

ビンゴ裏がなかった(´・ω・`)

こんにちわ。
今日で7月も終わりですね~。8月というとまさに夏本番というイメージですが、じわりと台風が近づいてきているようで、しばらくお天気下り坂の様子。
少しでも涼しくなればいいのですが、蒸し暑いのはつらいですね(;´Д`)


さて、昨日あとパネル1つでビンゴということで今日早速キャタドランサを倒してきたのですが。。。
ビンゴ終わってしまいました(´・ω・`)
あの難易度なら裏もあると思ったのですけどねぇ・・・。
なんだか急に目的を失ってしまった感じがありますw

とりあえず、昨日行かなかったSHのナイトギアに会ってきました(゚д゚)/
さすがにほんとのソロは怖かったので、過疎ブロックでマルチ制限してフレパ連れでいってみたところ、倒せなくはないけど、逃げ回りながら戦うので時間かかるなーという印象。
フリーズとかスタンの状態異常がいやらしいです(;´Д`)
剣も見た目より当たり判定広く感じて、避けたつもりだったのにあたってるー!っていうことが何回もありました(´-ω-`)
何度も戦ったら慣れてくるかな・・・。

レアは落としませんでしたが、ナイトギアフェイスをいう髪型をゲット。
さっそくつけてみると・・・
pso20140731_143458_002.jpg
怖い!! Σ(´Д`lll)

チームリーダーから戦隊ものの女悪役みたいという感想をいただきましたw
確かにものすごい悪役感・・・(;´Д`)
ダークヒーローを目指してる方にはいいかもしれませんw


ではでは、今日はこの辺でヾ(゚ω゚)ノ゛

新コラボ始まる!服とかビンゴとか♪

こんにちわ。
今日は空に虹が出てるのを見ました。
年に何回も見れるものではないので、なんだかテンションあがってしまいますね(´∀`*)


さて、今日はアップデート!
バーチャロン&SFCコラボということで、まずはいつも通り服の調達から♪
今回のチョイスはこちら(゚д゚)/
pso20140730_184712_017.jpg
ジャヒーローク夜
ダークな感じの衣装で、かっこよくて好きです!
ほんとはアルマゲスト(鎌の武器迷彩)も持たせたかったのですが、10mもするので断念・・・(´・ω・`)ショボーン

そして・・・
pso20140730_183323_006.jpg
アクティブキャミ
こっちは色でずいぶん悩んだのですが、シーちゃんの着てるデフォ色に落ち着きました(´∀`*)
スポーツインストラクターみたいだなーという印象。
夏っぽい元気な感じがいいですね!

ほんとはバーチャロンコラボのフェイイェンも考えてたのですが、キャストじゃないせいかどうもしっくり来なくて一旦見送り・・・(;´Д`)
もう少し検討してみたいと思います(゚д゚)/


それから、新しい期間限定クエストの「境界を切り裂く銀の鋼刃」が始まりました。
とりあえずSHでまるぐるしてみましたが、混沌で見かけなかったエネミー中心に出現してるなーという印象。
Mr.ボワンとかクーガーあたりも見ました。
エリア1は環状マップ、エリア2がボスエリアということで以前のクーガー緊急みたいにボス派とマルグル派で分かれるのかなー。何をドロップするかでも変わってきそうですねぇ。
SHはソロでボス行く勇気がなかったので、シーのオーダー品集めがてらノーマルに行ってみましたら・・・
pso20140730_175853_002.jpg
道中で出た Σ(´Д`lll)
ラグネと同時討伐ということで、うっかりSHソロで出会わなくてよかったと思いましたw

そんな感じでまるぐる1回とノーマル1周行った結果・・・
pso20140730_184749_018.jpg
ビンゴの表があっという間に埋まりました(∩´∀`)∩
ランサは出会えなかったのですが、まぁすぐ終わると思うので、ささっと裏に取り掛かりたいと思います。

ちなみに表の4ビンゴ達成でツインダガーの迷彩がもらえます
pso20140730_182544_003.jpg
タマヤノウチワ
花火あげてるラッピー可愛い(´∀`*)
これデュアルブレードでも使わせて欲しいなー(チラ


あと、ロビーがバーチャロン仕様になっています。テムジン思ってたより大きくてびっくりでしたw
AIS迷彩とかでバーチャロン機体があったりしたら楽しそうだなと思います(´∀`*)


ではでは、今日はこの辺でヾ(゚ω゚)ノ゛

すごく久々のエルダー戦(´∀`*)

こんにちわ。
今日PSO2のライブステージを見ていたら、たくさんの英語チャットが飛び交っていました。
サービス再開以来、久々に2鯖らしい雰囲気を味わった気分でしたw


さて、そんなわけでミク&ルカのライブが始まっています!
pso20140723_200157_014.jpg
クーナライブとはまた違ったステージですね。
歌っているのは「Living Universe」
すべて英語歌詞ですが、さすがの調教!
いつか別の歌も歌ってくれたら嬉しいなと思います。
個人的にはSave This Worldが好きです(´∀`*)

ライブ4分あたりでブーストがかかります
pso20140723_200510_025.jpg
トラブ10の効果。ログアウトしてても時間経過する2時間。
ちなみにクーナライブが始まった当初、何かが起こる!といわれていたのはこういう効果のことだと思っていましたw
やっぱりそういう要望とか意見があったんでしょうかねぇ(´-ω-`)


ミクさんたちは色々召喚しますが、今日はエルダーでした。
2ヶ月ぶりくらいに行った気がします・・・・。
pso20140729_151035_000.jpg
ルーサーに続きこちらにも勝利ポーズが!
うっかりわたあめの袋で顔が見えないことに(;´Д`)


150%だし・・・と思ってワクワクしてみるけど
pso20140729_151101_001.jpg
いつもの。
ルーサーとか防衛の赤箱を見慣れてしまうと、ものすごくしょぼく感じてしまっていけませんね(´・ω・`)


そういえば、以前の日記でミュージックディスクがでない!ということを書いてましたが
ディスク
無事ゲットしました(´∀`*)
しばらくマイルームはこれでいきたいと思います♪


ではでは、今日はこの辺でヾ(゚ω゚)ノ゛

対抗戦のスター有効期限は明日一杯!

