

ゼリーやっと見れた!けど失敗(´・ω・`)+エリュ強化その1

こんにちわ。
暦の上では冬ということで、朝晩の冷え込みが厳しくなってきました。
エアコンで部屋を暖めておかないと、毛布から出るのがつらいですね~(´-ω-`)

今日も元気に海底に行ってきました!(゚Д゚)ノ
pso20131119_160731_005.jpg
今日も原生住民優勢。こっちでユニットでたらどんだけ狙いやすかったか・・・。

pso20131119_153602_002.jpg
これはゼリー予兆?!Σ(゚Д゚)
と、思いうろうろしまして、ゼリーがでないのに原生住民は2回もでたりして・・・。
そうこうしてるうちに回線切れを起こしました。゚(゚´Д`゚)゚。
今日は調子悪くて、10分に1回くらい切れてたので嫌な予感はしたのですよねー(´・ω・`)

でもめげずに潜る!!
pso20131119_160304_003.jpg

初めてでたーΣr(‘Д‘n)

スライムみたいなやつが出てきまして、それを倒すようなのですがいまひとつ勝手がわからず・・・
pso20131119_160511_004.jpg
あえなく失敗(´・ω・`)
爆発寸前くらいに倒すといいらしいのですが、ギリギリまで待つと間に合わず。
加減が難しかったです。
まぁ青トラだったので、ユニットの可能性は低かったろうと自分を納得させてみます(´・ω・`)

その後もしばらくこもってみましたが、結局今日はこれ1回でした。
まぁ出ただけでもいいかな!


そして、そろそろブレイバーのカンストも見え始めたので、潜在が強化されたと噂のエリュシオンを解放することに!
とりあえず1開放して、+10に戻します。
pso20131119_170138_006.jpg
☆11の強化はドキドキしますが、どうにか+10へ。
経過は 1 1 2 2 3 4 3 4 4 5 6 6 6 7 7 7 7 8 8 8 9 10 でした
3から軽減(+1)、7から(+2)と成功率+10%、8から(完全)と成功率+10%、9は(完全)と成功率+20%を使いました。
アイテムを使用してたせいもありますが、強化値ダウンがほとんどなかったのは救いでした。

これを後2回やらねばいけないのですねー・・・。
いっぺんにやると心への負担が大きいので、続きはまた後日やることにしました(´-ω-`)
倉庫にあった補助アイテムが結構減ってしまったので、また調達しないといけません。総額にしたら結構な金額になりそうだなぁ(;´Д`)
+7スキップを使いたい気もしますが、今のAC服が大体17万ということで、7までで300万以上使うことになってしまうので今回も見送りました。先週出たときに集めておいたらよかったな。


ではでは、今日はこの辺でヾ(゚ω゚)ノ゛

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

う、うらやましい。
強化の過程がわかりやすくて参考になります。+.+

No title

>くまさま♪
コメントありがとうございます!
基本ヘタレなので、なるべく少ない回数で終われるよう補助アイテムを結構使ってやりました。
3/5からは☆11までの強化が緩和されるので、もう少しやりやすくなるのではないかと思います(´∀`*)
プロフィール

Caelsis

Author:Caelsis
Caelsis(チェルシス)といいます。
PSO2Ship2にて活動中。
へたれフォースが頑張ります。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
カウンター
