

パートナーバスタブ購入~

こんにちわ。
酒井PのブログでID制や一部ブロガーへの贔屓などが否定されましたが、初代PSOからやってる私としては、ID制がないって名言されちゃったのは少し寂しい気もします。
PSOBBみたいに完全固定じゃなくて、この系統が出やすい~くらいの遊び心はアリかなと思ったり・・・。

さて、FUNスクラッチが更新されましてパートナーバスタブ欲しいなーと思って4000FUNくらい削ったのですがやっぱり出ず、今回もビジフォンで購入しました(゚Д゚)ノ

どきどきしながら呼び出してみると・・・
pso20131129_140229_001.jpg

服着てるね・・・

まぁ普通にキャラをバスタブに入れた場合も服が変わるわけではないので、なんとなくは解ってました(´-ω-`)

もちろん服をバスタオルに着替えさせればそれっぽくなりますが、うっかり人前で「Caelsisのサポートパートナーが襲われています!」なんて言われた日にはすごい恥ずかしいことになるので自重しました。

立ち姿、椅子、ベッド、バスタブときて次は何でしょうね~。
個人的にはキャラとサポパ一緒に座れるソファとかあったらいいな~なんて思います。
いっそひざの上に乗せられるとかもいいかもしれない(*´д`*)


そして、先日森で撮影をしたなんちゃってセイバーですが、デジ・イチでも激写してきました!
pso20131129_141734_010.jpg
凛々し~い(゚∀゚)

pso20131129_141947_013.jpg
質感のせいか、凛ちゃんのアブソリュートレイヤーと比べて随分安くなってますが、私は好きです(´∀`*)
思えばPSPo2の時もセイバー服を着せてました。


あと、今日初めてみたチェンジオーバー侵食戦闘機
pso20131129_160720_014.jpg
緊急で12人いたので速攻壊されてました。
お土産にカルブンウィングもらってホクホク♪

ではでは、今日はこの辺でヾ(゚ω゚)ノ゛

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

闇のゆりかごはカオス!!

こんにちわ。
スマホを使ってもうすぐ3年くらいになりますが、ようやく(?)LINEをインストールしました。
既読スルーしそうな私ですが、できるだけ頑張って使いこなしたいと思います(´-ω-`)

さて、新緊急クエスト「闇のゆりかご」いってきました!
pso20131127_200052_016.jpg
なんともおどろおどろしい所ですね((;゚Д゚)

PSO2放送局で見ていたので、なんとなくのイメージはあったのですが、実際行ってみると想像以上にカオスでわたわたしました・・・。
初見ということもあり、結構死んでしまったりして、周りの方にお世話になりました(;´Д`)

テクターで参戦したので、基本補助と回復メインで動いていたのですが、やっぱり範囲が物足りなく感じますねぇ。
あっちにもこっちにも傷ついた人が!という状態w

正直一杯一杯であんまりSSもうまく撮れなかったのですが・・・
pso20131127_203246_022.jpg
後半にいたファルスアーム
禍骸(?)というネームドで、エルダー・ソールのミューテ付を落としてくれます。
特殊能力追加がちょっとやりやすくなりますね~(´∀`*)

結構レア敵も多くて、ディスク集めにはかなり良さそうでした。
ダーカーのみなのでテクはあんまり関係ないですけれど・・・。

pso20131127_200305_017.jpg
道中で拾った初レア♪
わりといいお値段でした。せっかくなので倉庫に。

最後は
pso20131127_203440_023.jpg
これを壊しておしまい。
個人的には最後の報酬にスフィア混ぜてくれてもよかったんじゃないかなーと思いました。


ソロでいくにはちょっとおっかない場所ですが、こんなスリリングなクエストもたまには悪くないということで、楽しんでいきたいと思います(´∀`*)

ではでは、今日はこの辺でヾ(゚ω゚)ノ゛

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

なんちゃってセイバー参上!川澄ボイスにメロメロ

こんにちわ。
昨日サポートパートナーの新グッズでないかなーって書いたら、今日のFUNスクラッチでお風呂が実装されて嬉しいです(´∀`*)
服脱いで入っててくれるんですか?どうなんですか?!

ということで、今日はスクラッチ更新日です!
私待望のフェイトコラボということで、久しぶりに残っていたACでちょこっと削ってみましたが、セイバーグッズは出ず・・・(イリヤの服と髪が出たけど似合わないよ!!!)
例のごとくビジフォン戦士になって色々買ってみました(゚Д゚)ノ

今回のチョイスはこちら!
pso20131127_182754_014.jpg
騎士王の甲冑!
ほんとはデジ・イチでかっこよく撮りたかったんですけど、武器も合わせて写真を撮りたかったのと、ブロック移動したら戻れなくなりそうだったので森で撮影してみました(´∀`*)

ちなみに髪型はセイバーアップスタイルではなくて、カジュアルアップ+ふわふわ毛です・・・。
似てるからいいかなって

ついでに武器迷彩は*宝石剣ゼルレッチです!
エクスカリバー900万(18時時点)もするし、今メイン武器ウォンドだし・・・

微妙にセイバーになりきれてない感は否めませんが、(・ε・)キニシナイ!!方向で行きたいと思います。

そして写真からはわかりませんが、セイバーボイスに変えてみました~(´∀`*)
今回のボイスには通常のアクションに当てられているものとは他に9種類原作台詞が入っておりまして、どれもかっこいいので、オートワードに組み込みたいな~とか思いました♪
そして/vo21の破壊力・・・。
繰り返し聞いて(*´д`*)ハァハァしてるのはきっと私だけじゃないはず!!!!

