

ファンタシースター感謝祭in福岡 レポートその2

こちらの記事は後編になります。
よろしければ、ファンタシースター感謝祭in福岡 レポートその1を先にご覧下さい。
新情報のことだけ知りたい!という方はこちらの記事のみでもOKです。

ということで、引き続き感謝祭午後の部、主にステージについてのレポートを書きたいと思います(゚Д゚)ノ
うろ覚えの部分や忘れてしまっているところもあるかと思いますが、ご了承くださいませ(*_ _)人

13時20分頃、まずは開発陣のトクショー開始!
メンバーは酒井P、木村D、菅沼Dのおなじみ3名。
さらっと名古屋までの情報のおさらい。知ってる情報でも「おおー!!」って言ってくださいね。とのお達しがw

そしてついに初出情報!箇条書きでいきます(゚Д゚)ノ (カッコ書きは私の個人的な感想になります)

*カタナにはスナッチステップというスキルがあって、回避しながら攻撃できる
(これは素晴らしいスキルではないでしょうか!)

*弓のスキルで最初は1発だが続けて撃つことで3発まで矢が出るようになる
(手数で圧倒みたいな感じになるのかな)

*ブレイバーは基本攻撃に重視した仕様になっているとのこと
(今のPAありきの状態に一石を投じるか?)

*新エリアウォパルのエネミー(海王種)について、昼は陸上にいるが、夜は潜った状態になる
(ドスガレオスみたいだなと思いました。あれは昼夜問わず潜ってますけど)

*EP2開始以降、ストーリーのダイジェストが図鑑から確認可能になる
(個人的に嬉しい機能。マターボードを読む順番間違えるとストーリー理解しにくかったので・・・)

*全PA+全属性テクニックに新PA,テクを追加
(動画初出でした。PAかっこいいのが多かった。一番記憶に残っているのはランチャーの火炎放射wでもバーン効果はなし)
(テクニックはザンのみザンバースで後はナ系追加。範囲に持続ダメ系が多かったような印象。テクニックとしては初の連打でダメUPがあったなー。どれだったか忘れちゃった(´・ω・`))

*レアドロップインフォメーション 
レアがでたら頭上にマークがでます

(私的に一番おおお!と思った新情報wこれで出口バーストも怖くない?!この機能説明の中で菅沼Dが虹箱は虹色なんですかね、という話がでていたので、いずれ虹箱実装?)

*アイテムラボ新NPCモニカ 偶数ブロックがモニカで奇数ブロックがドゥドゥ
(優しい口調でアークスのメンタルに配慮とのこと。 成功率はまったく一緒。モニカ3回やってドゥドゥいくと成功しやすいとか都市伝説ができそうとかいってたなw)

*ルームグッズ設置ポイント150まで増加
 3パターンまで保存可能
 部屋のサイズなどに影響がなければ、テーマ変更等で設置ルームグッズが撤去されなくなる

(実質ポイントは今の倍以上になる。模様替えがしやすくなりますね!これは嬉しい)

*新フォトンブラスト「イリオス」
 プレイヤーが攻撃している敵に攻撃をする。オーバーエンドっぽいアクション

(ターゲットを指定できるのはいいですね!エクスキューブ交換だそうです)

*サポートパートナーは複数所持可。コフィーさんからのCOで開放?
 コスチューム、アクセサリは自分の持っているものを流用可能。合わせて自キャラでは使用できないアクセサリーチケットなども注意喚起付(そのキャラでは使用できないがよいか?)で使用可能になる。
 なので、できれば自分のキャラと違う種族、性別で作ってもらえたらというのが開発の希望。
 5つまでクライアントオーダーのお手伝いをしてもらえる。収集系アイテムなどを取ってきてもらうことが可能。クエストに行かせることでレベルアップ。
 サポートパートナーを呼び出さずクエにいくと、自分のサポートパートナーとクエスト中にすれ違うことがあるかもしれない

(いままで日の目をみなかった男性服を使える時が来るのも近い?!今からキャラクリしておこうか検討中w)

*エステ機能改善。エステ内容のセーブが可能、変更部を黄色で表示。アクセサリーを分類ごとに表示可能に 
(セーブ機能は嬉しいですねぇ。アクセサリは従来どおりの表示もできるし、帽子系、めがね系などで分けて表示させることもできるとのことです)

*ブレイバー創設者「アザナミ」ブレイバー系のCOを受けられる。マールーやリサなどと同じ扱い
(パトカに期待!)


・・・新情報はこんな感じでしょうか~。何か抜けてるとこもあるかもですが(;´Д`)
結構私的に嬉しい新機能が多かったように思いました(´∀`*)

ここで開発陣は退席、アークスグランプリセミファイナルへ。
最初のステージはわりと前のほうに座っていたのですが、結構密集していて身動きがとれず、あちこち痛くなってしまったので、後ろのほうの比較的空いている場所へ移動しました。
みんな座ってステージを見ている様は、全校朝礼のような感じでしたw
レジャーシートを持っていっておいて正解だったなぁ(´∀`*) 助言をくれた東京開場へ行ったチームメイトに感謝!

