スポンサーサイト


PSO2放送局♯15で気になったところ!

こんにちわ。
先日行われたPSO2の公開生放送は、抽選倍率が10倍を超えたそうですね!
元々遠方のため申し込みもしてなかったのですが、参加できたら楽しそうだな~と思いました(´∀`*)

ということで、いまさら感は否めませんがようやくタイムシフト視聴できたので、毎度おなじみ私が気になった部分をピックアップしていきたいと思います!(゚Д゚)ノ

まず12月実装予定分
ハッピーニューイヤーパーティー
次のスクラッチ更新はお正月&テクターバージョン
個人的にはテクターはフォースに近いのかと思っていたのですが、衣装を見た感じファイターよりなのかなと感じました。
振袖は1着は持っておきたいですね!

凍土拠点
新しい凍土拠点。雪像が可愛い(´∀`*)

もう明後日には実装予定の採掘基地防衛線の実機プレイがありました。
採掘基地説明
雑魚ドロップなしで、最後に出る梅干からはかなり一気にレアがでてました。新しい(?)☆11武器が仕込んであるとのこと。DFよりは出やすいそうです。

6ウェーブまである戦闘、基本的に優先すべきは基地の防衛になりそうです。
おそらくテクターかフォースで参戦することになりますが、どう動いたらいいのか難しそうだなーと思いました。
マップが広くてかなり動き回るので補助をするには不向きな感じですし、放送を見ている限りは結晶集めとゾンディやサザンで敵の足止めが有効なのかな~・・・。要所要所で基地の回復やバリア展開もポイントになりそう。
何にせよ慣れが必要そうだなと思いました。
順位が出るってちょっとやっぱり怖いな(´・ω・`)


そして来年以降
てぶれ上方
ついにテクターのテコ入れが!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
ウォンドラバーズの上方修正ということで、発動中回避がステップになるのと、打撃が最大35%アップするようです。
殴りテクターには嬉しいのかな?私の場合ミラージュ避けに慣れすぎてて、逆に被弾しそうですw

しステム改善
グラインダーなどが999個所持できるようになって、倉庫とドゥドゥの間を行ったりきたりしなくてよくなりそうですw
フォトガチャンはPSUで結構お世話になりました!今回も倉庫兼お小遣い稼ぎに使えるといいな(´∀`*)

混沌リニューアル
いろんな敵に遭えて人気の混沌が帰ってきます!
今度は強化DFのように、予告専用緊急扱いになるようです。ボスエリアなしで、完全マルグル仕様の模様。
全エネミーが浸食核付ということで、経験値がかなりおいしそう~♪
核あったほうが弱点狙い撃ちできるので好きです(´∀`*)


そして、以前からアイテムカスタマイズと言われていた「クラフト」というシステムが実装されるようです!
アイテム分解
まずは☆7以上またレベル11以上のディスクを分解して素材を手に入れて・・・

武器エクステンド
エクステンドして武器の攻撃力を上げたり、防具の装備条件を緩和したり、テクニックの威力や速度などを変化させることができるようになります。
PAフラグメントってすごい懐かしいです(´∀`*)

放送では無強化のウォンドをエクステンドして、法撃力が83から478に上がっていました Σ(゚Д゚)
☆10までの装備がクラフト可能で、見た目は好きなのに性能がイマイチで使えないよ!っていうのを回避するためのシステムのようです。
ただ、元が弱い武器は繰り返し何度もエクステンドを行わないと、いきなりは強くならない模様。
☆11はエクステンドできないとのこと。ちょっと残念。
また、失敗はなくて、成功or大成功があり、場合によっては装備可能職業が増えたりするようです。強武器が全職になったりしたら嬉しいなぁと思いました(´∀`*)

テクカスタマイズ
テクニックに関してはテクごとにいろいろなレシピがあって、威力が上がったり単体が範囲になったりするようです。
あわせてデメリットもあって、画像にもあるように、威力速度が上がる代わりに消費PPが増えたりする模様。

ナメギド広域
個人的にこの広域ナ・メギドは欲しいと思いました♪
あの威力で複数ヒットとか楽しそうヽ(´ー`)ノ

クラフトは色々作っていくことでさらに色々なレシピが手に入るようなのですが、自分が作れないものを他の人に頼むシステムがあるようです。
基本的にお願いする人のマイルームに行って、武器やら素材やらをセットする仕組みになるようだったので、今はあんまりないマイルーム交流が活発になるといいなぁと思いました。

