fc2ブログ

PSO2放送局♯18で気になったところ!

こんにちわ。
今日は昼間久々に雷が鳴っていました。冬の間はあまり聞くことがないので、雷が鳴ると暖かくなったんだなぁと思います。
特に苦手意識はないのですが、去年落雷の影響(多分)でルータが壊れたので、雷が近づいてくるとドキドキしますw


ということで、遅ればせながらPSO2放送局のタイムシフトをやっと視聴できましたので、毎度おなじみ私が気になった部分をピックアップしていきたいと思います!
なんだか色々ありすぎたので、今回こそはコンパクトにw

まずは4月下旬アプデについて
クラフターイメージスクラッチ
クラフトをする人をイメージした衣装。個人的に男性服のほうを着せてみたいなーと思いました。
でも女子服もかわいい(´∀`*)

4月下旬新テクPA
新テクPA追加もついにラストのようです。
イル・ザンは周囲の敵を集約するようで、サ・ザンとどう違うのかな~というのが気になるところ。
いまのとこイル系は結構威力強いものが多いので、期待したいと思います♪
カザンナデシコはカタナ版オバエンみたいでした。

アドバンスエリア追加
アドクエに新エリアが追加されます。
この3エリア結構好きなのでちょっと楽しみ♪

イースターイベ
イースターイベントということで、ビンゴと期間限定の緊急が実装されるようです。
緊急限定でMr.ボワンというレアエネミーが出現して、時間内に倒すとその後5分間レアドロが300%UPする模様。5分って短いような・・・。
緊急クエはスイッチを押して敵を出現させて、倒してを8回繰り返すマルグルマップ。チェンジオーバーからさらにレアエネミーの出るEトラもあるようでした。

クラスレベル上限うp
レベル上限UP!
これでいろんな組み合わせでエリュが持てるようになります(´∀`*)
スキルも有用な内容だといいなぁ。

クラフトあぷで
クラフトも上限UP!
まだ全然カンストできてないのですけどね・・・(´-ω-`)
イル系もクラフトできるようになるようですので楽しみです!
NPCからの依頼はPAFを消費せずクラフトできるのが嬉しいですねぇ。

マグ仕様変更
マグに☆7~9のアイテムが与えられるようになります。うっかり間違えないようにしないとですね・・・。
変化したことある姿に変更できるようになるのは嬉しいです!!
トロクロ使わないでおいてよかったー(´∀`*)

新ストーリー

ファルスアンゲル
いよいよ新しいストーリーが追加されるようです。このボスはストーリーで出会う模様・・・。
ストーリークエストは普通にプレイして2時間くらいかかるとのことで、途中セーブができるようになるみたいです。
最近お話気になってたので、ボリューム一杯なのは嬉しい!


そして、各種調整あれこれ
仕様変更など
サブパレにショートケーキなどのステータスアップやレアドロなどがセットできるようになります。
私の場合うっかり間違って押す事が多いので、大事なアイテムはセットできません(´-ω-`)
敵から受けた攻撃が打撃・射撃・法撃のどれなのかということがわかりやすくなります。防具選びの際の参考になりますねー。

仕様変更その2
男性のバリエーションに比べて女子が少なかったことから、デフォルメ顔が新装。
幼顔より人気でそうですねぇ。
そして、ついにデジ・イチ機能がロビーやフィールドでも使えるようになります!
これは自撮りがはかどりますね!!

バランス調整
ライト層救済なのか、SWの鑑定時に特殊能力追加をする必要がないような性能の能力がつく模様(確率低い?)
OTP利用時は倉庫が200追加。これはすごい嬉しい!
キャラ名は1500AC IDは3000ACで各1回のみ変更可能に。どうしても変えたい人向けだそうです。
武器迷彩は一度に複数セットできる仕様には今後もできないということで、ショートカットなどで付け替えできるようチャットコマンドで変更可能になるそうです。

クラスバランス調整
ぼちぼち来るかなーと思っていたクラスバランス調整。
職にせよPAにせよ1強状態はやっぱり寂しいですよね(´・ω・`)

クラスバランス調整その2
強すぎたってわかってたんだねw
下方修正は寂しいですが、テク職に居場所ができる程度にうまく調整してほしいなと思います。


あと、昨日からPSO2esのオープンβが始まりまして、そのお話もあったんですけども・・・。
対応OSがAndroid 要件4.0 以上とのこと。私の年季の入ったスマホは2.3.4(´-ω-`)
残念ながらインストールさせてもらえませんでした(´;ω;`)
色々特典もあるようなので、最新スマホをお持ちの方はぜひ遊んでみたらいいと思います!!


そして最後にロビアクプレゼント第2弾!
ぷりたろう
PSO2の人文字が作れるロビアク♪
4/9までにぷりたろうと発言しておきましょうね!


・・・とこんな感じでアプデ関連メインで紹介してみました。
個人的にはストーリーとクラフトの追加レシピが楽しみです(´∀`*)


ではでは、今日はこの辺でヾ(゚ω゚)ノ゛
スポンサーサイト



テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

Caelsis

Author:Caelsis
Caelsis(チェルシス)といいます。
PSO2Ship2にて活動中。
へたれフォースが頑張ります。

最新記事
カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
カウンター