

マターとストーリー進めた!

こんにちわ。
昨日のesのテストは結局クエスト受注から先には行けず終わりました・・・。
中にはレベル30まで終らせた猛者もいたようですね~。
明日はどうなるやらw


今日は主にマターやストーリーをやってきました。
pso20130830_185920_000.jpg
残すはゴロンとエクスのボスコンビ。
ゴロンのバーは6匹か7匹くらいなので・・・もし満タンまで出なかったとすると40~50匹くらいは必要なのかな~(;´Д`)
道中のEトラとかで会えたらいいんですけどねぇ。
まぁナ・メギドのおかげで撃破がかなり簡単になったので前よりいいかなw


ストーリークエストは2パターン終わって、そういうことだったのか~とちょっと解けた謎にふむふむっとしておりました。
さらに前のストーリーに変化が訪れたとのことで、楽しみだったりします。
私好みの展開になったらいいなぁと期待(´∀`*)

今回のストーリーで新キャラが出てきて、少し核心に触れるような会話をしていたのですが、
私の意識は「この子は男子?女子?どっち?!」ということで一杯でした・・・(´-ω-`)

(写真ネタバレ注意。台詞は消してあります)











pso20130830_115717_003.jpg

一人称からいくと男の子っぽい気もするけど、顔立ちは女子に見えるような・・・。
声は緒方さんなので、どっちもアリっぽい・・・。

そんなことを延々考えていた私w
会話の途中で弟って単語がでてきたので、どうやら男子の模様。
アフィンに続いて可愛い系男子登場ですね(´∀`*)

今後の活躍に期待!(゚Д゚)ノ

ではでは、今日はこの辺でヾ(゚ω゚)ノ゛

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

PSO2esは強制終了の嵐・・・

こんにちわ。
巷で話題のFF14は同接20万だとかでさすがの人気ですね~。
FFは11で燃え尽きた私は手を出しておりませんが、PSO2プレイヤーからも結構流れてるみたいですね。

さて、今日はPSO2esのCβ初日ということで、16時からの予定が15時半からに繰り上がって開始されました。
ずーっとスマホとにらめっこしておりますが、これまでの軌跡を書いていきたいと思います(゚Д゚)ノ

昨日のうちにクライアントだけはDLしておいて、さぁキャラデータを落とすぞー!っと意気揚々と乗りこんだのですが・・・

DLに1時間半かかりました

wifiなのに!最初の説明では25分くらいで終わるってかいてあったのになぁ・・・(それでも長いけど)
どうもスリープモードだと進まないようで、画面ついてるときしかDL進んでなかったっぽいです(´-ω-`)

やっとこログインしてみたら、7/17時点のキャラはレンジャーでユカタヴィアでしたw
とりあえず職はまた1から選びなおしになるので、フォースを選択。
装備は要求は無視で職さえあっていれば着けられるようでした。倉庫からは出し入れできないけど、手元に持ってるアイテムから選択。
いつも武器をやたら持ち歩いてる私も悪いのですが、武器一覧を表示するだけですっごい重い・・・(;´Д`)

やっとセイテンヘイセを選んで、さぁ防具と思ったら・・・強制終了orz

気を取り直して再起動・・・

なぜかまたDL始まった!!Σ(゚Д゚)

幸い今度は20分くらいで終わりました・・・。

改めてログインして、今度は防具を選択。
こちらは2個ずつ位しかもっていなかったので、わりと軽め。
3箇所装着してさぁクエ行くか!と思い戻るを押したら・・・

「サーバーエラーが発生しました。タイトル画面に戻ります。エラーコード:110」

またしても強制終了・・・orz

念のため本体も再起動して、改めてログインを試みるも・・・今度は延々と「ファイルのチェック中」画面から進まない(;´Д`)
10分以上待って、ようやくログイン。
さぁクエスト行くぞー!と思い、森林を選んで、同行者を選んで、出撃をするとまた強制終了・・・(´;ω;`)

・・・これをすでに3回繰り返していますヽ(`Д´)ノウワァァァン

どーしてもクエには行かせてもらえないのかな・・・。
何しろファイルのチェック中の時間が長いです。10~15分くらいその画面で止まる罠。
何をそんなにチェックしてるんだ!!w

現在4回目のファイルチェック中画面とにらめっこ中ですが、もうそろそろ諦めた方がいいのかなという気分になってきております。
シャト帽子ちょっと欲しかったけど、厳しそうだなぁ。
まぁ005SHという2年以上前の機種を持ち出してきた私も悪いかw
ちなみにこの機種をずっと使っている理由は、キーボードがついているから。
フリックの入力すごい苦手なのです・・・。いつまでも慣れないのですよねー(´-ω-`)

今日はともかく、2回目のテストは奇跡でもおきてまともに遊べるようになるといいなw

ではでは、今日はこの辺でヾ(゚ω゚)ノ゛

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

ヘア付与されたよー!

こんにちわ。
アップデートのないメンテはものすごく久しぶりな感じがします。
ずっと開発チームあれこれ頑張ってたんだなぁと実感(´-ω-`)

さてさて、PSO2放送局から始まった「ヘア付与企画」声優3人が考えた髪型がやっと実装されました!!
pso20130828_174635_000.jpg
桃井さん考案「ツートーンショートボブ」
ピンクの部分は固定で、向かって左がいつもの髪色になりました。
パンクな感じでこれはアリと思いました!

pso20130828_174823_002.jpg
榎本さん考案「ゆるふわシニヨン」
デフォでリボン付。おだんご部分もかわいいですが、耳の横の毛の質感がふわっふわでいい感じです!

