

とりあえず急いで色々強化!ヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノ

こんにちわ。
報酬期間がやってきまして、ドゥドゥ弱体とかレアドロ&レアエネミーUPとか色々やらなきゃ!ということがたくさんあるのですが、中々手が回らずアタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタしております。
1週間はちょっと短いなーと思いました!2週間くらいあったらもうちょっと余裕なのですが・・・(;´・ω・)


ということで、まずは色々貯めていた新装備の強化からやりました!
これはこの期間逃すわけにいかないですしね(;´Д`)
まずはメイン武器のジェットブーツ
グロウ強化
グロウスクラッパー!
チームメイトにすごく安くもう一つ譲っていただきまして、属性50になりました!
そして潜在解放して初めての10503です(∩´∀`)∩ワーイ
特殊能力ははじめからいい感じについてたので、とりあえずこのままで・・・(´-ω-`)

そして、ユニット
ブリサ強化
サイキかブリサか悩んだのですが、とりあえずクラフトしなくていいブリサを法撃用にしました。
安定の4スロ構成。5スロは一気に作成費用が跳ね上がるのですよねぇ(;´・ω・)

これで全身新しい装備ができたので、癒着!(゚д゚)/
バイオからグロウ
HPこそ30減りましたが、あとは軒並みUP!(∩´∀`)∩
法撃力は270も上がりました!
ほんとはダメージ比較とかもしたいのですが、時間がなかったのでまた後日・・・(´・ω・`)


あと、色々拾っていた武器なども強化!
グラヴィリオス強化
☆12のグラヴィリオス
元々いい感じにOPついてたので潜在3まで強化して終了

サイコ強化
サイコはとりあえず5スロでOP付けと+10まで強化。
隠された潜在がどういう扱いになるのかわかりませんが、今はまだ潜在は解放しない状態でいったん終了。


やっつけサイキ
いつ使うことになるかわからないサイキ一式はとりあえず汎用っぽいOP付けて終了。使う機会がきたらまた検討(´-ω-`)

あと夜桜武器取ったらまた強化したいと思います!(゚д゚)/
いまだ何をとるか悩んでいるのですが、火曜日までには決着をつけないとですね(;´Д`)


あと、昨日ビーチウォーズ3に野良て参加しましたら、レアグリと遭遇しました!
pso20150729_204842_002.jpg
こいつが☆13をたくさん落とすと噂の!!と思い色々ブーストアイテム使ってみたのですが・・・
pso20150729_205103_003.jpg
虹はなし(´-ω-`)
ガルウィンドは落としていってくれたのでまぁ及第点かな(´・ω・`)


ではでは、今日はこの辺でヾ(゚ω゚)ノ゛

アプデ盛りだくさんすぎてアタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ

こんにちわ。
レベルがカンストしたクラスは称号でボーナスがつくようになるとのことで、テクターのスキルポイントCOも終わっていることですし、まだカンストしてないクラスを上げよう~と思い最近COの経験値をブレイバーなどに入れているのですが、うっかりそのまま凶鳥に参加してしまったりして、気を付けないといけないなと思いました(;´Д`)


さて、昨日はアップデートでした!
ほんとは昨日のうちに日記を書きたかったのですが、あれこれ手をだしていたらあっという間に時間が無くなってしまいました(´・ω・`)
嬉しい悲鳴というやつですが、やりたいこといっぱいで参りますね!


まずは、個人的にかなり楽しみにしていたライブに参加(゚д゚)/
pso20150722_200355_014.jpg
音ゲーっぽい要素をこなしていくと、段々エフェクトが派手になっていきます。
フルコンボはできなくて残念。しても特にご褒美とかはなさそうですがw
アークスみんなで一緒に躍っている様はなかなか壮観でした(´∀`*)

ちなみにこのダンスに参加すると、称号でダンスロビアクがもらえました(∩´∀`)∩ワーイ
いつかACスクで出るのかな~とか思っていたので、簡単にもらえて嬉しいです!

