

ストーリーで胸キュン(*´д`*)

こんにちわ。
先日のキャタドランサのインタラプトランキングは実際倒した数とランキングの数が合わなかったそうで、明日の14時のインランはヴァーダーソーマになったようです。
マターのミズーリがまだ取れてない私にはちょっと嬉しかったりw

さて、先日もらった14枚目のマターは割りと順調に進んで、あとはヴァーダーを残すのみとなりました。
新しいストーリーも開放されたので、いそいそプレイしてみたところ・・・
pso20130927_195053_001.jpg
アフィンからこんな台詞が聞けまして

私超胸キュン!!(*゚∀゚)=3

またしても最近やってない恋愛シミュ(乙女ゲー)の気分になりましたw
いや、別に色恋沙汰でもなんでもないんですけども(´-ω-`)
ちなみに先にフーリエルートは終わらせてたんですけどねぇ・・・

何にせよあんまり相棒っぽいこと普段してないアフィンが久々に相棒扱いしてくれて嬉しかったです(*´д`*)

お話自体は結構重い感じになってまいりました。
アフィン・・・君の笑顔を守りたい(´・ω・`)
と切ない(?)気持ちでストーリーを終えて最後に梅干を割りましたら

pso20130927_200447_002.jpg
マター品ゲットで一気に☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイという気持ちにww
アフィンありがとう!(別にアフィンのおかげではありません)


それから、チームルームが砂漠拠点になりました
pso20130930_151225_000.jpg
最初の印象は縦に広い感じ。一気に落ちてちょっとびびりましたw

リリーパのいるとこに行きたいのですけど、どうやっても行けず・・・寂しい(´・ω・`)

pso20130930_151642_001.jpg
一番下からは落ちまくったので、途中までから上ってみた。
その後チームメイトとモンハン談義にふけるw



あと、ちょこっと主眼視点ナ・メギドの練習・・・
pso20130929_084649_000.jpg
ぶれる~エイムがぶれる~(´Д`)
ゴリ相手でも3回に1回は外す私。
元々FPS酔うって理由で苦手だったのです・・・(´-ω-`)
これ完璧になったら、森龍のステージ5が楽勝になるんだけどな~。(今は接射ナフォ)
マウス感度とか回転速度ちょっといじってみようかな~と思いました。

ではでは、今日はこの辺でヾ(゚ω゚)ノ゛

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

新エクストリーム1周してきた!

こんにちわ。
先日チーム掲示板が実装されて、とりあえずしょうもないことを1回書き込んだものの、あまりチームルームに行く癖がないため、連絡板として使うのは難しそうだなと思いましたw
どこからでも見れたらすごく便利そうですけどねぇ。
とりあえず1日1回は見に行くようにしてみようっと(゚Д゚)ノ

ということで、今日はチームメイト4人で新エクストリームへ行ってきました!
触媒も欲しいですし、初めてなので1~50まで流してみました。
後半ステージはレアボス一杯で、ジラードが捗りそうな感じでしたね~。
弱点部位の破壊ととどめが結構ありましたが、ロックできないケースも多いので、主眼視点でのテク撃ちをもうちょっと練習しようと思いました(;´Д`)

???はステージ47で遭遇
pso20130927_154420_010.jpg
仮面とラグネとアグラニが同時に出てきましたΣ(゚Д゚)
残念ながら原石やレアドロップはなし(´-ω-`)

今日はレアドロ50%でしたが、先日の100%の時のドロップよりはグッと控えめな感じでした。
チケット使って合計150%くらいにして、欠片大体15~30個というところ。
1回で50個くらい拾えると嬉しいのですけどねぇ。

そして、このエクストリームにもいろんなレアが仕込んであるみたいですが、とりたててこれといったものは出ず。
pso20130927_183854_000.jpg
1~50でこんな感じでした。
今回はどこを回るのがおいしいんだろうなぁ・・・。



それから、マターの方でブリュー・リンガーダ狩りをしていましたら、2回リンガダールさんに会いました。
呼んでないときほど良く見るレアボスの謎(´-ω-`)
そのレアボスから、アメン・ラーをゲットしました。久々の☆10ロッドなのでちょっと嬉しかったです(´∀`*)
強さはヘイセよりちょいと下なのですけどねー・・・。

で、せっかく今強化しやすいのでドゥドゥってみました。
pso20130927_131935_004.jpg
見た目は他のアメン系とまったく一緒なので、杖にはみえませんw
目がちょっと怖い・・・。
フォース、ハンター、ファイターが装備可なので、近接のレベル上げの時にもってみようかな~と思います。

