

テクターもレベルカンスト(゚Д゚)ノ

こんにちわ。
5月とは思えない気温の日が続いていますね~。どうにか窓を開けてしのいでいますが、エアコン稼動もすぐそこまで迫っているような気がします(;´Д`)


さて、先日フォースのレベルが70になって、その後はテクターの育成をしていましたが・・・
pso20140529_143805_000.jpg
無事テクターもカンストしましたヽ(゚∀゚)/

雨風さまさまですね~(´∀`*)
まるぐるでレアボス出現率もそんなに悪くないので、いい感じに経験値が稼げました!

これでテク職が2つ終わってしまいましたので、次はサブに入れることが多いブレイバーに着手することに。
やっぱり杖を持ってしまいますがw(マグは作ったものの、装備は手付かずなのです)
PAフラグメントのことを思うと狩りはテク職で行って、COのみで上げるのもアリかなーとは思いますが、相当時間かかってしまうので悩みどころですね(´-ω-`)


あと、今日はチームメイトのSPオーダーのお手伝いに行かせてもらったのですが、ベリハのクォーツの周りの雑魚を倒すのにイルメギを撃ってみたら綺麗に片付けてくれてなんて便利なんだろう・・・!と感動してしまいました(´∀`*)
PP消費が多いので中々連発は出来ませんが、撃ちもらしが少ないのが嬉しいですね!


ではでは、今日はこの辺でヾ(゚ω゚)ノ゛

PSO2放送局♯20で気になったところ!

こんにちわ。
昨日の放送は3時間枠だったのに、それでも放送時間緊急にギリギリだったようですね~。
私はリアルタイムでは途中までしか見れなかったのですが、クーナフィギュアのプレゼントは参加したかったなぁと思いました(´・ω・`)


ということで、毎月恒例個人的に気になった部分をピックアップしていきたいと思います(゚Д゚)ノ
ボリューム一杯だったので、なるべく省略していきます!

まずは6/11アップデート関連
01セガプラチナコレクション①
セガコラボのスクラッチが来ます。
新撰組の衣装女子Verないのかなー(´・ω・`)

02クラフトレベル上限うp
まだレベル2も全然作れてないですが、クラフトレベル3のレシピ追加。
意外と使えないレシピが多かったりするので有用なのがあるといいな。
そして、武装エクステンドもリセット機能追加。うっかり全職装備をクラフトしちゃったりした武器も元に戻せますね~。

03バランス調整
ボッチームの人たちの救済用だそうな合併システム。
デイリーオーダーのボスや周回は基本1回でOKになるようです。99匹討伐とかはそのままな模様。

04二周年記念ビンゴ
2周年イベントが開始されます!
パネルは今回はビンゴ累計ではなく、1週間ごとのオーダーになるとのこと。

05新混沌
新しい混沌がやってきます!常駐クエストなのでマルグルが盛んになるといいな♪

06バランス調整
ついにシュンカ弱体(´・ω・`)
SロールJAはいずれは調整予定だけど、今回は保留の模様。

07バランス調整2
マグが育成しやすいように、ログアウト中もエネルギー消費するように。カンストマグは減らないみたいです。
敗者はSHほど撃破率が高くなるようにするみたいです。ちなみに倒した数ではなく、参加人数分加算されるので、1匹を12人で倒したら+12の扱いに。ソロで行くメリットはないようです。

11esプッシュ通知
esの緊急予告がついにプッシュ通知されます!ヽ(゚∀゚)/
これで起動する必要がなくなるので、PCとスマホ行ったりきたりしていた人は助かりますね(´∀`*)
1時間前の通知はまた今後実装予定ということで、緊急席取りのタイミングがどんどん早まりそうですねぇ。


そして、6月下旬アップデートについて(゚Д゚)ノ
08アークスシップ対抗戦
09アークスシップ対抗戦②
シップ対抗のコンテンツが始まります!
2つのシップでチームを組んで、10日間くらいお題をこなしていく模様。組み合わせは運営がいろんなデータを見てバランスよくなるよう調整したみたいです。2はどこと一緒なのかな~。
ちなみにオーダーは午前と午後2種類発生する様子。時差のある外国人勢の多い2鯖有利?なコメの流れでしたw
途中経過はラッピーレースみたいな感じの表示でちょっと楽しみ(´∀`*)

10シャイニングヒーローズ
さらにSEGAコラボスクラッチ
服ももちろんですが、ボイスが一気に増えますね~!