ということで、まずはvita部門のセミファイナル
予選4位の方が兄弟コンビということで、なんだかほほえましい気持ちに(´∀`*)
変なPAでちゃうぅぅ!というチーム名に開場が盛り上がっていましたw
相変わらず素晴らしいプレイっぷりでした。結果は忘れました!!!!(マテ

そしてPC部門のセミファイナル
上位4チームのうち3チームが当日組!!
1位通過が「5000FUNもらいにきました」というチーム名で、司会のお姉さんに「試験勉強してないから~って言って98点とかとっちゃうあれですよね?」ってつっこまれてましたw
実際2分台をたたき出し、実は前日6時間練習してきたということが発覚。記念参加どころかガチで勝ちにきていたというオチがw
それにしても他の3チームも当日作った即席チームとは思えない連携プレーでした。プロアークスの順応性高い!!

その後、トークショー第2弾。
ここで会一太郎さんと榎本温子さんが登場!ヽ(゚∀゚)ノ
5人でのステージになりました。

まずは怪獣大決戦!

クォーツドラゴンVSウォルガーダブラザーズ

クォーツが出てきたときの歓声すごかったw
そしてウォルガ2体。
ステージは浮遊でした。観客は8割がクォーツ勝利を予想。
結果は・・・

ウォルガーダブラザーズの勝利!!

1体は倒せたんですけどねぇ・・・。個人的に散々辛酸舐めさせられたクォーツに勝って欲しかったなw

そして、開発者への質問コーナー。
覚えてる限りで箇条書き(゚Д゚)ノ

*いずれログアウト以外に、シップ選択かキャラ選択へ戻るコマンドを実装予定
(私はまだ1キャラですが、複数キャラ持ちには嬉しい機能ですよね)

*DFアーム戦撃退失敗のアナウンスとムービーが存在する。
(現状見ることは難しそうです・・・)

*サブクラスへの経験値は一律10%でレベル40まで
(10%は結構大きいですね!新職のレベル上げが捗りそうです)

*アクセサリーの共有は現状不可能。サポートパートナーで我慢してほしい
(これは希望される方が多いようなので残念なのかなー)

*他社とのコラボも検討中
(ぜひ実現してほしい!特にゆるキャラw)

印象に残っているのはこのあたりですねー。恒例のドゥドゥ討伐いつですかとかキャス男に愛の手をという感じのもありましたw

そしてそして、アークスグランプリファイナル。
相変わらず熱い戦いでした!(結果うろ覚えでほんとすいません)
PC部門の準優勝チームに、今日初めてこのクエやったんですけど、3人が親切に教えてくれたって方がいて、あれを初見でよくぞ!!!とほんとに感心しました Σ(゚Д゚)
あとデッドリーの高さが合わないので、大会でロリキャラ使わせてほしいっていう意見もあったなw

最後は抽選会でしたが、まぁもちろん当たらず(´-ω-`)
その時点(17時20分くらい)で入場できていたのは690番までの人だったのですが、呼ばれた番号に1400番台がいたので、実に半分以上の人が会場に入れてすらいなかったという事実を知りました。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
後で聞いたところによると、1800人以上来場していたとか・・・。

抽選会後、18時までは、ステージモニターで今日流した新MVを流すとのことで、中の人を外の人を入れ替え。
ここで私も退場しました。

後半はソロで動いていたわりに、あんまり交流はできなかったけど、普段オラクルで見るキャラの中の人を一杯見ることができて楽しかったです!
名札の水色カード(Ship2のアークスカード)を見かけると、ついじーっと見てしまったりw
コスプレイヤーさんたちもわりといて眼福でした~(*´д`*)
会場内は男性率のほうが圧倒的に高いのですが、思っていたより女子率が高かったように思いました(榎本さんもそんなことを言っていたな)

そんなわけで、中に入れず帰ってしまった方を思うと悲しいですが、私個人はとっても楽しめました!
ぜひもっと広い会場でまた来年やってほしいなと思いました(´∀`*)

そして、今回の戦利品
DSC_0528.jpg
リリーパのトートバッグが一番欲しかったので、手に入って幸せです!!
2鯖バッチと25周年バッチもガチャで手に入ったのでこれも嬉しかったな(´∀`*)
せっかくの優先購入なのでもっと色々買ってもよかったのかもですが、ただでさえゆるキャラグッズで溢れかえっている我が家にこれ以上ものを増やすのは得策ではないと思い自重しました。
リリーパバッグも保存用とか欲しかった気もしますが、買えない人がでることを思うとできませんでした・・・。
いずれ通販とかで再販されたらまた買おうかな!