ちなみに殴るとエフェクトが
pso20130927_132950_008.jpg
魔方陣のような何か。
ロッドだとそこまで殴る機会がないのが残念ですw

ではでは、今日はこの辺でヾ(゚ω゚)ノ゛

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

14枚目のマター開始(゚Д゚)ノ

こんにちわ。
今日のDF戦で、ムーンを使って復活させた方から「ムーンどうもでした!」というグッジョブを頂きました。
先日誰が復活させてくれたかわかる仕様にはなりましたが、わざわざGJコメまでしてくれるなんて丁寧な方もいるものだなぁとちょっと感心してしまいました。
思えばリバーサー無かったんですよねー。リューカーも。今度要望送ってみようっと。

さて、昨日のアップデートでシオンからまた新しいマタボをもらいました。
今度の舞台は採掘場跡です。
今のところの進捗状況は・・・
pso20130926_155618_002.jpg
1/3ってところです。
金のイベントボードと共に青いボードもまた増えて、いろんなお話が聞けて面白いです。
結構核心に触れる部分も出てきましたねぇ。

その中に・・・
pso20130926_093620_000.jpg
こんな選択肢も。
どっかの恋愛シミュを彷彿とさせるやりとりでしたw
サラフラグ立ったかなー(´-ω-`)
アフィンルートはどこですか。

今回もボス系は☆10レアが仕込んでありまして、ソーマからは全職装備のツインマシンガンが、リンガからはソードが取れて、どちらも結構見た目良さそうなので頑張りたいです(゚Д゚)ノ
13枚目はゴロンもエクスも残ったままにしてしまいましたが・・・

それから、公式で発表されていますが、
マターボード14枚目のキーマター「A-4」「D-6」の2つを1回のクエスト中に両方達成すると「C-6」のイベントが発生しない不具合が発生している
とのこと。
どちらもソーマのエリア1で見れるマターみたいなので、気をつけたいと思います!


ちなみに、昨日から始まった予告DF、さすがにまだレアは拾っていませんが、レコードをみると
pso20130926_110249_001.jpg
1回でこれだけ出土するんですねぇ。まぁ久々のDFってことで、チケット使ってる人も多そうですが。

今は強化と特殊能力追加が5%UP中なので、せっかくならこの期間に何かでてくれるといいなぁと期待してみることにしますw

ではでは、今日はこの辺でヾ(゚ω゚)ノ゛

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

新エクストリームでタリスきたよ!

こんにちわ。
先日のアップデートで削除された曲データのiTunesへの復元がようやく終わりました。
ただ、大丈夫のはずと思いつつ、まだipodへの同期はしていなかったりします。何事もなければいいなぁ・・・。

さて、今日のアップデートで新エクストリームの「遺跡と海王」が実装されました。
まだクエストには行ってないのですが、追加された交換武器を見てみましたら

pso20130925_172633_000.jpg
「忌藤袴」という☆11タリスがきてました!
法撃力がOP付で504ということで、実際は469。現在最強のモタブが461なので、気持ち上ってことになりますねー。
それでもロッドには敵わないんじゃ・・・という感じなのですが、どうも10月のアップデートの新スキルでタリス強化があるとの噂が。
タリスを用いての遠隔法撃攻撃の威力が+50%になるとのことで、これがもし本当なら最強のロッドを使うよりタリスの方がダメージが出るという状態がありうることにΣ(゚Д゚)

出口バーストがなくなった今タリスが活躍できる場が少なくなってしまって寂しかったのですが、これは一気に主力武器になりうる可能性がでてきました。
先日作った潜在3のダガッシュタリスが輝く日も近いかな~と思うと嬉しいです(´∀`*)
まぁまだ実装されたわけではないので、実際その日のアプデを迎えてみないとどれだけ有効かはわからないのですけどねw

ということで、エクストリームの交換武器、この忌藤袴(読み方ワカリマセン)を目指してみるのもアリかな!と思いました。
現在まだ☆11防具1個も取れていないので、原石150個貯まるまでには1個でも取れてるといいな・・・。
ちなみに原石は今日の時点で90個です。まだまだ遠いなぁ(´-ω-`)



それから、今日はスクラッチ更新日でした(゚Д゚)ノ
「オータムスポーツフェスティバル」ということで、ジャージ、ブルマなどがメインですが今回のチョイスはこちら
pso20130925_184415_002.jpg
アークスジャージーF 
と今回のFUNスクラッチの赤ハチマキにリリーパボトルをつけてみました。気分は運動会w
体育座りが様になりますね(´∀`*)

ジャージの色はこれと紺で悩んだのですが、最近青とか黒系が多かったので明るい色にしてみました♪
短パンスタイルはこのキャラの長い足が際立つので結構好きですw


そして、また予告緊急+インランがきますね~。
緊急は久々の強DF!
狙ってでるものでもないですが、またモタブやサイコ目指して頑張りたいと思います(゚Д゚)ノ

ではでは、今日はこの辺でヾ(゚ω゚)ノ゛

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

エクストリーム周回!