こんにちわ。
昨日美容室に行って「かっこいい感じでお願いします!」という無茶振りをしてきました(´-ω-`)
かっこよくなったかはともかく、シャープな印象になったので個人的には満足。美容師さんすごいなと思いましたw


さて、先日行われたアークスシップ対抗戦。
獲得スターで色々なアイテムと交換できるのですが、有効期限が・・・
pso20140728_132112_001.jpg

2014年7月29日23時59分
明日までです!


次回への繰越はできませんので、もしまだあまらせてる方は早めに何かもらっておきましょう!
特に緑ラッピーチームの方、次も同じ商品とは限りませんのでご注意あれ~(゚д゚)/


あと、久々にいざないに行ってきました
pso20140728_144026_004.jpg
妙に重くて、思わぬダメージくらったりして四苦八苦(;´Д`)
でも+150%の恩恵もあって、経験値すごい美味しかったです(´∀`*)


それから、マイルームでクラフトをしていましたら、目指せプロアークス(仮)のたあたさんが遊びにきてくれました!(∩´∀`)∩
pso20140728_163545_008.jpg
諸般の事情で後ろ姿ですいません(´-ω-`)
クラフト機械前でまったりお話させていただきました(´∀`*)
クラフトレシピレベルが低いこともあって、めったに人が訪れない部屋なので、来てくださって嬉しかったです!
雑然した部屋ですが、よかったらまたお話してくださいね♪


ではでは、今日はこの辺でヾ(゚ω゚)ノ゛

PSO2放送局♯22で気になったところ!後編(長いよ!)

こんにちわ。
今日の放送局も新情報いっぱいでモニター前で一人で興奮していた私です(´∀`*)
前半の記事に引き続き、アップデート情報局の新情報も書いていきたいと思います!
すごく色々あって、あんまりはしょれなかったのでSS含めすごい長いですが、EP3で新しくなること変わることいっぱいあるので、読んでいただけたら嬉しいです!


ということで、EP3で色々改善される部分から(゚д゚)/
ロビーりにゅーある
見た目も変わりますが、ロビーにカタパルトが設置されて1階から2階への移動が楽に!
マップもできて、初心者でもNPC捜索が簡単に(´∀`*)

インターフェイス改善
色々プレビューできるようになる!!!
スクラッチ品の中でもアクセとロビアクのプレビューはずっと待ってたのですごい嬉しいです(∩´∀`)∩ワーイ
オーダー品は持っていく相手と繰り返し可能かがわかるので、倉庫整理が楽になりますね♪
チャットは発言欄にも色がついて誤爆が減るといいなと思いますw

キャラクリ改善
アクセ枠が4つになったり位置調整ができるように!
スッキリ顔も気になるw
どれも無料でできるとのことです!

プレイヤー改善
プレイヤーの移動速度UP!今の1.3倍くらいとのこと。
職ごとに装備が記憶できる!10セット登録できて、名前がつけられるとのこと。
これでCO報告のたびにアンブラロッドをつけなくてよくなるうう(∩´∀`)∩ワーイ
日替わりでオススメクエストがあって、クリアでトラブ30%の効果が!
緊急クエストは一番上に配置されるように!すばやい受注が可能になりますね(≧∇≦)b

改善事項
色々調整。TAに偏っていたメセタ報酬がいろんなデイリーオーダーに分散するとのことです。
クロト報酬は週1で今の2倍くらいになる予定とのこと。
マップ表示で12人は防衛ではかなり助かりますね!
鑑定のカーソルが記憶になるので、鑑定品が炎ばっかり!っていうのが避けられそうですw


そして、クラスのバランス調整について
コンセプトは・・・
バランス1
基本強いテクPAを使って、ツリーはこれで!という状態でしたもんね(´・ω・`)

バランス2
近接職救済されるか?!

バランス3
今の新しいPAテクは弱体前のシュンカ基準で調整されてるのでまぁ仕方ないかな・・・
サ・ザンは16特化ではなく15以下も16にあわせた調整になるとのこと。

バランス4
とりたいスキルをとるために要らないスキルをとらざるを得ない状況を打破!
ステアタなどはポイントを使わず、あらかじめ習得した状態になるとのこと


これらを踏まえた上で、各職の具体的な調整内容は・・・
ハンター
ハンター1
ハンター2
攻めに特化されていたハンターは防御にも秀でたクラスに!
ジャスガで回復よさそうでした!

ファイター
ファイター1
ファイター2
ひたすら攻撃特化!
スタンスのデメリットがなくなりました!これで逆方向でもそんなに気にならなくなるかな。
リミットブレイクのHP減少すごかったですw1/3くらいになってたw

ブレイバー
ブレイバー1
ブレイバー2
大幅な変更はありませんが、弓の使い勝手向上

レンジャー
レンジャー1
レンジャー2
トラップスキル化でアイテム購入の必要がなくなりました。
ついにWB弱体。他が強化されてDPSが下がることがない程度とのこと。
グラビティボムはまさにゾンディでしたw

ガンナー
ガンナー1
ガンナー2
新スキルによって、チェイン主体な感じになりそうです。
めっちゃチェイン数たまってたw

フォース
フォース1
フォース2
属性ツリーとフォトンフレアが分離してスキルとりやすくなりそうです!
チャージ中エスケープできるようになるのすごい嬉しい!!!

テクター
テクター1
テクター2
支援特化型に!!!
テリバパッシブめっちゃうれしいいいいいワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
テリバとロングタイムアシストが1で今の最大レベルの効果になります!
デバンドタフネスは最大HP200くらい上昇してました。
かなりPT貢献できる性能の補助になった気がします!

そして、バウンサーについて
バウンサーコンセプト
部位破壊特化は嬉しい!
攻撃と支援のハイブリッドは私が求めているプレイスタイルなので、うまく使いこなせるといいなーと思います(´∀`*)
Teの高威力高範囲支援を引き継いでいくのがバウンサーの役目みたいな感じのことを言ってました。

最後に・・・
今後のバランス方針
これ大事ですよね。
今までのPAやテクを過去にするんじゃなくて、いろんな選択肢を増やしてくれると嬉しいです!

実装されたらまた色々思うことも出てきそうですが、EP3ほんとに楽しみです♪(∩´∀`)∩


それから、いつもの視聴者プレゼント
ぽろたろう
PSO2クジの景品にあったフォニュのアクセがもらえます。
8/6までに「ぽろたろう」と発言しておきましょうね!


