スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レイヤリングウェア着てみた!&サモナー育成中

こんにちわ。
一昨日初めての東京で電車ボスに出会った私ですが、後からwikiを見たらどうもレア種(+浸食)だったようで、SHのわりにずいぶん強いなぁと思った謎が解明されました(´-ω-`)
特にレアは何も落としていかなかったのですが、せっかくならXHで会いたかったな~と思いました。ソロでXHだと返り討ちに遭ってた可能性も高いですがw


さて、EP4が始まりまして、フィールドやストーリーなどが実装されたのと同じく、エステ機能もかなり色々追加されました!
アクセサリのサイズ、角度調整に加え、体型のさらに細かな設定ができるようになりました。
私のキャラはかなり足を細くしているのですが、そうすると腰からヒップにかけてもかなり小さくなってしまって上半身とのバランスが悪いのが悩みでした…(´・ω・`)
特に水着や腰の隠れないパンツスタイルだと顕著で、ウルスラレプカとかお気に入りなのですが、今までは・・・
160130腰1
相当薄い状態(´・ω・`)
でも腰回りの調整ができるようになりまして
160130腰2
少しふっくらに!!
(個人的にはもうちょい大きくしたかったです。これで今の体型に合わせられる最大)
その他のパーツもいじったらよかったのかもですが、足の長さ、細さとか腰の高さは変えたくなったので、とりあえずこれで。
エステ無料パスは一杯あるので、また色々試したい気はします。

アクセサリもかなり微調整ができるようになったので、こだわりだすと止まらなくなるのが危険ですねw

それから、EP4アプデから遅れること2日。昨日ACスクラッチも更新されまして、好きなカスタマイズができるというレイヤリングウェアが実装されました!(正確にはEP4開始当初から始まってましたが)
インナー、ベース、アウターの組み合わせを自在にできるということで既存のコスに比べて一気に組み合わせの自由度があがりました。
インナーとベースはアクセサリのようにチケット制で、一度使うとそのキャラにインプットされてチケットは無くなりますが、アイテム枠を埋めないためにはいいかな~と思います。
でも、その分今までのコスに比べるとマイショップ価格が割高かな…という気も。まだ種類が少ないせいもあるかと思いますが。

今回のデザインはすごく欲しい!!ってトキメくほどかというと、割とふつうなのですが(失礼)、今後の組み合わせのことを考えてやっぱりちょっとは持っておきたいな~と思って一通り揃えてみました!
pso20160130_161418_011.jpg
ということで、トリリアムマリーシリーズ!
SSはベースウェアの状態です。
ドレッシアオースも可愛かったのですが、ノースリーブの方が、アウターの汎用性が高いかな、と思いこちらにしてみました。
襟周りもこちらの方が可愛かったので(´∀`*)
(ついでに、ドレッシアのベースはインナーが透けて見えるようで、それは恥ずかしい(*ノωノ)というのもありましたw)

アウターと組み合わせた状態がこちら(゚Д゚)ノ
pso20160130_163740_013.jpg
アウター(トリリアムマリー[Ou])はカラチェンできるタイプのコスだったので、色を変えています。
ブレザーっぽく深めの紺にしてみました('ω')ノ
なんだかカラチェンする時4回に3回はこんな感じの色にしている気がします…。好きなんです…濃紺(´-ω-`)


ちなみに今までは装備情報からコスチュームのみ参照する感じでしたが、EP4からはファッション情報という独立した項目ができました。
16130ファッション情報
髪型からアクセサリ、ボディペイントまで!
周囲のキャラクターも同じように見られるようになったので、あれ可愛い!って思ったときにすぐチェックできてすごく便利です!!

とりあえずここまでできるようになったので、あとは靴も指定させてもらえたら完璧だな、と思いましたw


そして、サモナー育成も頑張っております(゚Д゚)ノ
やっと40レベルになってベリハ解禁!という感じなのですが・・・
160130ペットの方が強い
ペットはもうSH行けるね?という状態w
とても頼もしいです!!