ということで、最後にまとめ。
朝から夕方まで現地で楽しく過ごせたのは、ひとえにアークスグランプリに出場したということが大きな要因だったと思います。
入場が8時から可(福岡では)、物販の優先購入、予選中の座席確保、これはかなりのアドバンテージでした。
行列に並ばないでいいというのは肉体的にも精神的にも相当楽です。
あと、昼食を自前で持っていったのも結果的に正解でした。栄養と水分補給は大事です。
現地で珍しいものが食べられるならそれが一番だったですけどねー。

ですので、これからもし大阪、札幌などで参加を希望されている方は、可能ならばアークスグランプリへの応募をオススメします。
応募者多数の場合抽選になってしまいますが、出場することができれば、当日楽しめなかった・・・っていう確率がぐっと下がると思いますので!(参加するだけで5000FUNもらえるしw)
もし予選通ったら8/3東京決勝大会へ強制参加ということにはなりますが、それが問題ないようであればぜひチャレンジしてみてください!

ラストにうっかりその1で貼り忘れたナウラ3姉妹を貼ってお別れしたいと思いますw
DSC_0526.jpg


ではでは、今日はこの辺でヾ(゚ω゚)ノ゛

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

ファンタシースター感謝祭in福岡 レポートその1

こんにちわ。
感謝祭から一夜明けて、体のあちこちが痛いです・・・(;´Д`)
もう若くないということを痛感するなぁ・・・悲しい(´-ω-`)

というわけで、昨日の感謝祭in福岡会場についてのレポートを書きたいと思います(゚Д゚)ノ
長くなるかと思いますので、お時間あるときにでもゆっくり読んでいただけたら嬉しいです。

朝8時40分会場到着。会場の周りにはバンドをつけてうちわを仰ぐアークスの面々の姿が。
思っていたよりも人はまばらな感じでした。
まぁ福岡は天神が会場ということで、まわりが繁華街なので参加品もらったあとは結構ばらけていたのかもですね。

受付をして私もバンドをもらいました!
DSC_0512.jpg
うっかり右手につけてもらってしまったw
緑色・・・? ということで、お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、
アークスグランプリのVita部門に出場したのです!
「おま、その実力でTA大会とかバロスwwww」という反応が怖くてあんまり周りにも言ってませんでしたw

ということで、いち早く会場内へ(´∀`*)
第一印象は
狭い・・・・?!
まず入り口を入ってすぐに物販会場があるのですが、そこが広めの教室(理科室とか・・・?)1個分くらい。
そこから1個ドアをくぐって本会場なのですが、それが体育館を気持ち小さくしたくらいの大きさに見えました。
入ってすぐのところにヴォルドラゴンがいました。
DSC_0510.jpg
バルーン製ということで羽のブルー部分が実物はちょっとチープな感じで面白かったなw

それから展示物が
DSC_0517.jpg  設定資料集と
DSC_0516.jpg  タペストリー

くらいでした。
あと落書きコーナーは2枚分記入スペースがありまして、そっと書いてきましたw
DSC_0511.jpg
かなりガチで書いてある作品とかもあってすごかったなぁ・・・。ship3推しな記入が多かった印象でした。

物販はアークスGP出場者は優先購入ができるのですが、結構遅めに受付をしたため、優先分のラッピーストラップは売り切れとのこと。
狙ってたアイテムではなかったのでセーフでした。

買い物をして展示物を眺めたあとは、ステージ前に並べられた椅子にエントリーナンバー順に座って待機します。
DSC_0520.jpg
ステージ近くてドキドキ。周りは若い人が多かったです。女の子も結構いた印象でした。

9時40分から説明、10時からPC,Vita部門共予選開始。
vita部門はその日18組出場者がいて、私は17組目だったため、かなり遅くに呼ばれることになります。
予選終了が12時半頃予定ということで、実際壇上に上がったのは12時くらいでした。
呼ばれるまではなるべく待機席にいてください、ということでしたので主に席にいましたが、また展示物を眺めたりロビーをうろうろしたりしていました。
DSC_0523.jpg
物販列の前にリリーパとハニュのお姉さんがいました。
ハニュのお姉さんは私も一緒に写っているため写真割愛w

そして、今回の福岡開場にはシップごとのコミュニケーションスペースがなかったのですが、かわりに有志の方が缶バッチ交換のセリを行っておりました。
物販3000円以上購入で缶バッチが1個もらえるのですが、くじ引き状態で私が10、相棒が6と2鯖バッチを引けず、交換相手を探してうろうろしていたのですが中々見つからず、この有志の方が
「2番はいりましたー!」
と叫んだのを聞きつけて10鯖バッチと交換してもらいました(´∀`*)
あのときの方ありがとう!!!

