

突然同じレアが妙に続いて出る謎

こんにちわ。
ウェブマネーアワードのグランプリ記念に強化成功率UP期間がくるようですね~(´∀`*)
5%とのことですが、パネル報酬が待ちきれないよ!という方にはいい機会かもしれないですね!
防衛戦実装以後☆11レアを拾ってる方も一気に増えましたし、ドゥドゥバトルがまた熱くなりますねぇ。
私は特に強化するものはないのですけども。。。


さてさて、また今日も変わらず海岸走ってディスクを拾ってきました!(゚Д゚)ノ
こういうクエずっと常駐させてくれないですかねぇ。

pso20140130_161311_002.jpg
今日はマギサさんによく会いました!
先日無事マターを終えていたので、彼女(?)を見てもやきもきしなくなりましたw


pso20140130_150837_000.jpg
そして、海岸名物のヘイズさん
今日もナ・メギドをありがとう!


先日ヒトガタ瑚式を初ドロップしたところですが
pso20140130_164902_003.jpg
今日も出ました!しかも2個 Σ(゚Д゚)

それまで全然見かけなかったレアが、1つ見たらその後妙に出たりすることってありませんか(´-ω-`)
確変でもはいったのかしらとか思ってしまいます。
まぁただの偶然なんでしょうけれども・・・。


そして、今日の初レアは
pso20140130_164921_004.jpg
いまさら感がやっぱり否めないリカルバリ
実装当時すごく欲しかったんですけどねぇ・・・。


それから、またサ・ザンクラフトの依頼をいただいたのですが、前回よりさらに不甲斐ないディスクになってしまって、またしても申し訳ない気持ちで一杯になりました(;´Д`)
思ったよりも大成功が出ないのでもどかしいですねぇ。

今は、効率のアンティが使えるらしいとの噂を聞いたので光の実績解除をやっています。
じわじわとPAFの値段も下がってきていますが、まだまだ自力調達のみで進めているので、効率レシピが作れるようになるのはもうちょっと先になりそうです(´・ω・`)


ではでは、今日はこの辺でヾ(゚ω゚)ノ゛

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

まだまだディスク拾いな日々

こんにちわ。
PSO2が「WebMoney Award 2013」で「GRAND PRIX」を受賞したとのことで、嬉しい限りです(´∀`*)
色々言われてるけど、まだまだ人気と思っていいかな・・・w


さて、引き続きテクディスク拾いのため、主に海岸を走っています(゚Д゚)ノ
最近は正直なところ、レアを拾うよりレベル16のテクディスクを拾ったときのほうが嬉しかったりしますw
たいそうなレアを拾えていないということもありますが・・・。

昨日は初めてクラフト依頼を受けたのですが、可も無く不可も無くな出来で、なんだか申し訳なくなりました(;´Д`)
人様のクラフトはちょっと緊張しますね!

そんなこんなで、クラフトレベルは12
pso20140127_134213_002.jpg
実績は今のところ20/60 
やっと1/3おわったことになります。まだまだ先は長いなぁ(;´д`)


久々の初レア ヒトガタ「瑚式」
pso20140127_124437_000.jpg
値段見たらもう5万とかまで落ちてました Σ(゚Д゚)
かつては「真瑚経書」が手に入らず、全シリーズ通して初ゲットになります。
せっかくだけど、やっぱり現状第一線で使うには厳しいかな・・・(´・ω・`)


ではでは、今日はこの辺でヾ(゚ω゚)ノ゛

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

サ・ザンPP-9のカスタムディスクができた~ヽ(゚∀゚)ノ

こんにちわ。
先日ロビーでパネル報酬の*メイ・プルクラを装備してる方を見かけました。
現時点で持っているということは、アークスグランプリの優勝メンバーの方なのかな~と思うとちょっとドキドキしてしまいましたw

さて、海岸クエのおかげで順調にクラフトも進みまして・・・
pso20140124_153601_005.jpg
テクニックカスタマイズのクラフトレベルが10になりましたヽ(´ー`)ノ

まずは風テクニックから開放して、ようやく自力で効率のサ・ザンが作れるように♪
ちなみに効率のサ・ザンはメリットが消費PP-10~-1、デメリットが威力-30%~-20%
消費PP-10の場合、PP8でサ・ザンが撃てるということでかなりPP管理が楽になるらしいとの噂・・・。

