

ラッピーが増えました!

こんにちわ。
週末2鯖でチート行為があったようで、サービス開始早々にもNPC移動とかあったなぁとふと思い出しました。
なんで毎度うちの鯖なんでしょうねぇ・・・(´-ω-`)


さて、絶賛発売中のPSO2ラッキークジですが、偶然福岡のセブンイレブンで結構残ってるのを発見しまして、また2回ひいてみました!
DSC_0687.jpg
2つともE賞で青と緑のラッピーが増えました(´∀`*)
被らなかったのはいいんですけど、リリーパでなくてちょっと残念でしたw

上の賞も軒並み残っていて、あるところにはまだあるんだなぁ・・・(´-ω-`)


それから、いつか買おうと思っていたナチュラルショート、やっと200万まで落ちていたので購入!
pso20140331_165732_004.jpg
名前のとおり、普通っぽいショートカットで好きです!!
これを基本の髪型にするのもいいなぁと思いました(´∀`*)


あと、ちょっと私事になりますが、最近以前発症した弾発指の症状がまた出始めてしまいまして、しばらく軽めのプレイにしたいと思っています。
今までとそんなに変わらないとは思いますが、ソロでのんびりな感じで様子見をしていくつもりです。
日常生活に支障が出るほどではありませんので、ご心配なく!


ではでは、今日はこの辺でヾ(゚ω゚)ノ゛

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

イル・グランツもでないヽ(`Д´)ノ

こんにちわ。
九州も色々な場所で桜が満開を迎えているようですが、土日はあいにくの雨・・・。まともにお花見する前に散ってしまいそうで残念ですねぇ。
山の上の方はまだ咲いていないところも結構あるはずなので、時期をずらして行けばみれるところがあるのが救いです。


さて、昨日イル・バータとイル・グランツが結構強いと感じた私。カプセルfはいくらか持っていたので、アドバンス浮遊にいってみることに(゚Д゚)ノ
チムメンがログインしていたので、お付き合いいただいて、野良の方と一緒に2周してきました!
pso20140328_154754_003.jpg
ちょいちょいバーストしつつも・・・

pso20140328_155326_004.jpg
これじゃない!!

まぁ表題のとおりなんですけども、イル・グランツは取れませんでした・・・(´-ω-`)
イルフォイエといい、すごいレアを狙って行ってるわけでもないのにこの運のなさは一体(;´Д`)
どこまで物欲センサー敏感なんでしょうね!!


代わりの初レア
pso20140328_155714_005.jpg
いつの間にか拾ってたスサノヒキ。スサノシリーズ和風で好きです(´∀`*)


それから、新しい防衛戦「侵入」にも行ってきました(゚Д゚)ノ
pso20140328_141024_000.jpg
壁が壊れるととたんにわちゃわちゃしますw
でもなんだか色々まだわかってない段階で、右往左往して走り回るのちょっと楽しかったです(´∀`*)

3000貯めないと拠点回復できないので、壁が壊れるまで手前の方で延々石を拾ってみた結果
pso20140328_143618_001.jpg
初結晶神ゲット♪
前の襲来含めても6位はかなりいいほうな私ですw

これもどう動いたらうまく防衛できるかっていうののテンプレートみたいなのすぐできるんでしょうね~。
火力的にも足ひっぱりがちなので、また色々勉強したいと思います(´-ω-`)


ではでは、今日はこの辺でヾ(゚ω゚)ノ゛

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

新テク結構強いね!!

こんにちわ。
昨日安くなったら買おうと思っていたナチュラルショートですが、270万まで落ちてあと一息!と思い一晩様子を見たら、結局330万くらいまであがっていました・・・。
毎度買い時を逃す私です(´-ω-`)
でもいつか買おう


さて、昨日のアップデートでイル・バータとイル・グランツが新しく追加されました。
どちらもアドバンス出土品ですので、とりあえずフォトンクリスタルでレベル1のディスクをもらってみました(゚Д゚)ノ

まずは、イル・フォイエ発掘がてらアドバンス火山へいってイル・バータの試し撃ちに
pso20140327_145942_000.jpg
イル・バータは撃ったあとにしばらくチェインみたいな感じでマーキングされまして、時間内にイル・バータを打ち込んでいくと4~6発目威力アップ、7発目で大ダメージみたいな感じになるのですが、1発目からこの威力 Σ(゚Д゚)
小型は1発で倒せる感じでした。
エリュシオンだとノンチャでも同じくらいのダメージでしたねぇ。

雑魚敵だと大体3発以内に死んでしまうので、ボスで4発目ダメージチェックしてみると
pso20140327_153720_005.jpg
ノンチャで1万超えてきた。

尻尾破壊後だと
pso20140327_153818_006.jpg
いい感じにダメージ稼げます!

惜しむらくは私のPPだと4発撃ったら打ち止めになっちゃうんですよねぇ。
PPコンバとかサブFoでチャージ中回復できるようにしたら一人でも7発目までいけるのかな・・・。
他の人のイル・バータでもチェイン繋がるので、PTとかだと結構やりやすそうですねー。

ちなみにイル・フォイエは出ませんでした(´-ω-`)


そして、イル・グランツ
pso20140327_161218_011.jpg
チャージして撃つと一杯光の矢が飛んでいって綺麗です!!
とりあえず見た目好きですw

ダメージの方は・・・
pso20140327_155441_009.jpg
重なってしまってわかりにくいですが、エルアーダに2700前後のダメージが10hitくらいしてます。

追尾型の光の矢で、全部きれいに当たったらかなりのダメージになるのですが、距離や位置が微妙だと全段ヒットしないことも多くてちゃんと当てられるようになるのに慣れがちょっと要りそうだなーと感じました。
でもかっこよくて強いので使いこなせたらいいなぁ。
あと、結構パニック率が高いので状態異常付与にもよさそうです。レベル1でもかなりかかったなぁと感じました(´∀`*)

イルシリーズはわりと高火力なテクニックが多いので、テク職復権の足がかりになればいいなぁと思います(´・ω・`)


ではでは、今日はこの辺でヾ(゚ω゚)ノ゛

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

なんちゃってアルミン参上!