そんなこんなで、全部合わせて600万くらいでした。全然後悔はしていない!(゚Д゚)ノ


ちなみに宝石剣ゼルレッチは
pso20131127_181608_003.jpg
元々は割りと小ぶりな剣ですが・・・

pso20131127_181845_009.jpg
振るとエフェクトが出て、すごい遠くまで届くんじゃないかな?!という気持ちにさせてくれます。
このエフェクトかなり気に入ってます(´∀`*)

ウォンドとガンスラの併用ということで、射撃モードだと
pso20131127_182123_012.jpg
キラキラが発射されます!
これまたかっこいい(´∀`*)

そして、打撃で対象に当たったときは・・・
pso20131127_181921_010.jpg
いかにも光属性で攻撃しました!みたいなエフェクトになりました。
中身は雷属性ナンデスケド

ほんとは凛ちゃんの武器ですが、個人的に気に入ったのでなんちゃってセイバーに持たせて振るいたいと思います(゚Д゚)ノ


今日はこの後新緊急「闇のゆりかご」初お目見えです!
生放送で見た感じ、結構なダメージっぽかったので、テクターとしては頑張って回復を撒き散らしたいと思いますwうまくクリアできるといいな!

ではでは、今日はこの辺でヾ(゚ω゚)ノ゛

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

パートナーベッドゲット♪

こんにちわ。
ニコニコ動画の原宿バージョンがあと1週間で終わってしまいます・・・。
ずっと気に入って使ってたので寂しいです。新しいの慣れるまで大変だろうなー(´-ω-`)

さて、明日のスクラッチ更新で、パートナーベッドがなくなってしまうので、ビジフォンで購入することに。
結構削ったと思うのですけど、出ないときは意外と出ないのですよねぇ(´・ω・`)

さっそく置いてみました!
pso20131126_144550_000.jpg

・・・寝てるというより横たわってるって感じ・・・

枕がないせいか、首に負担が大きそうな体勢だなと思いました(;´Д`)
女性も同じ姿勢なんでしょうかね?
まぁ基本探索に行かせてる時間がほとんどなので、あまりここで過ごす時間はないのですけれどw
でもせっかくなのでしばらくここで寝かせておきたいと思います。
また新しいコンソールが出たらいいな。


そして、今日のDF本体戦。
pso20131126_153724_001.jpg
何も使ってなかったけど3つ一気にでました。
やっぱり売れるものは無し・・・。
鑑定代で赤字になるので、SHにはもう☆10以上だけでいいと思います(;´Д`)

明日は新緊急にフェイトコラボということで、色々盛り上がるといいな♪
セイバーボイス安く買えますように・・・。

ではでは、今日はこの辺でヾ(゚ω゚)ノ゛

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

DFアーム戦のレアドロがすごいことに

こんにちわ。
最近また回線の切れ方がひどいです(´・ω・`)
3分に1回コンスタントに切れたりすると、PSO2はもちろん普通にネット見るのもままならないですねー。
一体何が起こっているのやら。

さて、ボス戦で☆7~9のドロップ率が上がってしばらくたちますが、一番顕著だなーと思うのがダークファルス戦(特にアーム)です。
以前は30分フルで行って、0か1個ってとこだったと思うのですが今は・・・
pso20131125_162404_006.jpg
ひとつの梅干から一気に3つ出たりしますΣ(゚Д゚)
それでなくても、大体1~2個はなにがしかドロップしている感じがします。
ほとんどが1050メセタ取引品で、ほんとの意味でのレアは混ざってないのが悲しいですけれど(´-ω-`)

この調子で☆10のレアドロ率も上がればいいのになぁと思います。


そして、相変わらずデジ・イチが楽しいです(*´д`*)
家具使用中に撮れないけど、どうにか家具を利用した絵を撮りたいな~と思いまして・・・
pso20131125_165358_011.jpg
バス・タブと座る2で入浴っぽく
背の低い方だと頭まで沈んじゃいそうですが、この子だとちょうど肩まで浸かってる感じになってそれっぽいなと思いました(´∀`*)

もういっこ入浴っぽいの
pso20131125_164759_009.jpg
エレガントバスタブ+ベッド1
バラの花びらがモザイクっぽいなと思いました。

お水つながり
pso20131125_171421_022.jpg
プライベートプールで水をかける
カメラずぶ濡れw

そこはかとなくグラビアっぽいシチュエーションになりましたが、邪な気持ちはありません。はい。

やっぱりカメラせめてロビーくらいには持ち出せたらなーと改めて思いました(´∀`*)