・・・あと一太郎さん考案の「オニオンヘアー」がありますが、私のキャラとはあまりにイメージがかけ離れた髪型のため、WEBに載せるのは自重したいと思います(´-ω-`)

そして、今日からクレシダのCOのキャンペーンが始まったので、「龍族生態調査」に行きましたら
pso20130828_175628_003.jpg
2回目のメセタン!
マグマの上に盛大にばらまいてくださって、拾いにくいことこの上なかったです(;´Д`)

それからもういっこの「華麗なる自由探索許可申請」のために海岸探索に行ったところ
pso20130828_180150_004.jpg
久々のバル・ブリュンダール!
お土産何もなし・・・。2匹でたのになぁ(;´Д`)
出た瞬間にレアドロUPでも使っておけばよかったと思いました。私のザンバースはいつになるやら・・・・。
そういえば、今回初めてマジマジと姿を見ましたが、赤いんですね、レアブリュンさん。


あと、今日公式ページでアイテムデザインコンテストの結果発表がありました。
どれも実装が楽しみなデザインでしたが、個人的に一番気に入ったのが・・・
マギカ・フルーリア
こちらのロッド迷彩。
全体的なデザインがものすごい好みです!!
あと、動くとゆれるオブジェの先にラッピーがついてるのが可愛いなと思いましたw



そうそう、明日はスマホ版PSO2esのクローズドβテストです!
どんな感じの操作なのか今から楽しみです♪
無事動くといいのですけれど・・・。

ではでは、今日はこの辺でヾ(゚ω゚)ノ゛

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

ブーストデーらしく色々拾った!

こんにちわ。
窓を開けて過ごせそうで、ぎりぎり暑いこの感じ。まだまだ晴れると厳しいですね。
昼はセミが大合唱ですが、夕方になると鈴虫かこおろぎか秋の虫っぽい音が聞こえてきました。

さてさて、ブースト二日目!
今日はチームメイトとアドバンスとエクストリームとアムド緊急に行ってきました(゚Д゚)ノ

市街地は久々でしたが、道中で出会ったクローンから・・・
pso20130827_113915_000.jpg
初アシダーゼ!!
クローン武器はこれが初めてだったりします。

あとは赤武器とビックロウを一杯拾いました・・・。
チムメンはアグラニ武器をゲットした模様!おめでとう!!

そして、アムド緊急でついに・・・
pso20130827_143849_004.jpg
ナ・メギド12ゲットヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
ちなみに9,10,12と拾いました。
今まで8だったのですが、一気に300%UPしました!
これでまた最大与ダメ更新できるかな~と思うと嬉しいです(´∀`*)
ヘイズマラソンに協力してくれたチームメイトに感謝!!!

あと、一緒にこちらも初ゲット
pso20130827_143830_002.jpg
どうせならヘイズテイルならよかったな~とか思ったりw
クローム武器あるならセット効果も期待できるのですが、もってないのでとりあえず倉庫へ・・・。

エクストリームは1~5を6周してみました。
速攻で回れるのでドロチケを有効活用できる感じです。今回はレアドロ250とトラブ100を併用してみました。
シュミットールが一杯でました・・・。
ステージ4のラッピーが原石狙いによいのですが、2回でて0個・・・orz
一気に4個出た人もいるというのにこの差は一体w
ボスからも特にレアはなかったですが、1周で欠片70くらい集まったのでまぁ及第点かな(´-ω-`)
ラビットウォンド狙いではありますが、せめて星11の防具にお目にかかりたいなーと思うのでした。

ではでは、今日はこの辺でヾ(゚ω゚)ノ゛

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

ブレイバーカンスト(゚Д゚)ノ

こんにちわ。
今日は久々に日中エアコンなしで過ごすことができました。
雨のせいもありますが、少しは秋らしく暑さも和らいできてるのですかね~・・・。

さてさて、まったり育てていたブレイバーがカンストしましたヽ(´ー`)ノ
pso20130826_102923_007.jpg
上がった瞬間は撮り損ねました(´-ω-`)
これでカンスト4職目ですね。
弓はちょいちょい楽しみつつも、結局ほとんどテク撃ってあげてしまった・・・(;´Д`)
せっかくマグ作ったというのに相変わらずヘタレな私が悲しいです。いつかリベンジしたい!
きっと次のレベル上限開放以降・・・
しばらくはまたFoに戻って、CO経験値をレンジャーかハンターにあげる感じになりそうです。

そして、今日から「ホワイトデーは大わらわ」が復活したので行ってきました!
pso20130826_101532_002.jpg
ホワイトデーといえばクリスさん!
この方からはお土産はもらえませんでしたが、レアドロUPということで、デュエルゲイズとラトリアレインを拾いました。

あと、先週から予告緊急で「暴走龍の怨嗟」がきていますが・・・
やっと今日ヘイズさんに会えました!!
pso20130826_142302_000.jpg

気になる結果は・・・
pso20130826_142620_001.jpg

初ナ・メギド ドロップ!!