こんにちわ。
高知はすでに満開ということで、いよいよ桜の季節になりましたね(´∀`*)
宴会っぽい花見はあんまりしませんが、桜並木を散策したりしたいなーと思います♪


さて、今日はスクラッチ更新日です!
一昨日服買ったばっかりなんですけども、進撃コラボと聞いては外すわけにはいかないということでさっそく購入!!
pso20140326_171547_016.jpg

心臓を捧げよ!!

ということで、兵団制服&立体機動装置F!
立体機動装置なしのは結構安かったんですが、ないと寂しいのでこちらをチョイス♪
進撃の巨人ではアルミンが一番好きなので、ショートボブにしてそれっぽくしてみましたw

調査兵団紋章もあわせてゲット!
pso20140326_171616_017.jpg
結構いいお値段したけど、やっぱ調査兵団のが欲しかったので満足です(´∀`*)

そして、ロビーには超大型巨人が現れました
pso20140326_170317_003.jpg
壁ごと登場!
アンリさんの安否が気にかかります・・・(´-ω-`)

pso20140326_170151_001.jpg
並んでみるとやっぱり大きいけど、原作の設定よりは小さめかな。
首が左右に動いてリアルで怖いです(((( ;゚д゚)))

あと、エレンの髪型設定っぽいナチュラルショートも気になるんですが、300万超えてたのでしばらく様子見・・・。
200万くらいまで落ちたら欲しいなぁ(´・ω・`)


それから今日はアドバンスの坑道、凍土、浮遊のSHが追加されたり、新PA&テクが増えたり、防衛戦の第2弾が始まったりしています!
狩りの方はまだ全然手をつけてないのですが、おいおい体験していきたいと思います!(゚Д゚)ノ


ではでは、今日はこの辺でヾ(゚ω゚)ノ゛

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

イル・フォイエが出ない(;´Д`)

こんにちわ。
先日引いたラッキークジのWチャンスに応募してみましたが、あっさり外れました・・・。
全部でどれだけ発売してるのかわかりませんが、当選20名って少ないですよねー(´-ω-`)


さて、今日はいまだにイルフォイエレベル1では寂しいので、アドバンスの火山に行ってみる事に(゚Д゚)ノ
イルフォはレベル1と16で威力が600違うので、拾えたらわりと火力アップするかなーと期待してみます♪

ぱっと見ちょうどよさそうなPTが見つからなかったので、ソロでフレパ連れてのんびりいってきました。

フレパの火力が高いので意外とPSEもたまります。
pso20140325_134355_000.jpg
バースト1回目

pso20140325_140010_001.jpg
2回目

pso20140325_140312_002.jpg
3回目

ソロだとクロスしても敵の湧きが少なくて切ないですねぇ。フレパの分も増えたらいいのになぁ・・・(´-ω-`)
そして、3回バーストしても落とさないイル・フォイエ!
レーゲンシュラークは16含めいくつも見かけるのに、いまだにイルフォ0ってどういうことなんでしょう(;´Д`)
ディスクはメイン職のを落としやすくなってると思うんですけどねぇ・・・。
こんなとこで物欲センサー働かなくていいのにと思いつつ、またリベンジ頑張ります(゚Д゚)ノ


余談ですが、FUN稼ぎに行ったザウーダン討伐で
pso20140325_141528_003.jpg
2個目の蒸気武器ゲット♪
見た目結構かっこよくて好きです(´∀`*)
こっちも法撃武器見かけてないなぁ。


ではでは、今日はこの辺でヾ(゚ω゚)ノ゛

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

ラッキークジを引いて、装いも新しく♪

こんにちわ。
いつのまにやら3月も下旬。いたるところで道路工事をしてるのを見ると年度末だなぁ・・・と感じます(´∀`*)


ということで、ついに発売されたSEGAラッキークジを引いてきました!
手に入れた景品は・・・
DSC_0682.jpg
こちら(゚Д゚)ノ
E賞のキーチェーンフィギュアから黄色と灰色のラッピーとG賞のクリアファイルクーナとマトイの2種です♪
E賞とG賞が2つずつ当たった感じですね~。

ちなみに市内のセブンイレブン3店舗を22日土曜日の朝に回ってきたのですが、最初のお店はA賞(クーナフィギュア)とB賞(ラッピーぬいぐるみ)がなく、2店舗目はA、B、C賞(リリーパクッション)共になく、3店舗目はBとC賞がすでにないという状態でした。
他の景品も残り少ない感じで、クリアファイルはなぜかどこのお店もエコーさんが割と残っていてなんだか切ない気持ちになりました・・・(私も選んでないですけどw)
大分に何日に入荷してたのはわかりませんが、車ないといけないようなお店でもそんな状態でしたので、私のまわりには意外とアークスが一杯いたのかもしれません・・・(´-ω-`)