ではでは、今日はこの辺でヾ(゚ω゚)ノ゛

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

海底も採掘場くらいレアが出たらいいと思う

こんにちわ。
相変わらず回線切れをちょくちょく起こします。ルータの再起動とかもしてみたんですけどねー。
ちょっと待てば回復するので何が悪いのかもよくわからず、気持ち悪いですねー(´・ω・`)

今日は採掘場跡が経験値UPということで、チームメイトがまるぐるをしていたので混ぜてもらいました。
うっかりカンストしてる職で延々潜ってました(´-ω-`)
まぁ上げなきゃいけない職は終わってるので(・ε・)キニシナイ!!ことにします。

しばらく海底が長かったせいもありますが、やっぱり採掘場跡はよくレアが出る気がします。
ワープのおかげで周りやすいのもあって、結構長時間でもそんなに苦にならないのですよねぇ。

虹色インフォを見たらテンションあがりますし(´∀`*)
pso20131122_151819_002.jpg
たとえブラッディアートでも・・・。
スフィアなり、チケットなり、属性強化なり有効活用できますからね!!

pso20131122_154543_003.jpg
16ディスクも順調に収集。でもせっかくなのに3%しか上がらないとちょっと寂しい気持ちになります。


道中で久々にファルスアームを見ました。
pso20131122_165119_004.jpg
取り巻きの雑魚がいると意外とうっとおしいということに気づきました。

途中参加ではありましたが、久々にこのエリアからエネミーの気配が消えた的なメッセージがでるまで潜ってました。
ただ、そのメッセージがでたあとも普通に敵が沸いたんですよねー・・・。PSEバーストまでしましたし、謎です(´-ω-`)


帰ってきて鑑定をしていましたら・・・
pso20131122_171748_006.jpg
何気に初ゲット。カリーノデゼルトかラッピー系だと思ってなんとなく鑑定したらこれだったのでちょっと嬉しかったです。
特に使うあてがあるわけでもないのですが、記念に倉庫にいれておきました。
突如潜在強化とかまたあるかもしれませんしね。(護攻陣なんでその可能性は低そうですが)


ではでは、今日はこの辺でヾ(゚ω゚)ノ゛

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

デジ・イチで縦な写真が撮れると聞いて

こんにちわ。
私の中で海の敵には雷が弱点というセオリーがありまして、海底でもぼーっとしていると思わずゾンデをセットした杖に持ち替えていたりします(´-ω-`)

さて、今日もぼちぼち海底に潜ってみましたが、ゼリーEトラには出会えず・・・。
相変わらず☆10のレアも落とさないのでそろそろ飽きてまいりました(;´Д`)

とりあえずラヴェールのキャンペーンCOのため砂漠なんかにも行ってみて、また色々テクニックを撃ち比べてみましたら・・・
ノンチャナフォ
ノンチャージ ナ・フォイエ 8654

チャージナフォ
チャージしたナ・フォイエ 9733

ノンチャージで1割弱ということで、ナ・フォイエもどちらでもいけそうです。
問題はPP消費が多いってとこですねー(;´Д`)


そして、表題のデジ・イチ。今までは撮り難かった全身像が簡単に取れるという情報を聞いてやってみましたら・・・
pso20131121_181424_008.jpg
なるほどできた!
詰めが甘いのでちょっとゆがんでおりますが・・・


あと、個人的に撮り難かった座ったり寝たりのアップの状態も・・・
pso20131121_182021_014.jpg
簡単に!

まだまだデジ・イチの可能性は広がりそうです!
できれば楽器とか弾いてる状態でもシャッターきらせてもらえたらもっと嬉しいのですけどねー。マイルーム限定なのもおしいですねぇ。
戦闘シーンとかこれくらいの迫力で撮れたら素敵だなーって思います。


余談
pso20131121_171611_001.jpg
上で調子に乗って叩いてたら捕まりました。
そんな攻撃してくるんですねー・・・(´-ω-`)


ではでは、今日はこの辺でヾ(゚ω゚)ノ゛

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

エリュシオン強化終了!

こんにちわ。
いろんな職がカンストしたので改めてフリーパートナーを更新しましたら、またたくさんの方に呼び出していただけてありがたい限りです(´∀`*)
1件フレンド申請もきていて、もしかしたら押し間違いかなと思いつつ、7時間くらい経過していたのでミスじゃないと信じて承認させていただきました。
友達100人まではまだまだ遠いです(´-ω-`)

ということで、昨日潜在1の+10まで上げたエリュシオンの強化の続きをやってきました(゚Д゚)ノ
pso20131120_090701_000.jpg

潜在3 +10まで完了!!

