

ストーリークエクリア!(※ネタバレ注意)

こんにちわ。
アークス候補生の放送も通算8回目が終わり、2鯖はまだどなたもお迎えできていないのですが、いろんな問題を抱えていそうなここに来てくれるのかちょっと心配だったりします。ひっそり抜かされたりするのかな~とも思ったり・・・(´-ω-`)


さて、先日の生放送で色々知ってしまった私ですが、やっとストーリークエスト「再誕の日」をクリアいたしましたー!ヽ(゚∀゚)/

結構な長丁場で2日にわけてプレイすることになりましが、いやはやドキドキハラハラと感動の連続でございました・・・!
撮ったSSは100枚以上w
私的にはとても楽しめたので、この感動は書き記しておきたく、ストーリーについての感想(SSアリ)などを書いていきたいと思います。
お話の根幹に触れる部分も出てきますので、まだストーリーが終わってない方はご注意ください!

もうストーリー終わったよ!特に気にしないよ!という方はそのまま下スクロールをどうぞ!!(゚Д゚)ノ




































まず、今回のストーリーはEP1のダーカー強襲の分岐から始まりました。
ずっと気になっていた彼女の安否が!
1ウルク救出
私(とサポパ)かっこいい!
きっと生きてると信じてたウルクさんですが、自ら救出ということに。
データ上は死亡扱いになっていたようですね(´・ω・`)
これでゼノさんに引き続き生存フラグを立てたところで、いよいよEP2「再誕の日」を開始します。



ムービーでみて気になっていたあのシーンがついに・・・
2アビス発令
絶対令発動!


3標的自分だった
まさかの自分抹殺命令 Σ(゚Д゚)
なんとなく想像はしてたけれど、やっぱりちょっとショック。


途中割愛しますが、シオンの願いでマトイと共にオラクル中枢部へ向かいます。
道中アークスが次々襲い掛かってくる!
そしてついに最強の敵が立ちはだかります
4三英雄
三英雄揃い踏み


途中どうやってか迷い込んだエコーさんも戦闘参加しますが、カスラさんに力不足なのになぜ戦うのかといわれ・・・
5エコーかっちょいい
エコーさんかっこいいです!(´;ω;`)


そしてついに彼が・・・
6君を助けに来た
新しい武器ひっさげて、ゼノ先輩光臨!!
梨花ちゃん君を助けに来たってセリフが脳内を駆け巡った

7いつものゼノ先輩
感動の再会・・・でもゼノ先輩テンションはいつも通りの模様(´-ω-`)

8空気読む周りのみなさん
ガン見の周りのみなさん(私含む)
でもさすがに攻撃仕掛けるような無粋な真似は無しw


そして、主に私の活躍とクーナの暗躍によりこの場は収拾されますが、そこへ大量のクラリスクレイスのクローンを送り込まれます。混乱から戦意を失うクラリスクレイスが助けを求めたのは・・・
9イケメンヒューイ
ヒューイさんかっこいいいい!!

素敵な兄貴
素敵な兄貴です(´∀`*)


そして、この場は六芒均衡のみなさまにおまかせして、私とマトイはさらに奥へと進みます。
次に立ちはだかったのはテオドール。
いやはやこの方強かったです。SS撮る余裕ないくらいに(;´Д`)
ウォンドっぽいの持ってるのにテクに加えて打撃攻撃もしてきまして、これはウォンドにPAが追加されるフラグと思っていいですかねw

戦闘終了後ウルクが駆けつけます
現れたウルクを幻か偽者と思い、攻撃をしかけるテオドール。
pso20140429_140305_008.jpg
その攻撃を受け戦いの痛みを知るウルク。


a1ウルクテオ再開
やっと会えたね・・・( ;∀;)
二人には幸せになってほしいです。



ついに、最深部へ到達
a1深部到達
ルーサーさん変態?! Σ(゚Д゚)
と思ってしまいました

シオンとひとつになることで、すべての知識を求めたルーサー
それを阻止するためのシオンの願いは・・・
a3シオンの依頼

pso20140429_141918_024.jpg
自分を殺してほしいというもの(´・ω・`)