こんな感じでうわーっと一気に書き出してみましたw
忘れてる部分もありそうですが、またそのうち公式にも情報が出ると思うので、そちらもチェックしたいと思います!

EP3実装は8/27
あと1ヶ月ほんとに待ち遠しいです(´∀`*)


ではでは、今日はこの辺でヾ(゚ω゚)ノ゛

PSO2放送局♯22で気になったところ!前半

こんにちわ。
7月ももうすぐ終わりですが、まさに夏本番。晴れると朝でもものすごい暑いですね(;´Д`)
体調崩さないよう気をつけたいと思います。


さて、今日は札幌で感謝祭!
今回はPSO2放送局の生放送付ということで、PC前で参戦しています(´∀`*)
現在アークスグランプリのセミファイナルが始まるところですが、謎のtmtタイムに入ってしまったので、復旧まで前半の新情報などについて書いていこうかなと思います。
情報量多いので、新しい話題で私が気になった部分をピックアップしていきます!

8月アプデ予定の新コスチューム
イレギュラーズサマー
魔法科高校の劣等生コラボ衣装と新水着!
ホットパンツの水着が好きです(´∀`*)

ビーチウォーズ2
期間限定緊急ビーチウォーズ2
去年は常設だったような、気のせい?(´・ω・`)
今回はNPCが水着でやってくる!アフィンはくるのか?!
バルロドス戦もある模様。12人でやらせてくれないかなw

決勝大会の新アイテム
キャラソン
キャラソン2
ここでもアフィンなしですか(´・ω・`)
ゲッテムとシーナのデュエット気になるぅぅ

リアルコスプレ衣装
決勝アイテム
ジャージちょっと素敵だけどお高いね(´-ω-`)


とりあえず前半はこんな感じ。
アークスグランプリいい戦いしてます(´∀`*)
また情報局後半戦の情報が出たら改めて書いていきたいと思います!(゚д゚)/

後編記事できました!

PSO2って意外と恋愛絡みなエピソード多いけど・・・

こんにちわ。
以前のストーリー関係のイベントを読み返せる「イベントクロニクル」というシステムが実装されまして、マイルーム端末からイベントボードを見られるようになったのですが、EP1のマトイのサブイベントが1個だけ抜けていて、すごくもやっとします・・・(´-ω-`)
どうにか回収できる手段ができたらいいのですけどねぇ(´・ω・`)


ということで、昨日ストーリークエについての記事を書きましたが、その他イベントボードもつっこみどころいっぱいでしたので、今日はその辺りのお話を書いていこうと思います。
本筋に直接関係することはあまりないですが、まだ前章クリアしてない方、青いボードは見てないな、という方はネタバレ注意です!
問題ない方はそのまま下スクロールをどうぞ!(゚д゚)/







































EP2に入ってから、なんだか周りで恋愛模様を繰り広げるNPCが増えたように思います。

pso20140718_162001_000.jpg
ゼノとエコーって大体2人きりな時間が長いような気がするんですけど、ちょっと通りかかっただけで盛大に邪魔者扱いな私(´・ω・`)

帰ってきても鈍いゼノさん
pso20140718_162019_001.jpg
六芒になっても普通に任務とかしてるんですねぇ。

ものすごい眼力で圧力をかけてくるエコーさん
pso20140718_162042_002.jpg
全力でスルーして3選んでやりましたけどね!!!
最後はエコーさんの必死の懇願でその場を離れる私。
ていうか私アフィン派なんで、エコーさんそんな心配しないでください(´-ω-`)


一方そのころ・・・
pso20140718_162326_003.jpg
あらあらサラさんまでそんなこと言い出して・・・

ここは本人に筒抜け
pso20140718_162342_004.jpg
あわてるサラさん可愛い(´∀`*)
ていうか私アフィン派なんで(ry


サラさんは私よりも・・・
pso20140725_174534_000.jpg
こっちの彼女を警戒したほうがいいんじゃないでしょうか(´-ω-`)
よっぽど一緒の時間長そうですよ!
まぁウルクさんにはテオドールがいるので余計な心配ですね。はい。

ちなみに私PSO2NPCの中ではウルクさんが一番美人と思ってます(*´д`*)

ていうか私なんで嫉妬対象なんでしょう。これ男性キャラでも嫉妬されちゃうのかな?


シャオといえば
pso20140716_191923_007.jpg
だって中の人一緒だし!!ってつっこんだのは私だけじゃないはず
緒方さん好きです(´∀`*)


現クラリスクレイスとヒューイは私的にも応援したいカップルですが・・・
pso20140722_113325_002.jpg
ラブラブ

すごい目の前に私いるんですけどね
pso20140722_113329_003.jpg
空気読んで立ち去るべきだった?ごめんね?(´・ω・`)


そして、毎回進展の気になるオーザとマールーは今回あんまり絡みなし・・・(´・ω・`)
何か転機があればうまくいきそうなのにな


それよりなにより・・・・

アフィンとのフラグはどこですか?!

5章も6章もよそのカップル眺めてばっかりで寂しいんですけど(´;ω;`)
相棒なのに・・・!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

まぁ6章の引きを見るにEP3はアフィン大活躍と勝手に想像して、次のマターを待ちたいと思います(´-ω-`)


さて、明日は札幌の感謝祭ですね!
さすがに参加はできませんが、PSO2放送局があるのでできたらニコ生参戦したいと思います(゚д゚)/


ではでは、今日はこの辺でヾ(゚ω゚)ノ゛

EP2ストーリークエ終了♪※ネタバレ注意!

こんにちわ。
緊急前にストーリークエをやり始めて、30分くらいで終わるかと思いきや何気に時間かかって途中で泣く泣くクエスト放棄したりすることってありませんか?
私だけですかね(´・ω・`)


ということで、EP2第6章「わたしがうまれたそのりゆう」
クリアしましたー(∩´∀`)∩
いやはやなんだか色んな新事実が発覚して、今回のストーリーも面白かったです!
個人的に気になった部分をピックアップしていきたいとおもいます。
SSやらネタバレを盛大に含みますので、まだ未プレイという方はご注意ください(゚д゚)/

特に問題ないよ!という方はそのまま下スクロールをどうぞ♪










































物語は10年前。
アークスシップに若人が攻めてくるところから開始します。

pso20140724_153935_001.jpg
そんな若人に殺意向けまくりな2代目クラリスクレイスことマトイさん。
ヤンデレチックではありますが、こっちの性格結構好きですw
あとこのちょうちょ結びの髪型可愛いなーと思いました(´∀`*)


道中クラリッサを預かるシーンがあるのですが
pso20140724_154242_002.jpg
これ使わせてくれないかなーって思ったフォースは私だけじゃないはず!たぶん!