いやはややっぱり緊張しますね(;´Д`)

今回の経過は・・・
潜在2:1 2 3 3 3 4 3 4 5 5 5 5 4 5 6 7 7 8 8 8 8 8 9 10

潜在3:1 2 3 3 3 4 5 6 5 5 4 5 6 6 7 7 8 8 9 10

でした。
使用したアイテムは昨日とほぼ一緒。3回とも9から10への強化が一発だったのは運がよかったと思います。
強化成功率+20%は結構優秀なのかもしれない・・・。(100万メセタもしますしね)


ということで、試し撃ちに(゚Д゚)ノ
うっかりフライパン装着しちゃってるんですが、中身はエリュシオンです(´-ω-`)
チャージサザン
チャージしたサ・ザン 2600前後

ノンチャさざん
ノンチャージサ・ザン 2400前後

ということで、1割ほどしか変わらないという結果に!
もちろんテクニックによってはチャージしたほうがかなり強いというテクもありますので、色々検証して使い分けが必要になりそうです。

結構すごいなと思ったのは
ナバータ
ナ・バータ
元々このテクニックはチャージできないんですけど、結構いいダメージ叩き出してくれました。
横幅ないので、チャージしたギ・バータである程度ダメージ与えて、集まってきたところにナバータみたいな感じでいくといい感じでした。あと、敵が1体だけのときとか。

ちなみに相変わらずマグを作っていないので、Te/Brです。サブファイターもアリかなと思いますがまだ未検証・・・。(サブフォースだと打撃が7足りないのです)
ノンチャで連打って考えると、PPコンバート必須な気もしますが何気に取ってなかったりします。スキル振りなおしかなー。
ただ、やっぱりウォンドとしては殴りたいっていうとこもありますので、チャージも織り交ぜつつ戦う方法を考えたいと思います。
何にせよ戦闘の幅が広がったのは嬉しいですね!(´∀`*)


あと、久々にメセタンに会いました。
pso20131120_171922_005.jpg
メセタ自動取得にしていると、落としたそばから拾っていくのでどれくらいの金額かっていうのはわかりにくくなりましたね。
いつあってもいいようにメセタ+50%を持ち歩いていたというのに、久々すぎて使うのを忘れてしまいました・・・(´-ω-`)
ちなみにタガミカヅチさんにはいまだに一度も遭遇してないのですけど、どこにいるのやら(;´Д`)

ではでは、今日はこの辺でヾ(゚ω゚)ノ゛

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

ゼリーやっと見れた!けど失敗(´・ω・`)+エリュ強化その1

こんにちわ。
暦の上では冬ということで、朝晩の冷え込みが厳しくなってきました。
エアコンで部屋を暖めておかないと、毛布から出るのがつらいですね~(´-ω-`)

今日も元気に海底に行ってきました!(゚Д゚)ノ
pso20131119_160731_005.jpg
今日も原生住民優勢。こっちでユニットでたらどんだけ狙いやすかったか・・・。

pso20131119_153602_002.jpg
これはゼリー予兆?!Σ(゚Д゚)
と、思いうろうろしまして、ゼリーがでないのに原生住民は2回もでたりして・・・。
そうこうしてるうちに回線切れを起こしました。゚(゚´Д`゚)゚。
今日は調子悪くて、10分に1回くらい切れてたので嫌な予感はしたのですよねー(´・ω・`)

でもめげずに潜る!!
pso20131119_160304_003.jpg

初めてでたーΣr(‘Д‘n)

スライムみたいなやつが出てきまして、それを倒すようなのですがいまひとつ勝手がわからず・・・
pso20131119_160511_004.jpg
あえなく失敗(´・ω・`)
爆発寸前くらいに倒すといいらしいのですが、ギリギリまで待つと間に合わず。
加減が難しかったです。
まぁ青トラだったので、ユニットの可能性は低かったろうと自分を納得させてみます(´・ω・`)

その後もしばらくこもってみましたが、結局今日はこれ1回でした。
まぁ出ただけでもいいかな!


そして、そろそろブレイバーのカンストも見え始めたので、潜在が強化されたと噂のエリュシオンを解放することに!
とりあえず1開放して、+10に戻します。
pso20131119_170138_006.jpg
☆11の強化はドキドキしますが、どうにか+10へ。
経過は 1 1 2 2 3 4 3 4 4 5 6 6 6 7 7 7 7 8 8 8 9 10 でした
3から軽減(+1)、7から(+2)と成功率+10%、8から(完全)と成功率+10%、9は(完全)と成功率+20%を使いました。
アイテムを使用してたせいもありますが、強化値ダウンがほとんどなかったのは救いでした。

これを後2回やらねばいけないのですねー・・・。
いっぺんにやると心への負担が大きいので、続きはまた後日やることにしました(´-ω-`)
倉庫にあった補助アイテムが結構減ってしまったので、また調達しないといけません。総額にしたら結構な金額になりそうだなぁ(;´Д`)
+7スキップを使いたい気もしますが、今のAC服が大体17万ということで、7までで300万以上使うことになってしまうので今回も見送りました。先週出たときに集めておいたらよかったな。


ではでは、今日はこの辺でヾ(゚ω゚)ノ゛

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

ゼリーEトラが出ない!ヽ(`Д´)ノ

こんにちわ。
プリンタの調子が悪くなってきたので、もうじき年賀状シーズンということもあり新しいプリンタを購入しました。
販売員の方にいろんなお話を聞きましたが、私的にびっくりしたのはプリンタには自動クリーニング機能があって、電源を切ると機能しないため、基本的につけっ放しにするものとのこと。
道理でしばらく使わないとインクが固まってかすれるなって思ったんですよねー・・・。