気は進みませんが、世界平和のためルーサー共々撃破することに。
シオンを失ったルーサーは激情。ダークファルスへと変貌します Σ(゚Д゚)
a4アンゲル戦
これまた結構強かった・・・(;´Д`)
うっかり途中で一回死んで、ハーフドールがあってよかったと心から思いました!!
サ・ザンとイル・グランツでどうにか撃破(゚Д゚)ノ

その後さらに力を吸い取ろうとするルーサーをシオン他フォトナーのみんなに抑えていただき、無事脱出となりました。
シオンの後はシャオが継ぐ感じになりましたが、シオンもう出番ないのかな~と思うと寂しいですね。。。


と、こんな感じでかいつまんで印象深かったシーンを追ってみました。
よもやPSO2で涙する日が来るとは思ってもみませんでしたw
でも、やっとエコー&ゼノ、テオドール&ウルクが再会できてほんとに嬉しいです(´∀`*)
個人的にはアフィンの出番が一切なかったのが寂しいですが・・・(あんなにNPC勢ぞろいだったのにw)
あと、変なネタ服でやらなくてよかったーと思いましたw

これでストーリーひとつの区切りは迎えましたが、気になるところはまだまだ残っているのでこれからも楽しみです!!


ではでは、今日はこの辺でヾ(゚ω゚)ノ゛

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

超PSO2放送局♯19で気になったところ!(本編ネタバレ無し)

こんにちわ。
超会議いろんなブースの生放送をかいつまんで見ましたが、現場すごく楽しそうでいつか行ってみたいなーと思いました。こういう時は地方はつらいですねぇ(´・ω・`)

さて、PSO2放送局も超会議のゲームエリアにて公開生放送ということで、リアルタイムでは見れなかったのですが、さきほどタイムシフトで視聴しました!
もったいぶってあんまりマター進めていなかったのですが、公式であんなに盛大にネタバレされるとは思いませんでしたw
ということで、放送内容から気になった部分をピックアップしていきますが、基本ストーリーにかかわる部分はスルーで行きたいと思います!(゚Д゚)ノ


まずは5/7のアプデ関連
期間限定イベ
ビンゴの裏が実装されます♪
「MJ」とのコラボでマージャン関連グッズが増えるようですね~。

新スクラッチセレスティアルスター
ウェディングイメージの新スクラッチ。天に祝福される感じをだしたそうです。結構綺麗めでいいですね!
あとPSUからポップスター再販。

イオCO実装
ついにイオちゃんにクライアントオーダー発生!そしてパトカがもらえますヽ(゚∀゚)/
これは連れ回さねば・・・!

エクストリーム新エリア
エクストリームに61階以降が実装。最近エクストリーム全然行ってないのでパスがたまる一方です(´-ω-`)

GP予選用
アークスグランプリ用のクエストが追加。クロトさんいくらくれるのかしら~?



そして、5月下旬のアプデ情報
浮遊拠点
浮遊大陸の拠点追加。結構な高低差でした!

トゥインクルスプラッシュ
梅雨テーマの装い。レインコートっぽいのがかわいいですね~(´∀`*)
フログラッピースーツはうちのチームのけろちゃんに着てもらわねば!

雨風2
去年好評だった雨風復活。そろそろアンブラ様のドロップ何か追加されませんかねぇ(´-ω-`)


さらに、6月上旬のスクラッチ
セガコラボ
SEGAコラボ、今年はなにやら一杯やる予定のようです。


今後の予定ですが・・・
ロードマップ
夏に新しい防衛戦が実装予定です。
「襲来」「侵入」ときて、次は「絶望」だそうですw
そして早くも新ストーリー追加。これはもったいぶってる場合じゃなさそうですね!
感謝祭のWEB版は前編と後編にわかれて、結構長期間やる感じですかねぇ。


そして、リアルの感謝祭の情報!
感謝祭オブジェ
新しいオブジェが追加されるようです。
前回は一部ではなかったフードコートやシップ交流ブースが全会場で実施予定とのこと。
P-SPECの3が発行されるようでこちらも楽しみ♪

感謝祭Tシャツ
今年も来場者特典!
去年のTシャツとはまたちょっと違ったデザインになりました。

ご当地キャラコラボ
会場別特典はまさかのゆるきゃらコラボ!
福岡のかわりみ千半衛って初めて見ました。味があってかわいい(´∀`*)
オカザえもんは高騰しそうな予感w


そしていつもの視聴者プレゼント
ちょうにこたろう
持ってるよーって方も多い気もしますが、ゴールデンウィークが終わる前に「ちょうにこたろう」と発言しておきましょうね!