ということで、作ってみた結果!!
pso20140124_142137_001.jpg

大成功で消費PP-9!!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

さすがに-10は出ませんでしたが、5つ目くらいでこのディスクだったので私的にはかなり嬉しかったです(´∀`*)

早速使用!!
pso20140124_142242_002.jpg
威力は586%から561%に(-25%)
消費PPは9になりました。ちょうど半分。

嬉しすぎてうっかりダメージ比較する前に使ってしまったのですが、実質4%減くらいなので、1HIT2000だったのが1900くらいになったものと思われます。

元々ザン系は消費PP少なめですが、これでさらに連打が可能になりました!
今はTeBrなのでチャージ中PP回復しないのですが、TeFoかFoTeだったらチャージして撃てば相当もちそう。


そんな感じで次は炎か光テクニックの実績解除をしていこうかな~と考えています。
やっぱりPAFがまだまだ足りないので、頑張って拾いにいきたいと思います(゚Д゚)ノ



それから、ようやくビオルさんのマターアイテムゲット♪
pso20140124_145440_004.jpg
これでようやく15枚目コンプリート!
何気に13枚目のエクスとゴロンが残っているので、ぼちぼち頑張りたいです。
混沌常設してほしいなぁ(;´Д`)



そして、ビンゴもコンプリートしましたヽ(´ー`)ノ
pso20140124_142858_003.jpg
3月まで有効期限あるのにもう終わってしまったかと思うと少し寂しい気もします・・・。
もう1枚くらいあってもいいかな!!



ではでは、今日はこの辺でヾ(゚ω゚)ノ゛

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

期間限定クエがウマウマ♪

こんにちわ。
ビンゴのパネル報酬に「*セブンリリーパ」という武器迷彩があるのですが、私には抱き枕に見えて仕方ありません・・・。
一番右のリリーパは顔が消されているし、謎が深まるアイテムです(´-ω-`)


さて、昨日から実装された期間限定クエスト「造龍来たる魔の海域」行って来ました!(゚Д゚)ノ
エリア1のみのマルグルマップで、固定地形ではないですが、概ね環状になっています。
出てくるエネミーはナベリウス、リリーパ、ウォパルの原生種+ダーカーで、混沌のバージョン違いといった感じ。
造龍という名が付くとおり、クロームのEトラ率が結構高いです!

pso20140122_191521_015.jpg
ヘイズ率も高い!!
ナ・メギドが嬉しいですね~(´∀`*)

pso20140122_190359_013.jpg
海底組もいます!
マター品早くください!!(マギサでは無理です)

pso20140122_192029_016.jpg
トリトリ2以来久々に見たエンブリオ!

こんな感じで結構レアボス率も高いように思いました。
市街地の混沌では見ない敵と会えて、緊急ではないのでいつでもいけるお手軽さがいいですね~(´∀`*)
テクディスクもいいペースで拾えています♪


おかげでビンゴも順調に・・・
pso20140123_170045_001.jpg
裏があと2箇所!
大体のところはこの魔の海域でまかなえまして、残りの部分はチームメイトと一緒に埋めました♪
クラフト系のお題がなくて助かったかなw


ビンゴ報酬でもらったオルゴールが可愛かったです♪
pso20140123_165948_000.jpg
クーナちゃんの永遠のencoreが流れて、ラッピーがくるくると回ります。


このペースなら明日にはビンゴ埋まりそうです。ドゥドゥのところまでパネル開くといいな~と期待して頑張りたいと思います(゚Д゚)ノ


ではでは、今日はこの辺でヾ(゚ω゚)ノ゛

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

オウガショートカットでイケメン度UP!!

こんにちわ。
今日から始まったアークス総選挙、男女に分かれていて、それぞれに1日1票投票することができます。
男子は全力でアフィン推しな私ですが、女子はこないだストーリーのイベントボードでフラグを立ててくれたイオちゃんを応援することにしました(´∀`*)
優勝すると、そのキャラをテーマにしたアイテムを作成するとのことですが・・・一体どんなものを想定しているんでしょうねぇ。
何はともあれ結果が楽しみです♪
アフィン優勝とは言わないけど、健闘してくれたらいいなぁ・・・


ということで、今日はスクラッチ更新日です!
今回はデザインコンテストからのラインナップということで、個性的で素敵なデザインが多く、色々欲しくなってしまいました(´∀`*)
髪型も追加されまして、FUNスクラッチに新しいショートカットがあったので、いそいそと変えてみましたら・・・
pso20140122_175428_009.jpg

り・・・凛々しーい!!