こんにちわ。
休日にこつこつ集めている道の駅スタンプラリーは全120中87箇所になりまして、今年度中にコンプリートも夢じゃなくなってきました(´∀`*)
離島や沖縄などがネックなのですけどね・・・(´-ω-`)


ということで、今日はエクストリームがブーストデー!
巷では99個欠片でまくり!という噂を聞きましたので、250%とトラブ100を併用して1~5周回に行って来ました(゚Д゚)ノ

pso20130924_113611_001.jpg
中々の収穫!でもなぜか99個に行かない・・・(´・ω・`)
調べたところによると、ステージ2は30秒回復しないをクリアした後に敵を殲滅させるとドロップが増えるとのこと。

pso20130924_115748_002.jpg
いったーヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
というか、99個以上拾ってるなら2段に分けてもいいのでもって帰らせてくれませんかね(´-ω-`)

pso20130924_122616_003.jpg
ステージ4がラッピーの時は欠片はちょっと控えめ。その代わり原石おいしいです(゚Д゚)

今日は17周(多分)して、原石現物は4個・・・。思ったよりラッピーが渋かったかな(´・ω・`)
でも欠片とあわせたら20個分くらいの量になったのでホクホクでした(´∀`*)
それでも恋鳳凰には全然まだ足りないのですけど・・・。

それにしても、これだけ回って☆11のドロップは無し・・・。
一体いつになったら拝めるやら(´・ω・`)

明日から新しいエクストリームが来て、交換武器も増えるようなのでそちらも楽しみですね~。
遺跡と海岸の敵ということで、攻撃力高い敵が多そうなのがちょっと怖いかな・・・。
まぁ触媒使って魔石変換もできるので、集めやすいところで集めればいい気もしますけどねw



それから、22日のPSO2放送局のタイムシフトを見てみました~。
前回のビジネスデーとかぶる部分もありましたが、また新情報でてましたね。
超越者たち調整
ディスクに16追加ということで、今まで弱かったPAは16で上方修正がかかるようです。もう20とかまで上げていいと思うんですがー。
PSOのときは上限30でしたっけねぇ。

今レアエネミーからしか出ないディスクも10までは通常エネミーからドロップするようになるようです。
11以上は相変わらずレア探さなきゃですけど・・・。

メセタの自動拾いは嬉しいな~。バーストの後とかとりあえずメセタだけでもひろっとこうかなって時ありますしね。

今TAでもサポパ呼び出しできるようになったようですが、さらにエクストリームでも呼び出し可に。ぼっちでも怖くない。
あわせて、サポパの行動を制限できるようになる模様。エクスで回復不可のところで勝手に回復されないようにするための措置のようです。

プレミアムドリンクは7000メセタで、効果がかなり大きいとのこと。今の1200からどれだけ良くなるのか楽しみです。

フェイトコラボ
まどまぎに続いてフェイトともコラボ~♪
PSPo2のときはセイバーさんの服良く着てました(´∀`*)
今回はさらにクオリティあがるかなーと思うと楽しみです。

さらに12月配信のポロリ画像などもありました~。
ついに若人さんが敵として現れそうな予感・・・。アフィンの出番が増えるといいなーなんて思いますw
12人用のクエストが始まるようですが、人集め大変そうだな~(;´Д`)

明日はストーリーも配信ということで、またお話の方も気になりますね!

ではでは、今日はこの辺でヾ(゚ω゚)ノ゛

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

ナ・メギド15ゲット!&TGS新情報♪

こんにちわ。
今日はTGS2013のビジネスデイということで、ニコ生でスタジオの様子を放送していました。(採掘場に夢中でリアルタイムでは見逃しました(´-ω-`)
酒井Pが丸刈りになっていましたが、個人的には短い方が潔くて似合っていると思いました。

さて、まず延長された「雨風とともに」せっかくなので、いける時間は参加するようにしています。
レアボスがコンスタントに出るので、レアはともかく経験値が結構おいしいです(´∀`*)
せっせとぐるぐるしていましたら、残り2分くらいでヘイズ発見の発言がΣ(゚Д゚)
大慌てで討伐にいきまして、今回レベル上げもかねてレンジャーで参加していたのですが、慌てすぎて変なとこにWB貼ったり(いつものことですが)しつつ、ほぼ残り0秒で討伐完了!
大急ぎで梅干壊してとりあえず拾えるもの全部拾ってシップに戻ってみたら・・・
pso20130919_102212_002.jpg

ナ・メギド15拾ってたー!!