あと、新しいDF戦の遊んでみたとかやってました。
今のDF戦と同じように前哨戦と本体戦があるようで、新しいやつは前哨戦で倒すごとに%が上がっていくとのこと。何%でも本体戦は発生するけれど、100%未満の場合は偽者の本体がでるとか・・・。
ちなみに%はそのままレアドロ率に反映されて、最高200%まであがるそうです。
今みたいにアーム戦1回やってしばらく休憩~てわけにはいかなくなりそうですね~。
本体戦は放送では全滅していまして、実装された後のアークスたちの攻略が楽しみです(´∀`*)


・・・とこんな感じですかねぇ。
ラストに未公開映像とかもありましたが、こちらもまた盛大なネタバレでしたw
またうっかり色々知ってしまう前にぼちぼち進めていきたいと思います(゚Д゚)ノ


ではでは、今日はこの辺でヾ(゚ω゚)ノ゛

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

ビンゴコンプ!ぼちぼちテクカス♪

こんにちわ。
昨日のりこぴんさんの生放送をみて、始めて1週間で防衛参加されていてチャレンジャーだなぁ!と感心してしまいました!
最初は殴りタリスという突っ込みどころ満載なプレイも、投げてからチャージしてテク発動というフォースらしい戦闘スタイルに変わっていってよかったですw


さて、昨日の時点で残り1箇所だったビンゴは・・・
pso20140425_113702_005.jpg
無事コンプリートいたしましたヽ(゚∀゚)/
今回は裏はないようで、なんだかちょっと物足りない感じもしますが、一緒にマターボードも増えたのでいいかなw

ちなみにマターは
pso20140425_180513_016.jpg
ちょうど半分(゚Д゚)ノ
早くストーリーを見たいような、でも終わってしまったら寂しくなりそうでゆっくりやりたいような複雑な気持ちです(´-ω-`)


それから、クラフトのレシピが増えたのでちょっと手を出してみました!
使えそうなもので、すぐ作れる状態だったのがイル・バータ。
チャージ時間を短縮して、威力がちょっと下がる感じのレシピなのですが・・・
pso20140425_111250_003.jpg
新しくおいたメイカーのおかげか、3回連続大成功しました!
全部大成功なんですが、結構性能違うのはお察しというところ(´・ω・`)
ちなみに左上のディスクはレシピ2で作成したものになります。

pso20140425_111326_004.jpg
チャージ短縮が主な目的なので、とりあえず使ってみる。
最高-0.45秒短縮できるので、またチャレンジしていいのができたら上書きしたいなーと思います。


それから、ゾンディールの範囲が広くなるということで、こちらは実績解除できてなかったので、クラフト依頼をして作ってもらいました!
pso20140425_180149_015.jpg
範囲は+1.00m固定で、正直ダメージはそんなに期待していないのでそのまま気にせず使用。
まだ試しうちしてませんが、テクターのテリバと合わせてどのくらい広くなるかな~と楽しみです(´∀`*)


そして、今日も遺跡アドバンスへ!またまたおごってもらってしまいました!いつもすまないねぇ(´;ω;`)
pso20140425_143700_010.jpg
中に人がいるチーム4人は久々!さすがバーストも長い♪
いい感じにテクディスクも拾えてホクホクです(´∀`*)
でもやっぱりイルメギよりカイザーの方が良く出る不思議


それから、すごい久々に防衛の侵入にも参加!
pso20140425_173900_013.jpg
ほとんど壁を壊させないみなさんの手腕に脱帽です Σ(゚Д゚)
ちょっと離れると、タリスの距離感がわからなくなるのでまた頑張って慣れていきたいです(´-ω-`)


最後に、ちまたで噂のデフォルメ顔を見てみた
pso20140425_104249_000.jpg
別人!! Σ(゚Д゚)
正面からはまだまともですが、横顔とあとからだとのバランスはちょっと・・・という感じでした(;´Д`)
まぁもともと若顔から変えるつもりはないので見なかったことにしたいと思います(゚Д゚)ノ


ではでは、今日はこの辺でヾ(゚ω゚)ノ゛

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

ワイルドイースターとアドバンス!