今日が初めてでLV6ってなんだか切ないような気もしますが、一応出たので嬉しかったです(´∀`*)
レアエネミーUP期間中に11以上手に入るといいなぁ・・・。

ではでは、今日はこの辺でヾ(゚ω゚)ノ゛

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

エターナルFレイヤー購入!

こんにちわ。
最近ここのブログの他に、3DSで交換日記を書いています。
直接タッチペンで字や絵を描くのは難しいなぁと思いました。紙に書くのも上手くはないのですけれどw

さてさて、連日高くていつが買い時かわからなかった「エターナルFレイヤー」・・・今朝ようやく購入しました~ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
昨日見たときは900万だったのですが、朝見たら730万でしたので即購入。
何気に今までで一番高い買い物になりました(;´Д`)

さっそく、エステへ・・・

じゃじゃん!!
1377335634ZmnABkDDy508wgF1377335629.gif

正面、ななめ、後ろのGIFにしてみました(´∀`*)
うまく表示されるといいのですが・・・
ちゃんと似合ってよかったです!!
やっぱショートはうなじがいいですね(*´д`*)

ちなみに今までのお気に入りはショートストレート
pso20130824_094547_004.jpg
色々変えても大体これに落ち着くというのを繰り返していましたw

エターナルの方がちょっとワイルドな感じかな~。
それぞれ良さがあるので、服装とかでも使い分けていきたいですね!



今日はあんまり狩りはできなかったけど、マターアイテムを集めて・・・
pso20130824_180731_000.jpg
あと一息!
ゴロンロッドがちょっと気になる・・・w
ゴロン1匹であのバーの伸び具合です。(あ、2匹かも)
またボス系だけ残さないよう頑張ります(゚Д゚)ノ

ではでは、今日はこの辺でヾ(゚ω゚)ノ゛

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

フロルヴィクトリアをカラチェン♪

こんにちわ。
来週からID300万突破キャンペーンということで、ログインしたらアイテムがもらえたり、レアドロとかブーストされたり、予告緊急も一杯来るようです!
とりあえず毎日もらえるものが異なるようなので、しばらくやってないわ~って方もログインしてみてはいかがでしょうか(´∀`*)

さてさて、暗い赤を買って色をどうしようか悩んでいたフロルヴィクトリアですが・・・
pso20130823_092717_001.jpg
渋めの紺になりました!
長身キャラのせいなのか、基本深い色を好むようです。パステルカラーも綺麗なんですけどね。
思えばバリスティックコートもヴァルギリスも紺だった気がします。
普段そんなに好きな色って意識はないのですけどねー。不思議。

そして、マイルームの外観ずっと凍土だったのですが、先日実装された浮遊大陸にしてみました
pso20130823_092814_002.jpg

ラピュタは本当にあったんだ!

と言いたくなるような景色w
開放感があって幻想的で好きです。しばらくはこれで落ちつきそう(´∀`*)

そしてまったり進めているマタボードは
pso20130823_110308_005.jpg
半分くらい。ストーリークエが開放されました。
まだクエはやってないのですけど、ソロでエクス戦とかなるのかな~(´-ω-`)

相変わらず青ボードもシリアスあり、コミカルありで面白いです♪

ではでは、今日はこの辺でヾ(゚ω゚)ノ゛

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

チームルームが海岸になったよ!あと帽子も

こんにちわ。
昨日700万で買おうか悩んでいた髪型が800万近くになり、買い時が全然わからなくなってしまいました・・・(;´Д`)
そんなに出にくいんだろうかー・・・。
せめて試着できたらいいんですけど、買って似合わない時のことを思うと中々決心がつきません。

さて、昨日のメンテでチーム機能がいくつか追加されまして、チームルームが海岸拠点になりました!
pso20130822_184228_001.jpg
まったり沈む夕日とカモメを眺める図
時間経過があるのがいいですね~。フィールドよりも遅く感じるのは私だけでしょうか。
個人的にコテージだけじゃなくて海の家的なのがあったら最高だなと思いましたw
※うきわとかカキ氷とか売ってるやつね!

そして、チームアクセサリーも追加されたということで着けてみたら・・・
pso20130822_184458_003.jpg

ピンクのベレー帽!!

これに合う服を探してみたのですが、うちのクローゼットには見つかりませんでした・・・orz
ぜひチームメンバーにこのベレー帽に合うコーディネイトを見つけて欲しいと思います!

それから、昨日マターボードをもらってぼちぼち進めておりますが、金色のイベントボードを見ると、新しく青いボードが結構出てくるようになりました。
pso20130822_093147_005.jpg

本筋の別視点だったり、サイドストーリー的なものだったりとNPC達のいろんな顔が見れて面白いです(´∀`*)

以下微妙なネタバレ注意!(ストーリーには影響しません)














pso20130822_091756_000.jpg
リサに振り回されるオーザ。マールーも振り回されてた(´-ω-`)

pso20130822_092127_003.jpg
割と気が合うらしいレンジャーコンビ。リサさんその認識はどうかと思います。


pso20130822_093519_008.jpg
やっぱこの髪型(エターナルFレイヤー)気になるなぁ・・・。


まだまだマターは序盤ですが、青ボードも楽しみつつ頑張ります(゚Д゚)ノ

ではでは、今日はこの辺でヾ(゚ω゚)ノ゛

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

新しい装いはゴージャスに♪

こんにちわ。
今日のメンテは1時間繰り上げの16時に終わったようで、メンテバーストしなかったの久々だなぁ・・・とふと思いました。
今回はスクラッチ更新とマタボ1枚追加ということで、あんまり大掛かりなアップデートじゃなかったのかな。
あとは何も不具合がないことを祈ります・・・(´-ω-`)