それから、福岡は飲食コーナーもなく・・・アークス丼みたかったなぁw
飲み物は自動販売機で買うことができますが、食べ物は外にでないといけない状態でした。
ちなみに私は自家製おにぎりを持参していったので、予選待機中に席でもぐもぐお昼ご飯でした(´∀`*)

今回ラッキーだったなぁと思うのが、受け付け順が遅くてかなり後から呼ばれたため、お昼まで自分の席が確保されていたということ。
座ってまったりできたのは嬉しかったです。

さて、いよいよ予選本番ですが・・・
ごめんなさいタイムオーバーでした。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

もともと私自身うまいわけでもなく、連れて行った相棒もメインが45レベルのレンジャーというライトプレイヤーなので、予選突破はまず無理だろうってことは判っていたのですが、操作設定を思いっきり間違えて(というか変えそこねて)序盤かなりめちゃくちゃな動きをしてしまって練習の時より遅くなってしまったのでした・・・(;´Д`)
(ちなみに相棒も女性キャラで申請したはずが男性になっていてテンションだだ下がりだったとのことw)
まぁでも参加できていい経験になりました!
Vita部門は約半数が全滅orタイムオーバーで失格になっていたので、自分達だけじゃなくてホッとしたのは内緒ですw

一仕事終えて、後はステージを眺めるだけということで、場内をふらふらしておりましたが、12時もまわると会場は
人!!!

元々人ごみが苦手な相棒は耐えかねて戦線離脱していきました。
ちなみに会場を出てすぐ近くにスタバがあって、そこへ避難したそうなのですが、店員のお姉さんに「なんかバンドしてる人が一杯くるんですけど何があるんですか」「バンドの色が違うひとがいるんですけど何が違うんですか」と相当根堀葉堀聞かれたそうですwww

午前中の話を書いただけで結構長くなってしまいました(;´Д`)
午後は主にステージ系、驚きの(?)新情報満載でした!
とりあえず1回ここで記事を分けたいと思います(゚Д゚)ノ
「むしろ新しい情報を読みたかったんですが!?」って方ごめんなさい(;´Д`)

ではでは、その2でお会いしましょうヾ(゚ω゚)ノ゛

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

福岡から帰還!詳細レポはまた明日(゚Д゚)ノ

こんにちわ。
今さっき福岡のファンタシースター感謝祭から帰宅いたしました~ヽ(´ー`)ノ
いやはや楽しかったです!

会場の広さからすると、かなりキャパオーバーな人数が集まったため、楽しめなかったよーって方もいらっしゃるとは思うのですが、偶然と運とが重なってクーナ風に言うなら

私は満足、大満足!!

という感じでした(´∀`*)

会場前からほぼラストまでずっと現地にいた気がします・・・。

色んな出来事とか新情報とか書きたいこと一杯なのですが、今日は早起きでずっと外にいたため体力の限界・・・ということで、詳しいレポートはまた明日がっつり書きたいと思います(゚Д゚)ノ

やらかしてしまったのは朝エクストリームパスを受け取り忘れたこと・・・(;´Д`)
結構貯まっている状態なので1枚くらいどうってことない気もしますが、時間がかなりずれてしまってちょっともやもやしますねw

ではでは、今日はこの辺でヾ(゚ω゚)ノ゛

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

50%UPなんて飾りですよ!偉い人には(ry

こんにちわ。
今日はレアドロ50%UPデーでしたが、50くらいではもうときめかない私がいます(;´Д`)
せめてマターアイテムくらいでるかしら・・・と思ってクォーツも行ってみましたが撃沈(´-ω-`)
EP2開始までにはコンプと思っていましたが、本気出さないと間に合わなさそうなヨカンですw

そんなこんなで、今日はろくなネタがないわーとつぶやいていましたら、チームメイトの方がネタを提供してくれるとのこと!
いそいそマイルームに行ってみますと・・・
pso20130628_170413_003.jpg
テルテルラッピーと同化している! Σ(゚Д゚)
お面というか、防災頭巾のようにもみえますw
でも可愛い(*´д`*)

pso20130628_170428_004.jpg
別角度から。
頭にテルテルがすっぽりと収まっていますw

身長が合わないとできない小技なので、私には再現できないのが残念(´・ω・`)
小柄な方はぜひやってみてくださいね(´∀`*)


そして明日は福岡会場の感謝祭ですね。
会場のキャパシティが400人ということで、間違いなく溢れるとは思うのですが、街中にあるので外に列形成する場所とか無いのですよね・・・。どうなることやら(;´Д`)

でも酒井Pがブログで、明日は新情報一杯みたいなことを書いていたので楽しみです♪
どうやら新しいフォトンブラストの話があるっぽい・・・?
新PB?
なぎ払えー!って感じに見えますが、どんな効果があるのやら~。
ケートス・プロイのパワーアップ版とかあったら感動しますw

ということで、明日は会場へ行く予定ですので今日は早めに寝なければ・・・(´-ω-`)
一杯楽しんで来たいと思います!(゚Д゚)ノ

ではでは、今日はこの辺でヾ(゚ω゚)ノ゛

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

新服ゲット&炎のビンゴ一日でコンプ!

