

アギトゲット♪ハロウィン補正かな(´∀`*)

こんにちわ。
ハッピーハロウィーンヽ(´ー`)ノ
ということで、お菓子をもらいにくるあてはありませんが、なんとなく自分用にエクレアを買ってみました。
後で食べるのが楽しみです(´∀`*)

昨日からDFとトリックオアトリート2の予告緊急が始まりましたね!
今日はハロウィンということで、トリトリ走ってきました♪
pso20131031_104712_004.jpg
意外と大きいですよね。このオブジェ

ハロウィン当日のせいか、☆10率が高かったように思います。
お菓子のかわりにレアを配ってくれたのだと思いたい・・・。

色々拾った中で嬉しかったのが・・・
pso20131031_100435_002.jpg
アギト!
見た目がかっこいいですよねぇ(*´д`*)
以前ディエスリュウも拾いましたし、やっぱりブレイバー頑張れってことなんでしょうかね。


それから・・・
pso20131031_105212_005.jpg
サテライトライザー!
できればSH前に拾っておきたかった杖ですねぇ。
トリトリで一杯でるのか、すごく安くなってたので、いつか素敵な潜在が来るかなと勝手に期待してちょっと前に20万くらいで買っちゃったんですよね(´-ω-`)
今でも法撃力的には強い部類ですが、SH実装後の杖は潜在が強かったりいろんな職業で使えたりと結構付加価値がついてるので、どうしても見劣りしてしまうのが悲しいですねぇ。
まぁでも見た目は結構好きなので、SH武器が入手できなそうなときは強化して使ってあげたいなと思いました!


それから、ファイターのレベルが65になったのでテクターのレベル上げを開始しました。
ウォンド装備ということで、少し前にもらったフランカさんの武器迷彩をセット♪
あわせてコック風の装いにしてみました~(´∀`*)
pso20131031_173603_002.jpg
戦う調理人!

3ヶ月前くらいにゲットしたエリュシオンをようやく装備する日が来て嬉しいです(*´д`*)
せっかくサ・ザンも拾ったので風ツリーでもあったほうがいいのかなぁと思いつつ、中々その属性だけっていう場所は少ないので躊躇しちゃいますね(´・ω・`)


ではでは、今日はこの辺でヾ(゚ω゚)ノ゛

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

サ・ザン16ゲット!15と撃ち比べてみた

こんにちわ。
10月も終わりということで、かなり朝晩は冷え込むようになりましたね。
我が家は今朝エアコンが解禁されていました・・・。

さて、先日からこもっていた砂漠の採掘ですが・・・
pso20131028_132202_000.jpg
ちょっとワクワクしちゃう高台。

ついに・・・
pso20131029_103344_001.jpg

念願のサ・ザン16をゲットしました~ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

ちなみにブルフからでした。めげずに体当たりしつづけてよかった・・・!!


ということで、どれだけ威力が違うのか森で試し撃ちをしてみることに(゚Д゚)ノ
pso20131029_103725_003.jpg
15のサ・ザン 1350~1450×3くらい

pso20131029_104238_008.jpg

281%UP!!


pso20131029_104512_011.jpg
16のサ・ザン!

残念ながら私のベリハ装備では1確とまではいきませんでしたが、2600~2700×3ということで、8000前後与えられるのはかなりの火力アップになりました!!
ゾンディールほどの広さはないですが、ある程度集敵もできて、起爆の手間がない分便利ですね(´∀`*)


これでようやく採掘マラソンから開放されました。
あとはスーパーハードにふさわしい装備を整えなければいけませんが、相変わらず買い時を色々逃している気がします・・・。
ブレイバー兼用のヒガンシャク買っておけばよかったなぁ

何はともあれ今月中にサ・ザンゲットの目標を達成できて嬉しかったです(´∀`*)

ではでは、今日はこの辺でヾ(゚ω゚)ノ゛

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

ハロウィンビンゴコンプリート!

こんにちわ。
久しぶりにvitaで起動してみたら、なぜかメセタを自動で拾ってくれませんでした・・・。
PC版で設定していても、またVitaの方では初期になっていたのですよね~。
そこはリンクしてもいいんじゃないかな?と思いました。

さて、昨日からビンゴをせっせとやっておりまして、裏ビンゴに突入したら、ボスだらけ・・・ということで、チームメイトの協力を得て、ボス周回にいってきました(゚Д゚)ノ

pso20131025_130318_000.jpg
SHのバーンドラールは初!

pso20131025_130520_001.jpg
サフォでもインパクトでもなくこれをくれた・・・(´-ω-`)

pso20131025_141410_002.jpg
途中インタラプトランキングにも参加!ひたすらグワ周回
233位だった・・・

残念ながらエスカヘルメスはなし。
一気に出品数増えたので、でるとこには出てそうな気配!


ひたすらいろんな所を走り回り・・・
pso20131025_164205_005.jpg
無事フルコンプリートヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

ご協力くださったチームメイトのみんなに感謝です!!