キャンディボックスは一応後からでも移動などはできるようなので、あまりレアじゃなさそうなお菓子をちょこちょこつけていっています。
お菓子の種類ごとにおける上限もありますし、場所も限られているのでそのうち色々厳選していかなきゃなんでしょうねぇ。
さしあたってまだ困ってはいないのですが、サモナーのスキルにエレメント系があるので、そのうち属性違いのペットも育てていきたいな、と思いました。上限10っていうのが引っかかりますがね~(´・ω・`)
いつか課金で増やせるようにしてくれるって信じてる。


そんなこんなで3匹揃いましたが、今のところオールマイティと言うだけあるワンダ君が雑魚にもボスにも扱いやすくて気に入っています!HPが高くて落ちにくいのもいいですね~(´∀`*)
最近のお気に入りPAはワンダショック
160130はっせ
ナ・ゾンデちっくな範囲攻撃で、スタンも付与してくれるのである程度雑魚がまとまっているところで撃つと気持ちいいです(´∀`*)
ボスにはワンダパルサーがいい感じでした。持続ダメージがかなりおいしくて、弱点部位に当てたらそれだけでも結構なダメージソースになるな~と。

トリムは火力特化なだけあって、瞬間火力が高いのはいいのですが、トリムスパイラルの貯め時間がかなり長めでうまく当てられないのが悩みです(´・ω・`)あとHP少な目なので気付いたらごっそり減ってて慌てて回復に行ったりするのもご愛敬というところでしょうか。
サリィはサリィチェイサーがイル・メギドのように追尾してくれるので雑魚には気に入って使っています。
サリィフォールをうまく思ったところで展開できないのが悩みどころ・・・。タリスみたいに見えてたらいいんですけどねぇ。これは慣れですかね~(´-ω-`)もうちょい使い込んでみたいと思います。
サリィフォール→テリトリーをうまく決められるようになりたい!

こんな感じで、今のところかなり楽しくサモナー育成しております(∩´∀`)∩
何がいいって、私からは見えてない(私が視認できてない)画面外の敵もサクサク倒してきてくれるところがとても素敵ですw
あとは、どの程度の距離まで攻撃(指示)が届くのか、というところを見極めていきたいな~と思いました。
そして、ペットのレベルに追いつかねば…(´-ω-`)(★13ペットは100レベルまで上がるそうなので、厳密にキャラのレベルと同じ感覚ではないのでしょうけれども)


ではでは、今日はこの辺でヾ(゚ω゚)ノ゛
スポンサーサイト

EP4始動!サモナー育成開始(゚Д゚)ノ

こんにちわ。
ついにEP4が実装されましたね!昨日はすっごいワクテカして家に帰ったのですが、案の定メンテバーストでログインが今日にお預けになって寂しかったです(´・ω・`)
でも、その後は臨時メンテとかないようで何よりです!


ということで、EP4!新クラスのサモナーが実装されました!(∩´∀`)∩
アクション苦手な人でも使いやすいように、ということでペットを使役して戦う今までにないスタイルのクラスですね~。
さっそくピエトロさんからタマゴとタクトを頂きました!!
pso20160128_175911_005.jpg
ピエトロさん、ちょっと変わった性格をしてらっしゃますが、私的にはこの方好きです。アフィンの次くらいに好きかもしれませんww


ちなみに新クラスを育成する際、個人的にルールを設けておりまして、前回のバウンサーから実践しているのですが、新クラスを扱う際は、「メイン以外の武器種を持たない」「COなどで無理なレベル上げをしない」ということをモットーにしています。
EP2まではどんな職でも結局杖でレベル上げをしてしまって、そのクラスの特色を全然理解しないままレベルだけ上がってしまって結局まともに武器を使えないという状況になっていましたので、それを回避したいというのが大きな目的になります。
個人的にサモナーはそれ自体にすごく興味があるっていうのもありますが!

ということで、早速まずは森林探索へ!
道中結構レベル上げ用のエッグなども拾いまして、最初のワンダさんはロックベアに着いた時点で17レベルだったのですが・・・
pso20160128_183459_008.jpg
ほぼ瞬殺してくれましたwww

いやはや、強いです。びっくり。
PAはまだキチンと把握してないのですが、ワンダスライサーが雑魚にもボスにも使いやすくて好きかな~っと思いました。

ちなみに道中でスペシャルエッグも拾いまして、サリィさんもゲットです(∩´∀`)∩ワーイ

サモナーは基本本人のレベルや強さはほとんど影響がなく、ペットのレベルや能力が主になるようなので、コツコツペットを育成していきたいと思いました!
でも戦闘にも慣れていかなきゃですので、焦らず、きちんと色々理解していきたいです(゚Д゚)ノ


それから、新エリアの東京へも行ってきました!
ダッシュからのキックが気持ちいいです!w
pso20160128_194113_001.jpg
キックの攻撃力にも段階があるようで、メインテクターで3つくらいダッシュボード踏んだあとだと、一回3万超えのダメージとか出てちょっと感動しました(´∀`*)