こんにちわ。
ビジフォンに張り付いているとき、これから値段が上がるのか下がるのかの見極めがものすごくヘタな私です・・・。
大体買ったやつは下がり、買ってないものは上がってゆきます。
絶対株とかやらせたらまずいタイプの人間のようです(´-ω-`)
まぁでも買い物は自分が納得いく値段で買えたらそれでいいんですよ!(と無理やり納得させてみます)

ということで、昨日新しいACスクラッチが登場いたしました。今回チョイスした洋服はこちら!
pso20130627_194827_000.jpg
ヨシノテフラ紅と

pso20130627_194837_001.jpg
ユカタヴィア海!

あとブラックメディカルドレスもゲットしております♪
ヨシノテフラは走るとゲタの音がカラコロいって風流ですね~(´∀`*)

それからFUNスクラッチに新登場したロビアクのカメラを撮るがほしいのですが、6000FUNほど削って出ず・・・。
黒系のニーソも欲しいのですが、出ず・・・。白だけ出て売ってしまったのですが、取っておいてもよかったなぁとちょっと後悔(;´Д`)
どちらも現在70万前後するので、買うにはちょっとお高いシロモノ・・・。できれば自力で出したいところですが、値下がりに期待です(゚Д゚)ノ

そして、炎のビンゴカードが増えました~。ビンゴ好き(というかスタンプラリー好き)としては頑張りどころ!と思いまして、昨日メンテ後本気で開けにいったらコンプしてしまいましたw
pso20130627_195114_002.jpg
今回のはあんまり運要素のものやシビアなお題がなかったので、やりやすかったですね~(´∀`*)
裏がなくてちょっと物足りない・・・w

アークスシップの災禍でクリアできるのが多いのも親切設計でしたねぇ。
災禍といえば、火消しクエなのですが、あれは積極的に火を消して周ったほうがいいのか、敵をなるべく倒すためにぎりぎりまでもたせたほうがいいのかどちらが美味しいんでしょうねぇ・・・。
個人的にはサクサク火を消すのが楽しいですw
pso20130626_230650_001.jpg
ダメージが119なのがこだわりですね(´∀`*)ウフフ
+10で潜在3まで開放してる人をみかけましたw
でもなんとなく119ダメでいたいので、私は無強化でいこうかな。
Eトラ報酬でBurning Heartsのミュージックディスクがでるのですが、買った直後に出たというお約束っぷり(´・ω・`)

ミュージックディスクといえば、クーガーNXさんのレアドロ率が上がったそうですが、シーのクエ消化にいってきましたら・・・
pso20130626_234247_003.jpg
熱源×2 優曇華×1 という(;´Д`)
一気に出しすぎじゃないですかねw
まぁメインは武器迷彩ですが・・・。そちらのドロ率はどうなんでしょうねぇ。ソードはレアからしか出ないということで、やっぱりまだまだ取り難いのかな。

ではでは、今日はこの辺でヾ(゚ω゚)ノ゛

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

アプデ情報とかアークス調査報告書とか

こんにちわ。
今日はメンテがワンモアということで、ビジフォン新服巡りがお預け状態で(´・ω・`)な感じです。
なので、すでに公式にアップされてる情報で、気になった点を先に色々書いてみたいと思います (。・x・)ゝ

まずは、新スクラッチのスターフェスタ。
気になっていたヨシノテフラですが、まさかのカラーチェンジ不可 Σ(゚Д゚)ガーン
それなりに良色揃っているとは思いますが、変えさせて欲しかったなぁ・・・。
実際着て見ないと、似合うかどうかわかりませんが、パッとみ無印の白が綺麗そうな感じですねー。高そうだなぁw
赤、青も気になります。自分に似合う色が安く出ますように(-∧-;)
そして、クーナ服のミラセリア。ちょっとキャス子っぽい印象になりますね。長身キャラだと合わないヨカン。
あと、新しい浴衣のユカタウル。柄がラッピーなので、これも長身キャラに似合うかどうかかなり微妙(;´Д`)
ユカタヴィアの方が無難かな・・・。もともと去年の紫を持っているので、今年は白黒の雪とか新調してみたいですね。
最後にナースドレス系。真っ黒のがかっこいいなーと思いました。
それにしても女性服全アイテムカラーチェンジできないなんて・・・キャラクリに力入れてるんですし、服も自由度を上げてほしいものです(゚Д゚)ノ
髪型、アクセは今回は特にこれ!っていうのはありませんでした(´・ω・`)

FUNショップにロビアク、家具追加されます。2000~3000FUNということで決してお安くないので、ある程度情報出てから検討かなー。まぁ期間限定ではないようですので、じっくり貯めても間に合いますしね。
FUNスクラッチはソックス系が気になりますね!
レース付ニーソとか可愛いなーって思いますが、大体の服は首から足先までコーディネイトされているので、使いどころが難しそうです・・・。
ソックス系は出現率によっては高騰しそう(;´Д`)