さて、やっぱりフォリアシリーズの出品が中々増えないので自力発掘すべく海底に潜ってきました(゚Д゚)ノ

ゼリーEトラ予兆すらでないんですが(;´Д`)


代わりにウォパル危機一髪!がやたらでます
pso20131118_162826_002.jpg
今日だけで10回以上は見てる・・・。
この原生住民髪型が違ったり、赤トラだと女性の声だったりするんですねー。
まぁ何にせよいいものはひとつもださないんですけど・・・(´-ω-`)

道中クロスバーストしたり
pso20131118_173659_005.jpg
ソロだと全然おいしくない悲しさ。せめてNPCの分も敵沸いてくれないかな。

たまにボス行ったりして、マギサさんに遭遇
pso20131118_155205_000.jpg

pso20131118_160408_001.jpg
無事16ディスクゲット♪
でもトリットシューターあんまりいい評判きかないですねぇ(´・ω・`)

結局ゼリーは出ず、☆10レアも無し!
pso20131118_181902_006.jpg
スーパーハード潜ったレコードとは思えない(;´Д`)
SWで出ると鑑定代で赤字になる始末。


ユニットは今の装備がシフォンなので、1個でも出ればすぐ使えるっていうのも魅力なんですけど、中々甘くないようです。
(同種シリーズなら上位と下位の装備混在でもセット効果って発動するんですよね?)
まだ諦めるには早いので、しばらく海底で頑張ってみたいと思います(゚Д゚)ノ

ではでは、今日はこの辺でヾ(゚ω゚)ノ゛

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

シフォン上位のユニットが実装!フォリア欲しいな

こんにちわ。
一昨日くらいの記事で、DF戦で☆9以下やたらでるけど、リベラシオンとかにしてくれよってことを書きましたら
pso20131115_201438_014.jpg
出てくれましたヽ(´ー`)ノ
今はもう他に強い武器一杯あるので、中々出番はなさそうですが、実装当時から見た目がとても好きな武器だったので、大事にとっておきたいと思います。


さて、海底が実装されて4日目、結構うろうろしておりますが、よく見るEトラはゲル・ブルフ、時限爆弾、原生民救出あたり。
どうも新しいEトラでゼリーを破壊するのがあるらしいのですが(予兆は見たけど実物は未確認)そのEトラ報酬が、今装備してるシフォンシリーズの上位とのことΣ(゚Д゚)

いそいそマイショップを見に行ってみましたら・・・
pso20131116_124130_000.jpg
あった!!

やっぱり可愛いですね~(*´д`*)
服に合わせてカラーが変わるシフォンシリーズはアクセ感覚で着けられていいと思います。(偶然今の服と同じ色味で、もしかしたらフォリアは固定かもしれませんが・・・)

性能的にはフォリ系と似たような感じで(防御数値は一緒だった)、こうなるとやっぱり見た目で選びたくなる私・・・。(法撃とHP盛るならフォリのがよさそうだけど)
ということで、しばらく海底にこもることになりそうです。

問題は結構潜ってる割に一度も遭遇してないくらいの発生率ということと、海底の目玉レアが少ないせいかあまり人気がなさそうなので、出土数が増えなさそうなこと(´-ω-`)

とりあえずはこれを目指してみて、無理そうならフォリーあたりが安くなったらそっちを買い揃えてみてもいいなと思いました。
またそのうちエクストリームとかでぼろぼろ落ちるようになるかなぁ・・・。


そんなこんなで、海底の海王種のレアボスさんにもお会いしました!
pso20131115_214543_017.jpg
この方あんまり嫌な攻撃してこないのでわりと好きです。
ひたすらギバ連打なのでソロだと結構時間かかっちゃうんですけどねー(´・ω・`)

pso20131115_214920_020.jpg
トリットシューター15ゲット♪
威力1000%超えって結構強そうですね!
結局今回のブレイバーのレベル上げもテクのみで終わっちゃいそうですけど・・・

それにしてもいまだに海底で☆10武器にお目にかかれていません(´-ω-`)
ズミウランとヤスミ2000とラムダレガリア以外のものがそろそろほしいです。

ではでは、今日はこの辺でヾ(゚ω゚)ノ゛

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

PA求めて海底うろうろ

こんにちわ。
今日は久々にリリーパ緊急でクーガーに行ってきましたら、道中のトラップがなくなってかなりやりやすくなりましたねー。
クーガー討伐後にラッピーかタガミカヅチがでるということで期待したのですが、全部ラッピーでした(´-ω-`)
確率どうなってるんですかね・・・。

さて、今日はレアドロップ&レアエネミー率が50%UPということで、非常に強いと評判のカタナPAハトウリンドウを求めてデコル・マリューダ討伐にいってみました(´∀`*)
レアボスでなくても10以下は落とすはずなのですが、中々でないものですね~(´・ω・`)

しばらくソロで潜ってたのですが途中チームメイトと合流して他のクエストにいったり、また海底に戻ったりして、ようやく・・・
pso20131115_182124_008.jpg
レアボスのノーヴ・マリダールさんと初遭遇!
肩がいかついなー( ・ω・)