ちなみにアイテムコードの方は
pso20140322_195450_000.jpg
E賞がセブンイレブンの男子制服とトラブ100、永遠のencore、FUN711

pso20140322_195536_001.jpg
G賞がセブンイレブンの女子制服とハーフドール、Our Fighiting、FUN711

で、それぞれ2つずつゲットとなりました。
今回はミュージックディスクと設定資料集が一番の目的で、景品ダブらなかったので私的には大満足です♪
これでお部屋でいつでもテニテトッテー♪が聞けるのが嬉しいですねぇ(´∀`*)

せっかく制服もらったので着てみた(゚Д゚)ノ
pso20140324_125700_007.jpg
ついでにセブンイレブン家具をいくつか並べてみました。
レジにはマイショップ機能付。コーヒーマシンも使えたらもっと嬉しかったなぁw
画面には映ってないですが、男子制服はサポパに着せてみました♪


それから、デラックスパッケージの方の新コスチュームも買ってみました!
pso20140324_131419_027.jpg
オラキオパレオとオラキオショートカット(゚Д゚)ノ
ドレスとパレオでちょっと悩んだのですが、パレオにしてみました。セクシーさとかっこよさを兼ね備えている感じが好きです!
そして、ショート好きとしてははずせないオラキオショートカット。ちょっとペタンとした感じですが、帽子などのアクセサリーにほとんど干渉しないとこがグッドです♪


そして、あさってにはまた進撃コラボのコスチュームが来るのですよね~。
最近真面目に稼いでないので、メセタの残りが心配です・・・(´-ω-`)


ではでは、今日はこの辺でヾ(゚ω゚)ノ゛

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

アリスさんにダメだしされる(´・ω・`)

こんにちわ。
今日はデラックスパッケージの発売日ですね~(´∀`*)
Vita版のソフトが以前と同じということで、結局購入は見送ってしまいましたが、洋服と髪型はちょっと欲しいなーと思いました♪
ちょっとまだお高い感じがするので、ビジフォンの動向を見守りたいと思います。


さて、昨日に引き続きアリスさんのCOをやってきました(゚Д゚)ノ
シップ内での会話が終わったあとは、アドバンス、タイムアタック、エクストリームとエンドコンテンツ系を攻めることになるのですが、普段このあたりのはソロではあんまり行かない私。(行くときはフレパぞろぞろ)

たまには頑張ってみるかーと思いSHTAのリリーパに行ってみたところ・・・
pso20140320_180421_000.jpg
30分近くもかかってしまい、まだタイムが縮められそうと言われてしまいました(´・ω・`)
久々とはいえこれはひどい

決して武器が悪いわけではないので、私自身の力不足がもどかしい感じですねぇ。
元々アクション得意なほうじゃないですが(モンハンのG級とかいけたことないし)、もっとうまくなりたいなぁとしみじみ思いました。
めげずに頑張るぞぅ(゚Д゚)ノ


ではでは、今日はこの辺でヾ(゚ω゚)ノ゛

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

貢がれまくりで話が進まない罠

こんにちわ。
今日からセブンイレブンのスタンプラリーで、制服がもらえるようになりました。とりあえず今日1つ押してきましたが、また頑張って集めたいなーと思います。
そして、ラッキークジも今日から明日にかけて入荷予定とのことで、調べてみたら私の住んでる地域でも入荷するコンビニがあって嬉しかったです(´∀`*)
大体関東の入荷より遅い傾向にあるのですが、週末まで残ってるといいなぁ・・・。
とりあえずミュージックディスクは欲しいなと思います。


さて、今日のアップデートで新しいNPCが追加されました
pso20140319_172727_008.jpg
永井先生デザインのアリスさん
色々調べてるそうでCOを依頼されるのですが、シップ内のアークスたちと会話するものが多いです。

よっしゃまかせろと意気揚々と話を聞きにいくわけですが・・・
pso20140319_171354_000.jpg
いいところにきたと言われ、延々アイテムを渡されます・・・。

pso20140319_171600_002.jpg
なんかもう普段全然しゃべりにきてなくてごめんね?(´・ω・`)

ほとんどのキャラからアイテムをもらい続けるという謎の苦行(;´Д`)
アイテム欄がディスクだらけになりました(´-ω-`)


いくつかのテーマを聞くことになるのですが・・・
pso20140319_171730_003.jpg
異種族間恋愛・・・アフィンがニューマンでも私は全然気にしません!!
このテーマの会話はみんなの反応が面白かったですw
相変わらずイオちゃんの恥ずかしがりっぷりはツボでした(*´д`*)
ストーリーの10章が終わってないと受けられないようですが、興味がある方はぜひお話聞いてみてくださいませ♪
一杯アイテムもらいまくるといいと思います


ではでは、今日はこの辺でヾ(゚ω゚)ノ゛

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

初レア色々(´∀`*)

こんにちわ。
フレパのイルフォイエが私の火力より上なんじゃないかという頼もしさで、ソロ狩りが随分楽になりましたw
私のフリーパートナーにもイルフォイエを導入してみましたが、活躍してくれるんでしょうか・・・。
いまだにイルフォイエレベル1なんですけどね(´-ω-`)


さて、報酬期間も残すところあと1日をきりました!!
今日は目指せプロアークス(仮)@ship2の皆様の仲間に入れていただきまして、アドバンスを回ってきました!(゚Д゚)ノ
相互リンクのお声かけをしてくださったたあたさんもテク職でいらっしゃるのですが、すっごい綺麗にイルフォイエを使いこなしていて感動しました!!
真似してみようとちょこっとやってみたのですが、全然当てられなくて、プレイヤースキルの違いを実感いたしました・・・(´-ω-`)
脳死サザンでほんとすいません

