

終焉中々きついですな!1勝1敗(゚Д゚)ノ

こんにちわ。
12/21でPSOが15周年を迎えましたね~。
私が初めて遊んだネトゲが初代DCPSOということで、私のネトゲ歴も15年になるんだなぁと思うと感慨深いです。
今も昔もゲームはあんまりうまくなくて、むしろ歳とともにどんどん反射神経とか鈍っている気もしますが、まだまだ楽しんで遊んでいきたいと思います!(∩´∀`)∩


ということで、今日はアップデートです!
ついにEP3最終章、採掘基地防衛戦:終焉が実装されました!
19時の緊急参加してまいりましたが、いやはや中々きつかったです(;´Д`)
2回参加して1回目失敗、2回目B勝利でした。

途中までのWAVEもボスやら雑魚やらわらわらと出てきててんやわんわでしたが、最終WAVEのアプレンティスが凶悪でした(;´Д`)
pso20151222_191605_002.jpg
アプレンティスだけでなく、ぼちぼち雑魚敵も出てきたり、これまたてんやわんや(´-ω-`)

今回敵もAISを導入してきておりますが、生身だとかなりいいダメージ入るので気持ちいいです(゚Д゚)ノ
pso20151222_190733_001.jpg
ちなみにいつものブーツでTeBo参戦したのですが、どうしても近距離戦は後手になりがちなので、次は火力ごりごりFoで行こうかな~と考えています。最近あまりFo動かしてないので逆に不安ですが(;´・ω・)

アプレンティス戦、後半なんだかすごいビームを撃ってきまして、初回はそれで終わってしまったのですが、2回目はどうやら誰かがうまいことビームを防いでくださいまして、その後イベントムービーへ!
pso20151222_194403_005.jpg
なんだかどこかで見たことありそうなビーム合戦!!

そして無事クリア!
pso20151222_194422_006.jpg

残り1本でギリギリでしたが、どうにかクリアできてよかったです(;´・ω・)
野良でしたが、ご一緒してくださった皆様に感謝!

レアはノクス系2本をゲット、そして新しい石
pso20151222_194542_008.jpg
光輝片トラナ
ちなみにB勝利で8個ゲット
pso20151222_194520_007.jpg
あとネロウも落ちてたんですが、これいつのまにレア扱いになったんでしょう。
徒花とかメリクリだと黄色い箱だった気がするんですが・・・

さらにクリア報酬
pso20151222_194716_009.jpg
プレアデス2個

この新しい石でジグさんが新☆13と交換してくれます。
pso20151222_202906_012.jpg
見た目はオフスティアシリーズの方が好きかな~。
でもこっちの方が手に入れる敷居は低いのかな・・・(´-ω-`)

ちなみにクリア後青いマターボードが出てたのですが、なぜかうっかりそのまま戻ってしまって見れていません・・・(´;ω;`)
予告緊急ということで、次いつ参加できるかわかりませんが、次こそは見てきたいと思います!ちゃんとクリアできるといいな・・・。


そして、今日はACスクも更新ということで、新しいコスもゲットです!
今回のチョイスはこちら(゚Д゚)ノ
pso20151222_181517_007.jpg
グランヴィナドレス空
先日可愛いなー欲しいな~と思ってたアウロラちゃんのドレスです!
お披露目から実装まですごい早いな!と思いました。マトイちゃんの新コスはまだなのに・・・。
走ると裾がバッサバッサしてちょっとアレですが、立ち姿はきれいでお気に入りです(´∀`*)

それから・・・
pso20151222_180436_003.jpg
クリムピアシオのデフォの水色
ユクリータちゃんとお揃い!アフィンとお揃い!
ちなみにこの服説明を読むとアフィンがユクリータのために用意した服だそうです。
アフィン優しい!


あと、ビンゴの裏が解禁されましたね~。
終焉でかなり開いたので、残りコツコツ頑張っていきたいと思います(゚Д゚)ノ


ではでは、今日はこの辺でヾ(゚ω゚)ノ゛

マタボ&ストミ終了~(※ネタバレ有)

こんにちわ。
あっという間に12月も中盤、クリスマスも近づいてまいりまして、PSO2もクリスマスキャンペーン中です。
HP上でログインしてクリックしてダメージを与えて敵を倒すというPSO2では珍しいタイプですが、参加しておくと強化の補助アイテムがもらえますので、まだやってないな~という方もせっかくなのでぜひ参加してみてはいかがでしょうか~。


さてさて、先週頂いたマターボード、無事クリアいたしました~(∩´∀`)∩
pso20151217_185210_000.jpg
ゼータ・グランゾが入ってましたので、久々にリリアルチへ。普段滅多にいかないので、もらうダメージの多さにヒヤヒヤしますね(;´・ω・)
1匹目でアイテムドロップしてくれてよかったです。昔みたいに50匹倒してやっとドロップとかいう時代じゃなくてよかったと心から思いました・・・。


そして、外伝ストミもクリア~(∩´∀`)∩
今年中に終われてよかったです。
ぼちぼちっと簡単に感想などなど
以下SSネタバレ注意です!



