そして、リアルの感謝祭の情報について。既出部分は割愛。
12感謝祭イベント
アトラクションとフードブースが!
アトラクション有料ということで、成功したらなにか景品とかあるのかな・・・と勝手に期待w
ドゥドゥ討伐クエストは長蛇の列ですね!!
フランカのってつくと怪しい食材食べさせられそうですが、開催地の名物を集めた感じみたいです。内容は全開催地共通とのこと。

そして、物販系
13物販系
14物販その2
ボールペンめっちゃかわいかった(*´д`*)
セブンリリーパのクリーナーは小さい抱き枕みたいで、これも欲しいなと思いました(´∀`*)
去年人気のドゥドゥTシャツなども再販されるようです。
これらのグッズは通販対応するみたいですが、9月以降になるとのこと。会場で売り切れたり、行けない方も安心ですね。


そして、前回ちょこっと話の出てきた新防衛「絶望」の映像が・・・
16新防衛戦
ロボ Σ(゚Д゚)
アークスが乗り込んで戦うことになるようです!!
バーチャロンやアーマードコアみたいな感じですかねぇ。
法撃職の場合どうなるんだろうw
これは楽しみです(´∀`*)


最後にいつものキーワード
15つゆたろう
今回はロビアク4個セット!
待機用のループアクションが多めでどれも面白そうでしたw
6/4までにつゆたろうと発言しておきましょうね!


・・・と今回はこんな感じですかね~。
アークスグランプリは地方はまだまだ参加者募集中のようです。
今回は相方がほとんど引退状態のため出場は厳しいかなー(´・ω・`)
去年は早めに入場できたり席があったりとメリットたくさんだったので、腕に覚えがない方でも気軽に応募してみてはいかがでしょうか!


ではでは、今日はこの辺でヾ(゚ω゚)ノ゛

アークス候補生たちのPTに混ざりました(´∀`*)

こんにちわ。
今日はPSO2放送局の放送がありますが、いつもより1時間早い20時からになっています。
毎回30分以上延長しているので、これからは3時間枠で行く感じになるんですかねぇ。


さてさて、昨日月曜日はアークス候補生のニコ生デーだったのですが、2鯖にまりんかさんがいらっしゃいました。
これで3人共1回ずつ来てくれましたね!
こっそり木曜担当のりこぴんさんも2鯖に遊びに来ていました Σ(゚Д゚)

まずは、その名を冠した「トールマリンカ」をゲットすべくキャタドランサ討伐へいくことに。
私のガンナーのレベルは相変わらず30で、まりんかさんのレンジャーのレベルと一緒ということで、せっかくの機会ですしPTにお邪魔させていただきました!(゚Д゚)ノ
pso20140526_201231_006.jpg
フィールドへ降りる前にパシャリ
りこぴんさん何気にロビアク一杯もっていらっしゃる・・・!

いざ戦場へ
pso20140526_201641_007.jpg
ガンナーで来たものの、手にはロッドを持ち基本補助メインで。
マリンカさんはガンナーの方で慣れたのか、近距離射撃が板についていましたw

残念ながらランサからトールマリンカのドロップは無し・・・(´・ω・`)

その後別PTで行くもやっぱりドロップせず、21時から緊急ということで最後にボス直で行くことにしたのですが、PTメンバー埋まらなかったのでもう一回参加してきました!(゚Д゚)ノ

そこで素敵な一言を頂きまして・・・
ニコ生参上!

「あ、さっき見た美女だ。
ショートヘアー美女っていいよねぇ」


私的好みを全面に押し出した愛すべきキャラを美しいと言ってもらえて、こんな嬉しいことはありません!( ;∀;)
基本ショートヘアーでコーディネイトしてるので、まりんかさんわかってる・・・!と心の中でガッツポーズでしたw

しかしラストチャンスのランサもトールマリンカはドロップせず・・・(´;ω;`)
いつかドロップするといいなと思います!