ということで、またサ・ザンを掘る作業に戻ることになりそうです(´-ω-`)
今月中に出たら嬉しいなぁ・・・。

ではでは、今日はこの辺でヾ(゚ω゚)ノ゛

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

初日補正なんてなかった(´-ω-`)

こんにちわ。
最近たまねぎを刻んでも目がしみることがなくなったのですが、目が慣れたのか、今のたまねぎはしみないようになっているのか、不思議だったりします( ゚Д゚)

さて、昨日から始まった緊急「トリックオアトリート2!」に行って来ました(゚Д゚)ノ
pso20131023_201110_005.jpg
フィールド上にも色々オブジェがあるのはいいと思います(´∀`*)

綺麗な環状マップで、わりと色々な敵が配置されているのでレア堀にもよさそうな感じですね~。
ブリュンダールがもっといたら嬉しかったですけど・・・。
レアエネミー率も高いようで、ほぼ固定かな?って思うところもありました。

pso20131023_202926_006.jpg
バル・シュトゥラーダが良く出るのでナ・フォイエ16ゲット♪

pso20131023_204814_007.jpg
せっかくなのでナウラ姉妹にも会ってきました。
ビーチウォーズの反省か、エリア2はかなり狭くなっていて、ナウラ探しに四苦八苦ということはなさそうでしたね~。

フルで時間一杯使って周った結果は・・・
pso20131023_205010_008.jpg
あんまりパッとしなかった(´・ω・`)
使えるものが欲しいなぁと思う今日この頃・・・。


そして、ビンゴを進めてみました!
pso20131024_162546_000.jpg
あとはナウラのケーキ防衛なので、緊急待ちかな~という感じです。
何気にリリーパの宝探しが一番苦戦しました・・・。
1時間くらいヴァーダーソーマのエリア2にこもってた気がします(;´Д`)
今回は裏もあるようなので、まだまだ頑張りたいと思います(゚Д゚)ノ

ではでは、今日はこの辺でヾ(゚ω゚)ノ゛

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

今回の装いはダークな感じに♪

こんにちわ。
台風の接近でかなり風雨が強まってきました。一気に2つの台風がくる地域もあるような感じですが、被害が少ないことを祈るばかりです・・・(´-ω-`)

ということで、残念ながらサ・ザン16を手に入れる前に全エリアスーパーハード開放となりました!
pso20131022_184548_000.jpg
おしかった(´・ω・`)

また続々と新装備の情報もでてくるでしょうし、色々楽しみですね~(´∀`*)
一杯掘って安く売ってほしいと思います!!

久々にビンゴカードも追加されて嬉しいですね♪

そんな狩り方面もwktk一杯ですが、今日はACスクラッチ更新日ということでまずは新しい服の調達からしてみました!

今回のチョイスはこちら!
pso20131023_190921_001.jpg
グレートリックワンダラー
グレートリックワンダラーと空見しました・・・

そして・・・
pso20131023_191142_004.jpg
クインティリーゼス影
クインティの方が気に入ったかな~。PSUのときも結構好きな服でした(´∀`*)
この高飛車な感じがいいですね!!
某若人さんをちょっと髣髴とさせてくれる感じでした。
若人さんの服マダー?


今回のスクラッチはまどかマギカが目玉だとは思ったのですが、髪までフルコーディネートということで、髪型と色が変わってしまうのがちょっと嫌で見送りました~(´・ω・`)
髪色変わると別人だなって思いました・・・。

弓の迷彩も形はいいのですが、もわもわが主張しすぎて画面見にくくなりそうでちょっと怖いですねぇ(´-ω-`)

そんな感じで、しばらくはダーク系な装いで行ってみたいと思います(゚Д゚)ノ

さて、これから新緊急です!
何かいいもの拾えるといいな(´∀`*)
初日補正に期待!!

ではでは、今日はこの辺でヾ(゚ω゚)ノ゛

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

まだまだブルフアタック(゚Д゚)ノ

こんにちわ。
また強い台風が接近してきていますね。秋は一番好きな季節なのですが、今年は急に寒くなったり雨が多かったりと、あまり秋晴れを満喫できないのが残念です・・・(´・ω・`)

さて、まだサ・ザン16が手に入らないため、ブルフに体当たりな日々が続いています。
pso20131018_132754_000.jpg

物欲センサーが強すぎるのか、サ・ザン自体めったに見ない始末・・・。
たまにしかでないディスクはシフタ優勢です(;´Д`)
もうすぐ全エリアでスーパーハード解禁というのに、いつまで砂漠にこもることになるんでしょうねぇ(´-ω-`)


道中でグワナーダ見たりもしますが、さすがにエスカヘルメスは落とさない・・・。
あとギルナスも割りと見かけるのですが(2回に1回はEトラ出てる気がします。1回のクエで2度見ることもありますし)、ルーライラも落とさないですねぇ・・・。
☆10のドロップ率もうちょっと上がるといいなぁと思いました。

砂漠と緊急しか最近行ってない気がします。
さすがに飽きてきたので、そろそろ出してほしいものです(´・ω・`)

ではでは、今日はこの辺でヾ(゚ω゚)ノ゛

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

アイツに体当たりな日々

こんにちわ。
昨日放送局の記事を自分で書いておきながら、ついさっきまで「ばけたろう」と発言するのを忘れていた私。
そういえばまだだったという方はお忘れなく!