結果は・・・
pso20131115_182522_012.jpg
ハトウリンドウLv9
まぁ出ただけいいかなーって感じもしますが、せっかくのレアボスなので11以上が欲しかったですねぇ。
とりあえずこれは売りに出してみます。

一緒に行ったチームメイトは・・・
pso20131115_182607_013.jpg
16だしてたΣ(゚Д゚)
引きの強いお方です。結構カタナも使ってるし、やっぱり必要な人のとこに落ちるんですかねー。

そういえば、海底のエネミー討伐Eトラのチェンジオーバーで
pso20131115_181430_005.jpg
クラリスさんにお会いしました。
今まではアドバンスでしか見かけなかったと思うのですけど、フリーとかでも出るようになったんですかね。
ちなみにサラさんとも会いました。


あと、Eトラ報酬がわかりやすくなったということでどんな感じかな~と思いましたら
pso20131115_152706_001.jpg
アイコンがついたんですねー。音も出てるそうなのですが、戦闘中だとよくわからなかったり(;´Д`)
とりあえず見慣れないユニットでも☆がいくつかっていうのが解るようになったのはいいのかな・・・。
私の場合Eトラ終了時に☆7以上が出たら、レアを取得したときのオートワードが出るので、何がしかレアが出たっていうのは今までも気づけたんでそこまで変わらないかなーという感じでした。


ではでは、今日はこの辺でヾ(゚ω゚)ノ゛

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

新服調達♪デジ・イチ試し撮り(゚Д゚)ノ

こんにちわ。
今回のメンテでまた色々調節が入って、クエストを選ぶ画面にレアドロとかブーストがかかってるのがわかるようになったのは割と親切だなーと思いました(´∀`*)

さて、ACスクラッチ更新ということで、新しい服を物色してみまして・・・今回選んだのはこちら!
pso20131114_165648_003.jpg
クレイジーキトゥン♪
色はデフォルトの水色です。一番安かったな。
今回は既存服の色違いバージョンが多くて、新しいフォルムのはこれくらいでしたね~。
よく見るとかなりきわどい装いでした。
下に何か履かなくていいんですかね?
服というより、装甲っぽいイメージだなーと思いました。この子に着せるには珍しい色ですが、明るい色の方が可愛いなと感じたのでしばらくこれで行きたいと思います。
気が向いたらカラチェンしようかな(´∀`*)

そして、FUNショップでデジ・イチを調達!
自撮りが捗りますね(´∀`*)
ということで・・・
pso20131114_165308_002.jpg
普段ストーリー中くらいしか撮れないアップを撮ってみました。
凛々しいこの顔結構気にいってます(*´д`*)

セルフタイマー機能がついていますが、カーソル届く位置なら使わずに写せるので意外と微調節はしやすそうでした。


そして、新エリアの海底にいってきました(゚Д゚)ノ
海王種は氷弱点ということで、ひたすらにギ・バータ連打。
海底エリアは綺麗なんですけど、壁がちょっとうっとおしいですねー。採掘場跡のワープを全エリアにつけてほしいw
とりあえずフリーまでは開放。
pso20131114_140910_001.jpg
デコル・マリューダのエリア2から3へ行く背景が、いかにもそこにボスがいますよって雰囲気をかもし出してていいなと思いました。

道中ウォンドのSWを拾ってwktkして鑑定したんですが・・・
pso20131113_200645_001.jpg
ズミウラン(´・ω・`)ショボーン
いっそSHには☆9以下仕込まなくてもいいんじゃないかなと思うのですけどね・・・。

ボス系はもっと顕著で、DF戦後のレコードが
pso20131114_163647_000.jpg
こんな感じ。(ヘキサグラフから上がDF分)
明らかに今までよりドロップ数増えてるなーと思いました。
ていうか☆9以下でもネイクローとかリベラシオンならまだ嬉しいのにな・・・(´-ω-`)
ではでは、今日はこの辺でヾ(゚ω゚)ノ゛

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

PSO2放送局♯14も色々情報盛りだくさん!

こんにちわ。
またまた間があいてしまいました。ログイン時間がちょっと少なかったのと、入ってもほぼ集落防衛マラソンしかしていなくて記事になるようなことがなかったという・・・。
今日のアップデートで新要素増えるので、また色々楽しいことがあるといいな!

ということで、昨日の放送局をタイムシフト視聴しました~。
2時間半と結構延長してましたが、色々新情報も盛りだくさんでしたね!
また個人的に気になった点をピックアップしていきたいと思います(゚Д゚)ノ

まずは11月下旬アプデ分
ロッティ&ロベルト
新入生2人がパートナー呼び出しできるようになるそうです。
ロッティちゃんもそろそろ一人で宿題できるようになるといいですね!

TASH.jpg
タイムアタッククエが全てスーパーハード対応に。
クロトCOはベリハとSHは兼用みたいな感じになるっぽいです。

ファンタズムアーティファクト
フェイトコラボなスクラッチ♪
今回は髪型と服は別扱いのようなので、ぜひセイバーさんの装いにしてみたいと思います!