そしてその後、ビーチウォーズ3へ行ってきました♪
ふらふらしてるところをフレさんに誘っていただいて、固定PTでぐるぐるぐる
pso20150722_210117_037.jpg
ネプト・キャサドーラ3体はカオス(´-ω-`)

水着NPCとたくさん出会えるのですが・・・
pso20150722_204034_034.jpg
色々お土産をおいていってくれます。
エコーさんはジュエルアイスキャンディ。
どんなものかな~と見てみますと・・・
pso20150723_183242_000.jpg
10分間法撃+100、PP+5の効果
プリンは打撃で焼きそばは射撃でした。

9/2までの期間限定品なので、ボス戦とかでガンガン使っていこうかなと思います(゚д゚)/

昨日は残念ながらガル・グリフォンには出会えず・・・(´・ω・`)
まぁ常設で必ず会えるのでいいのですが、ビーチウォーズならではの売りがちょっとほしいかなという感じでした。
水着のアフィンに会えるならやる気もでるんですけど・・・(´-ω-`)

そして、すでにSSに写っておりますが、新コスもゲット(∩´∀`)∩
pso20150722_193859_005.jpg
マツリハート夜
濃い青がいなせな感じで気に入っています(´∀`*)
ダンスイベのときはこれで!

それから・・・
pso20150722_194026_008.jpg
トロピカルビキニウェア空
デザイン可愛くて思わず買ってしまいましたw
ほんとはショートパンツタイプのが好きなのですが、トロピカルはビキニのみでちょっと残念。
ちなみに狩りに行くときはパレオ着用ですw


そして、新しいビンゴとマターボードを頂きました♪
pso20150723_190000_001.jpg
ビンゴはビーチウォーズ3でさくさく表は終わりまして、裏に突入。
そんなに面倒なのはなさそうでよかったです(´∀`*)

pso20150723_190057_002.jpg
マターは金バッヂ集めが途中なのでまだ手つかず状態(´・ω・`)
マターで☆11の全職DBくれるなんて素敵な時代になったなぁと思います。
スロ5ですしOP付けもスムーズそうな感じがいいですね!

とりあえず、金バッヂ600を目指して、落ち着いたらゆっくりストーリーに手を出したいと思います(゚д゚)/


ではでは、今日はこの辺でヾ(゚ω゚)ノ゛

5人のDF連戦(´・ω・`)でも頑張った甲斐があった!

こんにちわ。
沖縄のPSO2放送局はリアルタイムで見られたのですが、アドバンス改善とかその他諸々嬉しい情報がたくさんありました(´∀`*)
アニメ化やらコンサートやらまだまだイベントも目白押しですねー!
個人的に楽しみなのは、8/11発売のファッションカタログです(゚д゚)/
最近スクラッチ更新日くらいしかまともに日記を書いてないというくらい、私の中でのコスチュームの重要性が高いので、今までのコスが一度に見られるかと思うとわくわくします(´∀`*)
本だけでもwktkなのですが、付属するアイテムコードに「スポーティSヘアGV」がありまして、これがさらにすごくすごく楽しみだったりします。
スポーティショートヘアは私のブログアイコンにも使っている髪型でショートの中でもかなりお気に入りで、最近ずっとこのヘアースタイルなのですが、同じ形でグラデーションバージョンとか、絶対かっこいいorかわいいと思うのです!!
すでに予約済ですが、今から届くのが待ち遠しいです(´∀`*)


さて、先日予告緊急のエルダールーサー連戦へ行ってきました。
12人集まって開始したものの、どうやらレンジャーさんがいらっしゃらないようで、WBがない状態でした。まぁそれでも倒せないわけじゃないしなーと思ってエルダーの腕をせっせと壊していたのですが、じわじわと人が減っていきまして、エルダー戦が終わった時点で6人になっていました(;´・ω・)
そしてルーサー戦の途中でどうやらさらに1人抜けたようで、最終的に5人に・・・(´;ω;`)
それでも諦めずに頑張って・・・
pso20150717_213208_000.jpg
どうにか撃破!
30分くらいかかりました(;´Д`)

確かにWBないとその分時間がかかるのはわかります。でも、鯖で1回しか参加できなくて、制限時間は60分あることですし、WBなくても破棄しないでくれたらなぁ・・・とちょっと思いました(´・ω・`)
まぁ色んな鯖にキャラがいる方は大急ぎで倒さないといけないのかもしれないですが(´-ω-`)

人数は少なかったですが、それでもきっちり部位破壊などはして、30個くらいSWは拾って帰れました(´∀`*)
虹はなかったので、まぁ☆11ザクザクかな~とか思いながら鑑定をしていましたら
pso20150717_214641_001.jpg
サイコウォンド!!Σ(・ω・ノ)ノ!