ということで、なんだか前回から早かったような気がしますがACスクラッチ更新日です!
今回は「エンドレスサマーコレクション」という水着第二段なスクラッチですが、私が選んだのは・・・
pso20130821_171329_002.jpg
フロルヴィクトリアの暗い赤!
相変わらずこの座り方の偉そうな感じがたまりませんw
買ったもののつけたことなかったティアラをかぶせてみました♪

そして、パラソルだとしっくりこなかったので、ロッドの武器迷彩もゲット!
pso20130821_181043_004.jpg
*ヨッド・ザ・ヴァルゴ
独特の音とキラキラがでます。結構大きくてこれまたゴージャスさに磨きが!
カラチェンが可能な服なので、色はどうしようかなーとまたまた検討中。この赤も上品な感じで素敵だなと思うのですけどねぇ。

それから、サポパも服を新調してみました。
pso20130821_170506_000.jpg
エスプレンドスカラーの黒
キチっとした感じが結構気に入りました♪
そして、櫻井さんの追加ボイスに変更・・・これまた彼に合ってるなって思ったものの、あんまり声聞ける機会はないのですけどねー(´・ω・`)

あと、ほんとは「エターナルFレイヤー」というNPCのイオの髪型がショートなので欲しかったのですが、なぜか2鯖700万とかなのでとりあえず様子見です・・・。
ツインテでもないのにこんなに高くなるとは予想外でした(;´Д`)
300万くらいまで落ちてくれるといいのですが・・・難しいだろうなぁ。

そして、シオンからマタボをゲット(゚Д゚)ノ
pso20130821_170945_001.jpg
今度は龍祭壇がメインのようです。
うっかり前のマタボのバルロドスを残してしまったので、またEP1のようにボスだけ延々残りそうで怖いです(;´Д`)
でも、お話気になるのでこちらをガンガン進めていきたいと思いますw

ではでは、今日はこの辺でヾ(゚ω゚)ノ゛

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

続・今日はレアエネミーデー?

こんにちわ。
今日の朝のテレビでカラオケのボカロ特集をやっていて、昨日に引き続き、朝の忙しい時間帯にまたじっくり見てしまいましたw
私もいつもまにかカラオケといえばボカロばかり歌うようになったなぁ・・・(´-ω-`)

さてさて、今日もいつものように海岸散策していましたら・・・
pso20130820_090600_003.jpg
ナ・フォイエ15ゲット~ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
どっかにバル・シュトゥラーダさんがいたんですねー。結構主力テクになりつつあるので嬉しかったです♪

そして、オルグ討伐では・・・
pso20130820_092415_009.jpg
まさかの2日連続オルグケラトスさん Σ(´Д`)
相変わらずレアなし!!!

それからお久しぶりな・・・
pso20130820_090820_006.jpg
アンブラ様!この方はレアエネミーとは微妙に違いますがw
わりとソロでも動き回って殴られに行ける様になりました(´∀`*)
この方もレアなし!

緊急のビーチウォーズでは・・・
pso20130820_102623_017.jpg

初メセタン!!!

慌てて、うまくメセタンがいるよー!って周囲発言できなかった・・・。
3665メセタがいるよーみたいになりました(;´Д`)

ついでにこの方も・・・
pso20130820_103150_018.jpg
赤クーガーさん。音楽ディスクすら落とさなくなりました(´-ω-`)

・・・とこんな感じで今日もレアエネミーさんわんさかでした。
今日は経験値ブーストデーです。

ただ、これだけ出ておいてアムド緊急のボス直マラソンではヘイズでないという・・・。
やっぱりこっちもセンサーがあるのかしら(´・ω・`)


ではでは、今日はこの辺でヾ(゚ω゚)ノ゛

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

今日はレアエネミーデーじゃないよね?

こんにちわ。
ちょっとお久しぶりな更新になりました。
夏休み期間中も、嬉しいことにアクセスをいただいて、開設からの訪問者数が1万を突破しました!
また頑張って更新していきたいと思います!見に来てくださってる方ほんとにありがとうございます♪

さて、PSO2夏休みもぼちぼち終了ということで、今日は久々に狩りをしてきました~(´∀`*)

ブースト期間も予告緊急も終わった後に頑張るのもなんだかまぬけな気もしますが、いそいそと海岸へ(゚Д゚)ノ
クレシダとハンスとシーのCOを受けて、アークスクエを上から順番にというのが私の定番だったりします。

せめてレアエネミー率高いときはログインしたかったなーと思いつつ狩りをしていましたら・・・
pso20130819_084113_000.jpg
デギレズンさん!
かなり久々に会いました。残念ながらレアは無し。
なぜか次のクエでも遭遇。それでもレア無し(´-ω-`)

そして、オルグ討伐では
pso20130819_092234_004.jpg
オルグケラトスさん!
やっぱりレアなし!!