そしてクエスト関連ですが、「アークスシップの炎渦」緊急クエなんですねー(´・ω・`)
混沌みたいに常設クエにして欲しかったなー。まぁこれも内容見てないのでアレですがw
基本14時、20時に来るようですね。
そしてDFは23時日替わりで、従来のDFと強化DFが交互にくる模様。
ぶっちゃけ普通のDFのほうが倒しやすくていい気がしますw
それから新しいビンゴカードが来ますが、スキルポイント+5のCOが入ってませんように・・・(-∧-;) ナムナム

そしてそして、アークス調査報告書第2弾のクエスト編
フリーフィールド・アークスクエストの第4位が「キャタドラン討伐」なんですが、このクエそんな人気なんですかねw何かいいもの掘れたっけな(;´Д`)
緊急は圧倒的に「迫る漆黒の腕」ですが、まぁ3分に1回ペースでまわしてたらそうなりますよねー。
アドバンスクエは砂漠より火山のほうが人気あったとは意外でした!
あと戦闘不能回数ランキング、「迫る漆黒の腕」圧倒的すぎw

フレンドパートナーはまぁ上から順番に呼ぶとそうなるよねっていう感じのランキングですね(´∀`*)
WB要因でレンジャー系連れて行くことが多い私です。
このランキング、パティ&ティアが紹介解説しているのですが、その中で気になるやり取りが。
パティア
ついにパティとティアのパトカクルー?!(゚∀゚)
NPCでフレパ呼べるキャラは全員もう好感度マックスなので、新しいフレパ大歓迎です(´∀`*)

そんな感じで、あとはまったりメンテ終了を待ちたい思います。

ではでは、今日はこの辺でヾ(゚ω゚)ノ゛

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

ハードでレベル上げ。ミンスト新調しました♪

こんにちわ。
7月のアップデートの必要容量がかなり膨大なため、いよいよvitaのメモリーカードを新調しなければいけなくなりそうです。
32GBで8000円弱・・・なんであんなに高いんでしょうね(;´Д`)

さてさて、今日は獲得経験値50%UPということで、ベリハ帯の職業はみんなカンストしてしまっているため、せっかくなのでハードでレベル上げをしてみました(゚Д゚)ノ

ガンナー、ハンター、レンジャーが30台なのですが、メインでもサブでも活用できそうなハンターとレンジャーを主に上げることに。
ハード推奨フロアでうろうろしていましたら、ロビーで結晶予告の募集を見かけてこれ幸いと参加してきました♪
pso20130625_094653_001.jpg
12人の入り口バースト!敵の姿は見えませんwww
基本タリスゾンディで、ケートスあっというまに貯まるので、PB発動!の繰り返しでした(´∀`*)
大体7~8分続きましたが、35になったばかりのレンジャーがバーストのみで38になりました!
(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

そしてハンターはDF戦に連れて行ってみることにしたのですが、メイン職で使っている防具はもちろんつけられないため、ハード帯で使いまわせるユニットを新調することに。
エクストリームのおかげで随分安くなった黒ミンストをチョイス♪白はまだまだ高かったですね・・・。
pso20130625_115228_002.jpg
クラーリタとあわせて音符まみれw
気が済んだらステルス化したいと思います(´∀`*)
特殊能力はどうしようかと悩んだのですが、ハンター、レンジャーと来月実装予定のブレイバーでも使うつもりのため、汎用性高そうなウィンクルム(打撃射撃法撃+20)をつけてみました。
継承率30%のため結構な量のユニットを使いましたねぇ・・・。2鯖のウィンクルム高騰させてすいません(;´Д`)

あとは現在法撃特化マグしかないため、他の職業でも使えるマグを作ろうと計画中です。
ブレイバーの場合刀は打撃、弓は射撃になるんじゃないかなーと予想されるため、特化にするかバランスにするか悩みどころ・・・。
とりあえず打撃から上げ始めてみました。完成はいつになることやら・・・(´-ω-`)

ではでは、今日はこの辺でヾ(゚ω゚)ノ゛

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

フォース経験値2000万突破 (゚Д゚)ノ

こんにちわ。
連日の雨で涼しいのは助かりますが、こう湿度が高いと洗濯物が乾かなくて困りますね(;´Д`)

さてさて、表題にあるとおり、フォースの累積経験値が2000万を突破しました~ヽ(´ー`)ノ
pso20130624_194949_000.jpg
オープンβからメインはずっとフォースでしたので、経験値だけは一人前な感じになりました(´∀`*)
初代PSOはフォマールがメインで、それ以降も基本テク職が好きな私です。
公式ではハニュ、フォニュがクローズアップされることが多いですが、個人的には断然フォマ推し(゚Д゚)ノ
フィーリングローブも嫌いじゃないですが、できれば初代フォマ服復活してくれないかなーと祈る日々・・・。
ロングドレス好きです♪
あ、でも裾から足貫通はやめてください・・・(´-ω-`)

そして、連日強化DFが来てますねー。
いけるときはなるべく参加していますがなっかなか新レアは出しませんね(;´Д`)
ただ、今日レアドロもアンブラも持ってなかったのに赤いのがぽろぽろっと
pso20130624_204353_001.jpg
ブースト無しで赤3つは初な気がします。
内容は、エルダーライフル ラムダセントキルダ アダマンの杖 と目新しいものはありませんでしたが・・・。
こうなるともう結局はリアルラック次第なのかなっていう気になりますな(´-ω-`)
とりあえず予告は明日までということで、何か新レア取れたら嬉しいですが、レコード見る限り厳しいだろうなぁ(;´Д`)

ではでは、今日はこの辺でヾ(゚ω゚)ノ゛

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

楽器コンプしました♪ボーカルマイクすごいね!