その後はまりんかさん侵入へ。
私はロビーでまったりお出迎え準備(゚Д゚)ノ

1周目は・・・
pso20140526_212001_014.jpg
りこぴんさんを先頭にラッピー隊!
私は白で参加しました(´∀`*)

2周目は・・・
pso20140526_214441_019.jpg
リーゼント隊!
なんともカオスな光景w
どちらもまりんかさんの反応は上々でよかったです♪


ではでは、今日はこの辺でヾ(゚ω゚)ノ゛

フォースレベルカンスト♪

こんにちわ。
今日は久々に雨でした。本来そろそろ入梅ですが、明日以降はまた晴れる模様・・・。
空梅雨とかじゃなきゃいいんですけどねー(´・ω・`)


さてさて、のんびりペースで狩りをしている私ですが、ついにフォースのレベルが70になりましたヽ(゚∀゚)/
pso20140522_141317_000.jpg
やけに神々しい!
もう全職カンストという人もかなりいると思いますので、今頃?!という心の声が聞こえてくる気がしますw
次はテクターの育成ですね~。久々にエリュシオン触れるのは嬉しいですが、ロッドとウォンドは意外とリーチとか速度が違うのでまた慣れないとなぁと思います。

今まではテク職以外の育成も基本全職装備の法撃武器を持ってテクニックで行ってしまうことばかりだったのですが、SHともなるとさすがに厳しい気がしてきます・・・(;´Д`)
まぁ普段使わない職業を無理に上げる必要はないのかもしれないですけれどね(´・ω・`)


そして、雨風でまた新しい☆11ゲット♪
pso20140522_214804_004.jpg
ランチャーですね~。とりあえず初モノなのでこれは倉庫へ。
それにしても最初に拾ったエリュ以降、☆11は打撃と射撃しかまだ拾えていない私・・・。
適職補正もうちょっとかかるといいなぁと思いますw


ではでは、今日はこの辺でヾ(゚ω゚)ノ゛

はじめましてから始まるRPG

こんにちわ。
5月も下旬、完全に半袖スタイルが定着しました。
冬物まとめて片付けようかなとも思いますが、仕舞ったとたん気温下がったりするので悩みどころです(´-ω-`)


さて、私のPSO2のログイン時間帯はおおむね日中なのですが、昨日は久々に夜の予告DFに参加していました。
まったりチームメイトと会話しつつアーム戦をまわしていましたら見慣れないお名前の方が「こんばんわー」と。
そう、少し前に我がチームに新メンバーが加入していたのです!
本来のピークタイムである夜にログインしない私はずっと会えなかったのですね~(´・ω・`)
あわてて「こんばんわー!はじめまして!」とご挨拶。
アームの床バン避けつつ自己紹介とかひやひやしつつ、新しいメンバーも交えてさらに談笑(´∀`*)
いつもの他愛無い会話をしていると、さらに見たことのない名前がΣ(゚Д゚)
すごく普通に会話に参加していたので見逃すところでしたが、どうやらこちらも新メンバーさん!
またあわてて本日2回目の「はじめましてー!
会話はしているものの、DF戦に参加しているブロックはバラバラだったので、リーダーの号令でDF終了後チームルームに集まることに。

夜明け前
浮遊大陸拠点になりました!
夜明け直前の藍色の空が綺麗です(´∀`*)

そのときログインしていたチーム員が6人で、一番高いところに集まってSSを撮る事に。
人文字をやってみたものの、タイミング調整が難しい!(;´Д`)
SOS頑張る
高いとこ上って降りれないので誰か助けて的SOS

SOSむずい
違うアングルから。両脇のラッピーがいい味だしてます。

浮遊拠点は高低差のある作りになっていて、そんな場所があったか!という発見があって面白いです(´∀`*)
時間変化もあって、空の色とか光の加減がとても綺麗なのでSS映えしそうですね!