幼女を言葉巧みに誘うルーサー
pso20140724_154355_003.jpg
この子髪色とか展開的に3代目クラリスクレイスかと思ったのですが、名前をサラというそうで・・・。
クラリスクレイスとサラの関係性が気になります(´-ω-`)


ソロでビブラス戦やらされた Σ(´Д`lll)
pso20140724_165618_010.jpg
安心と安定のパニック戦法で撃破


若人に魅了されたアークスと対峙して戦意を失いかけたマトイの前に現れる私
pso20140724_170025_012.jpg
ちょっと待てその武器は!!  Σ(゚д゚lll)


仮面私だったー!!! Σ(゚Д゚)
pso20140724_170229_019.jpg
ちょっと予想はしてたけど、やっぱりそうなのかと思うとなんだか悲しい(´-ω-`)
これ私のキャラだと背格好ほとんど一緒なんですけど、すごい小さい人とか大きい人はどうなんでしょうね?


しゃべったぁぁ!!
pso20140724_170318_021.jpg
ここ女性ボイスで再生されてました。
男性キャラだと男性ボイスなのかな・・・。


マトイちゃん現行服黒バージョンに
pso20140724_170421_024.jpg
まさかのラスボスフラグ?!



そして・・・待ちかねた・・・
pso20140724_172057_028.jpg
アフィンキタ――(゚∀゚)――!!
10年前から可愛いんだから・・・・!(*´д`*)ハァハァ

そしてこの十数秒後とんでもないホラーに(´-ω-`)


・・・とこんな感じで、新しくわかったこと、またさらに謎もでてきたりして、今後のストーリーも楽しみです。
個人的には自分が仮面だったことが衝撃だったかなー(´-ω-`)
私の目的が気になります(´・ω・`)


ではでは、今日はこの辺でヾ(゚ω゚)ノ゛

久々パラレル出たけどありがたみが・・・(´-ω-`)

こんにちわ。
連休中あまりPSO2触れなかったのですが、3日間で結構絶望も攻略法が確立されてきた感じですかね!
そのうち100%防衛当たり前!になるのかなーと思うと、頼もしいような混ざれなくなって寂しいような複雑な気持ちですw


さて、今はマターボードをせっせとすすめている私ですが、イベントボードついでにクエストをクリアしたら久々にパラレルエリアが発生しました(∩´∀`)∩
pso20140721_102654_004.jpg
何ヶ月ぶり?!と思いいそいそ入ってみるものの

pso20140721_102758_005.jpg
敵レベル62・・・(´・ω・`)

そう、福岡の感謝祭でも話題が出ていましたが、パラレルエリアの敵70じゃないんですよね(;´Д`)
せっかく出てくれたのに、アドや混沌より敵レベルが低いのは寂しいので、早めに修正はいるといいなーと思います(´・ω・`)


そして、マターは
pso20140722_153837_006.jpg
あと一息。
結構いろんな裏話がわかってきました。
ここまでくると終わってしまうのが寂しいような気持ちになります。
でも気になるので頑張って攻略しよう!


ではでは、今日はこの辺でヾ(゚ω゚)ノ゛

絶望以外でもAIS乗りたいなぁ(´-ω-`)

こんにちわ。
今日は防衛緊急のプッシュ通知を見ていそいそログインしてみたら、第3じゃなくて第2でちょっとがっかりしてしまいましたw
せっかくなので久々侵入参加してきましたが、AISがないと物足りない感を覚えてしまうのでした(´-ω-`)


さて、絶望は拠点が離れて4つということで、戦力が分散することがおおいのでさすがに火力補強をしようと思い、セイメイキカミを買ってみました(゚д゚)/
他の防衛はゾンディで満足してしまう私

マターついでに浮遊大陸で試しうち
pso20140717_111928_001.jpg
10501のエルダー3スロ。
FoTeで別に闇特化でもないのですが、普通に10000超えた Σ(゚д゚)
元の追尾性能も申し分ないですし、これはみんなが使う理由がわかった気がしますw
せっかくなので潜在3まで開放しようか検討中・・・(´-ω-`)


その後偶然フレの方に誘っていただいて、絶望に参加してきました!
pso20140717_193301_001.jpg
圧倒的箱率・・・!!
なんかもう生身ですいませんという状態w


やっぱりAIS楽しいぃぃ!!
pso20140717_192651_000.jpg
前回倒せなかったユガさんに全力放射してきましたw
1回目は4本とも基地防衛成功(∩´∀`)∩ワーイ

2回目は11人での防衛になりましたが、声掛け合ってどうにか防衛成功!
pso20140717_200133_004.jpg
FinalWaveで2回AIS発動したら1位(´∀`*)
1427は初めて出しましたw

絶望はこのAISで一気に形勢逆転を狙えるところがいいですね!
難易度が厳しいですが、これからも頑張っていきたいと思います(゚д゚)/


それから、新しいマターをもらったのでぼちぼち進めています
pso20140718_174311_011.jpg
現在半分弱くらい。
今回はアイテム収集よりお話を見るタイプのが圧倒的に多いので楽しいです(´∀`*)
青いイベントボードも増えて、サイドストーリーも色々面白い感じw


ではでは、今日はこの辺でヾ(゚ω゚)ノ゛

絶望きついけどAIS楽しいー!(∩´∀`)∩

こんにちわ。
FUNスクラッチのミュージックディスクが欲しくて7000FUNほどまわしてみたものの、中々狙ったものは出ず・・・。
70回まわすのはやっぱり大変だったので、10連FUNスクラッチが早く実装されたらいいなぁと思いました(´-ω-`)


さて、昨日から実装された採掘基地防衛戦:絶望さっそく行って来ました!
ほとんど事前情報は見ず、初見状態で野良参戦(´∀`*)

なにはともあれAIS!!
pso20140716_201153_017.jpg
Σヽ(`д´)ノ うおおおお!
俺が・・・ガンダムだ!!