さて、森 火山 砂漠 森 と回りまして・・・
pso20140318_165239_005.jpg
ついにSHアドバンス初の☆11武器をゲットしましたー!!
これはすごい嬉しかったです!(´∀`*)

ちなみに今使ってるエリュシオンをゲットしたのが去年の7月・・・それ以来エクストリームでも防衛戦でも拾えていなかったですので、8ヶ月ぶりくらいの☆11でした♪

あと・・・
pso20140318_161502_001.jpg
赤コンテナから初蒸気武器のコードシャフト

pso20140318_153541_000.jpg
PSOBBやPSUで随分お世話になったホーリーレイ

なども出てくれました(´∀`*)
初レアはたとえ安くても嬉しい私ですw

あと、バースト中に久々のメセタン!
pso20140318_162123_003.jpg
今日はちゃんとメセタ+50%を使いましたw
2万前後のメセタを一杯落としてくれてすごい美味しかったです!


・・・ということで、報酬期間が終わる前に拾った☆11を有効活用せねば!!と思いまして、いつもなら初レアは取っておく派な私ですが、ここは心を鬼にしてチケットになっていただきました。

代わりにゲットしたのは・・・
pso20140318_174853_006.jpg
プルミケロース!
エリュシオンの属性違いでもいいかなぁと悩んだのですが、せっかくなので持ってない武器を選んでみました。
ほんとは4スロにしてスピリタも入れてあげたいところなのですが、いかんせん時間もメセタもあんまりなく、3スロで作ってしまいました(;´∀`)
普段多スロ作り慣れてないと、こういう時ささっと作れなくていけませんねー(´-ω-`)
ちなみに強化は+9から+10へ+5%しか使ってないのにオール1発でいけたので、思いのほか安く完成しました~♪
強化1回16250メセタとか普段やりたくないです(;´Д`)

プルミケロースはPP効率のいいタリスということで、できればタリステックボーナス+チャージPPリバイバルのあるフォースで使いたいところ・・・。
しかしメインでもサブでもFoを入れると打撃不足でエリュシオンがもてなくなるというジレンマ(´・ω・`)

次のレベルキャップ開放が待ち遠しいです!!


ではでは、今日はこの辺でヾ(゚ω゚)ノ゛

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

ヒットアンドブロウに苦戦する

こんにちわ。
昨夜久々に地震を体感しました。棚の上に飾っていたはにわが割れて粉々になってしまって悲しかったです・・・。
それ以外の被害がなかったのは不幸中の幸いですが(´・ω・`)


さてさて、先日ビンゴの景品が一気に配られまして、その中に「ヒットアンドブロウ」というルームグッズがありました。
イアイマスターのようなミニゲーム的家具なのですが、4桁の数字を当てるというもの。(桁数は変更できそうでした)

お遊び要素好きなのでやってみようと思いチャレンジしたら・・・・
pso20140312_174216_001.jpg
27回も試行してやっと正解するというアホっぷりを露呈することに(;´Д`)

さすがに悲しいので頑張ってみた
pso20140314_160251_000.jpg
どうにか10回まで減らせました(´∀`*)

こういうのってコツがあるんでしょうねぇ。
ただ、頑張っても特に景品とかがあるわけではないのが少し寂しかったり。


それから、報酬期間にもう強化するものがないのもちょっと寂しいので、何か拾えないかなーと思い、アドバンスの野良に参加してきました♪
森と火山に行って、レアドロ250%使ってみたのですが、☆11はゲットできず(´-ω-`)
それはまぁ仕方ないのですが、相変わらず火山のカプセル回収率がイマイチで悲しいです。
森とかは割りとバーストしやすいのでいいのですけど、火山は厳しいなぁ・・・。
カプセルたまるまでは、地道に頑張るしかないですねー(´・ω・`)


ではでは、今日はこの辺でヾ(゚ω゚)ノ゛

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

☆10ひたすら強化してみた(゚Д゚)ノ

こんにちわ。
我が家で育ててる桜の盆栽の花が今日ひとつ開きました(´∀`*)
桜を見ると、ああ春だなぁと思います。


さて、ついにやってきた報酬期間(゚Д゚)ノ
結局新しい☆11はゲットできていないので、手持ちの武器で潜在能力が使えそうだなーと思った武器をいくつか強化してみました。
補助アイテムは一切無しで、+10にするまでどれくらグラを消費したのかためしにメモしてみたのですが、意外とばらつきがあって、確率ほんとに上がってるの?!というのもありました。

結果を書き出してみますと、

グリンデュエルゲイズ
潜在1 58個 潜在2 122個 潜在3 250

アギト
潜在1 72個 潜在2 244個 潜在3 50個

ビブラスボウ
潜在0 22個 潜在1 24個  潜在2 94個 潜在3 78個

サテライトライザー
潜在0 96個 潜在1 140個 潜在2 62個 潜在3 24個 


今日やったのはこんな感じ。
22個~250個と10倍以上の差が出ました(;´Д`)
なんかもう最終的には運だなっていうところに落ち着きますねw
ちなみに☆10で使用するグラインダーは1回2個なので、試行回数は個数の半分になります。