☆13が出て、☆12が売買できるようになった今、そんなにもてはやされる武器ではないのかもしれないですが、エルダー戦が実装されてからずっとほしかった武器・・・(´;ω;`)
さらにいうなら初代PSOからずっと憧れてた武器・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

ついに、ついにドロップしましたー!!!。・゚・(ノД`)・゚・。

OPは7スロのわりに微妙ですが、まぁそんなことはおいておきまして、さっそく装備('ω')ノ
pso20150718_193819_005.jpg
はぁぁ神々しい・・・!
テクターでも装備できるっていうのがまた嬉しいです(´∀`*)

PSOBB時代はこれがほしくてほしくて堪らなかったのですよねぇ。
(当時はラフォ、ラバ、ラゾの威力1.3倍、TP半減(HP消費)という破格の性能でした。トリフルイドの節約ができるとてもリーズナブルな武器だったのです。でも当時の私のIDではドロップ率が0.00032%ということで正直狙うのもおこがましいような状態でした(´;ω;`)

8月のアップデートで第2潜在が来たら、ぜひこの子を鍛えてあげたいとおもいます!
それまでにマイル貯めておかねば・・・(´-ω-`)



そして、期間限定常設もコツコツ通っています。
☆13はまだお目にかかれませんが、バッヂは順調にたまりまして・・・
pso20150718_192606_000.jpg
400個を超えました(∩´∀`)∩ワーイ
前回の記事では600は無理かな~と書いていたのですが、このペースでいけたら間に合いそうかな・・・という感じになってきましたので、最後まで頑張りたいと思います(゚д゚)/


ではでは、今日はこの辺でヾ(゚ω゚)ノ゛

金バッヂやっと300&迷彩もらったりお買い物したり

こんにちわ。
イベントパネル最後はチャレンジマイルの獲得倍率が上がるというものでしたね~。チャレンジは実装当初にやって以来しばらく遠ざかっていて、まだ1つも交換できていないのである意味ありがたいかなーと思いつつも、特別これがほしい!というのがあるわけではないので、ちょっと微妙なテンションの私です(´-ω-`)
でも、ドゥドゥ弱体は決定したのでそこは嬉しいです!(∩´∀`)∩


ということで、イベント後半戦頑張っております!
混沌よりも凶鳥の方が好きです。金銀バッヂの集まりも前半よりかなりいい気がします(´∀`*)
アンガやガルグリからは☆13も狙えるということで、ちょっとモチベも上がりますしね!出てませんが!
pso20150711_191902_008.jpg
たまに青いガルグリさんにも出会います。まだレアはもらってないですが、ラムダグラインダーは確定なのかなー?偶然かもしれませんが(´・ω・`)

メンテ明けからせっせと通ってもらったレアは
pso20150711_114928_000.jpg
ガルウィンド 
ルーサーじゃなくてガルグリ本体からも取れるのですねぇ。
出ると思ってなくて炎で鑑定してしまった。悲しい(´・ω・`)
pso20150711_083059_001.jpg
グラヴィリオス
なにげに☆12のロッドは初でした!(∩´∀`)∩ワーイ
鑑定時点で法撃105という素敵OP

そんなこんなでコツコツ通った結果・・・
pso20150711_194610_009.jpg
金バッヂ300個達成~!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
メンテ前の時点では207個とかだった気がするのですが、一気に集まりました・・・。
とりあえず☆13ひとつは確保できることが確定して嬉しいです!
まだイベント期間はぼちぼちありますので、引き続き行こうとは思っておりますが、さすがに600はきつそうだな・・・(;´・ω・)

そして銀バッヂも溜まってきましたので、追加された武器迷彩をもらったりしています。
個人的にお気に入りが
pso20150711_210054_004.jpg
*ブーツオブミシェル
ブーツオブセラフィの色違いですね~。
迷彩は緑+青の構成で、私はこっちのほうが好きです!
もう一つ
pso20150711_210518_009.jpg
*モタブの写本
まんまですが、モタブの色違いバージョンです。やっぱりこっちの色味の方が好みかも。
ちなみに本物のモタブはエルダールーサー連戦で頂きました。ついでにカジューも・・・。
びっくりするくらいDF産の☆11が出るなぁという印象です。嬉しいですけれどもw