この間20分くらいの間の出来事でしたので、思わず今日レアエネミーブーストデーだっけ・・・?と思い公式ページを見に行ってしまいましたw
今日はメセタデーでした。

レアエネミー出て、レアアイテム出ないとなんだか余計くやしいのは私だけでしょうか(´-ω-`)

そして、サポートパートナーのフォースレベルがカンストしたことでファイターに転職させたのですが・・・
pso20130812_063438_000.jpg
レベルの上がり方はんぱない!!Σ(゚Д゚)
10個依頼して、3つくらい失敗だったのでオール成功だったらもっと一気に上がったんでしょうねぇ。
うっかりキャラより先にサポパが全職カンストしそうで怖いですw
いやはや頼もしい相棒ができて嬉しいわ(´∀`*)


そうそう、今朝テレビでZIP!を見ていましたら、「笑いの単語チョウ」という1分間のお笑いコーナーに0.03秒が出ていて・・・

ニコラスさんがPSOのTシャツで出演されていました!!!

朝の忙しい時間なのに、思わずテレビに釘付けになってしまいましたw
ていうかニコラスさんがお笑いネタやってるところ初めてみたよ・・・(´-ω-`)
この方かなりのプロアークスさんなので、ぜひ公式でも呼んであげてほしいなぁとか思ったりw

ではでは、今日はこの辺でヾ(゚ω゚)ノ゛

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

サポパカンストヽ(゚∀゚)ノ

こんにちわ。
連日猛暑で外に出るたびすごい体力を削られている気がします・・・。

PSO2夏休み中ということで、あんまりログインできていませんが、エクストリームパス受領とグッジョブとサポパ探索はなるべくやるようにしています。

おかげで・・・
pso20130811_202806_002.jpg
サポパのフォースがカンストしました!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
次のレベルまでが一気に増えたのが気になりますが・・・。とりあえず一旦ここで終了。次は何を上げようかな♪
ちなみに同じくらいの時期に育て始めたはずのブレイバーは58ということで、自キャラよりサポパのほうが先にカンストしてしまいましたw

あと、偶然参加できた海岸緊急にて・・・
pso20130811_201943_000.jpg
久々の赤クーガーさんと遭遇Σ(゚Д゚)
ゲル・ブルフと同時に来た上、フォトンキャノンも近くになかったので、ちょいときつかったです・・・。(ちなみに被弾数が多かったため、ゲル・ブルフは失敗でした)
せっかく出てきてくれましたが、レアはなし・・・。混沌終わってクーガーさんのレアドロ率下がってしまったので、かなり渋いみたいですねー(´-ω-`)

ではでは、今日はこの辺でヾ(゚ω゚)ノ゛

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

やっとナウラ護衛完了!

こんにちわ。
ときたまキャラクターメニューからGJコメでお礼をいただくことがあります。
マイショップで買い物した人からかなぁとか予想はできますが、確証がないのでなんと返したものか悩みます・・・(´-ω-`)
あと、送ったグッジョブの文章を後で見返せたらいいのにと思うことが多々あるのは私だけでしょうか(´・ω・`)
会話の繋がりがわからなくなってしまうのです・・・

ということで、昨日の日記でナウラに会えなかった旨を書いたところですが、さっそくリベンジしてきました!
マルチ制限かけて、エリア1は道なりにさらっと倒してエリア2に挑みます(゚Д゚)ノ

pso20130808_230920_002.jpg

いたー!!

夏らしくナウラ姉妹も水着です。

あとは、長女を迎えに行って連れてくるだけ・・・

pso20130808_230950_003.jpg
相変わらずのツンツンっぷり。
妹たちはセパレートの水着なのに、お姉さんワンピなんですね。
そして意外と背低かったんですね。(私が高いだけか)

pso20130808_231155_008.jpg
何度か迷走されましたが、無事に送り届けられましたヽ(´ー`)ノ

メンテ前はダーカーがわんさかいましたが、ぶっちゃけリューダーソーサラーとかいたらかなりきつかったと思います(;´Д`)
原生種だけなら飛び道具使う敵ほとんどいないので平和でした(´∀`*)

ということで、無事にビンゴもコンプリート♪
pso20130809_181046_000.jpg
今回も裏はなしですねぇ。
スタンプラリー好きにはちょっと物足りない感もありつつ、無事終わってよかったです。

そうそう、フォトンチェアは男性座りもできるのですが、ふとみたら・・・
pso20130809_190855_007.jpg

ピンクのレース(?)ショーツ?!

あんなかっこいい系の服なのに、下着は妙に可愛らしいという衝撃(´-ω-`)
まぁそんな意外性もアリと思いますw

さて、世間は夏休みということで、私も明日以降PSO2夏休みに入ります。
時間があればログインしたいのですけどねー(´・ω・`)
ブログもネタが拾えなかったりしたらちょっと不定期になるかもしれませんが、私は元気ですのでご心配なく!

ではでは、今日はこの辺でヾ(゚ω゚)ノ゛

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

マルチ切らないとナウラに会えないの(´;ω;`)

こんにちわ。
今日のメンテナンスで「ビーチウォーズ」のエネミーレベルが51に引き上げられて、ちょっとおいしいクエストになりましたね!
これでホワイトデーみたいにレアボスがぽこじゃか出てくれたら最高なんですけどねぇ(´-ω-`)

ということで、昨日のリベンジで20時のビーチウォーズに参戦してきました(゚Д゚)ノ
まずはマルチぐるぐるで雑魚狩り~♪
途中会ったのが
pso20130808_200427_001.jpg
クーガーさん!まだいたんですね!!!