チャージの見た目変わる
ちなみにカスタマイズ後のテクニックはチャージの見た目にも変化が。
わっかがグルグルしてました。


そして、vita1周年を記念して共闘イベントがまた始まるようです。
駆逐してやる
アニメのパロ台詞が好きなクロちゃん。ついに進撃ネタをww
駆逐するのはラッピーの模様
またビンゴカードもあるようです、アークスグランプリの優勝者の考案した武器迷彩はこの共闘ビンゴでゲットできるようになるみたいです。
デザコンの方はACスクラッチとのこと。ちょっと残念。


あと、リアルの話になりますが、PSO2のラッキーくじの詳細が明らかに
ラッキーくじ
1回600円
くじ
E賞のリリーパが欲しい!!

各地のセブンイレブンで発売予定とのことですが、取扱店についてはそんなに多くなさそうな予感・・・。
九州厳しいかな~(´-ω-`)

最後にいつもの視聴者プレゼント
視聴者プレゼント
クリスマスまでにめりくりたろうと発言しておきましょうね!
今回は2014FUNもらえます!
一番右の写真のもちつきラッピーちゃんと動いて凄い可愛かった♪


こんな感じでかいつまんで説明のつもりでも、結構な長さになってしまいました(;´Д`)
いやはや今回の放送はかなり見ごたえがありました!!
実装が楽しみです(´∀`*)

ではでは、今日はこの辺でヾ(゚ω゚)ノ゛
スポンサーサイト

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お久しぶりです

都合によりしばらく見れなかったんですが最近はどうなのでしょう?
ゆりかごとメリクリあるからキューブうまうまなんですかね?

まぁそんなことよりクラフトですよ
聞いた話ってくらいでしか知らなかったんですけど☆11はないんですか!?
やはりわたしがちょっとでも期待するとすぐ裏切られる仕様なんですね・・・
全ても捧げたと言ってもいいくらい頑張った武器たちはどうすれば
いい加減夢見させてくれよ・・・といいたいですね

No title

>むぎさま♪
お久しぶりです(´∀`*)コメントありがとうございます!
どちらも経験値ウマーなのは確かですねぇ。あと今までの高額レアがぽろぽろ落ちるようです。私のとこにはないですけど。

クラフト☆11はないようです。放送中☆11は元から強いのだから必要ない旨の発言が開発からありました。
趣旨として、弱くて第一線で使えない武器の救済というのがあるようですねぇ。
いずれ☆12以上がメインになっていったら、☆11もクラフトできる日が来るのかもしれませんけれど・・・(´-ω-`)

初コメ失礼します(´・ω・`)

いつも、ひっそりと拝見してます( ゚∀゚)つ且

基地防衛は1~3位までしか晒されないはずですから気にしなくてもいい・・はす(´・ω・`)

テクターは45秒に一回ガッツポーズする職になりますよw(、∀`)

自分は九州で福岡じゃないので・・・ラッキーくじは絶望的だと思ってます(´;ω;`)

何はともあれ明日のアプデが楽しみです(*'ω'*)
出易いと書いてあったので高レアの報告、楽しみにしてますね( *´艸`)

No title

>はこうさま☆
閲覧&コメントありがとうございます~(´∀`*)

防衛線ランキングは気にしだすと怖いので、あまり気にせず行きたいものですね~(;´Д`)
すでに現状テリバで2分に1回ガッツポーズを余儀なくされているのに45秒に1回となるともう、戦ってるのか応援(ガッツポーズ)してるのかわからない職になりそうですww
そろそろスタンス系と同じく10分効果にしてもいい頃だと思います(´-ω-`)

私も福岡ではないので厳しいかな~って思ってます。もし福岡店舗に入るなら頑張って行ってみたい気もしますが!

物欲センサーバリバリなので、高レアは私のところには中々来てくれない予感!!
ぜひはこう様ゲットしてくださいね(´∀`*)
プロフィール

Caelsis

Author:Caelsis
Caelsis(チェルシス)といいます。
PSO2Ship2にて活動中。
へたれフォースが頑張ります。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
カウンター