せまーい場所にぎゅっと集まってみた
小部屋
孤島に椅子がぽつんと1個あります。うっかり押されたら落ちますw

久々にチームルームでわやわや遊べてすごく楽しかったです(´∀`*)
お名前出していいか確認し忘れたので、今回は匿名でw
時間的にお会いする機会は少ないかもしれないけど、また一緒に遊べたらいいなと思いました。

「はじめまして」から始まるRPGは初代PSOのキャッチコピーですが、ほんとネトゲにふさわしい良い言葉だなと思います(´∀`*)

ではでは、今日はこの辺でヾ(゚ω゚)ノ゛

雨風とともに2行ってきました(゚Д゚)ノ

こんにちわ。
昨日AKB総選挙の途中経過速報がありまして、去年に引き続き大分出身のさしこちゃんが1位でなんとなく嬉しくなった私です。
AKB曲は1曲もまともに覚えてはいないのですけどねw
選挙と名のつくものは政治でもエンタメでもわくわくします(´∀`*)


さて、バージョンアップした「雨風とともに2」早速いってみました!
回りやすい環状マップで、ポイント制になりました。
去年同様森林原生種+遺跡系ダーカーが出現。ボスも相変わらずちょくちょく出現していい感じです(´∀`*)

ボワンにも遭遇
pso20140521_200651_001.jpg
イースターだけかと思いきや、雨風でも出てくれて嬉しいです!
12人バーストで300%とか熱そうですね Σ(゚Д゚)

そして恒例アンブラ様
pso20140521_200932_002.jpg
今回は道中で出会うので探しに行く手間がなくていいかもです。

しかし・・・
pso20140521_201029_006.jpg
いつもの(´-ω-`)
そろそろ新しいレア仕込まないと速攻フルボッコにされそうです(´・ω・`)

レアはそれなりの数拾えまして、鑑定してみると
pso20140521_202925_014.jpg
カタナの初☆11ヽ(゚∀゚)/
すでにかなり安かったですが、☆11はなんでも嬉しい私ですw
マーク系ついてたらもっと嬉しかったですが、とりあえず倉庫へ。

2周して、☆10武器7本と☆11が1本。わりと悪くないかなーと思っています。
経験値も稼げるし、マルグルはやっぱり緊張しないでいいのが楽ですね(´∀`*)
期間中はできるだけ参加していきたいなと思いました!(゚Д゚)ノ

ではでは、今日はこの辺でヾ(゚ω゚)ノ゛

キャナリィピースのリュックって・・・

こんにちわ。
ちょこっと久々の日記になりました。狩りモチベが最近下がり気味で、そうすると中々書ける記事がなくて困りものですね~(´-ω-`)


ということで、今日はスクラッチ更新日です!
服やアクセへのモチベは全然下がってない私。いろんな楽しみ方のできるゲームで素晴らしいと思いますw

今回のチョイスはこちら(゚Д゚)ノ
pso20140521_164218_002.jpg
アクエリアコート空+雨傘青♪
最近水色づいてます。
レインコートなので薄い青がしっくりくる私(´∀`*)

そして
pso20140521_165631_003.jpg
キャナリィピースのデフォ赤
リリーパ族のデータをデザインにしたそうで、元気な感じが好きです!

かわいらしいリュックと小さなしっぽがとてもキュート
ということで後ろ姿も・・・
pso20140521_170843_004.jpg

ウサ○ッチ !?Σ(゚Д゚)

キレネンコさんに見えたのは私だけでしょうか(;´Д`)

でもこのかわいさ好きですw
今回はキャナリィがメインになりそうな予感♪


そして、今日から緊急の雨風とともに2が始まります。
ボスに一杯あえて、昨年はレベル上げにもレア堀にも大活躍な緊急でした。
今年はエリア1撤廃+70レベルということでさらに人気がでそうですね(´∀`*)

敗者や防衛は緊張しますが、マルグルなら気後れせずにいけるかなと期待w

ではでは、今日はこの辺でヾ(゚ω゚)ノ゛

iOS版のPSO2esをやってみました!