わが子ながらなんてかっこよくなって・・・と感動してしまいました( ;∀;)
何気に今回一番のヒットはこれだったかもw

そして、数ある新服の中から選んだのはこちらのデザイン達!
pso20140122_174852_006.jpg
まずは、E・カルセオラリア空
アクセサリーをつけていないので、ちょっとインパクトには欠けますがサイバーな感じが好きです!
ちょっと無理に背伸びしてる感が惜しいかな・・・


続いてこちら!
pso20140122_174958_007.jpg
キューティーフラワー月
これは色を随分悩んだのですが、お花の色が固定だったのでそれに合わせて黄色にしてみました♪
可愛い系だけど、長身でも違和感ない感じが嬉しいデザインです(´∀`*)


そして最後に・・・
pso20140122_174737_005.jpg
カルラアスセティックF雪
結局デザコン服は全部買ってしまいましたw
新しいショートカットに一番合ってるかな、と思っています(´∀`*)
なんだかパッと見た瞬間某大作RPGの主人公に見えたのは私だけでいい

あと、シーちゃんから500FUNでラッピーをもらってつけてみました♪


そんなこんなで、服の物色に時間をかけすぎて新しいクエに行けていなかったりします(;´Д`)
ビンゴも始まったことですし、頑張ってパネル開放していきたいですね!


ではでは、今日はこの辺でヾ(゚ω゚)ノ゛

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

ゼリーの赤Eトラ初お目見え Σ(゚Д゚)

こんにちわ。
今日は昨日とはうってかわって回線が安定してくれてほっとしました。
ただ、またいつ機嫌が悪くなるかわからない状態というのも気持ち悪いですねー(;´Д`)


さて、今日はまたマター品を求めて海底探索にいってきました(゚Д゚)ノ
基本道なりに殲滅して、ボス討伐という感じ。
予告緊急までのんびりやるか~と周回していましたら、久々にゼリー予兆が! Σ(゚Д゚)
しかも緊急が始まる15分強前に!!
ちょ、タイミング考えてくれよーと思いつつ、さすがに無視はできないので探してみましたら・・・
pso20140121_164856_000.jpg
初赤!!

しかし、せっかくの機会だったのにおみやげなし。・゚・(ノД`)・゚・。
レアドロ使ってみたらよかったかな~(´・ω・`)

その後チームメイトと合流して、ビオルさん討伐に行き、無事緊急開始には間に合いました♪


混沌緊急はクラフトのおかげで妙にテク職が増えましたね!
(私もその一人ですが)
おかげでPAFの法撃も少しずつ値段が下がってきているようです。18時頃2鯖は25000メセタくらいでした。
この調子でもっともっと下がるといいと思います!(゚Д゚)ノ

3周目のクリア後ちょっと粘ってみたら・・・
pso20140121_174014_001.jpg
ヘイズさんと遭遇!ポイント残ってた方ありがとう!
分解用ディスクもいただいて美味しかったです(´∀`*)


明日のメンテでアークス共闘祭が始まりますね~。
期間限定クエストとかビンゴとかデザコンの入賞作品実装とか色々気になること一杯なのですが、私的に一番燃えるのは「アークス総選挙」です!
PSO2内の登場人物に1日1回投票できるということで、全力でアフィンを応援したいと思います!(゚Д゚)ノ


ではでは、今日はこの辺でヾ(゚ω゚)ノ゛

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

回線切れすぎ。・゚・(ノД`)・゚・。

こんにちわ。
今日はびっくりするくらい回線がぷつぷつと切れてきつかったです・・・。
ひどいとクエスト受けてドリンク飲んだ直後に落ちるという、7000メセタ返してぇ!という状態でした(;´Д`)