機動力も攻撃力も高くてすごい楽しいです!
2分しか乗れないのが残念(´・ω・`)

絶望はマップが広くさらに基地が離れていて、中々集中して守るのが難しいなと感じました。
そこらじゅうからダーカー沸いてきますしねー(;´Д`)
1回目はあえなくWAVE7で撃沈・・・(´-ω-`)
7まであると思わなかったんだ

時間がまだあったので2回目リベンジ!(゚д゚)/
AISに2回は乗れないと厳しそうだなーと思い、積極的に石拾い
pso20140716_204116_023.jpg
極正結晶というすごい神々しいのも出現してました。
通常の3倍のポイント!

やっとこFinalWaveまできたぜと思ったら
pso20140716_204633_027.jpg
中盤になんか見たことないビブラスが降ってきたー Σ(゚д゚lll)

ここからの3分・・・まさに絶望の名に相応しい惨状が繰り広げられてました(;´Д`)
次々陥落していく採掘基地・・・
残りあと1本というところで
pso20140716_204928_029.jpg
どうにかクリアー!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
ユガさんは倒せませんでしたが、クリアできたことが純粋に嬉しかったです(´∀`*)

初めての大赤箱
pso20140716_205030_032.jpg
なんとなくみんな集まるまで待ってた。こういうのいいなーって思います(´∀`*)

pso20140716_205050_033.jpg
中身は見覚えあるものばっかりだったけど、それでも嬉しい!

気になる結果は
pso20140716_205337_034.jpg
残り3%でC!
いやはやギリギリでした(;´Д`)


初絶望、中々厳しい結果でしたが、まだセオリーが確立する前の手さぐり感はすごく楽しかったです(´∀`*)
1週間もしないうちにきっと攻略法も出来上がってくると思いますが、迷惑かけないよう頑張っていきたいと思います!
とりあえずAISの操作法を勉強しようw

ではでは、今日はこの辺でヾ(゚ω゚)ノ゛

色々あるけどまずは新服!

こんにちわ。
九州南部は梅雨明けということで、うちももうすぐかな~という気配がしてきました。
いよいよ夏本番ですね(´∀`*)


さて、今日はすごい重さのデータをアップデートしました!
ストーリーとか新クラフトとかありますが、これをしないと始まらない。
まずは新しい服の調達から行ってみました!

今回のチョイスはコチラ(゚д゚)/
pso20140716_181908_000.jpg
鏡音リン・レプカ
ボカロコラボ第2段ということで、まずはリンちゃん。
せっかくなのでサポパにレンの服を着せてみました。
髪型は高かったので見送り・・・(´-ω-`)
ロビアクはキャンペーンでもらったイチタロー4です(´∀`*)

それから・・・
pso20140716_185357_005.jpg
巡音ルカ・レプカ
ボカロの中ではルカが一番好きなので、実装してくれてすごい嬉しかったです!!
相変わらず髪型は高いのでスルー・・・。
なんとなく似たようなロングにしてみましたが、金髪なので違和感ありますねー。
自分のキャラがロングヘアーというとこも違和感バリバリw

そして・・・
pso20140716_183221_003.jpg
ヨシノテフラ夜
ヨシノテフラの新色です。白と紺の組み合わせすごいきれいだなーと思いました!
ロビアクは同じくキャンペーンでもらったエノモト4の男性モーションです。

あとロング丈の浴衣もきてましたが、なんだかしっくり来なくて見送ってしまいました(´-ω-`)


こんな感じで、20時からは新防衛の「絶望」がやってきます。
AISがどんな感じか楽しみですね~(´∀`*)
1回くらい回れたらいいなと思います(゚д゚)/


ではでは、今日はこの辺でヾ(゚ω゚)ノ゛

シップ対抗戦お疲れ様でした!色々交換♪

こんにちわ。
7月も中旬に入りましたが、なかなか梅雨が明けません。
暑いのが好きなわけでもないですが、そろそろ晴れの日が続いてもいいなーと思う今日この頃です(´-ω-`)


さて、10日間にわたるシップ対抗戦が終了しました!
我ら黄ラッピーチームは・・・
pso20140714_102330_000.jpg
3位!(∩´∀`)∩ワーイ
最初5位続きでしたので、最下位もやむなしと思っていたので嬉しかったですw

1位の緑はさすがですね!
今回チームバランスが悪く、色々不満も出ていたようですが、黄色チームは下位と上位の繰り返しということで、色々ブーストの恩恵にあずかれまして、何だか逆にラッキーでした。

個人的には出されたお題をこなしていく、という作業は好きなほうなので、結構楽しめてしまいました。
スタンプラリーやオリエンテーリング好きには悪くないやり方かなと思いますw
ただまぁ、ブースト効果ありきな状態になってしまっていたので、2回目開催には色々課題も残った感じですね(´-ω-`)


そんなこんなで、集まったスターは3,000ほど。
せっかくなのであれこれ交換してみました!(゚д゚)/
pso20140714_103735_002.jpg
アークマ・マット
ウェルカムマットと同じくメッセージ設定ができます。
アークマボイス自動再生でも嬉しかったなと思いましたww

pso20140714_125826_000.jpg
ラッピーのとことこレース
ボタンを押すとラッピーが進むのですが、タイミングとかにコツがありそう。
一人ではなんだか寂しい気持ちになったので、いつか誰かさそってちゃんとレースしてみたいと思いました(´・ω・`)

pso20140714_105103_006.jpg
アークマイヤリング
可愛いのですが、普段の画面だと小さくてよく見えないのが残念。

ちなみにマットととことこレースはビジフォン出品可でしたので、ポイント足りない・・・という方も簡単に入手できそうです(´∀`*)
私はあと1,000スターほど残っているので、何に変えるかもうちょっと悩んでみようかなと思います。
現在の景品の交換期限は7/29までになっていますので、スター持ってる方はご注意を。
2回目にスター持ち越せたら嬉しいですが、どうなんでしょうねぇ・・・(´-ω-`)


ではでは、今日はこの辺でヾ(゚ω゚)ノ゛

たまにはいい仕事するサポパ

こんにちわ。
来週のアップデートに向けて、分割アプデが始まりました。
2回にわけて、それでも2GB以上ということで、来週色々新要素が始まるのかなと思うとわくわくしますね(´∀`*)