これはすごく嬉しかったですヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
ていうか、間に合ってよかったw


そして、採掘場跡も今100%ですので、ひたすらにフリーのエリア2をぐるぐるぐるぐるしてきました。
pso20130919_133942_005.jpg
拾ったものの一部。
2時間半くらい延々同じマップをまわってみました。
ブラッディアートとシグノヘッドは初ドロップでした♪
あとSWを結構拾いましたが、カリーとラムダリドゥルティブがほとんどでした・・・(´-ω-`)

バルバリリーパさんにも何体か遭遇しましたが、迷彩もロッドもなしorz
忘れた頃にポロリと落とすタイプですかね(;´Д`)





それから、今日はTGSにてこれからのアプデ情報がいろいろ公開されました。
気になった部分をいくつかピックアップ(゚Д゚)ノ

スーパーハード
ベリハ実装から約1年、やっとスーパーハードですね~。
エネミースピードアップは伝統ですね。
エネミーの行動パターンが変化するのと、侵食核もなにやらしてくるみたいです。うっとおしくなければいいなw
まずは浮遊大陸までの模様。
今までの☆10が出やすくなって、さらに新☆10も色々追加とのこと。厳しい分レアドロ率も補正がかかっているという話ですが、どんなもんでしょうねー。

65
そして、レベルキャップが65に。いっそ70でもよかったんですけどねw
これでエリュシオンの装備条件に届くようになるといいなぁ・・・。スーパーハードでもっと強い☆10のウォンドが出てきそうで怖いですけどw
全クラスに新スキル2つ追加ということで、テク職微妙な新スキルがこれまで多かったんで、有用なスキルがきてくれるといいな~と思います。

フランカ
フランカさんがコックの装いにw
親密度が高くなると、フライパンの迷彩をくれるそうです。欲しい。

新緊急
坑道の緊急。そういえばなかったんですね。
クーガー2体は結構うっとおしそうだなーと思いました・・・。
新しいレアを仕込むっぽいです。

新スクラッチ
ファイタースクラッチ。ってことはいつかフォーススクラッチも来るー?
ラッピーまるで黒こげのようだ・・・。

タガミカヅチ
超時空ってどっからくるんでしょうねぇ。
かなりの経験値をくれるっぽいです。メタルキングみたいなものですかね~。

マドマギコラボ
まさかのコラボ。
今回は髪型込みのコスチュームだそうです。
ほむらコスはちょっと欲しいかも。

新フィールド
海王種のボスは女性型のイカでちょっとかわいかったですw

と、こんなところでしょうか。
22日のPSO2放送局ではさらに12月のアプデについても情報がでるみたいです(´∀`*)

ではでは、今日はこの辺でヾ(゚ω゚)ノ゛

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

雨風ワンモア!ブースト色々!

こんにちわ。
あのHDD削除メンテ以降、やっぱりちょっと怖くてメンテ後しばらく様子を見てからログインするようになってしまいました。
ACスク更新日とかはなるべく早めにログインして、安い時期に服をゲットしたいのですけどね~(´-ω-`)

さて、昨日雨風最終日という記事を書きましたが、好評につきさらに1週間予告緊急延長されました!
前回と同じくレアエネミー、レアドロ100%状態で嬉しい限りです(´∀`*)

さらに、今日から9/25メンテまでは
・採掘場跡のレアドロ率が100%
・日替わりでアドバンスとエクストリームのレアドロ率が100%


と、もういっそずっと100%UP状態でいいんじゃないかなという感じですw
いまだにバルバリリーパからのドロップを取れてないので、この機会に頑張りたいです・・・。
まずは会うところからなんですけどねー(´-ω-`)

ちなみに昨日のインランで
pso20130917_195858_001.jpg
会えたものの、メセタ8個くらい落としていきました・・・。
350%にしてたのに!Σ(´Д`lll)

サテライト狙いだったヴァーダーからは・・・
pso20130917_210111_003.jpg
ドリルナックルのみでした(´-ω-`)
まぁ☆10出ただけでも御の字かなw

ということで、今週も採掘場頑張っていきたいと思います(゚Д゚)ノ

ではでは、今日はこの辺でヾ(゚ω゚)ノ゛

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

雨風最終日だったΣ(´Д`lll)