そんな中珍しく防衛戦の緊急警報が!
ドキドキしながら参加してみましたが、2戦目の第5ウェーブあたりでやっぱり回線切れ・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
私一人減ってどうにかなるPTでもなさそうでしたが、ご迷惑かけて申し訳なかったです(´-ω-`)
その後どうにか30分までには復帰したものの、SHロビーは満員・・・。
初めてブロック20で防衛戦に挑んでみました!
(Ship2のブロック20は外国人さんが一杯いるのです。ロビーはとってもインタナーショナルな会話が飛びかっています)
塔の回復が浸透してなかったり、微妙にサッカー状態だったりと実装した頃を思い出す動きもありましたが、無事にクリア~(´∀`*)
最後は落ちなくてよかった(;´Д`)

相変わらず☆11はありませんでしたが
pso20140120_162836_001.jpg
カラカサジコミを初ゲット♪


そして、テクの16ディスクで初の分解大成功!
pso20140120_165501_002.jpg
今日はこれが一番嬉しかったなw

早く回線落ち着くといいな~と思います(´-ω-`)


ではでは、今日はこの辺でヾ(゚ω゚)ノ゛

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

ナ・バータのカスタムディスクを使ってみた!

こんにちわ。
先日フォトガチャンをマイルームに導入しまして、今回増えた素材の倉庫に使おうかな~と思っていたのですが、1種類ずつではなく、アイテム1個に1つ枠を使用する仕様だったため、計画はあえなく頓挫することに・・・(´・ω・`)
まぁ30個分は入れられるので、普段使わないあれこれを入れておきたいと思いますw


さて、テクニックディスクを拾ってはPAFにしてクラフトしている私ですが、レベルアップの速度は亀の歩み・・・ということで、せっかくクラフトは依頼もできますし、しばらく自力で作成できなさそうなディスクは作ってもらうことにしました!

チョイスしたのは「氷牙のナ・バータ」
メリットは威力+60%~+100%
デメリットは状態異常発生率-20%~-10%

海底ではメインで使うテクニックがギ・バータ、ナ・バータ、サ・ザンな私。
ナ・バータは単体相手で一気にダメージをいれたい時に使用しています。

ということで、出来上がったディスクがこちら!
pso20140118_164444_000.jpg
威力+82% 状態異常発生率-10%
大成功で状態異常発生率が最小です!!
威力も真ん中くらいですし、満足な出来です(´∀`*)
作って下さった方ほんとにありがとうございました!!!


ということで、ダメージ比較に(゚Д゚)ノ
相手はタロペッコさん
まずはノーマル状態のナ・バータ
pso20140118_170250_008.jpg
1HIT2800~2900台のダメージ

そして、カスタムディスク使用!
pso20140118_171349_009.jpg
威力が497%から579%へ!
状態異常発生率は17%から7%へ下がってしまいますが、ナ・バータにはもともとそんなに凍結は期待していないのでここは(・ε・)キニシナイ!!
ついでにテクレベルについても気にしない方向でお願いします


ダメージは・・・
pso20140118_171814_010.jpg
1HIT3300~3400台に!
400~500アップしたことになりますヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
あと、テクニック使用中フラフープみたいな輪っかがつくようになりました。

威力UPして、私的には満足な結果に(´∀`*)
ただ、やっぱりいずれは自力でカスタムして最大メリット、最小デメリットなディスクも目指してみたいですね!


ではでは、今日はこの辺でヾ(゚ω゚)ノ゛

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

イアイマスターに夢中になった!(゚Д゚)ノシ

こんにちわ。
下がるかな~と期待していたPAフラグメント(法撃)は朝になったら値上がっていてちょっと残念でした・・・。
昼過ぎにはまた少し下がっていましたが、値段が落ち着くのはまだまだ先になりそうです。
ちなみにゆりかごのおかげか射撃のPAフラグメントは1050まで落ちていました(;´Д`)


さて、今日もテクディスク拾いも兼ねて新混沌へ!
pso20140117_131506_000.jpg
PSEバースト中にヘイズが出ると死屍累々 Σ(゚Д゚)

pso20140117_131830_002.jpg
お土産にナメギ16を2個くれました(´∀`*)
まだ持っていなかったので一つは使って、もう1つはPAFに♪
大成功でなくて残念・・・。
今日は一度も大成功でなかったなぁ