こんにちわ。
先日のアークス候補生の生放送をタイムシフト視聴しました。
金曜、月曜と徐々に運営も視聴者も感覚を掴んで慣れてきた感じがあっていいですね!
月曜担当のまりんかさんは放送外でもPSO2をプレイされていたようで、仕事ではなく、純粋にゲームを楽しんでくれてたらいいなぁと思いました。
いつか2鯖にもいらっしゃるんですかね~。


さて、今日は予告緊急の「ワイルドイースター」に参加してきました(゚Д゚)ノ
スイッチを踏んではEトラをクリアするという作業を8回繰り返しまして、4回ボスに会えるまぁそこそこ美味しいのかな?という感じのクエです。
今回の目玉(?)のMr.ボワンにも会ってきました!
pso20140424_112108_012.jpg
制限時間内に倒すとレアドロ率が5分間300%UPするのですが、特別これ!といったレアは落としませんでした(´-ω-`)

あと、チェンジオーバーからさらにメセタンがでたりします。気づいたらもう居なくなってましたがメセタは美味しかったです。
メセタ+50%UP使う余裕がなかったのが残念でした

そして、もって帰ったレアを鑑定してみましたら・・・
pso20140424_113349_014.jpg
昨日のアップデートで実装されたSW専用の特殊能力がつきました Σ(゚Д゚)
マーク・ジョイオは打撃射撃法撃が+40とHP+50の模様。
ソールとテク1もついて法撃力+70と、これが潜在の有効な法撃武器ならそのまま使えるんじゃないかな?という性能ですねー。槍だったのが残念です(´・ω・`)
まぁでもこれくらいの性能なら特殊能力よくわからないよ!という初心者勢でも強化さえすれば大丈夫という感じになるので助かりますね!
継承できないのが残念ですが、いつか可能になればいいなぁ。


そして、緊急からの流れで、チームメイトと一緒にイル・メギド発掘に遺跡に行ってきました!
カプセルおごってくれて本当にありがとうー!!
pso20140424_121207_016.jpg
嬉しいけどこっちじゃない!

1周目はイルメギドは9しかでなかったので、リベンジもう1周!
pso20140424_124035_019.jpg
15ゲット!ヽ(゚∀゚)/
15と16は威力5しか変わらないようなので満足です(´∀`*)

あと、アロナさんから
pso20140424_123954_018.jpg
☆11のツインマシンガンを頂きました!
道中でもワイヤーを拾いまして、あぁほんとに出やすくなったんだなぁとしみじみ(´-ω-`)

最後に新エリアの海底へ
pso20140424_131512_020.jpg
カタナ版オーバーエンドのカザンナデシコゲット♪
出始めたところで出土が少ないのか、レベル8でも26万で即売れてホクホクでした(´∀`*)


緊急のおかげでビンゴは順調に開いて、あと1つというところまで来ました。
変わりにマターはまだまだ序盤。
まぁ急いでやることもないので、じっくり楽しんで行きたいと思います(゚Д゚)ノ


ではでは、今日はこの辺でヾ(゚ω゚)ノ゛

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

アプデ後はやりたいこと一杯だけどまずは服!

こんにちわ。
前回フリー探索3回行ったら、その後しばらく左手に力が入らなくなりました(´・ω・`)
ボス3体は今の私には荷が重かったようです・・・(´-ω-`)

さて、今日は大型アップデートがありました!
レベル上限が上がったりクラフトが増えたり新しいストーリーができたり、ビンゴカードもらったりアドバンスに新エリアが増えたりと、気になるところだらけなのですが、これをやらねば始まらない!
ということで、スクラッチ更新日恒例の新しい服の調達から行ってみました!

今回のチョイスはこちら(゚Д゚)ノ
pso20140423_185613_010.jpg
イロイスアルキュリアのデフォ白!