さて、今日もサ・ザンの16ディスクを探して砂漠をうろうろしてきました(゚Д゚)ノ

pso20131017_091938_001.jpg
ひたすらにブルフに体当たりです。
この赤いのがでるまでミラージュエスケープを繰り返しますが、出ないときは5分近く出なかったりして、ものすごい作業感です(;´Д`)

pso20131017_092108_002.jpg
レベルが足りない!!!

pso20131017_095446_005.jpg
ブルフから初レア。どうせなら☆10だと嬉しかったなぁ・・・(´-ω-`)

pso20131017_140034_000.jpg
何気にシフタ14だった事実。どうせなら16(ry

あとは☆6武器にシンセサイザーのオンパレードと、やっぱり今日もだめだったよ・・・(´・ω・`)

まぁそれでもすごく強いボスを倒すよりは私にとってはまだ頑張れるブルフアタック。
こつこつ頑張りたいと思います。

ではでは、今日はこの辺でヾ(゚ω゚)ノ゛

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

PSO2放送局の私的チェックポイント

こんにちわ。
大型台風の影響で、昨晩からすごい強風でした。今年はほんと天候が落ち着かないですね。
風が冷たくて一気に寒くなりました(-Д-)

さて、昨日はPSO2放送局♯13でしたね!私は今日タイムシフトで視聴しましたが、なんというエイトオンス・・・(´-ω-`)
SHでハードレア出すのそろそろやめませんかねぇ。

ということで、気になった部分をピックアップしていきたいと思います(゚Д゚)ノ

全エリアSH
10/23のアプデで全フィールドがSH対応になるようです。
これでまたさらに新武器も増えるんでしょうねぇ。何を狙っていくかさらに迷うことになりそう(;´Д`)

トリックオアトリート2
昨年もあった砂漠の緊急。また新しい内容になっているようです。
ビンゴがまた久々にできて嬉しいなぁ(´∀`*)
ラタン・ラッピー今回は何をくれるかな~♪

マジカルダークファンタジー
まどマギコラボとハロウィン服。ハロウィン服は前年と男女逆転状態の装いになるみたいです。
まどかとほむらは髪型込の服なので、同じ見た目の人が一気に増えそうですね!(背の高さは違うのかな)

SAプロジェクター
レア追加も嬉しいですが、SAプロジェクターが気になります。FUNショップで3000FUNの予定。
これを機に気合の入ったSAを作る人もいそうですね!


ここからは11月以降のアプデ予定
仕様変更
交換ショップで倉庫が開けるようになるのはいいですね!
欠片を原石にするのに延々とビジフォンを往復する手間がなくなりそうです(´∀`*)
特定パートナー同行クエストに関しては、フレンドパートナーとサポートパートナーについては同行可とのこと。
マールーと二人でヴォルとかきつかったのを思い出します(;´Д`)

21はともかく60レベルのボスから☆7~☆9増えても嬉しくないような・・・。
ていうか☆10のドロップ率を上げてください!!!


エアリアルガンナー
ファイターの次はガンナー。意外と可愛い系の服ですね~。
次はテクターかな。魔女っ子っぽいのでもくるんだろうか・・・。何にせよ楽しみです。

Br新PA
ブレイバーに新PA追加。
一太郎さんが使ってましたが、結構強そうな感じがしました。ブレイバーこれで火力アップできるといいねぇ。

新ルームグッズ
マイルーム掲示板と、SS用ルームグッズ。自撮りが捗りそうです!


そして12月以降
新緊急「闇のゆりかご」
新緊急「闇のゆりかご」
ちょっと画像荒いですが、アブダクエリアの緊急のようです。

採掘基地防衛戦
新クエスト「採掘基地防衛線」
エクストリームみたいに、幾つかの面に分かれてそうな感じでした。
カブトムシボス来るー?!


ばけたろう
久々のゲーム内チャットプレゼント企画。
ルームグッズとマグの進化デバイスがもらえます!

ばけたろう

と23日までに発言しておきましょう!!


と、こんな感じでしょうか~。
色々楽しみな部分一杯でした!