そして、前回のアプデでルームグッズが追加されまして、そのうちのひとつが「イアイマスター」
合図に合わせてボタンを早押しするお遊びルームグッズです♪

せっかく交換したので、チームメイトも誘って遊んでみました!(゚Д゚)ノ
pso20140117_141308_005.jpg

みんなで何度も何度もチャレンジして・・・
pso20140117_141812_007.jpg
うちのチームの最強ガンナーが最高記録更新!!
0.015秒!!

pso20140117_142311_008.jpg
本職カタナブレイバーが記録に迫る!!
(手前の二人は集中力を高める踊りをしています)

その後もう1台追加!とのお達しをうけて、二人体制で新記録に挑むと・・・
pso20140117_145432_013.jpg
0.001秒更新!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

この辺までくるともう運ゲーに近いですが、なかなか熱くなりました(´∀`*)
ちなみに私は普通に目押しした場合0.2秒台がベストです(´-ω-`)

今も2台記録はそのままに置いてあるので、ご興味がある方はぜひ遊びにいらしてくださいね(´∀`*)
記録を塗り替えてやるぜ!って方も大歓迎です♪


ではでは、今日はこの辺でヾ(゚ω゚)ノ゛

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

PAフラグメントがすぐ枯渇するんです。・゚・(ノД`)・゚・。

こんにちわ。
昨日は夜に緊急メンテナンスが入ったそうで、何事かと思ったらアイテム増殖バグがあったようです・・・。
今回は増殖量が限られたものだったのでロールバックなしで済みましたが、もし巻き戻されたらと思うとちょっと怖いですね~。
不具合を利用した遊び方はいけませんね!(たまに不具合なのか仕様なのかわからないのもありますけどね・・・)

ということで、「平穏を引き裂く混沌」行ってきました!
浸食エネミーのみということで、経験値がおいしいのでほんとはレベル上げもしたいところなのですが、テクニックカスタマイズ用のPAフラグメントが全然足りないのでテクディスク拾いも兼ねてテクター参戦です(゚Д゚)ノ
pso20140115_203307_008.jpg
久々のノワルたん!
ナ・グランツおいしいです(゚Д゚ )

以前の混沌と出てくる敵はそこまで変わらない感じでした。海岸、採掘場跡、海底の敵がでないのはちょっと残念。

ディスクは調子がいいと20個くらい出てほくほく(´∀`*)


テクニックカスタマイズはPAフラグメント(法撃)を5個使うのですが、現在マイショップでの値段は4万・・・。
打撃と射撃は4桁まで落ちているので、法撃も徐々に下がると思いたいのですが、現状1回20万となると、買ってカスタムするのは敷居が高い感じです。
1個5000メセタくらいになったら随分楽なんですけどねぇ。
実績解除も中々厳しく、思うようには開放されないのがもどかしいです。

まだレベル6
pso20140116_175451_001.jpg
クラフトの検索ではもう19レベルという方もいらして、頑張ってるなぁと思いました Σ(゚Д゚)

ある程度属性を絞っていかないと今後は厳しそうな感じなのですが、どれをメインにするか悩んでいます。
(最終的には全属性やりたいですけども)
無難なのは炎か風あたりかなー。
一杯カスタムしたいのに、PAフラグメント不足はいかんともしがたいですね~(´-ω-`)

それから、初めての大成功
pso20140115_210442_010.jpg
メリット大 デメリット中 といった出来なので、これを大成功と呼んでいいのやらという感じなのですがw

何はともあれ、しばらくディスク拾いな日々が続きそうです(´∀`*)


ではでは、今日はこの辺でヾ(゚ω゚)ノ゛

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

分解!そしてテクニックカスタマイズ!