こんにちわ。
戦闘中ダメージを受けている人がいて、回復しようとチャージしながら近づいたらあっという間に向こうに行かれちゃった・・・ということがほとんどな私です(´・ω・`)
レスタはせめてスタアトくらいの範囲があっていいと思います。

さてさて、今期間限定のFUNショップでマイルーム用の楽器が販売されています。
実装当初から欲しかったアイテムで、しばらくFUNを貯めていたのですが、そうするとFUNスクラッチがひけなくてやきもきしてしまったので、一気にFUNを増やしてまとめて交換してきました。
流れ的には・・・イリティスタ→☆10武器→キューブ→FUN1000チケットという感じになります。

ただでさえ常にポイントの足りない部屋ですが、どうにか場所を作って置いていって・・・
デュエットするらしいと噂で聞いていたので、チーム内の男性フレにお願いして一緒に歌ってもらいました!
pso20130619_000009_001.jpg
なにこの謎技術すごい!!
二人が交互に歌ったり、サビとかはハモったりしててすごかったです!

そして、後日チームの面々にも協力してもらって、カルテットっぽいこともできましたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
pso20130619_173839_002.jpg
これ音楽自体もすごいんですけど、楽器ごとのモーションもすごく凝ってて感動しました。
同じギターでも動き違ったり(´∀`*)
惜しむらくは楽器は12種類(+指揮台)もあるのに、なかなかそんな人数を集めることができないということでしょうか(;´Д`)
楽器の種類的にバンド系とクラシック系で分かれているのでせめていつか6人集められたら、綺麗なハーモニーが聞けるかなーとたくらんでいるのでした( ̄ー ̄)

Ship2でプレイ中の方、いつでもお好きに楽器触っちゃってくださいね!!

ではでは、今日はこの辺でヾ(゚ω゚)ノ゛

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

ビンゴコンプ♪&アークス調査報告書あれこれ

こんにちわ。
先日コントローラーを新調しまして、アナログスティックは削れず快調なのですが、PA発動ボタンの印刷が段々薄れてまいりました(;´Д`)
テクは常にチャージする分摩擦量が多いようです・・・(´-ω-`)

さてさて、連日頑張ってきたビンゴですがついにコンプリートいたしましたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
pso20130622_182445_002.jpg
ラストはガンナーのクライアントオーダーで、ラグネ2匹討伐があるのですが・・・ナベリウスⅡでクリアするつもりでしたが、デイリーオーダーのシグノビート討伐をやるため地下坑道探索に行きましたら普通に2回遭遇してしまいました(;´Д`)
どうもフリー探索でラグネのEトラを引きやすい私です。チムメンからはラグ姉さんと呼ばれる始末です・・・。
ちなみにEトラだとどれだけHPを削ったかというアナウンスがないので、どの辺りで武器を持ち帰るべきかって悩みますねー。
ぎりぎりまで杖でいこうとするとうっかり倒しちゃいますので、早めに持ち替えがちな私です(´-ω-`)
まぁでも来週は炎のビンゴカードが増えるようですので、その前にコンプできて嬉しかったです♪
自分で予想したより早かったなー(´∀`*)

そして、公式ページで「アークス調査報告書」のプレイヤー編が公開されましたね~。
(よかったら上記リンクから公式に飛びますので参考にどうぞ)
私こういう統計とか結構好きだったりします(´∀`*)

色々思うところはありますが、いくつかほほーっと思った点を。
まず、女性の身長で一番多く分布してるのが160cmというところ。もっと小さい人が多いかと思いました。
ちなみに私のキャラは裸足状態で182cm。服を着ると大体188cmくらいになることが多いですね。自キャラが高い分皆が低く見えたのかなー。
180cm以上の女性キャラは一気に比率が低くなりますね・・・。

バストサイズも結構平均的に分布していましたねー。
自分のキャラについては、スタイルよく見えるように、という感じで作りましたが、カップサイズでいうとどこに該当するのかは不明・・・C以上はあるような気はしますがw

それからフォトンアーツ系、打撃射撃についてはやっぱりよく見るPAが多いなーという印象でした。
テクニックは結構意外な部分もあって、炎テク、フォイエが1位なんですねぇ・・・・。
私ほとんどフォイエって使わないのですよね。圧倒的にラフォ、その次がサフォ、ギフォという感じなのです。
そして、氷テク自体あまり使用していませんが、バータよりはギバータの方が使用頻度が高いです。

