

世界を壊す流転の徒花のクエストレコードでびっくり

こんにちわ。
昨日は無事新緊急の世界を壊す流転の徒花へ行けたのですが、色々ストーリーに絡む展開もあったりして、中々熱い緊急でした!
これはぜひストーリークエクリアして参加してほしいな、と思います(゚Д゚)ノ

今回の緊急もエルサー戦と同じ感じで鯖ごとに1回受注ができるのですが、討伐に成功するとどんどん%が上がっていって、一定割合にいくと、アークスが強化されるようになっています。
TPとHPが増加しまして、100%だとこんな感じに
pso20151028_202122_019.jpg
HP2000超え、TPもすぐ回復するので、かなーり楽になりますw
プロアークスの方々が頑張って下さってるおかげですね!ありがとうございます!!

ここまで強化されているとほぼペロることはなく、無事撃破(∩´∀`)∩
pso20151028_203148_035.jpg
ナベリウスのこの景色は初代PSOのDF討伐後を思い出させますねぇ。
音楽もいい感じでした(´∀`*)

ドロップは・・・
pso20151028_203030_032.jpg
トラブ100と250併用でキューブ30個分くらい。
今回は残念ながら☆11までしかゲットできませんでした(´・ω・`)
いつかひょっこりインヴェイドシリーズゲットできたらいいなぁとか思いますが、センサー感知されそうです(´-ω-`)

ちなみに交換素材は
pso20151028_203649_045.jpg
カリギューラ6個にネロウ2個。
まぁこんなものですかねぇ。カリギューラは今のところこの緊急でしか手に入らないので、100個集めるのは中々骨が折れそうですが、コツコツ通ってたら無理な数ではなさそうですね~。

ちなみに、インヴェイドシリーズしかドロップしないのかと思っていたのですが、レコードを見たら
pso20151029_110140_000.jpg
オフスティアシリーズも現物ドロップするのですね!
数から見るに確率は低そうですが、いきなりオフスティアが狙えるのは嬉しいなと思いました(´∀`*)


ではでは、今日はこの辺でヾ(゚ω゚)ノ゛

新しいジグ武器目指して頑張る!&新コスゲット

こんにちわ。
倉庫の仕様が変わって、鯖移動時にもある程度持ち運びができるようになるようですね~。私は特に移動予定はないのですが、倉庫の数が増えるのは大歓迎です(´∀`*)
ただ、全部の倉庫からの検索ができなくなるようで、そこはちょっと寂しかったり・・・。
一杯になったら拡張に片っ端から詰め込む、という使い方をしているので、素材とかいろんなところに分散しちゃってるので、今後は探し物が大変になりそうです(´-ω-`)


さてさて、今日はアップデートです!
とりあえずはいつもの服の調達ということで、今回のチョイスはこちら(゚Д゚)ノ
pso20151028_191902_002.jpg
ルーシィ・レプカ
元気な女の子って感じの雰囲気が可愛いです(´∀`*)
色合いも好みな感じ!

それから・・・
pso20151028_191758_001.jpg
フラムセェーン夜
このシリーズ総じて安かったですけれど、私は好きです!民族衣装的なの好きなのですよね~。
後ろに流してる布がお気に入りです!


そして、今日からジグさんに☆13の交換武器が実装されました!
インヴェイドシリーズ
pso20151028_193143_005.jpg
カリギューラは名前から察するに深淵の闇からもらえるのでしょうねぇ・・・。
100個集めるのにどれだけかかるのか気になるところです。イリティスタくらいだと随分楽なんですが(´・ω・`)

さらに派生形のオフスティア
pso20151028_193114_004.jpg
色合いがすごくカッコいいのでできたら欲しいな~とか思うのですが、さらに素材集めにどれだけかかるやら(´-ω-`)

まぁ全職装備ではないので、現状どうしても欲しい!っていうものではないのですが、せっかくですしゲットは目指したいな~と思っています(゚Д゚)ノ
早い人はすぐ手に入れちゃうんでしょうねぇ・・・。でも予告緊急でしか手に入らないとかだと難しいかな。


それから、無事EP3クリアしました!
色々思うところはあるのですが、いつかまとめて記事にしたいです・・・。
pso20151021_190842_001.jpg
マターコンプであの武器を頂きました。
せっかくの☆12なんですけども、ダブセはまともに使えないのが残念です(´・ω・`)


さて、これから新緊急です。
回線に不安はありますが無事に倒してかえってこれたらいいな・・・。


ではでは、今日はこの辺でヾ(゚ω゚)ノ゛

トリトリ4行ったり、マタボもらったり

こんにちわ。
昨日は20時から2鯖トリトリ4だったのですが、直前にOTPエラーに見舞われてヒヤヒヤいたしました(;´・ω・)
緊急前には復活したので、事なきを得ましたが、早く安定するといいなぁと思います。