こんにちわ。
AppストアでアプリをDLしようと思ったらログインできず、一度パスワードリセットかけてマイページを見たら実家の住所で登録していまいた。
10年以上前ということになりますが、その当時の私が一体どんなパスワードを使っていたのか何気に気になります(´-ω-`)


さて、水曜日からiPhone版のPSO2esがサービス開始されましたので、早速DLしてみました(゚Д゚)ノ
DSC_0699.jpg
スマホの画面をスマホで撮る暴挙w

セラフィさん相変わらずかわいいですね(´∀`*)
「なげーよ!」というほどは長くなかったように感じます。
cβの時のエラーだらけのDLに比べれば・・・(´-ω-`)

esでもフォース(゚Д゚)ノ
DSC_0702.jpg
クエスト中もサクサク動く!!
装備はPC版のをそのまま持込できて特に装備制限はないのですが、自分のレベルに合わせて性能は劣化するみたいですね。
JAとか回避要素もあって、意外とアクションやってるなって気分になりました。
最近のスマホすごいな! Σ(゚Д゚)

メールが来ていたので覗いてみると
DSC_0703.jpg
緊急予告メールでした∑(・∀・)

1時間前に届くのは便利ですねー。
PC版と同時起動できないのがちょっと残念ではありますが・・・(´・ω・`)

wifiでしか繋げられないので家限定にはなりますが、こちらのキャラもぼちぼち育てていきたいと思います!
連動ボーナスとか一杯増えるといいな(´∀`*)

ではでは、今日はこの辺でヾ(゚ω゚)ノ゛

ビンゴコンプリート!ヽ(゚∀゚)/

こんにちわ。
ブログの記事作成画面が微妙に様変わりして落ち着きません(;´Д`)
ニコ動でもバージョンアップのたびに前のほうがよかったなぁと思う、変化を嫌う私です(´-ω-`)


さて、ビンゴのヴィドギロスのために、フレパを連れてアド海底にいってきました!(゚Д゚)ノ
pso20140514_173232_001.jpg
無事コンプリート!
何気にヴィド・ギロス2匹しか出ませんでした・・・(´-ω-`)

ボスは・・・
pso20140514_174351_002.jpg
妙によく会うマギサさん。相変わらずお土産はナシ(´・ω・`)
イル・バータのおかげで氷弱点のボスがものすごく楽になって嬉しいです(´∀`*)


終わってしまうと寂しいビンゴ。次は2周年イベントあたりかなー。
PSO2のパネルはビンゴタイプですが、PSO時代にあったマキシマムアタック形式も結構好きでした。
レアには縁がなくなりますが、ひたすらノーマルで雑魚を蹴散らして撃破数を稼ぐの楽しかったですw
PSOBBの後半、ちょっと人が減り始めた頃のマキシマムアタックで上位100位以内維持をがんばったのはいい思い出・・・。
あのときもらったマグのアガスティアは一番のお気に入りでした♪


ではでは、今日はこの辺でヾ(゚ω゚)ノ゛

アークスの順応性の高さすごいね!

こんにちわ。
真夏かなと勘違いするような気温の日が増えてきましたね・・・。
5月でこれでは7,8月が思いやられます(;´Д`)


今日はログインしたら緊急連絡がきていまして、あわてて前哨戦参加しました!
pso20140513_172459_000.jpg
予告緊急ではないですが、残り5分ですでに100%は超えてていい感じ。
とりあえず1回SHで行って、残り時間はノーマルで2回ほど行った所で時間切れ

pso20140513_173003_001.jpg
129%でフィニッシュ!


2回目の本体戦(゚Д゚)ノ
pso20140513_173402_002.jpg
ここの背景好きです(´∀`*)

敗者実装から大体1週間ですが、敵の動きやら攻略法が確立されてきたのか、前回より早く討伐できました!
あんまり戦闘不能な人もいませんでしたし、時間をとめるところもほぼ全員動いてましたねw

結構早々に時計部分が露出状態になっていたので、なんとなく飾りの部位破壊でもしてみようかなと思ってやってみましたが、狙い続けるの意外と難しいなと思いました(;´Д`)
もうちょっと敵の動きを覚えないといけないなー・・・。

まだまだミラージュ、部位破壊などはどのタイミングがベスト!というのは検証の余地がありそうな感じですが、近いうちにそこら辺りも意思統一されそうですね。


ドロップは・・・
pso20140513_173835_004.jpg
☆10武器4個とまぁぼちぼちな感じでした。
エルダーよりは張り合いがあるかなw


ではでは、今日はこの辺でヾ(゚ω゚)ノ゛

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

ひっそり最大与ダメージ更新

こんにちわ。
沖縄と奄美地方が梅雨入りしたそうで、うちもそろそろかな~という予感をさせる空模様です。
夏もすぐそこですね!