そして・・・
pso20140423_190317_013.jpg
ハマノイクサ空!
最近水色づいてます。一時期は紺ばっかりだったんだけどなぁw

カメラ機能が追加されて、どこでもデジ・イチアングルで撮影できるようになりました!
新しく追加された表情のウィンクもやってみました(´∀`*)
きっとすごい素敵なSSがそこかしこで量産されてるんでしょうねぇ・・・(*´д`*)

アルキュリアベレーも欲しいなーと思ってるのですが、ちょっとまだお高めなので様子見中です
上がるフラグかもしれない


そして、新しいクラフトビルダーが追加されたので早速設置
今回のは大成功確率が3%アップします!
pso20140423_180120_004.jpg
そのおかげか大成功は出たものの、メリットの方はイマイチという相変わらずの仕様(´-ω-`)

レシピが一気に増えて、何を作ろうか悩んでしまいますね~。
やっぱり効率とか集中が使いやすいかな・・・。

そして、デイリークラフトが実装されました!
pso20140423_175748_001.jpg
素材を減らさずに実績が積めるのが嬉しいですね♪
依頼を達成することでもらえるアイテムもあるので、よっぽどラインが埋まってない限りは進んで受けていったらいいかなーと思います。


今日はとりあえずこんな感じ・・・。
ストーリーが気になるので、マタボ中心にこれからは進めていきたいなーと思います!
あぁでもビンゴも埋めたい・・・。
久々に色々やりたいことだらけで嬉しいですねw


ではでは、今日はこの辺でヾ(゚ω゚)ノ゛

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

久々に真面目にCOキャンペーン

こんにちわ。
4年目に入った私のスマホですが、ぼちぼち対応していないアプリが増えてきたので、機種変も検討すべきかとショップに行ってみましたら、どのスマホにしても機種変と同時に今適用されている料金プランが適用外になるとのこと・・・。
2000円くらい変わってしまうので、いけるところまで今の機種で頑張ってみることにしました(´-ω-`)


さて、今週のクライアントオーダーキャンペーンは50回記念のスペシャルということで、せっかくなので受けてみることに。いつもとそこまでアイテム内容変わらないように見えたのは気のせいですよね?

今日はレアネネミー+100%ということで
pso20140418_150109_000.jpg
マギサさん。
なんだかボスレアエネミーでは一番遭遇率高いような気がします。

何気に一番苦戦したのはバルロドスでしたが、どうにか3つクリア
pso20140418_150727_001.jpg
これの倍くらい経験値くれてもいいんじゃないかなーと思いましたw


それから、昨日は木曜担当りこぴんさんのアークス候補生生放送がありました。
機材トラブルが頻発して、何度も放送をやり直すことになってしまっててかわいそうな感じに。。。(´・ω・`)
しょっぱなからあの状態でゲーム自体を嫌いにならないでくれたらいいなぁと祈るばかりです。
ちなみにキャラはフォニュでしたが、ガンスラがお気に召したのかテクニックを戦闘で活用されてるところは見れませんでしたw
まぁ戦い方はそれぞれですので、本人が楽しんでたらいいと思います!
でもせっかくなので次はテクニックも使ってくれたら嬉しいなw
今回は9鯖でプレイされてましたが、前回の放送の反省を生かしてか、プロアークスたちの接待とかフレ申請祭りとかなくてゲーム内は平和でなによりでした(´∀`*)

今日は金曜担当お米ちゃんの放送予定がありますが、特にトラブルないといいなぁ。


ではでは、今日はこの辺でヾ(゚ω゚)ノ゛

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

まりんかさんの放送を見て初心を思い出す

こんにちわ。
今日ログインしてロビーでぼーっと突っ立っていましたら、通りすがりの方から「可愛いコーデですね~GJです」というウィスパーを頂いてすごく嬉しかった私です(´∀`*)
ちなみに先週の日記に載せた水色ブレザーにトートバッグなのですが、安くても可愛いって思ってくれる人がいるんだ・・・と思うと選んだ甲斐があったというものです!
あのときの方ありがとう!ヾ(゚ω゚)ノ゛


さて、昨日は【第1回】PSO2アークス候補生!高野麻里佳編(月曜担当) がニコ生で放送されていました。
PSO2未経験の声優さん3人がそれぞれの曜日を担当してPSO2を遊んでいくという企画で、昨日はその初回放送でした。