ということで、トリトリ4行ってきました!
マップは去年と同様ですが、行き止まりには行けなくなっていたりと、さらにマルグルマップになってました。
クエ開始もテレポータタイプになって合流の手間が省けたのはいい感じです(´∀`*)
現れるエネミーは結構様変わりしまして・・・
pso20151014_210411_000.jpg
パッと見はちょっと愛嬌のある、ファラス・ダランブル

pso20151014_210609_002.jpg
アルチじゃないけど、グランゾさん

あと、ガルグリフォンも出るようですが、まだお目にかかれていません。
雑魚は機甲種におもちゃ系ダーカー、鳥系ダーカーというラインナップでした。

2回回って拾えたものは・・・
pso20151015_203721_001.jpg
何気に初ドロップクィーンヴィエラさんと
pso20151015_203746_002.jpg
ダブルから拾っていたらしい、スパークリングシャワー
ちなみに闇なのは、直前に鑑定してたDBがノクスだったら闇がいいなぁと思ってそのまま、大砲まで鑑定してしまったという凡ミス(´-ω-`)

☆13は出ませんでしたが、初ドロップがゲットできたので嬉しいです(´∀`*)

そして、トリトリのおかげでビンゴは順調に開きまして裏へ
pso20151016_194757_012.jpg
ガレル30個もらえるとか太っ腹!!
またトリトリに行けたら一気に開きそうな感じなので、また近いうちに緊急行けたらいいなぁと思います。

それから、ストーリークエに行って、無事マタボもらえました!
あると信じてた!
pso20151016_191649_011.jpg
色々気になる感じで終わっていますので、サクサク進めたいです。
相変わらず回線の調子はイマイチなのですが、とりあえず前半パートのクエスト中には切れなくてよかったです・・・。
長いストーリークエは不安だなぁ(;´・ω・)

思えば前回のマタボについては全然日記で触れられないままでした・・・。
今回のが終わったら前回分と合わせて感想とかかけたらいいなぁと思います。


ではでは、今日はこの辺でヾ(゚ω゚)ノ゛

軍服がカッコいい…!

こんにちわ。
最近ネットの回線の調子が悪く、10分に1度は切れる、というような感じで、中々まともにクエもいけない状態が続いておりました(´・ω・`)
先日も偶然フレさんとロビーですれ違ってお話している最中、何度も落ちてしまって申し訳なかったです(;´・ω・)
根気よく待っててくださったお二人に感謝!!
pso20151011_210927_003.jpg


そして、今日は久々メンテバーストでした。大型アプデということで、多少の覚悟はしておりましたが、色々楽しみでしたので、ちょっとヤキモキしてしまいました(´・ω・`)
ログインして色々やりたい!と思いながらも、まずは恒例新コスチェック。
今回のチョイスはこちら(゚Д゚)ノ
pso20151014_203614_009.jpg
ロレットベルディア夜
いかにもなゴスロリ服ですが、これは長身キャラでも結構可愛いかも!と思いました(´∀`*)
紺が上品な感じで気に入っています♪

それから・・・
pso20151014_203059_001.jpg
アドミラマリーネ栗
もう、このデザインかっこよすぎて感動しました(´;ω;`)
メインカラーの白も欲しかったのですが、ちょっとまだお高いので、先にこちらを購入。いかにも軍服っぽい感じで、安かったですがこれはアリ!と思っています。
元帥と呼びたくなる衣装・・・。素敵(*゜∀゜)


そして、レア武器収集の称号が追加されました
pso20151014_203933_010.jpg
2つ足りない・・・。バウンサーとファイターがどうもあまり拾えてないようでした。
ブーストありがたいのですが、ブーツテクターを最近主に動かしている関係、恩恵にあずかれないのが悩みどころ・・・。
殴りテクターでもやろうかなぁ(;´・ω・)


あと、新しいストミが解放されました。
マターが無いのがものすごく残念です!!あとからもらえたりしないかな~・・・。
結構みんなの会話聞いたりするの好きです。あと、良OPの装備がもらえるのが嬉しかったんですけどねぇ(´・ω・`)


さて、これからトリトリ4です!
時間的にも回線的にも厳しいのですが、1回くらい行けたらいいな…。


ではでは、今日はこの辺でヾ(゚ω゚)ノ゛
プロフィール

Caelsis

Author:Caelsis
Caelsis(チェルシス)といいます。
PSO2Ship2にて活動中。
へたれフォースが頑張ります。

最新記事
カレンダー
09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
カウンター