さて、少し前の出来事になりますが、久々に最大ダメージを更新しました!ヽ(゚∀゚)/
kousin.jpg
ちょっと見難いですが、ファルスアームに313391ダメージ(゚Д゚)ノ
イル・バータでのダメージになります。

それまではナ・メギドで20万ちょっとが最高でしたので、初の30万台突入でした(´∀`*)
ちなみに大きな声では言えませんが、イル・バータまだレベル1なのでまだまだ伸びしろはありそうですw
氷特化ツリーでもなく、テクカスもチャージ短縮の方を適用させているので、火力重視の方ならもっとすごいダメージなんでしょうねぇ・・・。
TeBrのエリュシオンでは自力7発はきつかったですが、FoTeだとPPコンバしなくても7発1人でつながるのは楽だなと思いました♪


それから・・・
ioses.jpg
放送局で5月予定と発表されていたPSO2esのiOS版が5/14に開始されることになりました!

メインで今使っているスマホはアンドロイドで、そちらではインストールが適いませんでしたが、我が家に使ってないiPhone4Sが1台あるのでそちらでインストールできればなーと目論んでいます。
電源ボタンが壊れていて、充電きれたら二度と使えなくなる危険な端末なのですけどね・・・(´-ω-`)


ではでは、今日はこの辺でヾ(゚ω゚)ノ゛

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

ビンゴコンプまであと1つ♪

こんにちわ。
最近服は買ってるのに装備は一切更新されていない私・・・。
この武器が欲しい!!という熱意が微妙に下がっている気がします(´-ω-`)


さて、ビンゴカード裏を進めるために、初めてアークスグランプリ予選用のクエストとかいってみました!
pso20140509_115209_001.jpg
序盤は機甲種メインな感じです。タリゾンが気持ちいい(´∀`*)

後半はダーカー多めで、アームとゴルとソーサラを一緒に出すのは中々いやらしいなと思いましたw
まとめて相手にしたら色々攻撃飛んできて危険だったので、引き離しつつチキンプレイで個別撃破(´-ω-`)
アームは倒してないですが
ボスはブリューリンガーダ。レベルのわりにHPは低めな設定なのかな?と感じました。

初めてにしても時間かけまくって15分くらいで評価Cでクリア~(;・∀・)
ビンゴ、時間制限とかクリアランク指定なくてよかったですw
これも大会で優勝めざすチームの方とかは驚きの戦法ですごいタイムをたたき出すんでしょうねぇ・・・。
放送局で上位組の動きを見るのが楽しみです!


それから、マイザーを狩りに行く道中でまたまたメセタン遭遇
pso20140509_124106_002.jpg
これでまた服を買いなさいというお達しだろうか(´-ω-`)
かわりにタガミカヅチにはもうずっと会っていません(´・ω・`)


そんなこんなで頑張って・・・
pso20140509_155622_004.jpg
ビンゴ裏コンプまであと1つ!
ヴィド・ギロス66レベル以上ということで、アド海底に行かないといけません。
期限的にはかなり余裕があるので、ぼちぼち頑張りたいと思います(゚Д゚)ノ


ではでは、今日はこの辺でヾ(゚ω゚)ノ゛

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

新DF「敗者」と戦ってきました(゚Д゚)ノ

こんにちわ。
日中は半袖でも過ごせる陽気になりました。でもまた梅雨が来たら冷えたりするんでしょうねぇ。


さて、昨日のメンテから新しいダークファルス戦の「狡猾なる黒翼の尖兵」と「現れる偽りの覇者【敗者】」が実装されました。
ダークファルスエルダー戦と同じようなスタイルで、30分間の前哨戦の後、本体戦という流れなのですが、今回のは前哨戦で倒した眷族の数によって%が上昇していって、本体戦の内容やレアドロ率に影響がでる模様。
意外とこの%たまりにくいなーと感じました(´-ω-`)
pso20140508_152509_004.jpg
残り5分で104%
最大200%まで貯まるそうですが、そこまでやろうと思ったらひたすらノーマルとかでやらないと厳しそうです。