キャラメイクに始まり、うっかりチュートリアルを飛ばしつつもクエストに出たり、アークスロードに沿っていろんな場所を巡ったりと3時間の放送の中でいろんな経験をされていました。
放送のコメントだったり、パーティメンバーなどからアドバイスをもらいながらではありますが、割とすぐに戦闘にも慣れた感じで、すごいなぁと感心してみたりw

私の場合PSO2はPSOやPSUなどの下積みがあるので、操作や名称などはある程度理解して遊ぶことができましたが、私の最初のネトゲになるDC版のPSOを遊び始めた頃は色々大変だったなぁ・・・とふと思い出しました。

PSO2ではJAですが、当時は3連撃的な感じでやっぱりタイミングよく攻撃を繰り出さないと連続攻撃ができませんでした。
当時フォマールだった私はこれが全然できるようにならなくて四苦八苦・・・。
テク撃っておけばいい気もしますが、ヒューマンの場合TPが自動回復せず、フルイド系回復アイテムはそこそこのお値段だったので、ケチって結構殴ったり銃撃ったりという場面が多かったように記憶しています。
どうにかタイミングを掴んで連続攻撃できるようになったときは嬉しかったですねぇ(´∀`*)


PSO2は途中でクラスが変えられて、それぞれのクラスごとにいろんな戦闘の仕方があるのですが、私の場合どのクラスもほとんどテクニックを使用してレベル上げをしてしまったので、今更ながらきちんとその職にあった武器を使ってみたらよかったなぁと思いました。
今までのシリーズと違い、ある程度武器防具の強化に、クラススキルをきちんと考えて割り振らないと高レベル帯ではまともなダメージにならないというのが悩みの種ですねぇ(´-ω-`)
装備が潤沢でなくても大丈夫な低レベルなときに無理やりレベル上げをしてしまったのはもったいなかったなと、ふと昨日の放送をみて思ったのでした。
まぁ強くても弱くてもテク職が好きなので、この道一本っていうのも悪くないかな(;・∀・)


また、木曜金曜にも放送があるかな~と思うので、時間があれば見てみたいなと思います!
初めてのプレイをみて、改めて気づけることがあればいいな(´∀`*)


ではでは、今日はこの辺でヾ(゚ω゚)ノ゛

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

やっぱりでないイル系(´・ω・`)

こんにちわ。
4月に入って随分日が長くなりました。
基本日照時間が長いほうが1日が長く感じられて得した気持ちになれるので好きです(´∀`*)


さてさて、イル系ディスクを求めてぶらりとアドバンス行ってみたりしておりますが、中々出ないですねー(;´Д`)
レアも青シリーズくらいしか見かけないので、中々メセタも貯まらず・・・。
まぁのんびり探していきたと思います(゚Д゚)ノ


それから、チームルームの拠点が夜景になっていたので見に行ってみました!
pso20140414_175127_001.jpg
摩天楼!という感じです(´∀`*)
ラグジュアリー感が素敵

プールがあるのですが・・・
pso20140414_174942_000.jpg
わかめが浮いてる?! Σ(゚Д゚)
と思ったら水面に写ったヤシの木でした(´-ω-`)

夜景拠点は見た目はすごく綺麗ですが、ギミック的なのはないのですかね~。
サラリとしか見てないので見逃してるかもですが。


ではでは、今日はこの辺でヾ(゚ω゚)ノ゛

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

アドカプeの呪い Σ(゚Д゚)

こんにちわ。
微妙に久しぶりな日記になってしまいました(´・ω・`)
消費税が8%になって、パッと見ていくらになるかすぐ計算できない自分がもどかしいです(´-ω-`)


さて、昨日はスクラッチ更新日でした!
なんだか服買ってばっかりな気がしますが、PSO2における一番の楽しみになっているのでやはりここは欠かせません(´∀`*)
ということで今回のチョイスはこちら
pso20140409_202426_015.jpg
アークスブレザーF空!
女子制服はセーラーよりブレザー派です(゚Д゚)ノ
紺とか黒のほうがいかにも制服な感じになりますが、水色やたら安くて結構好みの色合いだったのでこちらを選んでみました(´∀`*)
FUNスクラッチでランドセルとトートバッグが出まして、長身キャラでランドセルは違和感あったので、トートバッグで通学したいと思います!
個人的に靴がローファーなら完璧だったなぁ・・・