最近ブルフからサ・ザンが出るときいて、砂漠の発掘クエにこもっていますが、やっぱり狙ってるものは中々でないですね・・・(´-ω-`)
めげずに頑張りたいと思います(゚Д゚)ノ

ではでは、今日はこの辺でヾ(゚ω゚)ノ゛

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

フォースカンスト♪狙ってるものは中々出ない・・

こんにちわ。
先日のアップデートから約1週間、随分☆11を持っている人をみかけることが多くなりました。
レア武器収集300個で魔石3個の力は大きいですね~。
私はタリスにしようかな・・・と思いつつも、まだ決めかねていたりします。
ラストエリクサーはラスボスまで取っておくタイプなので、結局いつまでも石のまま持って居そうで怖いです(´-ω-`)

ということで、メンテ以後メインにしていたフォースのレベルがカンストしました~ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
pso20131015_175812_000.jpg
終わってしまうとちょっと寂しい気もします。
次は何を育てようかちょっと悩みましたが、アメン・ラーをせっかく強化していたので、ファイターを上げることにしました。
久々にブレイブスタンスとワイズスタンスを使っていますが、ブレイバーのウィークスタンスに慣れてしまって、位置取りが疎かになっていていけませんね(;´Д`)
属性合ってなくてもそれなりのダメージがでるのはよいのですけどね~。


さて、SHが実装されて、+10で法撃1000超えのロッドが一気に増えましたね!
ずっとセイテンヘイセを使ってきましたが、そろそろ新調したいところ・・・。
先日チームメイトの協力を得てグワナーダ周回をしてきました。狙うはエスカヘルメスです(゚Д゚)ノ

pso20131013_211835_000.jpg
うん。私フォースなんだけどな。
ちなみにGネロダブルまで出てくれて、そこで運使っちゃうのかー(;´Д`)って気持ちになりました・・・。
ボス箱はメイン職の装備が出やすいんじゃなかったのかw

まぁ1億クラスの武器がそう簡単にでたら苦労ないですよねー(´-ω-`)


砂漠は、サ・ザン狙いでソロでもちょくちょく行っていますが、新Eトラ初遭遇
pso20131011_195632_001.jpg
時限爆弾の解除をします。
明るくなっているところにつながっているのがどこかあみだくじするだけなので、結構簡単でした(´∀`*)


そして、これまたSHで一気に増えたユニットから初ゲット品
pso20131011_213401_003.jpg
カナブンと空見します。
結構強いユニットが目白押しのようで、どれに乗り換えるか悩みますね。
フェガリ上位がフォース向きとの情報もあって、ビジフォンで調べたら10mクラスでした・・・。
Eトラ報酬は中々狙って取れないのもつらいですねぇ(;´Д`)


欲しいものいろいろで毎日どこに狩りにいこうかなと悩んでしまいます。
ちなみに新緊急はマイザーリタマラが主流のようですが、ルーライラ狙いな私はギルナスリタマラをしています。
ソロのときは大体1人になって寂しいですけどw
ルーライラ千万クラスなのに、みんな興味ないんだなぁ・・・と思うと不思議な感じもします。
みんなもっと掘って売ってください

ではでは、今日はこの辺でヾ(゚ω゚)ノ゛

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

新タリス迷彩*シロジラオバナGET♪

こんにちわ。
フォースのレベルが少し上がったので、フレンドパートナーを更新してフレ以外も使用可にしてみましたら、思いのほか一杯呼び出していただいて、履歴が知らない方だらけになりました。
フレンド登録などもきたりして、フレパの働きぶりを気に入ってもらえたかな?と思うとちょっと嬉しいですね(´∀`*)


さて、昨日の日記でタリス迷彩欲しいな~ってことを最後にちらっと書いたのですが・・・

我慢できずに買ってしまいましたヽ(´ー`)ノ
pso20131011_171112_004.jpg
和風なタリス迷彩なので、合わせて装いもヨシノテフラにしてみました。
それ自体も可愛いですが、抜刀状態だと小さな青いお花がチラチラと舞って、さらに可愛さUP(´∀`*)

pso20131011_171040_003.jpg
納刀状態
アクセ付ハンドバックみたいだなと思いました。

pso20131011_170808_002.jpg
手元アップ。
わかる方もいらっしゃるかと思いますが、花札の五光の絵柄になっています!

pso20131011_171144_005.jpg
手元にもってるのが桜ですね~。
なんとも風流(´∀`*)

難点は、お団子迷彩と同じく投擲したカードがどこにあるのかわかりにくいこと(;´Д`)
ダガッシュくらい存在感あると見失わないんですけどねぇ・・・。
でもとっても気に入ったのでしばらくはこの迷彩でいきたいと思います(゚Д゚)ノ


狩りはいろーんなとこをうろうろしてるのですが、中々これといった収穫がないですねぇ。
あんなに新武器仕込んであるのに、旧レアばっかりでるのはなぜなのか(;´Д`)


侵食核の攻撃が意外といやらしいということに最近気づきました。いらないダメージをもらってしまう・・・。
pso20131010_111721_008.jpg
思ったより広範囲だった弾。高速じゃない分まだマシかな。