慣れてないということもありますが、色々攻撃くらってしまいました。。。(;´Д`)
どうやらパニックが入るようなので、遠くからひたすらイルグラ(゚Д゚)ノ
どのテクニックが有効かなーというのはおいおい固まってくるかな・・・。


そして本体光臨
pso20140508_153343_008.jpg
結構なダメージをもらう攻撃が多いので、後半は攻撃くるなーと思ったらミラージュエスケープのチキンプレイ(´-ω-`)
おなかにミラージュを入れるといいということで、サ・ザンメインで戦ってました。
意外となかなか状態異常にならなくてもどかしかったです(;´Д`)


どうにか撃破!
pso20140508_154806_011.jpg
PSOのDF戦後のように、勝利ポーズで終了(´∀`*)
PTメンバーは名前と称号も出るみたいですね~。

ボス箱は・・・
pso20140508_154839_013.jpg
レアはエルダーより多く、防衛より少ないという感じ
特にこれは!!というアイテムはありませんでした(´・ω・`)

HP高めの設定なのか結構な長期戦で緊張しましたが、フィールドの見た目が変わったりと色々趣向が凝らされていてとても新鮮でした(´∀`*)
また色々勉強して頑張りたいと思います(゚Д゚)ノ


ではでは、今日はこの辺でヾ(゚ω゚)ノ゛

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

イオのパトカゲット♪ユーノーカリス綺麗(*´д`*)

こんにちわ。
GWもあっという間に終わってしまいましたね~(´・ω・`)


さて、なんだか最近サイクルが早く感じられますが、今日はスクラッチ更新日です!
まだ5月ですが、ジューンブライドにかけて(?)セレスティアルラスターというドレス系コスがやってきました。
今回のチョイスはこちら!
pso20140507_183629_010.jpg
ユーノーカリス夜♪
従来のウェディングドレスより丈が少し短めで、走っても足が干渉しなくてグッドです!!
個人的にはこちらのデザインのほうが好きかな~。
思えば去年のドレスも紺を選んでたような気がします・・・。
ロング丈のは紺率高い私。上品な感じが好きなのです(´∀`*)

ついでに、なんだかすごく安かったので弓の迷彩もゲット
pso20140507_185137_018.jpg
*エールピュール
花嫁衣装を模したデザインだそうです。弓を使う機会現状あんまりないですが、これは素敵だな~と思いました。


そして、ついにイオちゃんにCO&パトカ実装ということでさっそく行ってきました!
pso20140507_182924_005.jpg
しんどい内容ではないですが、意外と道のり長かったw
パーティのは久々に野良で部屋作ったりしてみました。完全ソロ勢の方もたまにはひょいと飛び込んでみるといいと思います!(゚Д゚)ノ

フォードラン探してる最中にメセタン遭遇
pso20140507_175724_004.jpg
今日は忘れずにメセタ+50%使いました(´∀`*)


それから、ビンゴの裏が追加
pso20140507_185655_019.jpg
イオちゃんのCOのついでで結構開いたかな。
新DFとか防衛など緊急待ちな感じのも多いですねぇ。
放送見る限り、新DFの本体戦結構シビアそうなのでドキドキします。
でも実はまだ攻略法が確立されてない時のわちゃわちゃ感は結構好きなので、まずは楽しんでいきたいかな!


ではでは、今日はこの辺でヾ(゚ω゚)ノ゛

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

アークス候補生のりこぴんさんを見てきました♪

こんにちわ。
GWも後半戦、明日から連休というところも多いのでしょうか。
都会は交通渋滞が深刻ですが、多少交通量が増えてもめったに渋滞はしない田舎はこういう時はラッキーだなぁと思います(´∀`*)


さてさて、昨日は木曜日でりこぴんさんのアークス候補生生放送がありました。
どうやら2鯖にいるということで、こんな機会もあまりないので野次馬根性で撮影ロビーへ!
pso20140501_204706_008.jpg
こっそり隣に並んで激写(゚Д゚)ノ
左の白ブレザーがりこぴんさんです。いつのまにやらレアを背負っていらっしゃる!