こんにちわ。
今日久々にPSO2遊べて、1週間ぶりの日記です。
更新してない間、スパムコメントだらけになりました(´-ω-`)
グーグルメールまとめて拒否できたらいいのに・・・と思いました。

先週から「雨風とともに」が敵レベル51~で復活したり、インタラプトランキングでレア率アップだったりと巷では色々と素敵なアイテムがドロップしているようですね!
そんなチャンスにほとんど参加できなかったのは悲しいですが、最終日の今日やっと雨風いってきました(゚Д゚)ノ

pso20130917_101229_001.jpg

アグラニさんをはじめ、レアボスに結構会えました(´∀`*)
残念ながらこれぞっていうレアは取れませんでしたが・・・(´・ω・`)

こういういろんな敵に会えるクエストが常設だといいのにな~と思います。


余談ですが、3DSのMH4を始めました。
PSO2に慣れてしまうと、あのもっさりとした動きがすごくもどかしく感じられますねぇ。
ミラージュエスケープがどれだけ優れた回避か改めて実感しましたw
今まで最後までクリアできたことのないモンハンシリーズですが、今回はどこまでいけるやら~。
PSO2共々頑張っていきたいと思います(゚Д゚)ノ

ではでは、今日はこの辺でヾ(゚ω゚)ノ゛

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

採掘場跡でやっと☆10(σ・∀・)σゲッツ!!

こんにちわ。
9月に入って天気イマイチな日が多かったのですが、今日は晴れで久々に日中エアコンをつけました。
秋とはいえまだまだ暑いですね~。

さてさて、昨日に引き続き今日も採掘場跡をぐるぐるしてきました。
お目当てはバルバリリーパさんのトラリーシャフトと、ヴァーダーソーマのサテライトライザー。
どちらもEトラ頼みな感じですw

ちなみに今日の時点のフリー採掘場跡のアイテムレコードは・・・
pso20130910_120016_005.jpg
こんな感じ。
ブラッディアート2万本もでてるんですねΣ(゚Д゚)
ちなみにサテライトライザーはレコードには載ってませんでした。
アークスクエの移動要塞型機甲種撃破で300本弱。結構出にくいみたいですね(´・ω・`)

レアドロ50%を使って、エリア2をひたすらぐるぐる・・・。

久しぶりの虹色!
pso20130910_113157_001.jpg
このSS撮った直後になぜか10秒くらいフリーズしてもって帰れないかとヒヤヒヤしました(;´Д`)

pso20130910_113249_003.jpg
ソニックレイザー初ゲットヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
マイショップ見たら14万くらいでした(´-ω-`)

1時間以上は同じマップにこもっていたのですが、バルバリリーパが全然でない・・・。
出現したら切り上げようと思っていたのに結局会えず仕舞いでした。
ヴァーダーソーマには5回くらい遭遇しましたが、レアは無し。
レアドロ50のおかげか、☆9以下のレアはぼちぼち拾えました~。

pso20130910_115537_004.jpg
昨日、今日の成果。
使えるものがないのが残念です(´・ω・`)


そういえば、公式に先日のアップデートの不具合報告フォームができたので、届け出をしてきました~。
1万ACか5000円の金券か直前にちょっと悩んだのですが、まだまだPSO2続いて欲しいという願いもこめて1万ACにしました。
10月から順次送付ということみたいですが、10月末にプレミアムが切れるのでそれに間に合うといいな~と思いますw



ちなみに明日から1週間くらいログイン率が下がります~。ブログもネタのない日はお休みということで、ご了承ください。

ではでは、今日はこの辺でヾ(゚ω゚)ノ゛

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

バルバリリーパさんは意外と見掛け倒し?

こんにちわ。
世間は2020年の東京五輪一色ですね~。7年後に開催ということで、今回誘致を頑張った選手で出場できる人はそう多くないんだろうなぁと考えたら少し切なくなりました。
種目にもよりますが、意外と現役の時代というのは短いものですね。

さてさて、採掘場跡が実装されて、マルグルがちょっと活性化していて嬉しいですね~(´∀`*)
今回色々な新武器が追加されて、結構☆10一杯拾ったという話を聞くので頑張ろうという気持ちにもなれるというものです。
・・・がっつり潜れてないせいもあってか、まだ☆10とれてないのですけども(´-ω-`)

新レアでゲットできたものは・・・
pso20130906_201353_000.jpg
☆9の弓くらい・・・(;´Д`)
弓は10と9の性能がものすごく違うので、せっかくですが活用の機会はなさそうです。