そして、特殊能力も何かつけようかなーと思ったら特殊能力追加(PP)がものすごい高いので諦めました・・・(´-ω-`)
仕方ないので趣味武器予定のビブラスボウを3スロに
pso20140313_172537_004.jpg
バニッシュアロウからのナ・メギドをやってみたかったので、射撃と法撃をあげてみました(´∀`*)


そういえば、今はレアドロ150%なのですが・・・
pso20140313_163452_001.jpg
DF本体でレア0フィニッシュ(;´Д`)
アーム戦はいつものがごろごろ落ちてたんですけどねぇ



ではでは、今日はこの辺でヾ(゚ω゚)ノ゛

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

クラフトテックビルダー新調♪

こんにちわ。
野良のアド募集を眺めたりするのですが、職装備不問部屋はあんまり見かけないなぁと思いました。
プレイスタイルは人それぞれなので、職固定部屋も全然アリと思うものの、GuorEl限定部屋に入る勇気はありませんでした・・・(´-ω-`)


さて、先週のメンテでひっそりとクラフトビルダーの3が出ていたので交換してもらいました♪
ちなみに1と2を持っていくと3がもらえます。
pso20140311_135744_008.jpg
ちょっと横に部品が増えた感じがします。
どんどん進化していくのかなー。
2から3になって、クールタイムが6%減少するようになりました(´∀`*)
今はテクニック1時間固定ですが、そのうちクールタイム24時間とかそういうのも出てくるのかなー。


それから、今日もホワイトデーでテクニックディスクを拾って、終わってから見てみると・・・
pso20140311_134011_004.jpg
ラ・グランツがまだ16じゃなかった事実に気づく。
よっぽど16で一気にあがるタイプじゃないとあえて拾いに行ったりしないので、うっかり低レベルのテクがあったりします(;´Д`)


あと、ラヴィラッピーの武器迷彩ゲット!
pso20140311_140515_009.jpg
ローズピッチャー♪可愛くて好きです!!
PSUのティッポシリーズを思い出しますね~。結構気に入って使ってました(´∀`*)

銃を抜くと
pso20140311_140544_010.jpg
この持ち上げ方だと蓋からこぼれて自分の手に熱いお湯がかかるような気がしますw
ちゃんと湯気も出てて芸が細かいなーと思いました。
Guいまだに30レベルな私ですが、これはいつか使いたいなぁ・・・。


明日のメンテナンス終了から報酬期間開始ですね!
結局何の素材も準備してませんが、使いそうな武器の潜在開放とかやっておこうと思います♪


ではでは、今日はこの辺でヾ(゚ω゚)ノ゛

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

ホワイトデー2行って来ました(゚Д゚)ノ

こんにちわ。
アドバンスでレアブーストを使うと輝石が増えるかわりにカプセルがすごい少なくなったりするのは私だけでしょうか。
いっそカプセルと輝石同時ドロップしてくれたら嬉しいんですけどねぇ。


さてさて、ここ数日まともにログインできてなかったのですが、先日ホワイトデー緊急に行ったものの、記事にしてなかったので、改めて感想など書いてみたいと思います(´∀`*)

去年と同じく浮遊大陸マップの至る所にカタパルトがあって、ジャンプ移動をしながらマルグルする感じでした。
ジャンプ先がちょっと変わったりしてるとこもあったかな。
そして去年はクォーツはクリス固定でしたが、今回は浮遊+龍祭壇ボスでノーマルもレアもどちらも出る模様。

pso20140307_191216_028.jpg
でも体感レアボスのほうが多いような気も。

pso20140307_192401_029.jpg
ノワルはナ・グランツを落としてくれるので嬉しい(´∀`*)

pso20140307_190800_025.jpg
タガミカヅチもいた

去年もそうでしたが、バレンタインに比べてホワイトデーはPSEバースト率が高い気がします。
でも集めるポイントは314とバレンタインより多いので、意外と時間がシビアだったり。まぁ別にクリアできなくてもそう問題はないのですがw
レベル上げによさそうだなーと思うものの、ディスクが欲しくてカンストしてるTeでクエストに行ってしまいます。

結構ぼろぼろ落としてくれて
pso20140307_195226_030.jpg
テクカスレベルは20になりました。
これで2/3。新テクニックも増えていきますし、いずれ新しいレシピが実装されるかと思いますが、それまでに今ある分終わるといいなぁ・・・。


ではでは、今日はこの辺でヾ(゚ω゚)ノ゛

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

ミラセリア711(+進撃の梅ジュース)ゲット♪

こんにちわ。
Ship2でご活躍中のアークス様から相互リンクのお誘いをいただきました(´∀`*)
目指せプロアークス(仮)@ship2様です!
お三方でブログ更新をされていらっしゃいまして、武器とかテクとか強化のことなどなど多岐に渡って考察、検証されています!
動画などもUPされていて、わかりやすく解説されててすごいなぁ・・・と思いました Σ(゚Д゚)
昨日イルゾンデ2回ヒットするけどよくわからーん!と思っていた私ですが、こちらではきちんと動画付で記事にされています。ぜひ見に行ってみてくださいね!!


さて、今日はPSO2にはほとんどログインしていないのですが・・・

セブンイレブン巡りをしてきました!(゚Д゚)ノ

20140308-140324.jpg
目的はセブンスポットコラボのリアル緊急クエストです。
期間中にスタンプを集めるとクーナコスチュームの711カラーがもらえるということで、がんばってみました!


頑張った結果・・・
pso20140308_192032_005.jpg
1日で7店舗行ってしまいましたw
まぁそこそこロングドライブでしたので、そう無茶をしたわけでもないのですが、セブンを見かけたらとりあえず入るみたいなスタンスであっという間に集まりました(´∀`*)
ちなみにお店ではちゃんとお買い物もしました!