こんにちわ。
今日はメンテがあけるのがものすごく待ち遠しくて、公式ページを更新しまくってしまいました(´∀`;)
ログインしたあと、何からしようかワクワクが止まらなかったのは久々な気がしますw


ということで、ついに実装された「クラフト」!
まずはアスタルテさんから久々に新しいアークスロードをもらったのでそれに合わせて色々体験♪

pso20140115_170503_001.jpg
まずは分解!
ディスクを分解すると、PAフラグメントが出来上がり♪

20個ぐらいディスク分解してみたものの、大成功は1回もなし・・・orz
意外と確率厳しいようです。
補助アイテム使えってことですね!
16レベルのディスクは11~15の2倍の素材がゲットできるようでした。

ついでに手元にあったネガフォトンを分解してみたら・・・
pso20140115_174702_004.jpg
初めての大成功!
防具のエクステンドってどうなんでしょうねー。耐性なくなるのがなーうーん。


そして、今回のクラフトシステムで私的お目当てのテクニックカスタマイズ!
pso20140115_174341_002.jpg
威力上がってもPP+7は厳しすぎです!!!

ライン全部つかってやってみた
pso20140115_174729_005.jpg
メリット大デメリット小のは今回は残念ながら作成できず・・・。

よかったなーと思ったのは、テクニックカスタマイズは改造用ディスクを作って、それを使って初めて効果がテクに反映されるので、作ってみてイマイチーっと思ったら使用せず破棄してしまえばOKってところ。
いいのができるまで、ノーマルな状態でテクニックが使えるのはホッとしました(´∀`*)

テクカスタマイズはPAFをじゃんじゃん使うので、また一生懸命テクディスクを集めないといけません。
取引不可なのが痛いですね~(´・ω・`)


他にも色々調整が入ったり、気になるところ一杯なのですが、とりあえず今日はクラフトして、このあとは新しい混沌に行ってきたいと思います(゚Д゚)ノ


ではでは、今日はこの辺でヾ(゚ω゚)ノ゛

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

2000時間突破!ヽ(´ー`)ノ

こんにちわ。
もうすぐ消費税が上がりますが、PSO2内のコンテンツの値段はどうなるんだろうな~とちょっと気になっています。
今はキリがいい値段が多いですが、やっぱり微妙に上がるんですかねぇ(´-ω-`)


さて、本日プレイ時間が・・・
pso20140114_131927_000.jpg

2000時間を突破しました!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

私はまだセカンドキャラを作っていないので、PSO2にログインしていた時間が2000時間を超えたということになります。
もちろん放置している時間も含まれていますが、そんなに長時間ではないので、純粋に遊んだ時間と考えてもいいかな・・・。
サービス開始当初からプレイしていますので、1日平均すると4時間弱くらい。
子供だったらゲームやりすぎ!って怒られちゃいそうですね(;・∀・)

でもまだまだ楽しんでいきたいです!(゚Д゚)ノ


そして、今日は防衛戦にまた久々に参加してきました♪
今回は青塔前待機で相変わらず石拾いとタリスゾンディ。
まだまだ修行が足りず、微妙な場所にゾンディ展開しちゃったりするのでもっと頑張りたいです(;´Д`)
姿はちゃんと見れてないのですが、2回目にリンゼスさんが出てきてたみたいだったので、慌ててディスク回収!
pso20140114_142744_001.jpg
ラストネメシスは16ゲット!
シュンカは惜しくも15でした。


明日のメンテでいよいよクラフトが解禁ですね!
もう倉庫が本気でパンパンなので、一気に分解していきたいです(´∀`*)
(結局分解後のアイテムでまた倉庫があふれる気もします・・・)


ではでは、今日はこの辺でヾ(゚ω゚)ノ゛

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

久々防衛戦+見えないDFetc

こんにちわ。
しばらく快調だった回線が今日はまたぷつぷつ切れるようになってしまいました。
予告緊急のためにせっかくブロックに居場所を確保していたのに、パァになるのが悲しいです(´-ω-`)
緊急クエスト中には落ちなかったのがせめてもの救いかな~・・・。


ということで、今日は今年初!な採掘場跡防衛戦にいってきました!(゚Д゚)ノ
頼もしいチームメイトと共に降り立つと・・・
pso20140110_111429_000.jpg
驚きのガンナー率! Σ(゚Д゚)
最近の流行はブレイバーだと思ってましたが、まだまだガンナーさんも多いですね!
なんかもうテク職で来てすいません・・・

今回は緑塔前で待機して石拾いしつつ、敵が来たら足止め~という感じで動いてました。
ロッドはどうも防衛戦では評判イマイチなので、肩越しタリスでゾンディとラバータを交互に~。
目の前にボスがいるときだけビブラスロッドもちかえでナフォ撃ってました。