ではでは、今日はこの辺でヾ(゚ω゚)ノ゛

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

SHでロッドとタリス比較してみた(゚Д゚)ノ

こんにちわ。
今日は朝ダークファルス戦にいってみたのですが、強化DFとほぼ同じような感じでしたね~。
まさか凍ると思ってなかったので色々油断しました・・・(´-ω-`)

さて、昨日タリステックボーナスを取ってみまして、威力のほどはどんなものかな~っと地下坑道でためし撃ちしてきました。

ちなみにロッドはセイテンヘイセ(法撃969)
タリスはダガッシュタリス(法撃903)
を使用しています。
雷特化ツリーではないので、え、火力低すぎ・・・?!というツッコミは無しでお願いいたします(´・ω・`)

対スパルダンA 使用テク:ゾンデ
pso20131010_172457_002.jpg
ロッド:5326

pso20131010_172623_005.jpg
タリス:6180

まぁ予想通りといいますか、やっぱり+20%UPは強いですね。
セイテンヘイセは杖の法撃力としてはあまり強いほうではないでので、強い武器拾えたらいい勝負するかもしれません。


対エルアーダ 使用テク:ラ・フォイエ
pso20131010_173121_008.jpg
ロッド:7197

pso20131010_173115_007.jpg
タリス:9186

2000も差がついたのは、ダガッシュタリスの潜在のおかげですねー。
少なくともダーカー相手にはダガッシュタリスが圧倒的に有利な感じです。

ただ、タリスはナ・フォイエなど使いにくいテクニックもいくつか存在するので、やっぱり両方併用していく感じにはなりそうです。
それにしても敵のスピードアップでチャージ中に目の前に迫られるのは怖いですね(;´Д`)

今回「機甲種性能調査:地下坑道」で試し撃ちにいったのですが、クリア後に・・・
pso20131010_174248_009.jpg
パラレル出現Σ(゚Д゚)

SHパラレルは初!
ソロで挑むことになるとは・・・(´-ω-`)

ドキドキのお相手は
pso20131010_174351_010.jpg
リグシュレイダ&ミ・ミクダ コンビ!




・・・すいません返り討ちに遭いました。゚(゚´Д`゚)゚。


せっかくだったのにもったいなかったなぁ(´・ω・`)
とりあえず、ミ・ミクダからインフィニティファイア16をもらってかえってきました。



そうそう、昨日の時点ではもらえなかったのですが、今日また色々報告していたらフランカさんからエプロンとフライパンをいただきました!
pso20131010_163933_001.jpg
フライパンはウォンド迷彩なので、テクターのレベル上げの時に見てみたいと思います(´∀`*)
随分先になる気もします・・・


それから、やっとこ新実装アイテムゲット
pso20131010_114449_009.jpg
☆10じゃないのが残念です・・・(´-ω-`)
アイテムレコードとか眺めてると、結構増えてるような感じがしますね~。
個人的には武器迷彩があちこちにちりばめられてるようなので、そのあたりも気になります。
*シロジラオバナというタリス迷彩が可愛い予感なので、いつか取れたらいいな~と思いました(´∀`*)

ではでは、今日はこの辺でヾ(゚ω゚)ノ゛

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

新緊急「境界を破る闘将」は私好み♪

こんにちわ。
今日ついに大型アップデートということで、スーパーハード開放やら新武器実装やら色々やりたいこと見たいこと一杯で、何から手をつけようか迷っちゃいますね(´∀`*)

メンテ後の短い時間でも色々新しい発見があって何から書こうか悩んでしまいますが、新しい緊急が思いのほか楽しかったので、そのお話から・・・

地下坑道のクエストになりますが、DFやヴァーダー戦のように、テレポーターを起動して12人一斉スタートします。
フィールドに下りたらまずはトランマイザー、ギルナッチ、シグノビート2体ずつ(多分)と戦闘、その後ベルトコンベア上で雑魚敵を倒しつつ走って、部屋を一個移ったら最後にクーガー2体と戦闘ということで、緊急にしては珍しくボス戦まで12人で挑める親切仕様になっていました。1周5分弱で終わるので周回もしやすそう♪

レアボス率も結構高くて、いいものが仕込んであれば色々狙えそうです(´∀`*)

ちなみに今回でたのは・・・
pso20131009_192716_028.jpg
レアクーガーさんからラムダブラオレット・・・( ゚Д゚)
スーパーハードのしかもレアボスにそんなもの仕込まないでください。゚(゚´Д`゚)゚。
ちなみに2個拾いました・・・。

あと、トランゼクシアから
pso20131009_192935_029.jpg
ゾンディールLV16ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
初16ディスクでした。嬉しい(´∀`*)

ちなみにクーガーさんは
pso20131009_190515_026.jpg
4~6スロ装備をぼろぼろ落とします!!!
私は多スロ装備はあんまり手を出せてないですが、5スロ6スロを作ってる方々は素材が安くなって良いかもですね!