久々の新キャラ登場!
pso20151217_195240_011.jpg
ユクリータの中から突如現れたアウロラちゃん
原初のアプレンティスだそうな。
とりあえずドレスが可愛いです!ACスク実装が楽しみ!

なんで突然現れたのかは謎な状態ですが、リリーパ散策をしているうちに、どうも若人の力がこの惑星に封印されているらしいということで、ずんずんと壊世区域にまで進んでゆきます。

道中のほっこりシーン
pso20151217_192314_002.jpg
リリーパと戯れるアフィンたん(*´д`*)ハァハァ
助けてくれたのはユクリータですが、これまでのこともあってか、ユクリータにはおびえるリリーパ。
ちょっと切ないですね(´・ω・`)

最奥には復活をもくろむ若人の餌としてアンガさんがいらっしゃいまして、アウロラがユクリータに力を貸してくれる・・・ということで、どうなる?!と思ったら
pso20151217_193453_005.jpg
何それカッコいい私も欲しい(

アウロラちゃん武器へと変身です。途中、マイとかナナキなんて名前も出てきまして、創世器たちは実はフォトナー時代の誰かなんですかね。
だとしたら、創世器の擬人化とかこれから来ちゃったりするんですかね??

アンガさん途中で耐性変化来たら面倒だなーとか思ったのですが、ストミでは変化なしで無事撃破(∩´∀`)∩
でも、これで一安心、とはいかず・・・
pso20151217_194955_007.jpg
やっぱり出てくるつもりの若人さん

タイミングよくシャオから通信がきまして、これは個人では手に余る案件なので、アークス全体に協力を求めるということで意見一致。
一旦戻ってきて、というシャオに
pso20151217_195044_008.jpg
戸惑うユクリータ
怖がられたり嫌われたりは怖いですよね(´・ω・`)

でも、そんなユク姉に・・・
pso20151217_195106_010.jpg
優しく手を差し伸べるアフィン
天使・・・!!(´;ω;`)

きっと上手くいくことでしょう!ユク姉をいじめる奴は私とアフィンが許さん!ヽ(`Д´)ノ


ということで、ここから「採掘基地防衛線:終焉」に繋がる感じですかね~。
実装前に間に合ってよかった!

久々にがっつりアフィンと色々回れるマタボで嬉しかったです(´∀`*)
相棒の座はやっぱり彼にいてほしい私でした。
マトイちゃんも好きですけどね!
あ、マトイちゃんと言えば、サブストーリーでマトイちゃんとサラとクラリスクレイスのやりとりがとてもほっこりでした。
あの二人と並ぶとマトイちゃんが大人に見える不思議。私と並ぶと小さいんですけども。

今回のお気に入りのやりとり
マトイちゃんの強さは服装にあり?と考えたクラリスクレイス
pso20151210_122412_003.jpg
でも・・・
pso20151210_122435_004.jpg
さりげにひどいこと言うクラリスクレイス

布が少なくて強くなるなら、恥を忍んで水着で行きますよ!!(´-ω-`)


ということで、無事EP3終了いたしました!
来年にはEP4開始ということで、新クラスその他楽しみにしていたいと思います('ω')ノ


あ、あとぼちぼちメリクリ緊急にも参加しています。
ネロウとアーレスが美味しいです
pso20151212_214029_000.jpg
pso20151209_204325_015.jpg
参加回数が少ないので、私はまだ60たまってないのですが、もう何本も交換できてる人もいるのでしょうねぇ・・・。
あと、結構ノクス系拾えてうれしいです(´∀`*)

期間限定ですし、できるだけ参加していきたいなーと思いました('ω')ノ


ではでは、今日はこの辺でヾ(゚ω゚)ノ゛

ハピネスノエルが可愛い(*゜∀゜)