なんだか戦隊モノっぽい雰囲気になったなぁという感はありますが、せっかくもらったのでしばらく着てようと思いますw


ちなみに今日の本当のメインは
DSC_0669.jpg
進撃の巨人とコラボした梅ジュースを買いにいくことでした(´∀`*)
すごい梅の味のしっかりした濃厚ジュースです!
梅好きなので美味しかった・・・!
PSO2内でのコラボも楽しみな私でした♪


ではでは、今日はこの辺でヾ(゚ω゚)ノ゛

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

新テクニックで色々やってみた(゚Д゚)ノ

こんにちわ。
SHのアドが解禁されて、てっきりお試しでカプセルもらえるかと思ったらくれなかったので、今日のメンテのお詫びでカプセルくれるのがちょっと嬉しい私です。
森林、砂漠はともかく、火山のカプセル回収率がすごく低いのが悲しい・・・(´-ω-`)


ということで、新しく追加されたテクニックイル・フォイエとイル・ゾンデ早速使ってみました!
まずはイル・フォイエですが
イルフォイエ1
威力がレベル1で2840%! Σ(゚Д゚)
ナ・メギドの半分くらいとうことで、火力はかなり期待がもてる感じです。
消費PPは50と多め。


撃ってみた
チャージイルフォイエ
フルチャージしてウーダンに17979ということで、1確はできるものの・・・
目の前に落としたら視界なくなりました(;´Д`)
ウーダンどこよ状態w

それからチャージ中動けない(着弾地点の調整は可能)のに、チャージに3秒かかる始末ヽ(`Д´)ノ
撃ったあとも、空から降ってくるのにタイムラグが発生するため敵が移動してしまうと当たらない・・・。
下手すると近づいてきた敵に殴られてキャンセルくらうこともしばしば。

離れていたらいいかなと思い、タリスでまとめて動けなくしてから撃ってみた
集めて落とす
ゾンディしたあとフルチャージするとイルフォイエが落下するまでにゾンディとけてしまったので、ノンチャで撃ってみたらダメージが切ないことに。(私のお魚タリスが弱いせいもあります)
ちなみに今はTeBrなのですが、FoでフレイムテックSチャージを10取っていたらチャージ時間半分になるので間に合いそうな感じでした。

ボス戦もソロだとチャージ中動けないのがネックになり、ナメギでいいや!となってしまいました(;´Д`)

せっかくの炎の高火力テクニックなので有効活用したいところなのですが・・・(´・ω・`)
噂ではパートナーに使わせると結構いいダメージをだしてくれるとのこと。代わりに視界は遮られてしまうようです。
なかなか難しいですねぇ。


そして、お次はイル・ゾンデ
砂漠アドで13を拾いました
イルゾンデ13
威力は413と雷テクの中では一番強い部類。(ゾンデ16で360)

自らが雷をまとって突撃ということで、敵がまとまったところへ突っ込んでいけると結構楽しいです(´∀`*)
イルゾンデダメージ
威力はまぁまぁ。
ロデオドライブと似たような感じで、発動中わりと自由に動けます。

敵1体に2Hitすることも
二回HITする
わりと頻繁に起こってるように感じました。
2倍のダメージになるので、いつも発現してくれたらかなり強いんですけどねぇ。
発動中動いたらいいのか、逆に動かないほうがいいのか、発動直後とか着地寸前とか色々試してみましたが、結局わからず仕舞いでした。

難点は発動したら途中キャンセルできないこと。うっかり攻撃モーション入った敵陣につっこんだりするとフルボッコにされたりもします。
まずいなと思ったら方向転換して逃げるのが吉ですねー。

でも結構これだけでも敵それなりに殲滅できたので、私はかなり気に入りました~(´∀`*)

あと、イル・ゾンデは高速移動がかなり楽しいです。
移動距離を調べてみた
スタート地点
ここからテクを発動させてみると

チャージした場合
チャージした場合
ドリンク端末くらい

ノンチャージの場合
ノンチャージの場合
円の中心部くらい

チャージしたほうが4m弱くらい遠くまで移動できました。
PP25使うのでチャージして移動したほうが長持ちかなーという感じですねぇ。
ちょっとの距離ならノンチャでも問題ない感じです。
防衛戦の石拾いが随分楽になりました(´∀`*)


こんな感じで、個人的にイル・ゾンデのほうが有効活用できそうだなーと思いました。
イル・フォイエの使いどころを誰かが見つけてくれるといいなぁ。


ではでは、今日はこの辺でヾ(゚ω゚)ノ゛

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

新しい服と広域のナ・メギド使ってみた!