これからはリリーパの緊急が熱そうです(゚Д゚)ノ


あと、なんとなく行った砂漠にて
pso20131009_184628_014.jpg
羽付侵食エル・ダガン
メギバースとあいまってなんとも怪しげww


それから、メセタの自動取得機能が実装されまして、とっても便利です!!!
特に理由がない限りはONにしておくことをオススメします♪
設定はメニューのオプション→基本設定の一番下にあります。

あと、タリステックボーナスも一気に5までとってみました。
また杖との比較とかじっくりやりたいと思います(゚Д゚)ノ


ではでは、今日はこの辺でヾ(゚ω゚)ノ゛

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

最後の海岸ブーストで久々の☆10が!

こんにちわ。
明日に大型アップデートを控えて、なんだか久々にワクワクした気持ちになっています(´∀`*)
ちなみに・・・

明日のメンテナンスは9:00~17:00の予定

となっておりますので、ご注意くださいませ。
またエクストリームのパスを早めにもらっておかねば(`・ω・´)

今回は大型アップデートのわりに事前の分割がなかったですねー。やっぱり慎重になっているんでしょうね。
データは752MBということで、結構なサイズですので、ピークタイムはDL時間かかりそうですね。


さて、日替わりブーストも今日が最後ということで、チームメイトと共に海岸を走りまわってきました!(゚Д゚)ノ

どうしても採掘場と比べると全然レア出ないなぁ・・・という感は否めません(´・ω・`)
狩りを始めてから1時間ノーレアとか切ない気持ちになりますねw
それでも今日は4人PTでわちゃわちゃ遊んでいたので、モチベーションは保たれました(´∀`*)

pso20131008_105901_002.jpg
中々デレないバル・ドミヌス。
バル・ロドスもそうですが、レア自体そうそう出してくれないのですよね~(´・ω・`)

まるぐるしたり、ボスいったりを繰り返し、3時間以上は海岸に居たかと思いますが、やっと虹色ドロップ!
pso20131008_120327_004.jpg
何気に2本目♪
前回は早々に売ってしまったのですが、今回はせっかくなので取っておくことにしました。


pso20131008_111632_003.jpg
結構な頻度で見かけたフィオル・ガーラ

カタナのSWを落としてくれまして、これはもしや・・・と恐る恐る鑑定してみましたら
pso20131008_135626_007.jpg
ディエスリュウゲットーヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
これ見た目がとても綺麗で欲しかったんですよねぇ。
潜在が海王種特攻のようなので、炎属性にしてみました。ブレイバーやるときは使ってあげたい・・・!

いまだかつて海岸で1日に2個☆10なんて見たことなかったので、ようやくあぁ100%になってたのかな・・・という気持ちになりました。
レアの数だけでいえば、採掘場跡の1/10くらいな気もしますが(´-ω-`)


今回はブレイバーで行ったのですが、経験値は・・・
pso20131008_182705_000.jpg
残り1350でストップ♪これも明日以降すぐ上げられそうです(´∀`*)



そうそう、昨日日記を書いたあと、また1時間くらい採掘場跡に行きまして・・・
pso20131007_190811_000.jpg
マター品のミズーリをようやくゲットヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
これで14枚目もコンプリートということで、残すは13枚目の龍祭壇のボスコンビとなりました。

それと、バルバリリーパさんから念願の・・・
pso20131007_192634_002.jpg
トラリーシャフトヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
いやはやもう3万とかで叩き売られちゃってる杖ですが、ようやくゲットしました(´∀`*)
全職杖としては、アンブラよりも強いので強化しようかなと思ったのですが、明日以降もっと強い手に入れやすいのが来るかも・・・というのと、タリスの方がかなり強いかも?という可能性も捨てきれないのでとりあえずは様子を見ることにしました。


ということで、明日はついにレベルキャップ開放&スーパーハード解禁となります。
私の実力でまともに狩りができるのかな・・・という不安も多少ありますが、なんとか頑張って行きたいです。

ではでは、今日はこの辺でヾ(゚ω゚)ノ゛

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

採掘場跡でラストスパート!今日もレアザクザク♪

こんにちわ。
我が家は本日涼しかったのですが、真夏日を記録した地域もあったということで、ほんと今年の気象は記録尽くしですねぇ・・・。
台風24号の接近もあり、しばらくは悪天候が続きそうです(´-ω-`)

さて、今日も採掘場跡がレアドロ100%ということで、またまたマルグルしてきました(゚Д゚)ノ
先日フォースのレベル寸止めが終わったので、今日はテクターで出動です。

pso20131007_160710_008.jpg
今日もエンブリオさん優勢!
いつまでも出ない私のマター!もうSHが先に来そう!!