こんにちわ。
先日行われたベストパートナー選挙はパティ&ティアが1位という結果で終わりました。
二人とも好きなので特に不満はないのですが、せっかくならまだアイテム実装されてないコンビだったら面白かったのになぁとも思ったり。シオン&ルーサーだったら一体どんなアイテムになったんだろうとか考えると楽しいですねw


さてさて、今日はアップデートです!
12月ということでロビーがクリスマス仕様になりまして、あぁ年末も近づいてるなぁと実感いたします(´-ω-`)
ACスクラッチも更新されて、今回も素敵なコスが目白押しでした。
そんな中から選んだのはこちら(゚Д゚)ノ
pso20151209_182200_003.jpg
フィー・レプカ海
はい、ショートパンツ大好きです!!!
あとピッタリ目のジャケットにマフラー流してるってかっこ可愛くて好きです(´∀`*)
デフォカラーは高かったのですが、なぜか海は60万くらいで買えてホクホクでした♪

それから…
pso20151209_181521_002.jpg
ハピネスノエル雪
今年もやってきましたサンタドレス!
毎年デザインが変わるのでその都度購入しておりますが、今回のデザインかなり好きです!可愛いぃ(*´д`*)
今回は白をチョイスということで、毎年なぜか赤を外していますが、純粋に白が一番好みだったという…。
氷上メリクリはこれで走り回りたいと思います(∩´∀`)∩


そして、新しいマターボードをもらいました
pso20151209_183035_004.jpg
最近☆12仕込みがデフォになってきてますが、今回はフロシュが!
さすがに凍結100%ではないですね。そして以前は自分も凍る状態異常があったのですが、今回はさすがにそれはないのかな…。
説明文だけ読むとなりそうで怖いですけども(;´・ω・)

さらに、ビンゴカードも頂きました(゚Д゚)ノ
pso20151209_185535_005.jpg
ネロウちっとも増えないので、全力で取りに行きたいと思います。
まぁビンゴは常に全埋めするのですけどもw

この後20時からメリクリ緊急ということで、何か出るといいなと期待しつつ頑張っていきたいと思います(゚Д゚)ノ


ではでは、今日はこの辺でヾ(゚ω゚)ノ゛

1週間無料分クイック探索してみた結果

こんにちわ
気が付けばもう12月。今年もあっという間に終わってしまいそうな予感です(´・ω・`)
そうそう、先日プレイ時間が3000時間を突破しました(∩´∀`)∩
pso20151126_183424_000.jpg
SSはちょうどの時間を取り損ねてちょっと微妙な感じですが、また一つ大台乗ったなぁと嬉しくなりました(´∀`*)
もちろんもっと長時間遊んでる方もたくさんいらっしゃるとは思いますが、放置ほとんどなしでこの時間遊べるゲームってやっぱりすごいなって思います。来年は新クラスなども来ますし、まだまだ楽しめそうです!


さて、先週からPSO2esにクイック探索というものが実装されました。
1日1回無料、さらに100ACごとに5回アルチへ探索に行くことができるという、いわゆるガチャ的な要素のシステムですね。
☆13も出るということで賛否両論色々あるようですが、個人的にはあって困るものではないのでは?というスタンスです。
スマホゲーも色々手を出している私ですが、ソシャゲには基本ガチャ課金はしないという自分ルールがあるので、とりあえず1日1回こつこつナベアルチへ行かせてみた結果は・・・
クイック1クイック2
クイック3クイック4
クイック5クイック6
クイック7
ガレル9個、グラインダー7個、☆10武器1個、☆10ユニット2個
という結果でした。

ガレルが出なかったのは1日だけで、ほぼ毎日平均1個ガレルがもらえるのは純粋に嬉しかったです!(∩´∀`)∩
ちなみに装備品は元々スロットが3つついておりまして、
武器OP
pso20151127_121505_000.jpg
ソールレセプター標準装備という素敵仕様
ユニットはスタスナ付なのも嬉しいですね(´∀`*)

これからもこつこつes起動していきたいと思いました! (゚д゚)/


それから、今日もDFGのお題が発表されまして、ゆりぽんオーダークリアしてきました
pso20151202_180652_000.jpg
これで3人分30個クリア!(/・ω・)/
フォトンブースターとか特殊能力追加+30%などなど素敵アイテムが届くのが楽しみです♪
DFGの3人ありがとうー(*´▽`*)


ではでは、今日はこの辺でヾ(゚ω゚)ノ゛
プロフィール

Caelsis

Author:Caelsis
Caelsis(チェルシス)といいます。
PSO2Ship2にて活動中。
へたれフォースが頑張ります。

最新記事
カレンダー
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
カウンター
