スポンサーサイト


PSO2放送局♯17で気になったところ!

こんにちわ。
達成が危ぶまれていたビンゴですが、今朝HPを見たら無事54万突破してクリアしてましたね!
アークスの皆のお疲れ様でした(´∀`*)
これで先日拾ったビブラスボウの強化ができるかな~。全然素材集めしてないので結局お金かかっちゃいそうですけどw
☆11は叩くものはありません
ちなみに今日のメンテ明けから公式の上方修正で強化の緩和がきますが、まだ報酬期間ではありませんのでご注意あれ!
ビンゴ報酬期間は3/12~3/19ですよーヾ(゚ω゚)ノ゛


ということで、タイムシフトで昨日のPSO2放送局を視聴しました!
今回も盛りだくさんで面白かった~♪

いつものごとく、私が気になった部分を紹介していきたいと思います(゚Д゚)ノ

まず、3月下旬のアプデ関連
アドSH追加
今日この後森、火山、砂漠のアドSHが実装されますが、さらに凍土、坑道、浮遊大陸のSHが追加。
☆11武器もどんどん増えていきますね~。

新テクPA
あわせて新テクニック,PAも追加。
イル・グランツはホーミングレーザーのようなテクらしいです。見た目がカッコイイとのお話。
イル・バータはTMGのチェインみたいな扱いで、同じ箇所にどんどんイル・バータを続けて撃つ事でダメージ蓄積、6回(だったかな)撃ったあとさらにイル・バータで大ダメージ。
他の人のイル・バータでも良いみたいですが、昨今あんまりテク撃つひと多くないので(しかも氷だし)ソロでどれだけ蓄積できるんでしょうねぇ。
消費PPが15くらいだとノンチャ連打できるのでいいのですが・・・。

防衛戦「侵入」
そして、防衛戦第2弾「侵入」実装。
縦長マップで、拠点と防壁があり、まずは前線で戦って壁が壊されたら後退していくという雰囲気でした。
3WAVEでゼッシュ、4でウォルガ、5でラグネ、6でビブラスとボスの相手も忙しそう・・・。
今回は建設中の拠点ということで、「襲来」では2回ずつ使えた塔のバリアと回復がそれぞれ1回ずつしか使えず、使用タイミングも考えていかないとなーという感じ。
新エネミーのヴィドルーダはスタン攻撃をしてくるようで、結構いやらしいようです。
今回はカタパルトを使って移動できるのですが、着地後の硬直がなくなるようで動きやすくなりそうです。
放送では4つ陥落しましたが、どうにか最後の拠点を死守して成功。
侵入は拠点5本あるので、全部を守るのは大変そうだなぁ・・・。
これも何回もプレイしていくなかで、いい攻略法とかが見えてくるんでしょうねぇ。


それから、新しいスクラッチマキシマムアタックオンタイタン
袴は去年の色違いかな~。ついに最後の星座迷彩がでますねぇ。
うお座はランチャーでした。

今回の目玉は進撃コラボ!
進撃コラボ
兵団服やっぱりきましたね!今回は服のみと立体起動装置付のと2パターンでるみたいです。
武器迷彩は2種の武器に対応。
背中のステッカーは好きな部隊のを付けることができていいですねー!

さらに
進撃コラボ2
ロビーとマイルームに超大型巨人が! Σ(゚Д゚)
放送中ゲーム画面でも紹介されてましたが、結構リアルで怖かったです(;´Д`)
ロビーには大砲が追加されてたりと、巨人以外にも色々ギミックがありそうでした。


あと、セブンイレブンコラボの追加情報
セブンスポット
明日3/6からセブンスポットでスタンプを集めるとコスチュームがもらえたり、くじがひけるようです。
スマホかタブレット必須ですねー。
スタンプは1日1店舗1つですが、別の店舗にいけば同じ日でもスタンプはもらえる模様。
くじはお店が違っても1日1回のみ。
できればコスは欲しいのですけど、セブンイレブンそんなにあったかなー・・・という感じ。こつこつ日を変えてもらいにいかないと厳しそう。
ちなみにセブンスポットの会員登録が必要そうなので、集める方は事前にやっておくといいかもですね。


そして今年も感謝祭開催!!
感謝祭2014
去年は来場者数の多さに色々混乱が起きておりましたが、今年は大きめの会場にしているとのことです。
福岡は北九州になりましたねー。できたら今年も行きたいなぁ。
色々伝説やらネタを作ってくれたアークスグランプリも楽しみです(´∀`*)


いつもの視聴者プレゼント
ばくてんたろう
今回は声優陣考案のロビアクがもらえますよー!
3/12までに「ばくてんたろう」と発言しておきましょうね(゚Д゚)ノ


最後はEP2第5章の予告だったのですが・・・
オラクル崩壊の日
オラクル崩壊の日というテロップで始まったムービー、気になる場面ばっかりでした!!!!
六芒均衡いったいどうなるの?!
はやくマタボ欲しいです(;´Д`)



と、こんな感じでやっぱり長くなってしまいましたが、気になる情報満載でした~(´∀`*)
まずは今日のアプデで服買ったり、SHアドとか体験したいですね!


ではでは、今日はこの辺でヾ(゚ω゚)ノ゛
スポンサーサイト

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

浮遊のアドにいきたいの!
あとはまぁなにしたらいいんだ?

No title

>いっちー
とりあえずホワイトデーで我慢するんだ!
あとは毎日セブンイレブンに行って下さい
プロフィール

Caelsis

Author:Caelsis
Caelsis(チェルシス)といいます。
PSO2Ship2にて活動中。
へたれフォースが頑張ります。

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
カウンター