あと今回はスク水、鎧、エンゼルパフュームが出てますが、これらはどうもしっくりこなかったので見送りました(´-ω-`)


それから、新テクニックのイル・メギドが出ましたのでいつものごとくレベル1ディスク交換!
pso20140409_195659_000.jpg
威力430%と闇テクの中では高いほうですが、消費PP35とこちらも高め設定。
どんな感じか撃ってみますと
pso20140409_195902_003.jpg
黒い手みたいなのが敵めがけて飛んでいきます Σ(゚Д゚)
昔好きだったジャンプのキャラがこんな技使ってたなぁと思い出しましたw

1hitしたあと、周りの敵やら巻き込んで大体1体に2hitする感じですね~。
敵の数が少ないとこっちに戻ってきたりします。最初ちょっとびびりました(;´Д`)
速度は速めで追尾性能は結構優秀な感じです。どんな当たり方をするのかまだ予測不能な感じはありますが、適当に撃ってもある程度目の前の敵は巻き込んでくれるのでいい感じでした(´∀`*)
ちょっとPP消費多いのでむやみに連打できないのは残念かな・・・。

イル・メギドはどうやらSHの遺跡アドで出る模様。
私がまだ取れてないイルシリーズはフォイエ、バータ、メギド。
ということで、全部アドカプeの地域なんですよね・・・(;´Д`)
カプセルそんなに潤沢なわけでもないので、揃えるにはまだまだ時間がかかりそうです(´・ω・`)
さて、どれから狙いにいこうかな~・・・。


ではでは、今日はこの辺でヾ(゚ω゚)ノ゛

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

イル・グランツゲット(´∀`*)

こんにちわ。
ここ2日ほど風雨の強い日が続いています。先週満開だった桜はもうほとんど散ってしまったかな~と思うと寂しいですね。


さて、前回浮遊アドで取れなかったイル・グランツ。
リベンジしてみようと思いまして、今日はソロでのんびり浮遊散策してみました(゚Д゚)ノ


pso20140404_164343_001.jpg
意外とあっさり出た Σ(゚Д゚)
でもできれば11以上を使いたい(´・ω・`)
高く売れるかもしれないし、使うのは様子を見よう、としばらく走っていたら・・・
pso20140404_164905_002.jpg
14ゲット(∩゚∀゚)∩ワーイ
これでさっきの10は心置きなく出品できます(´∀`*)


早速使用
pso20140404_171915_003.jpg
26%UP!
16で一気に強くなるタイプではないので、とりあえず満足です♪


ちょうどDFが来ていたので早速撃ってみた!
pso20140404_172900_004.jpg
WBありで、1発9500前後!
全弾ヒットで10万弱になるので、燃費などを考えるとナ・メギドより良さそう(´∀`*)
そして遠くでも0距離でもOKというのがラ・グランツより使いやすくていいですね!
対ダーカーが捗りそうです♪

あとはイル・フォイエとイル・バータを拾いに行かねばなりません・・・。
またぼちぼち頑張りたいと思います(゚Д゚)ノ


ではでは、今日はこの辺でヾ(゚ω゚)ノ゛

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

PSO2放送局♯18で気になったところ!

こんにちわ。
今日は昼間久々に雷が鳴っていました。冬の間はあまり聞くことがないので、雷が鳴ると暖かくなったんだなぁと思います。
特に苦手意識はないのですが、去年落雷の影響(多分)でルータが壊れたので、雷が近づいてくるとドキドキしますw


ということで、遅ればせながらPSO2放送局のタイムシフトをやっと視聴できましたので、毎度おなじみ私が気になった部分をピックアップしていきたいと思います!
なんだか色々ありすぎたので、今回こそはコンパクトにw

まずは4月下旬アプデについて
クラフターイメージスクラッチ
クラフトをする人をイメージした衣装。個人的に男性服のほうを着せてみたいなーと思いました。
でも女子服もかわいい(´∀`*)

4月下旬新テクPA
新テクPA追加もついにラストのようです。
イル・ザンは周囲の敵を集約するようで、サ・ザンとどう違うのかな~というのが気になるところ。
いまのとこイル系は結構威力強いものが多いので、期待したいと思います♪
カザンナデシコはカタナ版オバエンみたいでした。