そして、やっとバルバリリーパに会えました♪
pso20130906_210142_002.jpg
気づいたら4体中2体はすでに倒された後でしたw
サイズは大きいですが、意外とHPは低い模様・・・。
残念ながらレアは無し(´・ω・`)

トラリーシャフトはアンブラより強い全職装備ロッドなので、手に入れたいものです。
すでにマイショップでは10万台で出品されているので、結構出やすいのかな~。買ってしまったほうが早い気もしますが、もうちょっと自力発掘頑張ってみたいと思います(゚Д゚)ノ

ではでは、今日はこの辺でヾ(゚ω゚)ノ゛

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

細すぎるとバニー似合わないので・・・

こんにちわ。
先日頼んだvitaのメモカが届きまして、今まで使っていたものからデータ移動を行いました。
PS3経由でバックアップ、リストアを行いましたが、簡単にできるものなのですね~。
これでしばらくは容量に困ることはなさそうです(´∀`*)

さて、昨日書き損ねた今回の新スクラッチ品について!
「ムーンライトバニー」というバニー服がメインであろう今回のスクですが・・・

バニー似合わなかった為購入を見合わせました(;´Д`)

上半身はいいのですが、細さ優先のキャラクリで腰とお尻に全然肉がついていないため、すごいチグハグになってしまったのです・・・(´-ω-`)
スカートやパンツだとしっくり来るんですけどねぇ・・・。
水着やビキニだと腰細すぎるとバランスが悪くなってしまうようです。
今回は水着はパレオとかで隠せたのでよかったんですけどねぇ(;´Д`)

ということで、今回のチョイスは・・・
pso20130906_103422_001.jpg
ロング丈巫女服のヒメナギセイカイ夜と

pso20130906_102737_000.jpg
GH410オッソリア影(+フォトンウィング)

になりました~(´∀`*)

フォトンウィングは結構光ってます。常に青いフォトンが動いてる感じでキャスト向けって感じでした。
ガンダム気分が味わえるようで気にいっていますw
メインはオッソリアになりそうな予感♪


そして、ついにダガッシュタリスに潜在「負滅牙」が実装されました~ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
ずっと待ってたので嬉しいです(´∀`*)

ということで、久々にドゥドゥバトル!!
pso20130905_190943_006.jpg

無事3まで上げましたが・・・400万以上使う羽目に。゚(゚´Д`゚)゚。
一杯溜めてたリスク+1が結構な勢いでなくなりました・・・(´-ω-`)

せっかく作ったので、ガンガン活用していきたいと思います。
出口バースト規制されて、タリスの肩身が狭いのが悲しいですが・・・。

ではでは、今日はこの辺でヾ(゚ω゚)ノ゛

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

データ消えてもめげずに新エリア!レアボス遭遇

こんにちわ。
今日は久々のお天気で外に洗濯物が干せました~(´∀`*)
今回のアプデ騒動はネットニュースで結構取り上げられてましたね~(´-ω-`)

さて、そんな目に遭ってもまだまだPSO2大好きなわたくし。
せっかく色々アップデートされているので、気を取り直してログイン!

いろんなシステム変わってますが、とりあえずは新エリアの採掘場跡に行ってきました(゚Д゚)ノ

pso20130905_103156_000.jpg
新しい機甲種さんいろいろお目見え。
おだんごタリス迷彩買ったんですが、投げただんごが小さくてチャージしないとどこにあるかわからないという微妙な仕様ww
ギルナスの足だけのとか、クーガーっぽいのとか色々いました。
やっぱりゾンデで倒せるのは楽でいいですな~(´∀`*)

pso20130905_104816_004.jpg
リリーパの集落。
不思議なオブジェがあったりして、リリーパってば結構やるなぁとか思いましたw

pso20130905_104024_001.jpg
ワープ装置。
これでショートカットできたりします。道間違えた時もちょっと楽ちん。
リリーパ集落防衛は遠くにいても容赦なくEトラ発生したので、ワープのお世話になりました。

上から順番にアークスクエをクリアしていって、いざフリー探索へ。
道中でなぜか2回もクーガーさんに会いました。

さぁボス戦です。
ノーヴ・リンガダール

へえ~。今回のダーカーボス赤いんだぁ・・・。

pso20130905_183734_004.jpg

レアのノーヴ・リンガダールだった!!Σ(゚Д゚)

事前情報ろくに見ないで初見でレアボスとか嬉しいようなきついような(;´Д`)
なんかヒューナルさんを彷彿とさせる敵でした。
避けにくい攻撃色々きて、ハーフドールの使用を余儀なくされました(´-ω-`)

10分以上かかってようやく倒したら・・・
pso20130905_185806_005.jpg

なんて綺麗なメセタサークル。゚(゚´Д`゚)゚。
ほんとはどんなレアを落としてくれるはずだったんですかねぇ・・・。

ちなみに今日はレアドロ0でした(´-ω-`)

ロッド系結構新武器増えたみたいですし、リリーパのロッド迷彩も気になるので、しばらく採掘場跡は熱そうです!