今日の初レア
pso20131007_163835_016.jpg
初めてだったので嬉しいのですけど、今じゃもう使えない予感・・・。
ヴァーダーユニットのセット効果がものすごく上がるようなことがあれば再起あるかしら。
ちなみに現物でもゲット。

pso20131007_164029_017.jpg
ブラッディかと思って鑑定したらベリアルソーだったΣ(゚Д゚)
スカイリーはチェーンソー祭りだったなぁとふと思い出しました。

マルグル中に忌藤袴を見かけたので、思わずパシャリ
pso20131007_162348_014.jpg
いかにも手裏剣。私の手元に来るのはいつになるやら・・・。

今日も4時間くらい篭ってみました。レアの数はカウントしてないですが、前回と同じくらいは出たかな~。
出る敵の傾向がちょっとずつ違うので、拾ったものはまた違った偏り方をしていた気がします。
相変わらずセイレーンやサテライトは無し・・・(´-ω-`)
まあきっと明後日以降色々増えるでしょうし、今こだわる必要はない気もしますけどね。

テクターの経験値は・・・
pso20131007_163743_015.jpg
残り596でストップ成功♪

次はブレイバーかファイターを稼ぎにいこうかな(´∀`*)

ではでは、今日はこの辺でヾ(゚ω゚)ノ゛

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

採掘場跡に4時間こもった結果:レア武器66個

こんにちわ。
昨日SEGAから10/9にAC1万付与しますよ~というメールが届きました。
無事確認が取れたようで安心しました(´∀`*)

さて、今日は日替わりブースト3日目。採掘場跡が100%です。
前回結構いいペースでレアを落としてくれたので、今日もがっつり潜ってみました(゚Д゚)ノ
午前と午後と2時間ずつくらいまるぐるをしてみた結果・・・

☆7以上のレア武器ドロップが66個でした!

普段はなんとなく売ったり倉庫に送ったりで正確に何をいくつ拾ったかということがわからないことが多かったのですが、今回は拾ったものをメモしてみました。

内訳は・・・
マインバンカー ×3
ブラッディアート ×3
ソニックレイザー ×2
コンゴウギン ×1
ドリルナックル ×1
フォートバスター ×1
アメン・ラー ×3
アーディロウ ×5
ダブルセイバーレガシー ×12
Tヤスミノコフ2000H ×7
フォーヴ ×8
カリーノデゼルト ×8
ラムダエイヴィンド ×2
ロングボウ ×3
ラムダリドゥルティブ ×1
タルラッピーキャノン ×4
パティルメリア ×1
サークウェイド ×1

でした。
高額品はなかったですが、☆10が14本ということで海岸よりは収穫が多かったです(´∀`*)

ちなみにアメン・ラーは
pso20131005_124824_003.jpg
ノーヴ・リンガダールさんが3本まとめて落としていきましたΣ(゚Д゚)

中々デレないヴァーダー・ソーマ・・・
pso20131005_130103_004.jpg
何度も出会うものの、ユニット優勢。武器はドリルナックル1個(´・ω・`)
マターもでてないですなー。どうしてもレアボスが多めなので仕方ないですが。


4時間やって1回だけ会えたバルバリリーパさん
pso20131005_124316_002.jpg
4体いたみたいなんですが、お土産は無し・・・(´-ω-`)


目当てはサテライトかセイレーンだったのですが、千万クラスの武器はやっぱり中々でるものではないですね~(;´Д`)
それでもコンスタントにレアドロインフォが出るので頑張ろうという気持ちが出てきました(´∀`*)


そして、昨日うっかり上げてしまったフォースは・・・
pso20131005_133919_005.jpg
無事寸止め成功ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
次のレベルまで381ということで、メンテ明けすぐ61にできそうです♪

次はテクターの経験値をできるところまで稼いでおきたいと思います(゚Д゚)ノ


ではでは、今日はこの辺でヾ(゚ω゚)ノ゛

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

日替わりブースト2日目!海岸は渋い 追記:タリステックは20%!

こんにちわ。
レベルキャップ開放を来週に控えて、レベル上がる直前で止めておこうかな~と思っていたのですが、もうそろそろ・・・というところでオルグブラン連続6匹狩猟に出遭い、うっかりキューブをもらってしまいました(´-ω-`)
また140万稼ぎなおしと思うとまぁもういいかという気分になりますねw


ということで、今日は海岸がレアドロ100%ということで、主にフリー海岸へ(゚Д゚)ノ

まずは、取れてなかったバル・ロドスのマター品をもらいにソロで道なりフリー周回・・・
pso20131004_094231_001.jpg
周回のつもりが1回で出ましたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
まぁ残りバー1/3きってましたけど、ラッキーでした。

pso20131004_094255_002.jpg
ということで。無事12枚目コンプリート♪


その後はチームメイトとまるぐるへ。
バル・シュトゥラーダは見るのに、バル・ブリュンダールがいなさ過ぎヽ(`Д´)ノ

ボスにも何回か行きまして・・・
pso20131004_115731_004.jpg
バル・ドミヌスにも遭遇♪
手元にあったレアドロ50%を慌てて使う私。

pso20131004_120113_005.jpg
その甲斐あってか、ダブセSWゲット!
これは期待の持てるSWらしいということで、いそいそ鑑定したのですが・・・
ラムダスピルティアでした(´-ω-`)
レアボスにそんなハズレを仕込むのはやめていただきたいものです。゚(゚´Д`゚)゚。

結構ゴリゴリ回ってたはずなのですが、拾ったレアは・・・
pso20131004_123445_007.jpg
☆10無し!!