こんにちわ。
昨日のメンテナンスから☆11の取引が解禁されましたね!アノ武器やこの武器はいくらくらいなんだろう?と思って調べてみたら軒並みお手ごろ価格で、なんだかちょっと切ない気持ちになりました(´-ω-`)
お値段的には買えるものが多いのですが、いかんせんチケットが無いことにはどうにもならないというジレンマ・・・。


そして、昨日はスクラッチ更新日でした!
オリエンタルスタイルエキスポということで和装メインな感じですね!
今回のチョイスはこちら(゚Д゚)ノ
カグヤヒラリ
カグヤヒラリのデフォ紺+カグヤカンザシ
髪型はアルゴンウルフだとかんざしが埋まってしまったので、いつものショートストレートに戻しました。


それから
ナナフンスタイル
ふんどしことナナフンスタイル
布少なすぎてロビーを歩くのは憚られますが、いなせな感じが結構好きですw
煽っていくスタイル

バスタオルは前のバージョンのを持っているのでとりあえず見送り。
そんなに柄よく見えないですしね・・・(´-ω-`)



そして、カスタムしたテクニックを元に戻すアイテムが実装されました。
ACアイテム2個ってことで30万弱くらいかかることになるので、そんなに頻繁には使えませんが、これで勇気の出なかったカスタムディスクを試すことができます。

ということで早速使ってみたのが・・・
使ったディスク
広域のナ・メギド
範囲は10cmや20cm変わっても大差ないかなぁという気がしたので、なるべくデメリットの低いものを選んでみました。


龍祭壇で試し撃ち
まずはノーマルなナ・メギド
ノンチャナメギ
ノンチャージで28000くらい


広域のナ・メギド
広域ナメギ
やっぱりノンチャで25000前後

威力は1割減ってところですが、元がそれなりに強いので問題ない範囲かなーと思っています。
問題は範囲で+1.4mくらいだと、偶然隣あってる敵を巻き込めるかなーくらい。
今回はゾンディである程度まとめてから撃ってみました。
敵が集まってるところに撃てればよさそうな感じなんですけどねー。
しばらくはこのまま使っていってみたいと思います(゚Д゚)ノ


ちなみに昨日実装されたイルフォイエとイルゾンデも交換してもらいました。
イルフォイエはチャージ中歩けないのが不便かなー。
イルゾンデは高速移動用によさそうだなと思いました。
色々試行錯誤中なので、使用感などについてはまた後日改めて書きたいと思います。


ではでは、今日はこの辺でヾ(゚ω゚)ノ゛

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

PSO2放送局♯17で気になったところ!

こんにちわ。
達成が危ぶまれていたビンゴですが、今朝HPを見たら無事54万突破してクリアしてましたね!
アークスの皆のお疲れ様でした(´∀`*)
これで先日拾ったビブラスボウの強化ができるかな~。全然素材集めしてないので結局お金かかっちゃいそうですけどw
☆11は叩くものはありません
ちなみに今日のメンテ明けから公式の上方修正で強化の緩和がきますが、まだ報酬期間ではありませんのでご注意あれ!
ビンゴ報酬期間は3/12~3/19ですよーヾ(゚ω゚)ノ゛


ということで、タイムシフトで昨日のPSO2放送局を視聴しました!
今回も盛りだくさんで面白かった~♪

いつものごとく、私が気になった部分を紹介していきたいと思います(゚Д゚)ノ

まず、3月下旬のアプデ関連
アドSH追加
今日この後森、火山、砂漠のアドSHが実装されますが、さらに凍土、坑道、浮遊大陸のSHが追加。
☆11武器もどんどん増えていきますね~。

新テクPA
あわせて新テクニック,PAも追加。
イル・グランツはホーミングレーザーのようなテクらしいです。見た目がカッコイイとのお話。
イル・バータはTMGのチェインみたいな扱いで、同じ箇所にどんどんイル・バータを続けて撃つ事でダメージ蓄積、6回(だったかな)撃ったあとさらにイル・バータで大ダメージ。
他の人のイル・バータでも良いみたいですが、昨今あんまりテク撃つひと多くないので(しかも氷だし)ソロでどれだけ蓄積できるんでしょうねぇ。
消費PPが15くらいだとノンチャ連打できるのでいいのですが・・・。

防衛戦「侵入」
そして、防衛戦第2弾「侵入」実装。
縦長マップで、拠点と防壁があり、まずは前線で戦って壁が壊されたら後退していくという雰囲気でした。
3WAVEでゼッシュ、4でウォルガ、5でラグネ、6でビブラスとボスの相手も忙しそう・・・。
今回は建設中の拠点ということで、「襲来」では2回ずつ使えた塔のバリアと回復がそれぞれ1回ずつしか使えず、使用タイミングも考えていかないとなーという感じ。
新エネミーのヴィドルーダはスタン攻撃をしてくるようで、結構いやらしいようです。
今回はカタパルトを使って移動できるのですが、着地後の硬直がなくなるようで動きやすくなりそうです。
放送では4つ陥落しましたが、どうにか最後の拠点を死守して成功。
侵入は拠点5本あるので、全部を守るのは大変そうだなぁ・・・。
これも何回もプレイしていくなかで、いい攻略法とかが見えてくるんでしょうねぇ。


それから、新しいスクラッチマキシマムアタックオンタイタン
袴は去年の色違いかな~。ついに最後の星座迷彩がでますねぇ。
うお座はランチャーでした。

今回の目玉は進撃コラボ!
進撃コラボ
兵団服やっぱりきましたね!今回は服のみと立体起動装置付のと2パターンでるみたいです。
武器迷彩は2種の武器に対応。
背中のステッカーは好きな部隊のを付けることができていいですねー!

