スポンサーサイト


新テクニックで色々やってみた(゚Д゚)ノ

こんにちわ。
SHのアドが解禁されて、てっきりお試しでカプセルもらえるかと思ったらくれなかったので、今日のメンテのお詫びでカプセルくれるのがちょっと嬉しい私です。
森林、砂漠はともかく、火山のカプセル回収率がすごく低いのが悲しい・・・(´-ω-`)


ということで、新しく追加されたテクニックイル・フォイエとイル・ゾンデ早速使ってみました!
まずはイル・フォイエですが
イルフォイエ1
威力がレベル1で2840%! Σ(゚Д゚)
ナ・メギドの半分くらいとうことで、火力はかなり期待がもてる感じです。
消費PPは50と多め。


撃ってみた
チャージイルフォイエ
フルチャージしてウーダンに17979ということで、1確はできるものの・・・
目の前に落としたら視界なくなりました(;´Д`)
ウーダンどこよ状態w

それからチャージ中動けない(着弾地点の調整は可能)のに、チャージに3秒かかる始末ヽ(`Д´)ノ
撃ったあとも、空から降ってくるのにタイムラグが発生するため敵が移動してしまうと当たらない・・・。
下手すると近づいてきた敵に殴られてキャンセルくらうこともしばしば。

離れていたらいいかなと思い、タリスでまとめて動けなくしてから撃ってみた
集めて落とす
ゾンディしたあとフルチャージするとイルフォイエが落下するまでにゾンディとけてしまったので、ノンチャで撃ってみたらダメージが切ないことに。(私のお魚タリスが弱いせいもあります)
ちなみに今はTeBrなのですが、FoでフレイムテックSチャージを10取っていたらチャージ時間半分になるので間に合いそうな感じでした。

ボス戦もソロだとチャージ中動けないのがネックになり、ナメギでいいや!となってしまいました(;´Д`)

せっかくの炎の高火力テクニックなので有効活用したいところなのですが・・・(´・ω・`)
噂ではパートナーに使わせると結構いいダメージをだしてくれるとのこと。代わりに視界は遮られてしまうようです。
なかなか難しいですねぇ。


そして、お次はイル・ゾンデ
砂漠アドで13を拾いました
イルゾンデ13
威力は413と雷テクの中では一番強い部類。(ゾンデ16で360)

自らが雷をまとって突撃ということで、敵がまとまったところへ突っ込んでいけると結構楽しいです(´∀`*)
イルゾンデダメージ
威力はまぁまぁ。
ロデオドライブと似たような感じで、発動中わりと自由に動けます。

敵1体に2Hitすることも
二回HITする
わりと頻繁に起こってるように感じました。
2倍のダメージになるので、いつも発現してくれたらかなり強いんですけどねぇ。
発動中動いたらいいのか、逆に動かないほうがいいのか、発動直後とか着地寸前とか色々試してみましたが、結局わからず仕舞いでした。

難点は発動したら途中キャンセルできないこと。うっかり攻撃モーション入った敵陣につっこんだりするとフルボッコにされたりもします。
まずいなと思ったら方向転換して逃げるのが吉ですねー。

でも結構これだけでも敵それなりに殲滅できたので、私はかなり気に入りました~(´∀`*)

あと、イル・ゾンデは高速移動がかなり楽しいです。
移動距離を調べてみた
スタート地点
ここからテクを発動させてみると

チャージした場合
チャージした場合
ドリンク端末くらい

ノンチャージの場合
ノンチャージの場合
円の中心部くらい

チャージしたほうが4m弱くらい遠くまで移動できました。
PP25使うのでチャージして移動したほうが長持ちかなーという感じですねぇ。
ちょっとの距離ならノンチャでも問題ない感じです。
防衛戦の石拾いが随分楽になりました(´∀`*)


こんな感じで、個人的にイル・ゾンデのほうが有効活用できそうだなーと思いました。
イル・フォイエの使いどころを誰かが見つけてくれるといいなぁ。


ではでは、今日はこの辺でヾ(゚ω゚)ノ゛
スポンサーサイト

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

(*´∀`*)コンニチワ~♪

追加テクはクラフトで化ける・・・・はず!!

クラフト追加こないかなーw( *´艸`)

No title

おおー、イルゾンデチャージすると長くなるのか。
知らなかった!助かりんぐ。
イルフォイエは今の所・・・防衛の塔の侵食核くらい・・・かなw
でもチャージしている間に他の人が壊しているという。
うんやっぱりどこで使っていいのかわかりません!w

No title

>はこーサマ♪
こんにちわ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
そうですね!クラフトがありました!
イルフォイエはPP消費少なくしてさらにチャージ時間も短くなったらすごい強いと思いますw
追加来たらいいなーと思うものの、まだまだ現行のが埋まっていない私です(;´Д`)

>けろちゃん☆
私もイルゾンデ最初は変わらないかな~とか思ったんだけど、ちゃんと比べてみたら距離違ってたわぁ(´∀`*)

侵食核かぁなるほどなるほど
ソロで壊さなきゃいけないときに試してみよう!

プロフィール

Caelsis

Author:Caelsis
Caelsis(チェルシス)といいます。
PSO2Ship2にて活動中。
へたれフォースが頑張ります。

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
カウンター