さて、今日の午前のお題はキャタドラン討伐でした
pso20140711_105026_004.jpg
予告緊急で火山遊撃戦に久々に参加してきました(´∀`*)
この緊急でキャタドランが出て嬉しいと思う日が来るとは思いませんでしたねぇ・・・。

途中サポパと遭遇しましたら、チェンジオーバーでキャタをつれてきた!
pso20140711_103810_003.jpg
あんまり野良で自分のサポパ見る機会多くないのですが、いい仕事してくれてよかったです(∩´∀`)∩

30分の緊急で無事ノルマは達成。
pso20140711_105224_006.jpg
おみやげにサ・フォイエ16ゲット♪
昔は主力テクだったんですけどねぇ(´-ω-`)


午後は海王種撃破。久々にフレパ連れて海底アドにいってきました。
pso20140711_131434_001.jpg
一人でクロスバースト2連荘とかもったいない Σ(゚д゚lll)
でも無事にノルマ達成できたのでよしとします(´-ω-`)


ということで、対抗戦のお題を10回クリアしましたので、また武器迷彩をもらってきました
pso20140711_134633_002.jpg
ラッピーケージ。ワイヤードランスの迷彩です

攻撃モーションになると・・・
pso20140711_135025_006.jpg
ラッピー飛ばしてる! Σ(゚д゚lll)
羽も盛大に飛び散って、なんだかちょっとかわいそうな感じにw
ワイヤーもあまり使う機会がないのが残念です。今のところ称号はここまでのようですが、そのうち法撃武器の迷彩も増えたら嬉しいなーと思いました。


ではでは、今日はこの辺でヾ(゚ω゚)ノ゛

ついにブースト90% Σ(゚д゚lll)

こんにちわ。
台風8号が猛威をふるっていますが、すごく近くを通ったはずなのに、だたの曇りだった我が家・・・。
何事もないのはいいことです(´-ω-`)


さて、今日の午後の対抗戦・・・
pso20140710_140003_000.jpg
ついにラウンドブーストが+90%に!!

そこまでしてもらわないとダメだったんですかね・・・(´・ω・`)
1位とらせてくれるのはありがたいですが、ちょっと切ない気持ちになりましたw


そして、シップ対抗戦の称号で武器迷彩をいただきました!
pso20140710_140056_001.jpg
バナナ!!(チョコバナンチャーというランチャー迷彩です)

ラウンド目標を8回クリアするともらえます(´∀`*)
ちょっと黒ずんでるとことかリアルすぎww
相変わらずSEGAは力のいれどころ間違いすぎてて素敵です!

攻撃モーションになると
pso20140710_140323_003.jpg
チョコバナナ!
ちゃんとチョコスプレーもかかってます。
皮の内側も妙にリアル(;´Д`)
産地シールも凝ってますねw
発射すると半分千切れて飛んでいきます。そしてすぐニョキっと生えてなんともいえない気持ちになりましたw
ランチャー使うことほとんどないのが残念ですが、ネタ装備しては面白そうです。

ちなみに目標10回達成するとさらにもう1つ迷彩がもらえるのですが、途中できなかった回があるのでそれはまだおあずけ・・・(´・ω・`)
明日には取れるといいなーと思います(´∀`*)


ではでは、今日はこの辺でヾ(゚ω゚)ノ゛

ブースト効果意外とおいしい(´∀`*)

こんにちわ。
台風がじわじわと近づいてきておりますが、なぜか今日は久々の晴れでした。
気温が高いので洗濯物があっという間に乾いて嬉しかったです(´∀`*)


さて、今日の対抗戦のお題は昨日予想した通りで一安心。
これからもなんとなく動向が掴めそうですね~。

午後はウォルガーダ討伐
pso20140708_160942_004.jpg
昨日と同じく最初は混沌でまるぐるしながら探そうかなーと思ったのですが、相変わらずセンサーが優秀で会えず・・・(;´Д`)
代わりに昨日のご褒美のレアエネミー出現率+100%のおかげか、レアボスには結構遭遇!
pso20140708_152814_001.jpg
夫妻も12人ならこわくない!

おみやげは・・・
pso20140708_152900_002.jpg
ナ・ザン16と

pso20140708_160258_003.jpg
マシナフィルフ
☆11とは思わず適当に鑑定してしまいました(´-ω-`)


ウォルガーダ討伐はおとなしくアークスクエで行ってきました。
昨日と同じく野良募集してみたらさくさく集まってくださって、対抗戦始まってから人との触れ合いが増えたように思います。
普段いかないとこにもいこうかなーって気持ちになりますし、意外な効果がありましたw
7,8ラウンドは黄色ラッピー1位取れたようで、最下位回避できたらいいなーと思います(´∀`*)


ではでは、今日はこの辺でヾ(゚ω゚)ノ゛

予告緊急とインランから対抗戦のお題が見えてくる

こんにちわ。
今日は七夕ですが、どんよりした空模様になりました。
7/7は大体梅雨真っ只中なので、晴れるほうが珍しいような気もしますね(;´Д`)


さて、今日の午前のお題は・・・
pso20140707_102909_001.jpg
リリーパ機甲種150体撃破でした( ・ω・)

ちょうどリリーパ緊急でしたので、久々にクーガー退治にいってきました!
pso20140707_100825_000.jpg
討伐後のEトラは全部ラッピーでしたが、久々のクーガー戦楽しかったです(´∀`*)


そして、午後のお題は・・・
pso20140707_130221_000.jpg
ロックベア退治

最初は混沌でマルグルしてたのですが、探してるときはどうも会えないので、フリー探索で野良募集して倒してきました。
途中13時はインタラプトランキングもロックベアでしたねー。


ふと気づけば午前も午後も対抗戦のお題に合わせた予告が入っていた模様。
ということは、明日の予告を改めてみると・・・
1時ゆりかご、8時いざない、10時防衛襲来、13時ウォルガーダインラン、21時ウォルガーダインランなので
午前のお題はダーカー種○○体撃破、午後のお題はウォルガーダ討伐
な予感がします(´-ω-`)


ちなみに現時点での累計ランキングは・・・
pso20140707_130718_001.jpg
5位(´・ω・`)
上位狙うのは厳しそうですが、こつこつ頑張っていきたいと思います(゚д゚)/