さて、昨日の不具合について公式から途中経過のお詫びの発表がありました。
一部抜粋
おわび
5000円分の金券か、10000ACとのこと。
後日専用フォームが作られるそうなので、今回被害にあった方はこまめに公式ページチェックしたほうがよさそうですね。
OS逝ってPCつながらなくて情報入らないままとかの人が一番大変そうだな・・・。
今は携帯でもHP見れる時代なので、一切ネット見れないよ!って人は少ないでしょうけど・・・。

1万くらいじゃ納得いかないよ(゚Д゚#)ゴルァ!!って方もいそうですけど、私的にはまぁその辺のラインだろうなーと考えてました。
トラブだけじゃなくてよかったとちょっと一安心w

まだまだこの騒動鎮静化は先でしょうけれど、願わくばこれが原因でサービス停止とか過疎とかなりませんように・・・。



あ、新しい服もちょっと買ったのですが、長くなったのでまた後日紹介させていただきたいと思います。

ではでは、今日はこの辺でヾ(゚ω゚)ノ゛

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

アプデで14GB分データ消えたよ?!Σ(゚Д゚) 追記アリ

こんにちわ。
今日のアプデでついにVitaのメモカが4GBじゃ足りなくなって、Amazonで注文をしたのですが・・・。
PC版アプデでそれどころじゃない状況に陥っております。


17時頃公式ページを見たらメンテバーストとのことで、あぁ今日も延長か~なんてのん気に構えていたのですが、どうやら今日メンテ中にアプデを済ませていた人の間でデータが無くなっているとの情報が。

慌ててマイコンピュータを見てみると・・・

Dドライブの容量が14GBも増えている?!

Dドライブ内で一番大事なものがiTunesフォルダで、パッと見は普通なように見えるけど何かおかしくなったんだろうかと思い起動してみると・・・

曲データからムービーからプレイリストまで一切ない!!

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工 と思いフォルダ内を調べてみると、普通に再生できる曲ファイルを発見したのでとりあえず全部曲がなくなったわけではない模様・・・。
じゃぁ何がおかしいんだろうと思い、2chのスレで見かけた「Recuva」というソフトで削除されたファイルを検索した結果・・・

PSO2をインストールしていたDドライブ内のA~Hで始まるフォルダは丸ごと消去Σ(´Д`lll)

さらに・・・

iTunesフォルダ内のA~Eで始まるフォルダも丸ごと消去。゚(゚´Д`゚)゚。

今回検索かけた分、自分で削除したものも多少まじってるかもしれませんが、

削除されたファイル数 12,199



ちょっとさすがに自力で復元するの無理な数なんですけど・・・

えっと・・・これどうしたらいいですかね・・・?

不幸中の幸いは、OSとか大事なものはSSDのCドライブに入っていたので、PCの挙動そのものには影響していないこと・・・。

あああでもやっぱりiTunesは痛すぎる!!
これから私のipodどうやって更新してあげたらいいんですかー。゚(゚´Д`゚)゚。

ということで、今日は傷心のまま終わりたいと思います (´・ω・`)ノシ


21:15 追記
Recuvaで無事なデータはまるごと移動させました。
ライブラリのファイルも削除されていたのをおそるおそる元に戻してiTunesを再起動したら、プレイリストは元に戻りました・・・。
あとはフォルダ分けされていた分の曲ファイルをまたフォルダ作って入れなおしたら元に戻るようなので、気長に頑張ろうかと思います。
とりあえず最悪の事態にはならずにすんでよかったかな・・・?

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

トリプルブースト最後はエクスとアド!