昨日の採掘場の方が、数も質もよかったような気がします・・・。
ちなみに昨日の記事を書いたあと、また1時間くらい採掘場にこもっていましたら
pso20131004_091033_000.jpg
フォーヴかビックロウかと思って適当な気持ちで鑑定したら、☆10弓でした♪
これは初ゲットなのでちょっと嬉しかったです(´∀`*)


ではでは、今日はこの辺でヾ(゚ω゚)ノ゛

20:15 酒井Pのブログをみてこれは書いておかねばと思ったので追記。

新スキル「タリステックボーナス」の威力ボーナスは
最大値で+20%


だそうです。まぁ妥当なところでしょうか。
ちょっと残念な感は否めませんけど・・・。
フォースはともかく、サブ職でテクを使う際ロッドとタリスとどっちが強いかな~って感じですねぇ。
ラビットウォンドクラスの全職杖があれば別デスケド。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

日替わりブースト初日!アメンシリーズ揃った♪

こんにちわ。
どうやらお詫びの1万ACは10/9メンテ時が最速のようで、運がよければ16日には間に合いそうですが、プレミアム購入キャンペーンは9日までのようでちょっと残念だな~と思いました。
双小剣の武器迷彩ちょっと欲しかったな・・・。

さて、今日は採掘場跡のレアドロ率が100%UPということで、フリー採掘場に篭ってみました(゚Д゚)ノ

pso20131003_165152_005.jpg
中々会えなかったエンブリオさん。やたらユニットをくださいました。
サテライトがいいです(´-ω-`)

pso20131003_163359_004.jpg
ノーヴさんに2回ほどあいまして、槍のトゥムと
pso20131003_155805_003.jpg
ダブセのホテプをゲット♪

以前アメン・ラーをゲットできたので、これでアメン三兄弟が揃いましたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
合体してすごい武器になったりしないかなとか考えてしまいましたw

2時間半くらい篭って、その間大体レアドロ50%UPを使っていましたが、☆7~☆10合計30個以上見た気がします・・・。
なんだか地域指定のレアドロは効果が高いように感じるのは私だけでしょうか。

おしむらくは、キャンプに戻った時にバルバリリーパが出現したらしく、運悪く出会えなかったこと・・・。
私がいると出ないフラグが立つようです(;´Д`)
ヴァーダーソーマのマター品もまだなので、また頑張りたいと思います(゚Д゚)ノ



閑話
pso20131002_074803_000.jpg

パートナーチェアって椅子回らないんですね。
この姿勢は首がいたそうです。

ではでは、今日はこの辺でヾ(゚ω゚)ノ゛

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

明日のメンテは8時からよー!

こんにちわ。
今日はヴァーダーソーマのインランがあったのに、所用でその時間ログインできず残念でした。。。
まぁマター品はのんびり集めたいと思います(゚Д゚)ノ

自分へ忘れないようにという意味も含めて書いておこうと思いますが、

明日のメンテナンスは8:00~17:00です!

いつも朝エクストリームパスを受け取っているのですが、明日はちょっと早めにログインして貰っておきたいと思います。

まぁ別にメンテが長くてもよいのですけど、特にアップデートのない明日長めにメンテ時間をとっているのもなんだか不思議な気がしますねぇ。
それとは関係ないですが、1万ACは10月上旬から配布予定だそうなので、キャンペーンがある10/16に間に合えばいいな~と思いました。


今回のFUNスクラッチで、ジム系のルームグッズが実装されて、いくつか集まったので物置と化しているレイアウトBに並べて遊んでみました♪
pso20131001_083747_001.jpg
結構激しい蹴りをみせてくれるサンドバッグ。
※この子はフォースです

pso20131001_083942_004.jpg
重さは250KTBだそうなバーベル。250kgじゃないですよね?

pso20131001_083834_003.jpg
優雅なヨガ。不思議なポーズをしてくれます。

pso20131001_083654_000.jpg
最初61ってでて2回目62でした。単位はkgですかね。
身長が180以上あるので、結構軽めな感じかな。
これ着けてるユニットとか外したら変わるんだろうか・・・。

やっぱりルームグッズはこうしてギミックがあると嬉しいですね~。
個人的には楽器たちにOur Fighting以外の曲も演奏できるようにしてくれたらいいな~なんて思いました。

ではでは、今日はこの辺でヾ(゚ω゚)ノ゛

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

Caelsis

Author:Caelsis
Caelsis(チェルシス)といいます。
PSO2Ship2にて活動中。
へたれフォースが頑張ります。

最新記事
カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
カウンター