アドバンスエリア追加
アドクエに新エリアが追加されます。
この3エリア結構好きなのでちょっと楽しみ♪

イースターイベ
イースターイベントということで、ビンゴと期間限定の緊急が実装されるようです。
緊急限定でMr.ボワンというレアエネミーが出現して、時間内に倒すとその後5分間レアドロが300%UPする模様。5分って短いような・・・。
緊急クエはスイッチを押して敵を出現させて、倒してを8回繰り返すマルグルマップ。チェンジオーバーからさらにレアエネミーの出るEトラもあるようでした。

クラスレベル上限うp
レベル上限UP!
これでいろんな組み合わせでエリュが持てるようになります(´∀`*)
スキルも有用な内容だといいなぁ。

クラフトあぷで
クラフトも上限UP!
まだ全然カンストできてないのですけどね・・・(´-ω-`)
イル系もクラフトできるようになるようですので楽しみです!
NPCからの依頼はPAFを消費せずクラフトできるのが嬉しいですねぇ。

マグ仕様変更
マグに☆7~9のアイテムが与えられるようになります。うっかり間違えないようにしないとですね・・・。
変化したことある姿に変更できるようになるのは嬉しいです!!
トロクロ使わないでおいてよかったー(´∀`*)

新ストーリー

ファルスアンゲル
いよいよ新しいストーリーが追加されるようです。このボスはストーリーで出会う模様・・・。
ストーリークエストは普通にプレイして2時間くらいかかるとのことで、途中セーブができるようになるみたいです。
最近お話気になってたので、ボリューム一杯なのは嬉しい!


そして、各種調整あれこれ
仕様変更など
サブパレにショートケーキなどのステータスアップやレアドロなどがセットできるようになります。
私の場合うっかり間違って押す事が多いので、大事なアイテムはセットできません(´-ω-`)
敵から受けた攻撃が打撃・射撃・法撃のどれなのかということがわかりやすくなります。防具選びの際の参考になりますねー。

仕様変更その2
男性のバリエーションに比べて女子が少なかったことから、デフォルメ顔が新装。
幼顔より人気でそうですねぇ。
そして、ついにデジ・イチ機能がロビーやフィールドでも使えるようになります!
これは自撮りがはかどりますね!!

バランス調整
ライト層救済なのか、SWの鑑定時に特殊能力追加をする必要がないような性能の能力がつく模様(確率低い?)
OTP利用時は倉庫が200追加。これはすごい嬉しい!
キャラ名は1500AC IDは3000ACで各1回のみ変更可能に。どうしても変えたい人向けだそうです。
武器迷彩は一度に複数セットできる仕様には今後もできないということで、ショートカットなどで付け替えできるようチャットコマンドで変更可能になるそうです。

クラスバランス調整
ぼちぼち来るかなーと思っていたクラスバランス調整。
職にせよPAにせよ1強状態はやっぱり寂しいですよね(´・ω・`)

クラスバランス調整その2
強すぎたってわかってたんだねw
下方修正は寂しいですが、テク職に居場所ができる程度にうまく調整してほしいなと思います。


あと、昨日からPSO2esのオープンβが始まりまして、そのお話もあったんですけども・・・。
対応OSがAndroid 要件4.0 以上とのこと。私の年季の入ったスマホは2.3.4(´-ω-`)
残念ながらインストールさせてもらえませんでした(´;ω;`)
色々特典もあるようなので、最新スマホをお持ちの方はぜひ遊んでみたらいいと思います!!


そして最後にロビアクプレゼント第2弾!
ぷりたろう
PSO2の人文字が作れるロビアク♪
4/9までにぷりたろうと発言しておきましょうね!


・・・とこんな感じでアプデ関連メインで紹介してみました。
個人的にはストーリーとクラフトの追加レシピが楽しみです(´∀`*)


ではでは、今日はこの辺でヾ(゚ω゚)ノ゛

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

Caelsis

Author:Caelsis
Caelsis(チェルシス)といいます。
PSO2Ship2にて活動中。
へたれフォースが頑張ります。

最新記事
カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
カウンター
