

PSO2ブログを始めてみようと思ったのです

はじめまして。こんにちわ。Caelsisといいます。

大多数の方が読み難いと感じる私の名前。「チェルシス」と読みます。
元々別のオンラインゲーム用に考えた、ラテン語を少しもじった造語になっています。
いまだかつて被ったことがないという点も含めて気に入っておりまして、かれこれネット上では10年以上この名前を使用しています。

「ブログ」は見ることは一杯ありましたが、自ら記事を作成するのは初めてになります。
ここでは大好きなオンラインゲーム「PSO2」について色んなことを書いていきたいなと思っています。


さて、なぜブログを立ち上げようと思ったかといいますと・・・

・プレイ時間が1000時間を超えたのに今まで何をしてきたのかの記憶がおぼろにになってきているので備忘録として
・もうじき本サービス開始1年になるので、記念に

・・・というなんともふんわりとした動機になりますw

普段あまりSSを撮る癖もなく、せっかく色んな出来事があったのにそのまま記憶の彼方にというのも寂しいなと気づきまして、自分の思い出帳感覚で綴っていけたらと思っています。
毎日書くぞー!とか気負うと大体途中で義務感からいやになってしまうので、マイペースで書いていこうと思います(´∀`*)

ということで、記念すべき1投稿目ですので、PSO2的自己紹介から

pso20130522_094245_000.jpg

Shp02で活動しています。
金髪ショートの高身長ヒュマ子です。
メイン職はフォースでサブクラスは主にテクター、そしてファイターを育成中です。
(1000時間ちょうどでSS撮りたかったのですが、微妙に過ぎてしまってなんだかまぬけな感じです・・・)

最強と名高い(今は調整かかりましてそうでもないかもですが)フォースのわりに、殲滅速度いまいちなのが悩み。
ずっとロッドメインでしたが、つい先日「マイセン」というタリスを拾って以来タリスの楽しさに気づき、あらぬところにレスタを振りまくようになりましたw(今はマイセンからダガッシュタリスに乗り換え。魚かわいいよ)
クレシダさんは名前でよんでくれるようになりましたが、他アークスの皆様に比べるとまだまだへっこぽぴーだなぁと痛感する日々です。

装備よりも服やアクセサリにメセタを費やしてしまうことが多いです。ACスクラッチでババンと自分で引ければ一番ですが、中々うまくいきませんね(;´Д`)
1ヶ月にスクラッチは5000円までという自分ルール設定中。最近はマイショップで安価で出る服も一杯あるので、なるべく削らない方向で頑張っています。

強化はかなりヘタレで防具のスロ3にいまだに挑戦できてないというへっぽこぶり。
もしスロート卒業したら次は頑張りたいです・・・。

最初からあんまり長い記事もなんですね。
またこれからの記事の中で色々書いていきたいと思います。

ではでは、今日はこの辺りでヾ(゚ω゚)ノ゛



テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

初めまして、サ、サ、サエリシスさん?
るいつんといいますだいばくしょう!!
リンクしてもいいですか?いやもうしたけどね星身
一日3回更新頑張ってねーん♪

No title

>発見早すぎなつんつんさん

ハジメマシテー。リンクありがとうございますー!
やり方調べてリンクします。頑張る。

毎食後更新ですか?わかりません(´-ω-`)
とりあえずメンテ終わってるっぽいのにブログのあれこれにかかりきりでログインできなくてもどかしいです!(本末転倒)

No title

やっぴー!やってきたよ!
滅多に見れないねえさんの長文を拝める場所ときいて。

ぼくの分まで更新がんばってください!
義務感かんじない程度に!ほどほどに!

No title

>あさひこさん

ようこそいらっしゃいましたーヾ(゚ω゚)ノ゛
なんだか書き始めると意外と長文になる不思議!

だいよばも楽しみにしてますほしみ
ほどほどに頑張ります!
プロフィール

Caelsis

Author:Caelsis
Caelsis(チェルシス)といいます。
PSO2Ship2にて活動中。
へたれフォースが頑張ります。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
カウンター
