スポンサーサイト


ビンゴコンプ♪&アークス調査報告書あれこれ

こんにちわ。
先日コントローラーを新調しまして、アナログスティックは削れず快調なのですが、PA発動ボタンの印刷が段々薄れてまいりました(;´Д`)
テクは常にチャージする分摩擦量が多いようです・・・(´-ω-`)

さてさて、連日頑張ってきたビンゴですがついにコンプリートいたしましたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
pso20130622_182445_002.jpg
ラストはガンナーのクライアントオーダーで、ラグネ2匹討伐があるのですが・・・ナベリウスⅡでクリアするつもりでしたが、デイリーオーダーのシグノビート討伐をやるため地下坑道探索に行きましたら普通に2回遭遇してしまいました(;´Д`)
どうもフリー探索でラグネのEトラを引きやすい私です。チムメンからはラグ姉さんと呼ばれる始末です・・・。
ちなみにEトラだとどれだけHPを削ったかというアナウンスがないので、どの辺りで武器を持ち帰るべきかって悩みますねー。
ぎりぎりまで杖でいこうとするとうっかり倒しちゃいますので、早めに持ち替えがちな私です(´-ω-`)
まぁでも来週は炎のビンゴカードが増えるようですので、その前にコンプできて嬉しかったです♪
自分で予想したより早かったなー(´∀`*)

そして、公式ページで「アークス調査報告書」のプレイヤー編が公開されましたね~。
(よかったら上記リンクから公式に飛びますので参考にどうぞ)
私こういう統計とか結構好きだったりします(´∀`*)

色々思うところはありますが、いくつかほほーっと思った点を。
まず、女性の身長で一番多く分布してるのが160cmというところ。もっと小さい人が多いかと思いました。
ちなみに私のキャラは裸足状態で182cm。服を着ると大体188cmくらいになることが多いですね。自キャラが高い分皆が低く見えたのかなー。
180cm以上の女性キャラは一気に比率が低くなりますね・・・。

バストサイズも結構平均的に分布していましたねー。
自分のキャラについては、スタイルよく見えるように、という感じで作りましたが、カップサイズでいうとどこに該当するのかは不明・・・C以上はあるような気はしますがw

それからフォトンアーツ系、打撃射撃についてはやっぱりよく見るPAが多いなーという印象でした。
テクニックは結構意外な部分もあって、炎テク、フォイエが1位なんですねぇ・・・・。
私ほとんどフォイエって使わないのですよね。圧倒的にラフォ、その次がサフォ、ギフォという感じなのです。
そして、氷テク自体あまり使用していませんが、バータよりはギバータの方が使用頻度が高いです。

同じフォースでも人それぞれ戦い方って結構違うものなんだなーとしみじみ(´-ω-`)
全テク総合しての順位もちょっと気になるなーって思いました(´∀`*)

次はクエスト編が公開予定ですね。どのクエストが人気あるのか気になります。
私がよく行くクエストは「貴重物資運搬計画:砂漠」です。
・・・絶対マイノリティだろうなぁ・・・

ではでは、今日はこの辺でヾ(゚ω゚)ノ゛
スポンサーサイト

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

コンプおめ!はや!
次のビンゴで、今度は全職Lv40以上のCOとか
要求されるのが怖い、めちゃ怖い(´-ω-`)

No title

はやいよー!!
誰もコンプしてないので、姉さんがナンバーワンだね♪
あ、ラグネ出たら呼んでくだしゃーw

No title

>けろちゃん
私も自分でびっくりな早さでしたw
ヴァーダーとクォーツとファング狩って来いってあれですね(;´Д`)
そこまでいったらもう無理ゲーすぎるうう
なんで全アークス参加型のビンゴが廃人仕様なんでしょうw

>つんつんさん
チーム1位?!このヘタレの私も頑張ればできると証明されましたw
次回からラグネを見たらエマージェンシーコードを発令します(゚Д゚)ノ

No title

フォイエが多いのは「かすりフォイエ」が有効だからかも?
自分も通常ロックオン⇒肩越し視点切り替え⇒チャージフォイエと
工夫して戦っています。

PSUのゾンデみたいに貫通して飛んでいくので
かなりの敵を攻撃できますよ^^

No title

>やましんさん
かすりフォイエ・・・!そんな技があったのですね Σ(゚Д゚)
貫通系テク今のところ心当たりがないので便利そうです。
今度やってみよーっと(´∀`*)
プロフィール

Caelsis

Author:Caelsis
Caelsis(チェルシス)といいます。
PSO2Ship2にて活動中。
へたれフォースが頑張ります。

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
カウンター
