってもふもふする。

【Q28】ズバリ、ラッピー派?リリーパ派?
どっちも大好きですが。。。どちらかといえばラッピーかなぁ・・・
思い出補正かかってそうw

【Q29】PSO2のゲームシステムで改善して欲しいことは?
補助魔法の範囲狭すぎ、チャージして4発あてなきゃまともに機能しないってどういうことなの。
レスタとかもっと気軽にうたせてください。

【Q30】あなたの好きなキャラクターTOP5
1位:アフィン
2位:マールー
3位:カスラ
4位:フーリエ
5位:ティア

【Q31】1位のキャラへの愛を語ってください!
よろしくな!相棒

【Q32】あなたの好きなエネミーTOP3
ラッピー

・・・あとは10分くらい悩んで好きといえるエネミーは思いつきませんでした(;´Д`)

【Q33】1位のエネミーへの愛を語ってください!
襲ってこないのに倒してごめんね。もふもふさせてください

【Q34】好きなロビーアクションはどれですか?
ダンス6 ミニスカ危険!

【Q35】キャラクターのデザインで特に拘ったところはどこですか?
高身長でスレンダー

【Q36】オートワードは設定してますか?拘った点などあればどうぞ!
設定はしています。そこまでこだわりはないかなー。なんか凝ったこと言えたらいいんですけどw

【Q37】自分のキャラクターへの愛を語って下さい!
私の夢を希望が詰まったキャラです。いつかサイコを手に入れてあげたい・・・!

【Q38】今なら話せる、自慢話・失敗談などあればどうぞ!
テクのJA続けられるって最近知りました(´-ω-`)

【Q39】PSO2に対する思いをどうぞ!
なんだかんだ今一番楽しんで遊んでるゲームです。末永く続けて行きたいな!

【Q40】最後に共に戦う友人に一言!
いつも一杯一杯お世話になってます・・・!頑張って同じくらい強くなりたいわー!(゚Д゚)ノ

ではでは、今日はこの辺でヾ(゚ω゚)ノ゛

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

3行にまとめると!?

No title

>つんつんさん

PSO楽しい
でも難しい
アフィン萌え

以上!(゚Д゚)ノ
プロフィール

Caelsis

Author:Caelsis
Caelsis(チェルシス)といいます。
PSO2Ship2にて活動中。
へたれフォースが頑張ります。

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
カウンター