それから
pso20130808_201734_002.jpg
ヒューナルさん

あとはオルグブランには結構会いました~。
99体討伐のデイリーが捗りますね♪

28分になったところで受けなおして、ナウラ護衛のためにエリア2へ行くはずが、転送するとこで予期せぬエラーをくらって強制終了・・・(´;ω;`)
戻った頃にはもうクエ受けられないので、ロビー待機。
チムメンと一緒に受けていたのですが、予兆は出たもののナウラは結局でなかったとのこと(´-ω-`)

メンテで直ったんじゃなかったの~?と思い公式を見てみたら・・・
ナウラでないよ!

複数PTいるとナウラでないですってえええΣ(゚д゚lll)ガーン


マルチ制限をかけることでとりあえず解決するようではありますが、これは早急に直していただきたいものですねー(;´Д`)

ちなみに今日から18日まではビーチウォーズのレアエネミー率50%アップとのことでしたが・・・
pso20130808_212114_000.jpg
サマーラッピー優勢・・・。
バル・ブリュンダールに会いたいです(´・ω・`)

ビンゴもあとナウラだけなので、明日もビーチウォーズ頑張ろうっと。

ではでは、今日はこの辺でヾ(゚ω゚)ノ゛

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

フォトンチェアはウィスパー色の青!

こんにちわ。
ここのところ大きなアプデを伴うメンテはバースト気味ですね~(´-ω-`)
そして、メンテ明けのマイショップの重さが最近尋常じゃない・・・(;´Д`)
いい服を安く手に入れるのは至難のわざとなりつつあります。

と、いうことで今日はACスクラッチ更新日です!!
「ワイルドオーシャンパイレーツ」は海賊とチャイナ服がメインですね~。
今回のチョイスはこちら!
pso20130807_222410_009.jpg
チャイナドレス雪と

pso20130807_221823_007.jpg
ジェンダーピラートのデフォルトの青色♪
久々にカラチェン可能な服ですが、これはこれで綺麗な青だなーって思いますので染色するかは検討中・・・。

そして、さっそくビンゴ景品のパイレーツハットをかぶってみました(´∀`*)
黒固定のようですが、かっこいいので気に入りました!
メインは海賊服になりそうな予感・・・。

座っているのが、フォトンチェア青です。
以前の日記でウィスパーの色がIDごとに違うらしいという記事を書きまして、その時私のウィスパーが青色だったことから椅子も青をチョイスしてみました。
ロビーでいろんな色の椅子を見かけますが、どれも綺麗ですね!!
動きもぽよぽよしてて面白いです。座ったままお店とかに話しかけられるのもいいですね~(´∀`*)

それと、今日から海岸緊急が始まったのですが・・・ナウラに会えない上、ポイントも715貯まらずちょっとしょんぼりな結果となりました・・・。
オルグに一杯会える位で、レアボスが出やすいかというとそうでもない気がしますのでちょっと微妙・・・?
いつでも行けて、いろんな敵に会える混沌がもう恋しくなりました(´-ω-`)
とりあえず、明日またリベンジして、せめてナウラさんに会いたいと思います(゚Д゚)ノ

ではでは、今日はこの辺でヾ(゚ω゚)ノ゛

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

明日の軍資金はばっちりだ!

こんにちわ。
混沌まるぐるしているときに、遠くでボスが出てたどり着いた頃には討伐終わっているというのが連続すると切ない気持ちになりますね(´-ω-`)

さて、今日いつものようにマイショップ管理を開きましたら・・・
pso20130806_083031_000.jpg
高額品が売れたーヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
フェヌリオンは2鯖この時出品がなく、相場もいまいちわからなかったので結構吹っかけた値段で置いておいたのですが・・・、一日で売れるとは買ってくれた方ありがとう!!
ちなみにこのユニット結構長い間倉庫で眠っておりました。
ミンストやシフォンみたいにいつばらまかれるかわからないよ?というチームメイトの助言で出品を決意。(使うあても特になかったですしね)
☆8なのに高級品なのですねぇ・・・(´-ω-`)
これで明日のACスクラッチ品でほしいものがたくさんあっても一安心です!!!
私のメセタは大体服とアクセに消費される運命ということで(´∀`*)

それから、今日もヘイズ探して混沌をぐるぐるしてみました。
会えたのは・・・
pso20130806_114700_001.jpg
ログベルトさんと
pso20130806_194839_003.jpg
カタドラールさん
レアボスの7割はカタドラールな気がします(;´Д`)

というわけでヘイズには会えず・・・(´・ω・`)ガッカリ・・・
まぁヘイズはこれからもひょっこりEトラで会う機会もあるかもしれませんし、気長に探して行きたいと思います。

今日のレアは・・・
pso20130806_190711_001.jpg
全職ワイヤー。

スノウ夫妻とラグネの虹色レアドロはほぼユニットなのに、無駄に期待しちゃっていけませんねw

明日は新ビンゴ解禁ということで楽しみです。
海の緊急も回りやすい内容だといいな~。

ではでは、今日はこの辺でヾ(゚ω゚)ノ゛

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

期間限定クエラストスパート!