そして、前回メンテで☆12の武器と☆11のユニットが解禁されまして、せっかくだしと思って購入したのがこちら (゚д゚)/
pso20150709_082220_000.jpg
グロウスクラッパー!
法撃力+90のOP付なのに、50万くらいで売ってました・・・。
さすがに今はもうちょっとお値段上がってますが、せっかくなら属性50にしてしまえばよかったかな~と思いました。
あと、ブリサはアームしか持っていなかったので、リアとレッグを購入。こっちはそれぞれ3万とかで、ほんとにこんな値段でいいのかな・・・という気持ちに(;・∀・)
これでサイキとブリサが1セットずつ揃ったことになるので、どちらをメインにするか悩み中です。
早く使いたいな~という気持ちもありますが、強化や特殊能力付けは報酬期間まで待つ予定です。
素材だけため込んでますが、ガルグリさんが多スロ防具をいっぱい落としてくれて、片っ端から倉庫に入れていったらあっという間にパンパンになりました・・・(;´・ω・)
そろそろまた拡張倉庫使おうかなぁ。


ではでは、今日はこの辺でヾ(゚ω゚)ノ゛

イベント後半戦開始!&布の少ない服着てみた

こんにちわ。
段々アプデの日しか更新しない状態になっていて何とかせねば・・・という感じの今日この頃、中々梅雨が明けなくて悲しいです。
ちなみに先週だましだまし使っていたPCがついにおかしくなりまして、PC新調いたしました(∩´∀`)∩
前と同じくドスパラのガレリアシリーズになりましたが、今のところ快適に動いて嬉しいです♪
OSは8.1が微妙に慣れなくて戸惑うことも多いのですが、そのうち落ち着いたら10へのアップデートを考えたいと思います(´-ω-`)


ということで、今日はアップデートです!
混沌が終わりまして、新しく壊世区域の常駐クエとエルダー・ルーサー2連戦の緊急クエが始まりました。
さっそく新クエ行ってみまして・・・
ガル・グリフォンに会ってきました!
pso20150708_194843_011.jpg
あぁ懐かしい・・・。
実は当時あんまりEp2は得意ではなかった私ですw
今回は12人同時スタート、ボスも12人討伐ということで、私は回復ばかりしていた気がしますが、周りの皆様のおかげで無事討伐できました(∩´∀`)∩ワーイ
途中出てきたアンガさんもアルチに比べるとダメージとか結構控えめかな?という感じでわりと平和でしたねぇ。
ちなみにガルグリは雷バシバシ飛ばされて、なんだかモンハンでもこんなことあったなと思いました(´-ω-`)

物珍しいレアは出ませんでしたが、リュクスユニットいくつかゲット
pso20150708_195137_012.jpg
グリフォン・ソールは汎用ユニとかに良さそうな性能でした。

そして、SSはとってないのですが、DF2連戦にも参加してきました。
両方合わせて15分弱といったところで、レアは250と100を使ってSWが34個、☆11が10個で残りが☆10という感じでした。12,13は出なくて残念(´-ω-`)
何が仕込まれているのかは今後の情報を待ちたいと思います (゚д゚)/


それから、新コスチュームも調達してきました。
今回のチョイスはこちら
pso20150708_200718_017.jpg
GH430オッソリア雪
パシリシリーズでもかなりお気に入りなデザインで、やっと来てくれて嬉しかったです♪

そして・・・
pso20150708_200603_014.jpg
エドマチクララ空
もう、いろいろ布が足りてない感じで、あんまりセクシー系は普段着せないのですけれども意外とこのデザイン嫌いじゃないです・・・w
ちなみに後ろはふつう
pso20150708_200614_015.jpg
基本見るのは後姿が多いので、あまり横が気にならなかったのかもしれません。


ということで、WEB連動イベントもあと2週間となりました。
PCが使えなかった時期もあり、金バッヂはまだ200個超しかたまっておりません・・・。
最後のパネルも気になりますし、ギリギリまではできるだけ頑張りたいと思います('ω')ノ
プロフィール

Caelsis

Author:Caelsis
Caelsis(チェルシス)といいます。
PSO2Ship2にて活動中。
へたれフォースが頑張ります。

最新記事
カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
カウンター