ではでは、今日はこの辺でヾ(゚ω゚)ノ゛

ラウンドブースト強しΣ(゚д゚lll)&乾杯いい感じ♪

こんにちわ。
昨日は結局午後のお題クリアできませんでした・・・(;´Д`)
2、8鯖の皆様ごめんなさいね(´・ω・`)


そんなこんなで土日は中々日中手をつけられないので、今日もとりあえず朝一で午前の分やってきました!( ・ω・)∩
pso20140706_065405_000.jpg
第4ラウンドのお題は2人以上のPTで評価A以上でクリア。クエスト指定はなし。
朝の6時だと動いてるフレが見当たらなかったので、とりあえず野良でザウーダン募集をかけてささっと3回いってきました(゚д゚)/

本来の貢献ポイント上限は60ですが、ラウンドブースト+30%ということで今回は上限が80になっています。
そのおかげか・・・
pso20140706_072543_000.jpg
黄ラッピーチーム7時現在2位
初日圧倒的強さを誇った緑は3位につけています。
意外とブースト効果は高い模様。

ということは、上位と下位を行ったりきたりする感じになる予感・・・?
緑優勢はかわらなそうですが、その他のチームは意外と順位変動激しそうですねー。
最後までどうなるか予想するのが難しそうです。
個人的には最終順位4位までに入ってくれたらいいなーと思いますが、対抗戦はこれ1回だけじゃないと思いますので、今回はまぁちょっとしたお祭り気分で楽しんで行きたいと思います(´∀`*)


そして、スター100個でもらえるロビアク(乾杯)を交換してみました♪
pso20140706_070559_005.jpg
女性モーションはグラスでの乾杯
上品な感じで素敵です!
どこからともなく現れて消えるグラス(´-ω-`)

pso20140706_071023_011.jpg
男性モーションはジョッキでの乾杯
中々豪快な飲みっぷりですw
一気に飲んで、ジョッキの中身がちゃんと空になってて凝ってるなーと思いました(´∀`*)

スター100でもらえますので、ぜひ交換してみてくださいね!


ではでは、今日はこの辺でヾ(゚ω゚)ノ゛

なかなか厳しい対抗戦(;´Д`)

こんにちわ。
初日の昨日、黄ラッピーチームは5位フィニッシュ・・・。
まぁ1位がいれば5位もいますし、仕方ないですね(´・ω・`)

ということで、今日午前のお題は
pso20140705_061632_003.jpg
龍族の撃破でした(゚д゚)/

今回は早朝にチャレンジしたため、どこかのPTに混ざるというのも難しそうでしたので、久々にアドバンスの浮遊大陸へ行ってきました(´∀`*)
意外とまとまって龍族がでてわりとサクサクたまったように思います。

道中で久々の
pso20140705_053836_000.jpg
タガミカヅチさん
隔離状況だとちょっと戦いにくかったです(;´Д`)

ボスは・・・
pso20140705_055711_002.jpg
クリス・ドラールΣr(‘Д‘n)
アドのクリスをソロで倒せるのかしらと少し不安でしたが、いつものコンバナメギでサクっと撃沈してくれました(∩´∀`)∩
でもお土産は特になし(´-ω-`)
ラ・グランツ12をなぜか3つくらいくれましたw
16ください

ということで、足りない分は龍族平定で足して、300体無事撃破(゚д゚)/
6時の時点で5位でしたが、気にせずこつこつ頑張っていきたいと思います(´-ω-`)

ではでは、今日はこの辺でヾ(゚ω゚)ノ゛

アークスシップ対抗戦開始!(∩´∀`)∩

こんにちわ。
昨日からアークス候補生の生放送が再会されました。10回目の放送ということで、りこぴんさんが紹介してくれた2鯖の特徴は「global」
しかし、サービス再開以後英会話を見る機会はほとんどなくなってしまいました。
スカスカのB20をみると寂しくなるのは私だけでしょうか(´・ω・`)
まぁ海外からの接続は禁止されているので正常な状態になっただけなんですけどね(´-ω-`)


ということで、今日のお昼12時からアークスシップ対抗戦が始まりました!

初日のお題は・・・
pso20140704_161826_004.jpg
「静寂に生まれし混沌」をクリアせよ!
特定のクエストをクリアするタイプの目標でした。

pso20140704_155955_002.jpg
難易度ごとにもらえるポイントが異なる模様。
半日で1ラウンドになりますが、その間に60pt獲得すれば、上限貢献ポイントに達することになります。
スーパーハードであれば2周ということですね~。
同じくもらえるスターは半日で300までということで、10周したらその日もらえるスターがマックスということになります。
報酬狙いの方は多くまわるとそれだけ色々交換できそうです。

ちなみにスターでもらえる報酬は
pso20140704_190107_001.jpg
消費系補助アイテムやロビアク、ミュージックディスクなどなど

順位報酬は
pso20140704_190119_002.jpg
1~5位でもらえるスターと交換できる報酬が異なる模様。
交換品は2~4位は同じでした。
ある程度スターがたまったころに1位が取れたら一気に交換できて素敵な感じですね。

ちなみに今日19時時点の途中経過は・・・
pso20140704_190010_000.jpg
緑ラッピーチーム強し!!(1+7)
現時点では2.3位4.5位が横並びな感じですねぇ。

pso20140704_182732_007.jpg
モニター前のラッピーレースも頑張っています!

我が黄ラッピーチームは現在4位。
正直なところ、やっぱりB20が抜けた分は大きいのかな・・・と思ってしまいます。
でも始まったばかりですし、明日以降も半日ごとにどんどん順位は変わっていくと思いますので、できるだけ頑張りたいと思います!


ではでは、今日はこの辺でヾ(゚ω゚)ノ゛

闇へのいざない行って来ました(゚д゚)/

こんにちわ。
昨日の記事を上げてから、いつもよりアクセス数が多くてなんだろなーと思ったら、ウェストリボンで検索して来てくださった方が一杯いました。
アクセサリは試着機能がないのに高いものが多いので、実際つけてるところって気になりますよね(´・ω・`)


さて、昨日から実装された予告緊急の「闇へのいざない」さっそく参加してきました!
12人一斉にポーターから始まるタイプで出現エネミーは全部ダーカーということで、闇のゆりかごの別バージョンといった雰囲気。
ダメージ床がないのはいいのですが、途中イグニクスという空間爆破型の攻撃がくるのでのんびりしてるとうっかり死にそうになります(;´Д`)
ダーカー小型から大型まで勢ぞろいという感じで、クライアントオーダーがはかどります(´∀`*)
侵食+レアボスが多いので、経験値もかなりおいしいです(∩´∀`)∩

道中のリグシュから
pso20140703_150800_004.jpg
初ゼッシュウ!


