スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ストーリークエクリア!(※ネタバレ注意)

こんにちわ。
アークス候補生の放送も通算8回目が終わり、2鯖はまだどなたもお迎えできていないのですが、いろんな問題を抱えていそうなここに来てくれるのかちょっと心配だったりします。ひっそり抜かされたりするのかな~とも思ったり・・・(´-ω-`)


さて、先日の生放送で色々知ってしまった私ですが、やっとストーリークエスト「再誕の日」をクリアいたしましたー!ヽ(゚∀゚)/

結構な長丁場で2日にわけてプレイすることになりましが、いやはやドキドキハラハラと感動の連続でございました・・・!
撮ったSSは100枚以上w
私的にはとても楽しめたので、この感動は書き記しておきたく、ストーリーについての感想(SSアリ)などを書いていきたいと思います。
お話の根幹に触れる部分も出てきますので、まだストーリーが終わってない方はご注意ください!

もうストーリー終わったよ!特に気にしないよ!という方はそのまま下スクロールをどうぞ!!(゚Д゚)ノ




































まず、今回のストーリーはEP1のダーカー強襲の分岐から始まりました。
ずっと気になっていた彼女の安否が!
1ウルク救出
私(とサポパ)かっこいい!
きっと生きてると信じてたウルクさんですが、自ら救出ということに。
データ上は死亡扱いになっていたようですね(´・ω・`)
これでゼノさんに引き続き生存フラグを立てたところで、いよいよEP2「再誕の日」を開始します。



ムービーでみて気になっていたあのシーンがついに・・・
2アビス発令
絶対令発動!


3標的自分だった
まさかの自分抹殺命令 Σ(゚Д゚)
なんとなく想像はしてたけれど、やっぱりちょっとショック。


途中割愛しますが、シオンの願いでマトイと共にオラクル中枢部へ向かいます。
道中アークスが次々襲い掛かってくる!
そしてついに最強の敵が立ちはだかります
4三英雄
三英雄揃い踏み


途中どうやってか迷い込んだエコーさんも戦闘参加しますが、カスラさんに力不足なのになぜ戦うのかといわれ・・・
5エコーかっちょいい
エコーさんかっこいいです!(´;ω;`)


そしてついに彼が・・・
6君を助けに来た
新しい武器ひっさげて、ゼノ先輩光臨!!
梨花ちゃん君を助けに来たってセリフが脳内を駆け巡った

7いつものゼノ先輩
感動の再会・・・でもゼノ先輩テンションはいつも通りの模様(´-ω-`)

8空気読む周りのみなさん
ガン見の周りのみなさん(私含む)
でもさすがに攻撃仕掛けるような無粋な真似は無しw


そして、主に私の活躍とクーナの暗躍によりこの場は収拾されますが、そこへ大量のクラリスクレイスのクローンを送り込まれます。混乱から戦意を失うクラリスクレイスが助けを求めたのは・・・
9イケメンヒューイ
ヒューイさんかっこいいいい!!

素敵な兄貴
素敵な兄貴です(´∀`*)


そして、この場は六芒均衡のみなさまにおまかせして、私とマトイはさらに奥へと進みます。
次に立ちはだかったのはテオドール。
いやはやこの方強かったです。SS撮る余裕ないくらいに(;´Д`)
ウォンドっぽいの持ってるのにテクに加えて打撃攻撃もしてきまして、これはウォンドにPAが追加されるフラグと思っていいですかねw

戦闘終了後ウルクが駆けつけます
現れたウルクを幻か偽者と思い、攻撃をしかけるテオドール。
pso20140429_140305_008.jpg
その攻撃を受け戦いの痛みを知るウルク。


a1ウルクテオ再開
やっと会えたね・・・( ;∀;)
二人には幸せになってほしいです。



ついに、最深部へ到達
a1深部到達
ルーサーさん変態?! Σ(゚Д゚)
と思ってしまいました

シオンとひとつになることで、すべての知識を求めたルーサー
それを阻止するためのシオンの願いは・・・
a3シオンの依頼

pso20140429_141918_024.jpg
自分を殺してほしいというもの(´・ω・`)


気は進みませんが、世界平和のためルーサー共々撃破することに。
シオンを失ったルーサーは激情。ダークファルスへと変貌します Σ(゚Д゚)
a4アンゲル戦
これまた結構強かった・・・(;´Д`)
うっかり途中で一回死んで、ハーフドールがあってよかったと心から思いました!!
サ・ザンとイル・グランツでどうにか撃破(゚Д゚)ノ

その後さらに力を吸い取ろうとするルーサーをシオン他フォトナーのみんなに抑えていただき、無事脱出となりました。
シオンの後はシャオが継ぐ感じになりましたが、シオンもう出番ないのかな~と思うと寂しいですね。。。


と、こんな感じでかいつまんで印象深かったシーンを追ってみました。
よもやPSO2で涙する日が来るとは思ってもみませんでしたw
でも、やっとエコー&ゼノ、テオドール&ウルクが再会できてほんとに嬉しいです(´∀`*)
個人的にはアフィンの出番が一切なかったのが寂しいですが・・・(あんなにNPC勢ぞろいだったのにw)
あと、変なネタ服でやらなくてよかったーと思いましたw

これでストーリーひとつの区切りは迎えましたが、気になるところはまだまだ残っているのでこれからも楽しみです!!


ではでは、今日はこの辺でヾ(゚ω゚)ノ゛
スポンサーサイト

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

Caelsis

Author:Caelsis
Caelsis(チェルシス)といいます。
PSO2Ship2にて活動中。
へたれフォースが頑張ります。

最新記事
カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。