

ヒガンシャク購入♪久々にドゥドゥバトル

こんにちわ。
ちょっとお久しぶりな日記になりました。あっという間にもう11月なんですねぇ・・・(´-ω-`)

さて、しばらくがっつり周回はしておりませんでしたが、順調にテクターのレベルが64を超え、そろそろフォース用のまともな杖を用意せねば・・・と思い、ビジフォンを眺めておりましたら無強化のヒガンシャクが16mで出品されておりまして、3スロ完成品が30mだったのでさすがに14mも強化にかかることはあるまいと購入(゚Д゚)ノ
これで、いざとなればブレイバーでもテクで行けることになりましたw

そんなわけで久々にドゥドゥってきました。

SSを取り忘れましたが、強化はグラ300個くらいで潜在3まで開放できました。
意外と潜在3にしてから+10にするのがしんどかったです・・・。+8で10回以上連続失敗されたときはどうしようかと(;´Д`)

そして本番の特殊能力追加。武器ということでエルダーソールも考えたのですが、SHでHP少ないのもちょっと怖いのでとりあえずいつものラグネソールで作成。
pso20131105_161408_000.jpg
本体のソール付けは1発だったのに、素材が中々できなくて、無茶をしてみたり。
意外とそういうのが通ったりする謎・・・(´-ω-`)

pso20131105_161540_001.jpg
最後は安心の100%で行きます(゚Д゚)ノ

ということで、無事3スロ完成。
pso20131105_161616_002.jpg
強化と特殊能力合わせて5mくらいで出来たかな・・・。


pso20131105_162604_004.jpg
儀式に用いられてきた由緒正しき長杖、ということなんですがほうきにも見えますね(´-ω-`)
ヒガンシャクのシャクは錫なのかな・・・。

pso20131105_162922_011.jpg
振るとエフェクトがでます。
明るいピンクの血しぶきのようにも見えます(;゚Д゚)


ちょっと試し撃ちに( ・ω・)
pso20131105_165644_019.jpg
採掘場跡のカストガーディナンにゾンデダメージ5800~6500。

ダガッシュタリスと比較
pso20131105_165613_015.jpg
5900~6800ということで、タリスに軍配。

武器の法撃力はヒガンシャク:1093 ダガッシュタリス:903 と200近く違うのですけどやっぱりタリステックの20%は大きいですねぇ。


タリスも新調しようか悩みましたが、ダガッシュの潜在が強いのと、買えるタリスは法撃力はそこまで一気にあがるわけでもないので見送りました。
忌藤袴をどうしようかなぁという感じですが、いまだに決心できずにいます(´・ω・`)


ともあれこれでセイテンヘイセを卒業できそうです(´∀`*)
長いことお世話になりました!

ではでは、今日はこの辺でヾ(゚ω゚)ノ゛

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Caelsis

Author:Caelsis
Caelsis(チェルシス)といいます。
PSO2Ship2にて活動中。
へたれフォースが頑張ります。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
カウンター