フリー探索はせっかくなのでテクターでSHへ。XHはいきなりはちょっと怖いな、と思った相変わらずのヘタレです(´-ω-`)
わりとニャウEトラをよく見かける印象。2回でて2回ともチェンジオーバーはナイトギアでした。

そして、合体ロボなボス!
pso20160128_201116_010.jpg
SHなのに結構いいように翻弄されてました(;´Д`)
意外と被ダメ大きいなというイメージ。
たまに車両のドアが光ってて、そこが弱点なのかなーと思うのですが、すぐ見失ってしまうのが悲しかったです。
かなり大きいからか、うまくロックできなかったな~という印象。
またwikiとか見て、色々勉強したいと思います!


そして、ストーリーも一通り見てきました。
賛否両論あるかもですが、私はかなり好印象。これは面白いな!って思いました(´∀`*)
また別の記事でじっくりそちらにも触れていきたいな~と思います。これからの展開に期待ですね♪


ということで、EP4はまだ始まったばかり、楽しんでいきたいと思います!(゚Д゚)ノ



ではでは、今日はこの辺でヾ(゚ω゚)ノ゛

シャイニングコスは素敵デザイン多いね!

こんにちわ。
今年初めての日記になりました。またゆるりと更新していきたいと思います~(゚Д゚)ノ

ほんとにアップデートのある日じゃないと更新しない状態ですが、毎日何かしらログインはしております。
気持ちがEP4に向いてしまっていて、何かがっつりしよう!っていう気持ちが起こらない現状…。
サモナーはアクションが苦手な人でも楽しめるように、というクラスのようでかなり期待しています!
アニメも始まって、テレビでの試聴はできないのですが、ニコ動の配信で1話を見ました。しょっぱな防衛戦だったり、ロビーの風景がすごく見慣れた光景だったりと、実際ゲームをしている人に嬉しいカットが随所に見られてよかったです(´∀`*)
お話はまだ導入部ですが、今後どうなっていくのか楽しみです!ゲームとの関連性にも期待(゚Д゚)ノ


ということで、今日はアップデートです♪
ACスクも更新ということで、今回のチョイスはこちら('ω')ノ
pso20160113_185758_008.jpg
エクセル・レプカ雅
もうほんとこういうカッコいい&可愛い系の衣装大好きです!
ちなみにエクセル・レプカは18時台700万近くするのに、雅は30万でした。
・・・見分けつかないのですが、どこが違うんでしょう(´-ω-`)

それから・・・
pso20160113_185930_010.jpg
ジーナス・レプカF
ほんとこういう(ry
長身でも似合うコスがいっぱいで嬉しいです!
シャイニングシリーズはどれも好きなデザインだな~と思いました。
前回高くて見送ったキリカ・レプカも再販されて安くなって嬉しかったです。青緑大好きなので!


そして今日から新しいエクストリームクエが実装されました。
ソロ専用ということでどんなものかな~っと覗きにいってみましたら・・・
pso20160113_184143_004.jpg
初見ステージ2で返り討ちにあうヘタレっぷり(´-ω-`)
もうちょっと頑張れ私・・・と思いました。
上手くなりたいなぁ・・・(´・ω・`)


それから、昨日でメリクリ緊急終わりましたが、初めて☆13の法撃武器をドロップしました!
シャルイスト
シャルイスト(∩´∀`)∩ワーイ
またフォースもぼちぼち動かしたいな~と思います。
最近チャージですぐ手が疲れてしまうので、ロッドきついんですけどね…ほんとに情けない状態…(´-ω-`;)


あと、前回見逃した若人戦のマターボードも無事見れました♪
ユクちゃんのツンデレっぷりが可愛いですなぁ(´∀`*)
お気に入りの一枚
pso20151226_233229_003.jpg
コスお揃いでなんとなく3兄弟っぽく見えるかな、とw

次のストーリーからはガラリと印象が変わるのでしょうねぇ。
舞台が地球ということで、どんないきさつになるのか、楽しみにしていたいと思います!


ではでは、今日はこの辺でヾ(゚ω゚)ノ゛
プロフィール

Caelsis

Author:Caelsis
Caelsis(チェルシス)といいます。
PSO2Ship2にて活動中。
へたれフォースが頑張ります。

最新記事
カレンダー
12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。