こんにちわ。
アイテムデザインコンテストのノミネート作品が公式ページで紹介されていますが、どれもこれもハイクオリティで実現してもほしいものだらけです。
それにしてもラッピー、リリーパにならんでドゥドゥの人気はすごいですねw

さて、1周年記念で始まった「境界を砕く混沌」も残すところあと2日となりました。
1エリアでほぼ全種のエネミーとボスに会えるクエストということで、かなり気に入っていたので淋しいですね~。
今日は気合をいれてぐるぐるしていたのですが、レアボスには会えず・・・(´-ω-`)
あ、カタドラールだけ会ったんだw
ブレイバーの経験値稼ぎにはかなりおいしかったです。
そして、拾ったものがこちら
pso20130805_183619_003.jpg
ノイズ2本目~ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

あと、「アークスシップの炎禍」も明後日でおしまいですので、こちらも行ってきました。緊急なのでもうあと何回もいけないですしね・・・。
こちらでは初ドロップ品
pso20130805_161152_001.jpg
ガンブレイバーヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
必要打撃640ということで、しばらく装備できない気もしますがせっかくなので取っておきたいと思います(´∀`*)
ブレイブスタンスのダメージが増える潜在って素敵ですね!

それから、サポパの好感度が親愛になって10件探索にいけるようになりました♪
pso20130805_081712_000.jpg
よしよしよしよしとてもよし!
性格についてまた質問が来たので無垢に戻してみたのですが、ちょこっと味気ない感じで・・・(´-ω-`)
なんだかんだクール悪くなかったなーっといまさら思ったりもしているので、また台詞など調べて次の性格チェンジ質問に備えたいと思いますw

ではでは、今日はこの辺でヾ(゚ω゚)ノ゛

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

海岸結晶!初モノ色々♪

こんにちわ。
昨日からセガストアで感謝祭グッズの受注通販が開始されましたね。
現地にいけなかった方、売り切れて買い逃した方は要チェックですよ~ヾ(゚ω゚)ノ゛

さてさて、海岸の結晶予告のお誘いをいただきまして、初めて海岸の12人結晶バーストを体験してきました!
pso20130803_101902_000.jpg
最初はいつもどおりタリス投げてたんですが、原生種よりダーカーの方が多いような感じでしたので途中からザンを撃ってました。海は遮蔽物がほとんどないので、ザンのほうがダメージ稼げそうな感じですね~。

レアエネミーはいまだによく見分けのつかない私ですが、どうやら誰かしらいた模様。
pso20130803_102812_001.jpg
初火炎放射器♪
まだ試し撃ちしてないですが、ボボボボっとまとめて消毒してみたいですw

持って帰ったSWを鑑定したら
pso20130803_105052_002.jpg
新ツインマシンガンのフラメリボルバー♪
属性35ついたので高く売れるかなぁと画策中。

そしてようやく遭えたのが・・・
pso20130803_214615_002.jpg
オルグケラトス。やっとジラードに報告できたw
レアは出しませんでした・・・(´-ω-`)
ちなみにまだバルドミヌスには会えていません(;´Д`)

そうそう、スマホ版のesのβテスト当選してました~ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
es情報
3日間で20レベルということで、結構がっつりやらないと特典もらえないかな~・・・。
私のスマホ2年以上前の機種なので、まともに動くかちょっと心配。
Minecraftはすごい重いんですよね(;´Д`)
なにはともあれ楽しみです!!

ではでは、今日はこの辺でヾ(゚ω゚)ノ゛

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

PSO2情報局は新情報満載!ついにリリーパ討伐が!

こんにちわ。
今日は11時半からずっとニコ生に張り付いておりました。
6時間半という長丁場でしたが、見所一杯で楽しかったです!!

ということで、いろいろ新しい情報がでていたので、気になったところをピックアップ(゚Д゚)ノ

まずは9月実装予定のACスクラッチ「ムーンライトバニー」
ムーンライト
PSUのパートナーマシナリー服が来ます!!
GH470をずっと使ってたので、着せてあげたい気がしますが、今のサポパには似合わない予感・・・(;´Д`)
っていうかむしろ自キャラに着せてみたい!女子でも着れたらいいなぁと思いますが、無理デスヨネー。

ずっと笑ってる着ぐるみリリーパはちょっと怖いですww
マグのリリーパは可愛いと思いました!
あと、月見団子型のタリス迷彩がでるようです。

そして、チーム機能拡張
チーム機能
ベレーとマントをおそろいで着けられるようになるとのことですが、服を選びそうですねぇ。
海岸拠点は時間の流れもあるようで、これはぜひうちのチームでもやってほしいなーって思いました(チラッ


それから、リリーパの新エリア採掘場跡
採掘場跡
新しい機甲種が登場します
採掘場跡戦闘
雷弱点で一安心。ゾンデ撃つぞー!
リリーパの宝探しってどんなお宝が見つかるんでしょうね!!

ついにリリーパ討伐!
バルバリリーパ
可愛くないよおお。゚(゚´Д`゚)゚。
まぁ可愛いと倒すの可愛そうですし、これくらいでいいのかもしれませんがw

砂漠新ボス(中ボス?)
ヴァーダーソーマ
ヴァーダーの上にのってるやつの亜種みたいな感じでした。

砂漠大型ボス(ダーカー)
ブリューリンガーダ
かなり強そうです・・・。
今海岸で出てる鳥系ダーカーのボス版の模様。


そして、Ep2の第2章
ストーリー
結構今お話気になってるので、早く続きをやりたいです(´∀`*)
まだマターコンプできてないですけどね・・・(´-ω-`)

新情報他にもいろいろあった気がしますが、個人的に気になったのはこんな感じでしたー。

それから、感謝祭恒例怪獣大決戦は
大決戦
ヒューナルVSノワル、ゴロン、ゾロン

ノワルたんは撃沈してしまいましたが、ゴロン2匹は柱を壊されずにすみスリードラゴンズの勝利!
大決戦2
ニコ生アンケートの結果、予想的中ということで、トライブースト100%が1個もらえるようです!!(時期未定)

あと、ヘア付与企画がようやく完成ということで、声優3人組が考えた髪形がもらえます。
キーワードは
「優勝おめたろう」
忘れずにチャットで発言しておきましょうね!