フェイトボイス
合わせてボイスも実装。凛々しい系の声が好きなのでやっぱりセイバーの川澄さんのボイスがほしいですねぇ・・・。

フェイト武器迷彩
さらに武器迷彩も!フェイトコラボ力入ってるな!!
2種の武器に対応した迷彩が実装されるようです。エクスカリバーが欲しい!!
(なんだかただのセイバーファン状態)


そして12月以降の予定
Br新PA
ブレイバーPAがさらに2種ずつ追加ということで、これで他の武器カテゴリと同じPA数になるようです。
フドウクチナシは雑魚敵には100%スタンということで場所によってはかなり有効なPAになりそうですねー。
ラストネメシスは溜めが長いかわりに高威力ということで、ナ・メギド的な使い方の模様。ちょっとかっこよかったです(´∀`*)

ベリーメリークリスマス
クリスマススクラッチ!
サンタ服もいいけど、コートが気に入りました(*´д`*)

氷上のめりくり2
季節モノ緊急。

クリスマスビンゴ
合わせてビンゴも!
セントアンブラ様、すごくいいもの仕込んでくれてるんですよね?アンブラステッキの色違いだけじゃないですよね?

採掘基地防衛線
12人用新緊急!ついにアプレンティスちゃんと対決(゚Д゚)ノ
貢献度によってファーストアタッカーとかフィニッシャーとか上位3人まで発表があるそうな。
フォースはなにしたらいいんですかね。回復と正結晶集めかしら・・・。
ギスギスオンラインにならないといいのですけど(´・ω・`)



そして、アークスグランプリ優勝者考案の武器迷彩!
どれもかっこよかったけど、個人的に好きなのが・・・
メイ・プルクラ
マジカルトランプ
この二つ(´∀`*)
お花のロッド迷彩はこないだのデザコンでもありましたが、どちらも綺麗で私好みです!
トランプはすごい凝ってるんだけど、実際のゲーム画面だと小さくて見えなそうww
実装が楽しみです♪


フレンド招待アイテムのアークスバッヂ青にアイテムが追加されるようで、合わせて今回の視聴者プレゼント!
26たろう
11/20までに「にじゅうろくたろう」と発言しておきましょうね!!
5個ってことは、どれか1つもらえる感じかな~。

ちなみにこの日は一太郎さんの26歳の誕生日だそうで・・・
バースディケーキ
ケーキが用意されていました!
最近のケーキ屋さんはこんなのも作ってくれるんですねぇ・・・。


ラストは新オープニングムービー♪
採掘基地防衛線がモデルのようです。
新OP
リリーパに始まり・・・
新Op2
アークスたちとダーカーの戦闘シーンに入りますが、かっこよかった!!
特にこのデューマン女子の空中バレットボウアタックが素敵でした(´∀`*)
12月が楽しみです♪

ということで、他にも闇のゆりかごのプレイとかも熱かったのですが全部書いてるとキリがないのでこんな感じでw

そろそろアップデートも終わりそうなので、新エリアとか新服を覗いてきたいと思います(゚Д゚)ノ

ではでは、今日はこの辺でヾ(゚ω゚)ノ゛

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

今日もリリーパ族集落防衛

こんにちわ。
たまにネットの回線がふっと切れることがあります。
PSO2はちょっと時間差で落ちるんですが、そのときはダメージが出なくなるので、なんとなく予感はあるのですけどレア出て拾う前とかだと泣きたくなりますね(´・ω・`)

さて、昨日から始めた集落防衛マラソンを引き続きやっております(゚Д゚)ノ
pso20131107_164810_008.jpg
襲われまくりで大変なリリーパ族のみなさん。

今日は10回くらいまわってみて・・・
pso20131107_165717_009.jpg
やっぱり飴しかでませんでした(´-ω-`)
飴すら3回に1回くらいなんですけども。

レアも☆9以下しか見ないのが寂しいですねー。結構☆10も仕込まれてるのになぁ。
そろそろリカルバリとか拾いたいものです・・・。もう結構安いですけどねw

いつのまにか落ちてたのが
pso20131107_161444_002.jpg
レスタ16
15から1%しか上がりませんでした(´・ω・`)
レスタの回復量はチャージしてなんぼなとこがあるのですが、人にかける場合チャージのすり足だと追いつかないことが多いので、ノンチャージでももうちょい回復したらいいのになーと思います。
それか今の3倍くらい範囲広げてください・・・。テクターで範囲広げてもまだ狭く感じます(´-ω-`)

この集落防衛はテクターでいっていますが、ウォンドが雷属性なこともあって道中ゾンディでまとめて殴るのがとても楽しいです(´∀`*)
Te/Brはチャージ中回復しないのですが、ぼこすか殴れれば結構PP気にならないので、アリだなーと思いました。
ウォンドのリーチがもうちょいあればなお良いのですけどねー。


ではでは、今日はこの辺でヾ(゚ω゚)ノ゛

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

採掘の次は集落防衛マラソン(´-ω-`)