とっても殲滅早い&安定した方々で、割と余裕をもって3周目にいけたようにおもいます。
250+100使って、☆10は1周6個前後拾えましたが、☆11はなし。
個人的に狙ってるビブラスボウも中々ドロップせず残念(´-ω-`)


その後ダークファルス緊急が来たので、またレベル上げを兼ねていってきたのですが・・・
pso20140110_133004_001.jpg
ダメージは見えてるのにアームが見えないという事態に Σ(゚Д゚)
私ともう一人のチームメイトがこの状態で、あとの方はきちんと見えてるような感じでした。
転送前踊ってたから・・・?
途中で見えるようになりましたが、突然ダメージをくらうので怖かったです(;´Д`)


そして、今日はアドバンスブーストデーということで、浮遊と森を何周か♪
pso20140110_142533_003.jpg
相変わらずアドはバーストしやすいですね~。
一気に4つPSEがレベル8に!

その最中メセタンが!
pso20140110_143115_005.jpg
かなり久々に見たきがします。
バーストに夢中だったこともあってか、またメセタチケットを使い損ねました・・・。
一体何のために持ち歩いてるのかわからなくなってきた(;´Д`)

そして、ボス手前のバースト中に回線切れで落ちました。・゚・(ノД`)・゚・。
まぁボスドロップ目当てというわけではないのでいいんですけどね!


そんな感じで久々にがっつりPTプレイをしました♪
お付き合い頂いたチームメイトのみんなありがとう!(´∀`*)


ではでは、今日はこの辺でヾ(゚ω゚)ノ゛

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

呼んでない時に限ってレアボス

こんにちわ。
私がログインしている時間には突発的な防衛戦緊急は中々来ないようで寂しいです(´-ω-`)

今日も引き続きマターアイテムのためにビオル討伐にいってきました(゚Д゚)ノ
pso20140109_160237_000.jpg
1発目からマギサさん。狙ってないときほどよくでるレアボスたち。
こんなとこまでセンサー敏感じゃなくていいと思います。

やっぱりデコルよりバーの伸びが悪いですね~。
長期戦になりそうな予感です(;´Д`)

そして、久々にDF戦に行ってきました♪
pso20140109_182731_002.jpg
レベル上げのためにハンター参戦。でも杖もち。
火力が低いので、アーム戦は人が集まってるところでザンバースが基本な私。
一気にダメージがワー!!って入っていくのが楽しいです(´∀`*)

本体戦はメインのテクターで参戦。
第二形態はしょっぱなからショック入れて一気に4本壊しちゃったりするようになったんですね・・・。
アークスの火力恐るべし(;´Д`)
おみやげはアダマン1本(´・ω・`)
来週クラフトがくるのでアダマンもなんとなく取っておこうかなとかいう気持ちになります。
早く分解しないとただでさえ一杯な倉庫がえらいことに・・・。
今まで拾ったレア武器系はなんとなくで取ってあるものが一杯あるのですが、その中にいい素材に分解できるアイテムが混じっていて高く売れたりすればいいなぁなんて夢を見たりw

逆にディスクは11以上のを溜めたりはしてこなかったのでいまさら焦っています。取引もできないですしね~。
最近集め始めたものの、潜る場所が大体同じなせいもあって、なんとなく似たようなディスクばっかり溜まっていってます。
何からどんなアイテムが分解できて、それを使うテクニックが何なのかっていうのがわからない現状、11ディスクは忘れずに拾うようにしたいと思います(゚Д゚)ノ
なんとなく癖でスルーしそうになるのでいけません・・・


ではでは、今日はこの辺でヾ(゚ω゚)ノ゛

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

COキャンペーンがノーマル指定だったので・・・

こんにちわ。
後でやろうーと思って放置していたPSO2の公式アンケートをやっと今日回答してきました。
要望として、過去のPSOにあったザルア、ジェルン、リューカー、リバーサーの復活を希望しておきました。
ザルジェルあったらもうちょい支援職として頑張れる気がするんですけどねぇ(´-ω-`)


さて、毎度おなじみクライアントオーダーキャンペーン。今回はクロトさんのナベ1ノーマルが対象ということで、なんとなくカタナで戦闘をしてみました(´∀`*)
pso20140108_174832_003.jpg
今メイン職がTeBrなのでPAも出せますしね!