そして、ずっと会えなかった
pso20140703_150902_005.jpg
ダブリュンダ&ダブリューネとも遭遇♪
どうやらいざないだと新ダーカー3種は固定で出てくるみたいですね~。


最後は・・・
pso20140703_152435_009.jpg
ファルス・アンゲルさん
12人だとさすが早いですが、意外と攻撃痛かったです(;´Д`)


そんなわけで・・・
pso20140703_162242_010.jpg
無事ビンゴはコンプリート ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


明日からはいよいよシップ対抗戦です。
どんなお題がでるかわかりませんが、できるだけ頑張りたいと思います(゚д゚)/


ではでは、今日はこの辺でヾ(゚ω゚)ノ゛

シャイニングコラボ服はどれも素敵(*´д`*)

こんにちわ。
今日は少しメンテ延長があったものの、無事にアップデートが行われてなによりでした!
起動時のエラーもなくなって快適です(´∀`*)


ロビーに行ったらすでにアークマ参上
pso20140702_173234_002.jpg
いい声でしゃべりますw
アークスシップ対抗戦は7/4(金)12:00開始です!(゚д゚)/


ということで、今日は久々のスクラッチ更新日です!
昨日可愛い感謝祭Tシャツのお披露目をしたところですが、私好みの服一杯で、色々ゲットしてしまいました(;´∀`)

まずはこちら!
サクヤmodeC・レプカ影
サクヤmodeC・レプカ影+ウェストリボンB
フォーマル感のある軽装でこれはかなりお気に入りです(*´д`*)

リボンは服に合わせて色が変化する方を選んでみました
ウェストリボンB
腰から浮いてる感じもなく、しっくりきてこのアクセはアタリでした(∩´∀`)∩ワーイ


お次は・・・
ユキヒメ・レプカ夜
ユキヒメ・レプカ夜
去年裏雪姫の紅をゲットしていたので、今回は青系で♪
紺の質感が上品でお気に入り!


そして・・・
アルティナ・レプカ
アルティナ・レプカ
これはずいぶん色で悩みましたがデフォカラーにしてみました。
これも可愛いながらフォーマル感があって好きなデザインです(´∀`*)


最後に・・・
ミスティ・レプカ鋼
ミスティ・レプカ鋼
これ一番安いのですけど、色のバランスは私好みでした!
白と黒が固定なので中間色の灰色がしっくりきます(´∀`*)
ロング丈のドレスはやっぱり綺麗でいいですね♪


そんなわけで4着も一気に購入してしまいました(;´Д`)
どれもそれぞれ良さがあるので色々着ていきたいなーと思います!


あと、今日のアップデートで予告緊急の闇へのいざないが始まります。
完全予告型なので、いける時は参加していきたいと思います。明日以降初参加になるかなー。
ファルス・アンゲルさん久々なので頑張りたいです!(゚д゚)/


ではでは、今日はこの辺でヾ(゚ω゚)ノ゛

感謝祭でゲットしたゲーム内アイテムあれこれ

こんにちわ。
PSO2のゲーム鯖にログインできるようになったものの、起動時ほぼ毎回107エラーをくらっている私です(´-ω-`)
大体5回くらいで入れていますが、その後のパス入力画面でも結構エラーが多くてもどかしいですねー(´・ω・`)


さて、先日のファンタシースター感謝祭にて入場者特典などなどゲットしましたので、さっそく使ってみました(゚д゚)/
pso20140701_101244_000.jpg
福岡会場の来場者特典の「かわりみ千兵衛人形」
元々マイルーム真ん中の部屋は和室っぽく作っていたので妙にしっくりw
見るほどに味の出てくるゆるきゃらだなーと思います。
会場ではグッズが売られていたのですが、あんまりまわりに人いなくてちょっと切ない感じでした(´・ω・`)
記念になにか買っておいてもよかったかな・・・。

pso20140701_101631_003.jpg
そして、感謝祭2014TシャツF+かわりみ千兵衛チェーン
あと見えにくいですが、アークス訓練所の成功報酬でもらったPS感謝祭2014ロゴステッカーをつけてみました。
(袖の部分です)
去年の感謝祭のTシャツは短パンでしたが、今回はミニスカということで少し角度つけるとすぐパンツが見えてしまいます。
タイツはいてもパンツが上なのが悩ましいですねw
でもすごく普段着っぽくて可愛いので、メインアバターのひとつに入れたいな!
そういえば、大阪会場に続いて福岡でもスパッツやタイツの上にパンツがくる問題が提起されていました。
すぐどういうっていう感じではないですが、対処法検討してみるとのことでしたので、いつか改善されるといいなーと思います(´-ω-`)



そして、こつこつやっているクラフトのテクカスがようやく30に
pso20140701_102141_005.jpg
デイリーで法フラが定期的に手に入るのがとても助かりますね!
レシピ3にはまだまだ程遠いですが、こつこつ頑張っていきたいと思います。


それから、今回のDDoS攻撃に関連したサービス停止についてのお詫びについても公式から発表がありました
いろんなアイテムをくれたり、課金要素部分については延長措置がなされたりとSEGA自身被害者なのにという意味ではかなり頑張った内容ではないかなと思います。
まだesは停止中ですし、攻撃自体は止んでいないようですが、 負けないでほしいと思います!

明日は先週できなかった分のアップデートが予定されています。
去年大人気だったシャイニング系コラボがまたやってきますので、スクラッチが熱そうです・・・!
お気に入りのアイテムが見つかるといいな(´∀`*)

ではでは、今日はこの辺でヾ(゚ω゚)ノ゛
プロフィール

Caelsis

Author:Caelsis
Caelsis(チェルシス)といいます。
PSO2Ship2にて活動中。
へたれフォースが頑張ります。

最新記事
カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
カウンター