こんにちわ。
11月の初旬ですが、街はすでにクリスマスムードですね~。
世間は常に季節を先取りしている気がします・・・。

先日サ・ザンを拾い、武器も買って次はユニット!ということで色々調べてみたところSHで追加されたユニットでフォース向けなのが、フォリー系かミディア系な模様。
どちらもセット効果で法撃力があがって、打撃耐性があって、さらにPPとHPも加算と色々おいしいユニット(´∀`*)


ちなみにミディアの見た目
pso20131106_175728_002.jpg
悪魔の羽っぽいですね。色はピンク固定になりますが、これはこれでアクセサリっぽくていいなと思いました。
個人的にはリアは今使っているシフォンのリボンみたいなのが一番好きだったりします。シフォンの上位出ないかな~・・・。


問題は入手方法で、フォリーはファンジ、ミディアはリリーパ集落防衛のEトラ報酬とのこと・・・。
ビジフォンの出品数、値段的にはフォリーの方が買いやすいですが、ファンジはランダム発生なので狙って取りに行くのは難しそう(´・ω・`)
集落防衛はめったにランダム発生はしないけれど、代わりにクエストで必ず発生するので、リリーパ集落防衛クエを周ってみることにしました。
一応青トラでもでるという報告もあるので・・・
まぁそう簡単には出ないでしょうけれど、出たら売ってフォリーセット買うのもありかな?ということで行ってみました(゚Д゚)ノ

やたら機甲種殲滅Eトラがでるのは仕様ですかね(´-ω-`)

pso20131106_172926_001.jpg
何もなし!

pso20131106_171023_000.jpg
出てもほぼフォトンドロップ!

ということで、とりあえず6周くらいしてみましたが、まぁそう簡単には出ませんよねー。

クエそのものはそんなに大変じゃないのが救いですかね。まぁぼちぼち頑張って行きたいと思います(゚Д゚)ノ


ちなみに途中DFがやってきて、久々にアイテムレコードを覗いてみたら・・・
pso20131106_183222_003.jpg
☆11が3桁ずつ出ててちょっとびっくり。さすが予告だらけだったって感じですねぇ。

ではでは、今日はこの辺でヾ(゚ω゚)ノ゛

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

ヒガンシャク購入♪久々にドゥドゥバトル

こんにちわ。
ちょっとお久しぶりな日記になりました。あっという間にもう11月なんですねぇ・・・(´-ω-`)

さて、しばらくがっつり周回はしておりませんでしたが、順調にテクターのレベルが64を超え、そろそろフォース用のまともな杖を用意せねば・・・と思い、ビジフォンを眺めておりましたら無強化のヒガンシャクが16mで出品されておりまして、3スロ完成品が30mだったのでさすがに14mも強化にかかることはあるまいと購入(゚Д゚)ノ
これで、いざとなればブレイバーでもテクで行けることになりましたw

そんなわけで久々にドゥドゥってきました。

SSを取り忘れましたが、強化はグラ300個くらいで潜在3まで開放できました。
意外と潜在3にしてから+10にするのがしんどかったです・・・。+8で10回以上連続失敗されたときはどうしようかと(;´Д`)

そして本番の特殊能力追加。武器ということでエルダーソールも考えたのですが、SHでHP少ないのもちょっと怖いのでとりあえずいつものラグネソールで作成。
pso20131105_161408_000.jpg
本体のソール付けは1発だったのに、素材が中々できなくて、無茶をしてみたり。
意外とそういうのが通ったりする謎・・・(´-ω-`)

pso20131105_161540_001.jpg
最後は安心の100%で行きます(゚Д゚)ノ

ということで、無事3スロ完成。
pso20131105_161616_002.jpg
強化と特殊能力合わせて5mくらいで出来たかな・・・。


pso20131105_162604_004.jpg
儀式に用いられてきた由緒正しき長杖、ということなんですがほうきにも見えますね(´-ω-`)
ヒガンシャクのシャクは錫なのかな・・・。

pso20131105_162922_011.jpg
振るとエフェクトがでます。
明るいピンクの血しぶきのようにも見えます(;゚Д゚)


ちょっと試し撃ちに( ・ω・)
pso20131105_165644_019.jpg
採掘場跡のカストガーディナンにゾンデダメージ5800~6500。

ダガッシュタリスと比較
pso20131105_165613_015.jpg
5900~6800ということで、タリスに軍配。

武器の法撃力はヒガンシャク:1093 ダガッシュタリス:903 と200近く違うのですけどやっぱりタリステックの20%は大きいですねぇ。


タリスも新調しようか悩みましたが、ダガッシュの潜在が強いのと、買えるタリスは法撃力はそこまで一気にあがるわけでもないので見送りました。
忌藤袴をどうしようかなぁという感じですが、いまだに決心できずにいます(´・ω・`)


ともあれこれでセイテンヘイセを卒業できそうです(´∀`*)
長いことお世話になりました!

ではでは、今日はこの辺でヾ(゚ω゚)ノ゛

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

Caelsis

Author:Caelsis
Caelsis(チェルシス)といいます。
PSO2Ship2にて活動中。
へたれフォースが頑張ります。

最新記事
カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
カウンター