pso20140108_174623_001.jpg
PA終わったあと、鞘にカタナを収めるアクションがかっこいいなと思いましたw

近接をほとんどやってこなかったせいもあって、操作そのものが新鮮でした!
カタナもチャージするという事実を今日知った私・・・(´-ω-`)

強いと噂のシュンカシュンランを使ってみたものの、2段目3段目を出すのにアタフタしてしまい、これを使いこなしている近接さんはすごいなぁと思いました。
でも、モーションとかいちいちかっこいいので、また機会をみて使ってみたいと思います!
近接用装備がないので、SHにはなかなかいけないですけどねw


それから、キャンペーンの2つ目のクレシダさんの依頼を受けて、龍祭壇へ。
pso20140108_180913_005.jpg
エリュシオンのおかげで闇弱点のボスがかなりやりやすくなりました(´∀`*)
ノンチャで万単位のダメージはとってもありがたい!
難点はPP消費が激しいということで、いい加減PPコンバを取らなきゃなぁと思っています。
来週スキルの修正がくるので、その機会に一気に振りなおしたいです(゚Д゚)ノ


ではでは、今日はこの辺でヾ(゚ω゚)ノ゛

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

マターもう一息(゚Д゚)ノ

こんにちわ。
ソロでクエストに行くときは、大体パートナーを呼び出していくのですが、私は基本履歴を見て使ってくださってる方から順番に呼び出すことが多いです。
こまめに装備とか台詞を更新されてる方を見ると、マメな方だなぁとなんだか感心してしまいます(´∀`*)

さて、今日は途中までクリアしていたマターボードのアイテム収集の続きをやってきました(゚Д゚)ノ


まずはデコル討伐を繰り返し・・・
途中でタガミカヅチに遭遇♪
pso20140107_141845_001.jpg
これで2回目。
あわてて経験値75%使用。相変わらず経験値おいしいですなー(・∀・)
レアはユニット2個でした。


ノーマルを探してるときに限ってレアに遭遇する罠
pso20140107_143851_003.jpg
遠目でわかりにくいですが、ノーヴさん。
昨日のデジ・イチの設定のままSSを撮ってしまったため、ウィンドウ無し状態・・・(´-ω-`)
ハトウの16はくれませんでした(´・ω・`)

その後・・・
pso20140107_154628_004.jpg
無事マター品ゲット♪
コモン武器だったせいか、意外と少なく(7回目くらい?)でゲットできました(´∀`*)


これで残すはあと1つ!
pso20140107_165538_005.jpg
今度はひたすら海底探索でビオルさんを倒していきたいと思います。
こっちは☆10武器なので時間かかりそうだな~(;´Д`)


ではでは、今日はこの辺でヾ(゚ω゚)ノ゛

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

本年もよろしくおねがいします!

こんにちわ。
今年最初の更新になります。年末年始は外出と駅伝観戦ばかりしていて、ほとんどPSO2にログインできませんでした・・・。
レアドロうpも強化も恩恵にあずかれなかったのはちょっと残念でした(´・ω・`)

さて、今年最初のクエストは・・・
pso20140106_142232_001.jpg
闇のゆりかご!
なんだか場違いな格好をしている気もしますw

お年玉は・・・
pso20140106_143037_002.jpg
エンペルアキシオン!
何気に初ゲット。かなり安くなってたけど、やっぱり嬉しい(´∀`*)


あと、ストーリークエストの外伝をやっとクリアしました。
本編に負けず劣らずこちらも気になる展開でした。続きはよぅ!


お年玉スクラッチは持っていなかったロビアク系で安くなっていたのをまとめて買ってみました(´∀`*)
さすがにステブはそこまで下がらなくて残念・・・。


こんな感じで今年もまったり楽しくPSO2遊んでいきたいと思います!

pso20140106_173309_012.jpg

本年もよろしくおねがいいたします

ではでは、今日はこの辺でヾ(゚ω゚)ノ゛

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

Caelsis

Author:Caelsis
Caelsis(チェルシス)といいます。
PSO2Ship2にて活動中。
へたれフォースが頑張ります。

最新記事
カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
カウンター
