

EP4ストーリーの感想あれこれ※ネタバレ注意

こんにちわ。
コツコツサモナー育成中ですが、ぼちぼちペットのキャンディボックスの中身を埋め始めております。
火力アップは大事ですよね~って思ってパンケーキを作っていたら、シンセサイザー1000個があっという間に溶けてびっくりしました(;´・ω・)
グラインダーは倉庫に一杯あるのですが、シンセサイザーは2500個くらいしかストックが無くて、ペットが増えていったらあっという間に枯渇してしまいそうです…(´・ω・`)


さて!EP4のストーリー第1章さっそくプレイしてまいりました!
ここから先はSS含めかなりのネタバレを含みますので、EP4未プレイの方はご注意ください。
大丈夫!という方はそのままスクロールどうぞ(゚Д゚)ノ

































お話の始まりは、コールドスリープから目覚めるところ
pso20160128_173748_000.jpg
この展開はPSNOVAを思い出しますね!
いつの間に冷凍保存されてたのかと思いましたら
pso20160128_175240_002.jpg
そういうことでしたか。マトイちゃんは大丈夫なのかな・・・?
ちなみにシエラさんは私専属のオペレーターのようです。

どうも2年眠っていたようで、私がいない間に命令系統なども変わっている模様
pso20160128_184812_013.jpg
シャオは演算に集中するということで、ウルクが総司令になったようです。
カスラとクーナが同じ部署で大丈夫かしら?とか思いますが、二人とも隠密行動得意なので情報部としては優秀そうですね。
そして個人的にはそこがくっついたら嬉しいので今後の展開に期待したいところです(゚Д゚)ノ

ちなみに私は・・・
pso20160202_163932_000.jpg
pso20160202_163940_001.jpg
「守護輝士(ガーディアン)」
というなんとも中二病チックは役職を頂いておりました!
好き勝手させてもらえるのは嬉しいです(∩´∀`)∩

そして目覚めた私にウルクからの指令が
pso20160202_164148_002.jpg
pso20160202_164200_003.jpg
出自不明のアークスが現れてるけど、カスラがどうも信用ならないので、別口で私にも調査をお願いしたいという話。

リハビリがてら行ってきてね~ってことで、いざクエストへ!(゚Д゚)ノ
pso20160202_164451_004.jpg
どうやら手前の彼が件のアークスの模様。
やたらと独り言が多いです
シエラさんも気になる様子
pso20160202_164610_005.jpg
あれ、それってネナ(

道中はとくに強敵もなく、順調に終わるかと思われたのですが・・・
pso20160202_164756_007.jpg
正体不明の敵出現!
一応人型っぽいですね…。まさか仮面(私)じゃないよね…?(;´・ω・)
ここはヒツギ君が華麗に撃破
pso20160202_164838_009.jpg
ダーカーより強いっていう敵をのしちゃうヒツギ君新人なのに優秀

しかし倒したと思った敵は再び現れてヒツギ君を取り込もうと(?)して動けなくなってるところを私のなんか特殊パワーで回避!
pso20160202_164915_010.jpg
その直後・・・
pso20160128_185954_014.jpg

メタ発言キタ――(゚∀゚)――!!

pso20160202_165056_011.jpg
pso20160202_165134_013.jpg
うぉぉやっぱりこっち側の人間だったか!
不測の事態から解放されて安心してるヒツギちゃんですが・・・
pso20160202_165252_014.jpg

事案発生

PSO2内アバターのキャラがこっちに来てしまった模様。
ゲーム内に閉じ込められる方じゃなくて、現実介入パターンなんですねぇ。
そしてこっちに来てしまった彼は自分のことも状況も何もわからない様子。

そこへさらに・・・
pso20160202_165455_016.jpg
エネミーまで出現!
こういうピンチに現れるのは・・・
pso20160202_165538_017.jpg
はい!私!!!
制服っぽい見た目のせいか、エアコンのある部屋でも結構しっくり。

戻って話を聞いてみるとどうもダーカー因子を中和した際に、ヒツギちゃんと私の間につながりができて、今回地球に来ることができたようです。
フォトンすごい。さらに
pso20160202_165713_018.jpg
すでに地球については調査が進んでいる模様。
とりあえず今後は私とリンクしてるヒツギちゃんの様子をうかがっていく方向になったようです。

ちなみにそのヒツギちゃんのPSO2を始めた目的は・・・
pso20160202_170138_021.jpg
PSO2内に生じたバグを調査することだそうな。それって社員の仕事じゃ(
まぁでも目的があれば、またPSO2内に遊びに来てくれるでしょうし、次の機会にどんな反応をしてくれるのかはちょっと楽しみです。


・・・とこんな感じでEP4始まりました!
舞台が地球ということで、どんなふうに絡んでくるのかな、と気になっておりましたが、オラクルのある宇宙とは違う世界の惑星ってことになったみたいですね~。
異世界混入系、PSOでは珍しい展開ですが、私は結構これはこれで面白いな!と思いました(´∀`*)

そして、ここで気になるのが私の存在ですね。
ある意味ではさらに別世界から現れた存在になるわけですし。
私の出自とかは、一体どんな設定になってるんだろう…。一応正規の試験受けてアークスにはなったはずだけど(´-ω-`)

それから、すでに地球の存在をしってた情報部(カスラさん?)も気になります。
もしかしたら彼らもこっち側の設定なのかなぁ。だとしたらすごいロールプレイだなw

ということで、終わったばかりですが、次が気になって仕方ありませんw
色々想像して待っていようと思います!


あ、そうそうPSO2のアニメもニコ動の配信で見ておりますが、OP映像にヒツギちゃんが!
ヒツギ
アニメでどんな活躍をしてくれるのか、そしてゲームのお話とどう絡んでくるのか、こちらもとても楽しみです(∩´∀`)∩


ではでは、今日はこの辺でヾ(゚ω゚)ノ゛
プロフィール

Caelsis

Author:Caelsis
Caelsis(チェルシス)といいます。
PSO2Ship2にて活動中。
へたれフォースが頑張ります。

最新記事
カレンダー
01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
カウンター