一応レベル30のガンナーに転職はしてみたものの、度胸とあまり時間がなかったのでPT参加はせず放送を見守っていました(´∀`*)

前回放送で殴りFoといわれたのがショックだったようで、結構練習してチャージとかJAなど覚えた様子。
でも殴る回数のほうが多い
おそらくですが、JAするのにきちんと敵に当てないといけないと思ってるのかな~という気も・・・。
離れた位置から空振りでも大丈夫とわかればまた戦い方も変わってきそうだなと思いました。

クエ終了後はお出迎え
pso20140501_204405_005.jpg
床の三角に沿ってVのポーズで待機!

あと、初めて(?)の武器強化をされていました。
0→1で強化成功率+100%を使おうとしてみんなに止められるりこぴんさん(´-ω-`)
このとき私もゲーム画面で使わなくて大丈夫な旨の発言をしたのですが、改めて放送とゲーム画面で結構タイムラグがあるんだなーと感じました。
助言も結構タイミング難しいですね!

その後ちょうど予告緊急の時間だったので、先週に引き続き防衛の襲来へ。
塔を回復するんだ!といわれて塔の真横でレスタをしているのが微笑ましかったです(´∀`*)
なかなか端末を使うって発想にはならないですよね・・・(´-ω-`)

最後もすごいわやわやしてましたが、楽しんでくれてたようでなによりです。
またいつか遊びにきてくれたら嬉しいなと思いました(´∀`*)


あと、話はがわりと変わりますがデイリークラフトの報酬、どうやら3日ごとにローテーションしているようで、PAフラグメント(法撃)が一杯もらえる日があります
oisii.jpg
今日はちょうどPAFの日で、最大10個ゲットヽ(゚∀゚)/
2鯖では1つ18000メセタから取引されているので、これだけで18万メセタ分になります。
特にクラフト興味ないけどーという方もとりあえずやっておくとお得です!実績も解除されますしね(´∀`*)
そして市場に一杯流して安くしてくれるととても嬉しいです


ではでは、今日はこの辺でヾ(゚ω゚)ノ゛

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

青いボードの人間模様が楽しいです

こんにちわ。
あっという間に5月になりました。日照時間が長いほうがなんとなく得した気持ちになるので、これからの季節はわりと好きです(´∀`*)


昨日はストーリーの感想をつらつら書いてみました。メインのお話すごく楽しかったですが、普段の道中でみれる青&金のイベントボードも増えてそちらも面白かったのがいくつかあったので、今日はそのあたりをつっこんでいきたいなーと思います。
本筋とは関係ない部分ですが、まだ見てない!って方はご注意下さいませ。
問題ないよ!という方はそのまま下スクロールどうぞ(゚Д゚)ノ








































いつもの情報屋コンビ
pso20140424_093001_000.jpg
今日もティアちゃんのツッコミが冴え渡る
画面からはわかりませんが、ここの言い方気に入ってますw



カスラさんボッチ説
kasurasannbotti.jpg
個人的には六芒の中では一番好きですけどね。声が。



マリア先生の戦闘論
marianokotoba.jpg
レベルを上げて物理で殴れというアレですね!
最近では候補生もそんな戦闘法を用いているので、意外と流行ってるのかもしれない(´-ω-`)





前回のあらすじ:オーザとアザナミの密会現場を目撃してしまったマールー。
自分には関係ないと思いつつも、胸のもやもやは取れない。二人の関係はどうなる・・・!?
o-zasan.jpg
ma-ru-san.jpg
ぎくしゃくしております(´-ω-`)
いつかこの二人がラブラブになる日はくるんだろうか・・・。来たら楽しいんですけどw



こんな感じで、色々つっこみ所満載なイベントボードでした!
前と繋がってるお話とかも多いので、あとで好きなの見返せるシステムとか出来たらいいのになーって思います。


ではでは、今日はこの辺でヾ(゚ω゚)ノ゛

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

Caelsis

Author:Caelsis
Caelsis(チェルシス)といいます。
PSO2Ship2にて活動中。
へたれフォースが頑張ります。

最新記事
カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
カウンター