こんにちわ。
連日雨で涼しいのはよいのですが、外に洗濯物が干せないのが参りますね~。
台風の影響なのか、秋雨なのか・・・。
8月はこれでもかっていうくらい暑い日が多かったので、気温差で体調を崩さないようにしたいものです。

さて、今日はトリプルブースト最終日でした!
久々にがーっつりチムメンと狩りしてきました~(´∀`*)

まずはエクストリーム!
レアドロとトラブをフル活用でいってきました(゚Д゚)ノ
1~5の繰り返しで、20周以上したかな~。
3回に1回くらいのペースで???のラッピーが来てくれました♪
pso20130903_133347_007.jpg
原石はあんまり相性良くない私ですが、今日はコンスタントに落としてくれて嬉しかったです(´∀`*)
まぁでない回もありますが・・・

レアはシュミットールがとにかくよく出ました。あとイシュライがぼちぼち。
ステージ5のゴリから赤箱?!っと思って喜んで見に行ったら・・・pso20130903_131922_006.jpg
キャノンレガシー・・・。
初レアなので嬉しいような、☆11じゃなくて寂しいような、不思議な気持ちになりましたw
エクストリームのボス系からレアでたの自体久々だった気がします(´-ω-`)

原石は現物ドロップで8個。欠片が1000弱でしたので、合計で17個分くらいになりました~(´∀`*)
エクストリームはただでさえしょっちゅういけるクエじゃないので、デフォでレアドロ400%くらいの設定でいいんじゃないかなーと思いました・・・。



そして、シュミットールだらけになったので交換用のアグニ稼ぎに火山アドバンスにいってきました。
アグニだけは全然たまらない謎。

pso20130903_154639_011.jpg
2回行って2回ともメセタンと遭遇ヽ(゚∀゚)ノ
トラブ100効果がのこっていたので、1個で1万越え(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

そして、結構な回数PSEバーストしてくれました♪
pso20130903_161040_012.jpg
結晶で入り口バーストしたときはほぼ定点でおいしかったです。うっかりSS撮り忘れ・・・(;´Д`)
この出入り口バーストも修正されちゃいますねぇ(´・ω・`)

これぞ、っていうレアは出ませんでしたが・・・
pso20130903_174802_016.jpg
ヴォル・ソールにパワーⅢつきの4スロ武器を落としてくれました(´∀`*)
高値で売れるといいなぁ♪



ブーストイベントは今日で終了。明日は色々アップデートですね!
リリーパの新エリアがかなり気になる私・・・。
フォースとしてはゾンデ有効地域はPP管理が楽で助かりますw
あと新しい服も来ることですし、また何か似合う服があるといいな♪

ではでは、今日はこの辺でヾ(゚ω゚)ノ゛

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

何の成果も得られませんでした!!

こんにちわ。
先日10年以上ぶりに図書館を利用しました。常に本棚が一杯の我が家は、ハードカバーの本は敷居が高かったのですが借りて読めれば場所も取らずタダで済むって素敵ですね。
返した後の読み返しができないのが玉に瑕ですが、もっと早くから活用しておけばよかったと思いました・・・(´-ω-`)

さてさて、土日でPSO2esの2回目のテストがありましたが・・・

今回のテストで私は何の成果も得られませんでした!!!

やはりログインまではできるものの、クエスト受注するとブラックアウトで強制終了・・・。
相変わらず再ログインには長時間のファイルチェックと前回から何も状況は変わらず(;´Д`)

一応不具合報告とアンケートは送っておきました。
今回かなり強制終了の噂は聞きましたが、割合的にはどうだったんでしょうねぇ。
5万人テスターとして、どれだけの人がまともに遊べたのか・・・。
ぶっちゃけアクション要素とかはそんなにいらないので、PC版の補助的要素をメインにして欲しいなぁと思いました(´-ω-`)

唯一の救いは、シャト帽子が全テスト参加者対象になったことですね~。
20まで上げた方からしたら 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工って感じかもしれませんが、不可抗力ということで許していただきたいと思います。

今回の結果をみて、どう改良、改善してくれるのかとりあえず期待(゚Д゚)ノ



あと、先日新ルートのでたEP1のストーリーをやってきました。
なんとなく予想はしていましたが、わりと私好みの展開でほっとしました(´∀`*)
これからまだまだEP2も続くのでしょうけど、皆が幸せで終わってくれたらいいなぁ・・・(´-ω-`)
結局救えないままっていうのはちょっとモヤっとしてしまうのでしたw


それから、久々のレア花さん
フィオルガーラ
慌てて手元に持ってたレア50使ってみたけど、何も出さず・・・。
オルグブラン討伐を繰り返し周ってますが、その他のエネミーもほんっと何も出さないのですよねー。
レア100%なのにどうしたことか(;´Д`)
モチベーションが上がるようなアイテムを出して欲しいものです!

ではでは、今日はこの辺でヾ(゚ω゚)ノ゛

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

Caelsis

Author:Caelsis
Caelsis(チェルシス)といいます。
PSO2Ship2にて活動中。
へたれフォースが頑張ります。

最新記事
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
カウンター