さらに
進撃コラボ2
ロビーとマイルームに超大型巨人が! Σ(゚Д゚)
放送中ゲーム画面でも紹介されてましたが、結構リアルで怖かったです(;´Д`)
ロビーには大砲が追加されてたりと、巨人以外にも色々ギミックがありそうでした。


あと、セブンイレブンコラボの追加情報
セブンスポット
明日3/6からセブンスポットでスタンプを集めるとコスチュームがもらえたり、くじがひけるようです。
スマホかタブレット必須ですねー。
スタンプは1日1店舗1つですが、別の店舗にいけば同じ日でもスタンプはもらえる模様。
くじはお店が違っても1日1回のみ。
できればコスは欲しいのですけど、セブンイレブンそんなにあったかなー・・・という感じ。こつこつ日を変えてもらいにいかないと厳しそう。
ちなみにセブンスポットの会員登録が必要そうなので、集める方は事前にやっておくといいかもですね。


そして今年も感謝祭開催!!
感謝祭2014
去年は来場者数の多さに色々混乱が起きておりましたが、今年は大きめの会場にしているとのことです。
福岡は北九州になりましたねー。できたら今年も行きたいなぁ。
色々伝説やらネタを作ってくれたアークスグランプリも楽しみです(´∀`*)


いつもの視聴者プレゼント
ばくてんたろう
今回は声優陣考案のロビアクがもらえますよー!
3/12までに「ばくてんたろう」と発言しておきましょうね(゚Д゚)ノ


最後はEP2第5章の予告だったのですが・・・
オラクル崩壊の日
オラクル崩壊の日というテロップで始まったムービー、気になる場面ばっかりでした!!!!
六芒均衡いったいどうなるの?!
はやくマタボ欲しいです(;´Д`)



と、こんな感じでやっぱり長くなってしまいましたが、気になる情報満載でした~(´∀`*)
まずは今日のアプデで服買ったり、SHアドとか体験したいですね!


ではでは、今日はこの辺でヾ(゚ω゚)ノ゛

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

さよなら造龍(´;ω;`)ノシ

こんにちわ。
ACのチャージ金額上限が成人は無制限になりました。私の場合スクラッチをやっていた頃は大体月に3000~5000円チャージをしていましたが、本気でスクラッチをやる方々はいったいどれくらいつぎ込んでるんでしょう(´-ω-`)


ということで、明日のメンテナンスで共闘祭もおしまい。
お世話になった造龍ともお別れです。
pso20140304_164656_001.jpg
ヘイズもしばらく見納めかな。


pso20140304_164815_003.jpg
コンスタントにナ・メギドを3枚落としてくれてほんとに助かりました!
ありがとうヘイズ(´∀`*)

この手のいろんな敵がでてくるマルグルマップの常設をほんとに願ってやみません(´-ω-`)


おかげで無事広域のナ・メギド解禁
早速作ってみたら
pso20140304_172312_004.jpg
1個目で大成功 Σ(゚Д゚)
触れ幅が 範囲+1.00m~+2.00m 威力-800%~-450% 
今回できたのが 範囲+1.39m 威力-537%
・・・どの辺が大成功なんでしょうね。デメリットがわりと少なかったから?

威力-537%ってすごく減りそうに見えますが、ナメギ16で威力6478なのでそこまで劇的には変わらないと思いたいです。
とりあえず明日のメンテでカスタムしたテクを元に戻すアイテムがでるはずなので、ためしに使って使用感を確かめたいなーと思っています。範囲+1mちょっとだとぶっちゃけ隣接してないと届かないくらいかなと思いますので、ゾンディでまとめてからのナ・メギとかそんな感じになるのかなー。
あのダメージが複数敵に入るようになるかなと思うとちょっと楽しみです(´∀`*)


今日は夜にPSO2放送局ですねー。またどんな新情報が飛び出すやら。
見れるのはおそらく明日ですが、楽しみです!


ではでは、今日はこの辺でヾ(゚ω゚)ノ゛

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

共闘祭も大詰め(゚Д゚)ノ

こんにちわ。
今日は予告の防衛戦があったのですが、開始10分前にログインしてあわててSH推奨ブロックへ行きましたら、英語でVHのPT誘ってくれよ!という周囲チャットを連発されている方がいました。
ここはSH推奨ロビーだよ!移動したほうがいいよ!と心の中で思いましたが、言う勇気も言える語学力もない私でした(´-ω-`)


さて、一月以上あった共闘祭もそろそろ終わりですね。
いつでもいけて人が一杯集まるマルグルマップとお別れかと思うと寂しいです(´・ω・`)

名残を惜しんで造龍走ってきましたら
pso20140303_112745_000.jpg
フラメイカルス初ゲット♪
もう随分安くなったけれど、初レアはなんでも嬉しい私です(´∀`*)

レアもそうですが、造龍はディスクがよく拾える良マップでした。
ヘイズがコンスタントに出現するっていうのは有難かったですねぇ。


そんなこんなでテクカスレベルは19
pso20140303_120121_005.jpg
闇の経験3が終わって、ナメギが解禁されました。
あと5回やったら広域のナ・メギドが作れるようになるので楽しみです♪

これからはどこでディスク拾いしたらいいんだろなぁ・・・(´-ω-`)


そして、行方の気になるビンゴは・・・
ビンゴきつそう?
今日の17時半の時点で521万強
およそ1日半で20万稼がないといけないということで、達成は結構厳しい感じなんでしょうか・・・(´・ω・`)

今回のビンゴは運要素がからんだもの、ストーリーとかCOをこつこつやってないと開かないもの、など意外と大変なパネルが多く混ざっていたように感じました。
簡単ならいいってものでもないですが、この辺のさじ加減って難しいですね・・・。


ではでは、今日はこの辺でヾ(゚ω゚)ノ゛

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

Caelsis

Author:Caelsis
Caelsis(チェルシス)といいます。
PSO2Ship2にて活動中。
へたれフォースが頑張ります。

最新記事
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
カウンター