アークスグランプリの決勝大会もすごかったです。プロアークスの本気恐ろしい・・・・!!
コンマ差の戦いとかもあって、負けてしまったチームもほんとうまかったなぁ。ある程度運も左右するので、日が変わればまた違った結果になりそう。
PC部門の優勝チームは2鯖ということで、なんだか嬉しかったですw

コスプレコンテストもハイクオリティで、みんなに賞をあげたい感じでした。
個人的にはNo17のフォマさん推しでした(´∀`*)


放送ばっかりみてて今日はあんまり狩りにいけていませんが、アムド緊急にいってきました!
ボス直マラソンで1回ヘイズに会えましたが、ナ・メギドは出ませんでした・・・(´-ω-`)
変わりにデッドリーサークルの8が出たので、売ろうか使おうか検討中です。
明日まではブースト期間なので、またチャンスがあるといいな!!

ではでは、今日はこの辺でヾ(゚ω゚)ノ゛

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

ユニットブーストデー?!

こんにちわ。
この記事を書いてあとちょっとってところでうっかりF8を押してしまい、きれいさっぱり消えてしまいました・・・。
頑張って書き直すぞー!(あと10分でDFがきます)

今日はレアドロ100%ということで、エクストリームや混沌に行ってきました。
エクスはレアドロインフォができてから初でしたが、結構な頻度でピロピロいいますねw
20で止まっていたので、21から始めて50まで。41以降は何気に初でしたが、そこまでいやらしいステージはなかったように思いました。
結果は・・・
pso20130802_125500_005.jpg
こんな感じ。
交換武器がわりと手に入りました。
相変わらず☆11はなし・・・(´-ω-`)
まぁつい先日エリュシオン手に入れたとこなので、しばらくはお預けかな。

そして、レアエネミー100%ということで混沌をぐるぐるしていましたら、
pso20130802_141544_007.jpg
ラグネから2個
pso20130802_133535_006.jpg
ファングから3個

やたらユニットが豊作でした(;´Д`)
まぁ何も出ないよりはいいかな。

そして、海岸で久々のパラレル
pso20130802_184030_000.jpg
幻想的ですなぁ。

これ、クリア後にでたのですけども、キャンプシップに戻ってもうロビーに出るってとこでファンファーレが鳴りまして、あやうく行きそびれるところでしたw

シグノブルーとトランゼクシアでしたが・・・
pso20130802_184745_002.jpg
ゾンディールLv8ばっかり3つも落としました(;´Д`)
スライドエンドは15だしたのにー・・・。
こんなところにも物欲センサーは発動するようです。

明日もブーストデーは続くのでまた頑張ろう!(゚Д゚)ノ

ではでは、今日はこの辺でヾ(゚ω゚)ノ゛

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

ダメージ6桁到達~ヽ(´ー`)ノ

こんにちわ。
サポートパートナーにはクレシダの収集CO探索に行かせることが多いのですが、たまにこれでもかっていうくらいまとめて失敗してくることがあります。
大概は全部成功なのに、8個中4個一気に失敗とか・・・。ボス系でもないのに謎です(´-ω-`)
サポパも調子悪い時とかあるんですかねぇ。

さて、先日ナ・メギドを手に入れまして、ダメージ7万突破で喜んでいた私ですが・・・
pso20130731_204948_018.jpg
132922!
夢の10万台に突入いたしました~ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

ブレイバーにアンブラステッキでこのダメージとは・・・恐ろしいこ!!

テク職にして武器持ち替えて・・・ナ・メギド自体まだ8レベルなのでさらに上のレベルのディスクを手に入れることができればまだまだダメージは更新できそうです。
本気でやるならサブGuでチェイン狙いとかもアリですね。
いやはや、Foで10万ダメージでるようになるなんて、嬉しい限りですねぇ。゚(゚´Д`゚)゚。


そういえば、なんとなく引いたFUNスクラッチでセンプーキを手に入れました♪
いつものギミックはあるかなーって思ってやってみたら・・・
pso20130801_122723_001.jpg

飛んだー!!

5回に1回くらい吹き飛ばされますw
ちゃんとスイッチ一番右のところが押されてるんですね~(´∀`*)
家具のこういうギミック好きです♪
サポートパートナー実装でマイルームに行く頻度がすごく上がったので、家具の配置もまた見直したいなーと思いつつ、大体手に入れたものなんとなく置いてしまって常に雑多な我が家でした(´-ω-`)

ではでは、今日はこの辺でヾ(゚ω゚)ノ゛

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

Caelsis

Author:Caelsis
Caelsis(チェルシス)といいます。
PSO2Ship2にて活動中。
へたれフォースが頑張ります。

最新記事
カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
カウンター