同じフォースでも人それぞれ戦い方って結構違うものなんだなーとしみじみ(´-ω-`)
全テク総合しての順位もちょっと気になるなーって思いました(´∀`*)

次はクエスト編が公開予定ですね。どのクエストが人気あるのか気になります。
私がよく行くクエストは「貴重物資運搬計画:砂漠」です。
・・・絶対マイノリティだろうなぁ・・・

ではでは、今日はこの辺でヾ(゚ω゚)ノ゛

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

初めてレアドロ250%を使ってみました (。・x・)ゝ

こんにちわ。
今日は久々に一日エアコン無しで過ごせる気候でした。
毎日これくらいの気温だと助かるのですが・・・(´-ω-`)

さてさて、今日はレアドロップ率50%UPということでダークファルス戦で初めて250%を発動してみました(゚Д゚)ノ
今までは50%は使ったことはあったのですが、貧乏性なもので250はなんとなく使えなかったのです・・・。
ラストエリクサーは最後までとっておいて結局使わないタイプですw

ということで、制限時間が30分ということで、アーム戦15分目あたりから発動してみました。
リベラシオンがでればいいなぁと思ったのですが、ヘキサグラフが出ました(´-ω-`)
そして、本命の本体戦・・・250%と最後にテンプラステッキに持ち替えまして、合計315%UPの結果
pso20130621_151327_001.jpg
じゃん!赤いアイテム4個ドロップしました! Σ(゚Д゚)
内訳はエルダーロッド、アダマンの杖、ラムダライゼノーク、アーム/エルディアル でした
まぁものすごいレアはありませんでしたが、元々ドロップしやすいアイテムは落ちやすくなった・・・という感じでしょうか。
☆10が2個でただけでもありがたいかなw

それから、クライアントオーダーのみで頑張ってたガンナーがレベル30になりましたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
pso20130621_175808_002.jpg
FoTeFiが60でHuRaGuが30となんだか綺麗に並びましたw
来月ブレイバーが来たらちょっと触ってみようと思っていますが、それまでの間何を育てようかなーと検討中です(´∀`*)

そうそう、クーナライブ中に元々クーナちゃんがいた場所はどうなっているのかなーと思いまして3階にいってみましたら、ライブが始まったと同時に瞬間移動しました!!
pso20130621_140123_000.jpg
ちょっと幻想的な感じですね~。
ちなみにライブ終了とともにまた瞬間移動で戻ってきましたw

ではでは、今日はこの辺でヾ(゚ω゚)ノ゛

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

新DFのレコードとかビンゴの進捗状況とか

こんにちわ。
気づけば新しい台風がきているとのことで、今日は少し暑さが緩和されました。
適度に湿って、水不足とかならないといいなーと思います。

さてさて、DFを呼ぶクーナさんから一夜明けて、今日も新しいDFがやってきています。
公式によると従来のDFよりもレアドロップ率がよいとのことで、さてどんなものかしらと思って覗いてみますと・・・
pso20130620_150140_005.jpg
こんな感じ。新DF実質3回分のレコードになりますが・・・うーんどうなんでしょう。
とりあえず☆12のサイコウォンドにエリュシオーヌはドロップ無し。
☆10以下のレアの数は多いですが、☆11以上はこんなものですかねぇ・・・。
私的には体感変化ありませんでした(;´Д`)

まぁ1週間くらいしょっちゅう新DFさん来てくれるようなので、いつか何かでればいいなぁと思います(´-ω-`)

そして、ビンゴの状況。
個人ではなく、全アークス参加のWEBパネルの方ですね。
ビンゴ
現在のポイントがこんな感じです。
見切れていますが、さらに強化成功率UPと特殊能力成功率UPがあります。
期間は7/10までありますが、やりこんでる人はかなりもう開いているでしょうし、このペースで最後までいけるのかしら・・・という一抹の不安が(;´Д`)
ビンゴカードがまた増えるならまた一気にポイントも稼げると思うのですけどねー。
まぁ目標値が????ということで、最後のほうはSEGAがどうにか調整してくれると信じてます(´-ω-`)

そうそう、昨日チームメイトの協力を得て、ついに7枚目のマターボードをコンプしました♪
pso20130619_104851_001.jpg
ずーーーっとクォーツで止まっていたのですが、ボス直周回を一緒にしてもらって無事ゲット (。・x・)ゝ
あとは6枚目のクォーツ・・・EP2までには取れるといいなw

それから、クーナのライブは無事暗くなりました~ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
pso20130620_140328_002.jpg
描画設定とか色々いじってみて、おそらく地形光源をOFFにしてたのがいけなかったのかな~と。
他にも変えた部分があるので、色々影響してるかもですがw

何が変わるわけでもないですが、また23時のライブを見に行きたいと思います(´∀`*)

ではでは、今日はこの辺でヾ(゚ω゚)ノ゛

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

クーナライブ&新DF来襲!凍った!!

こんにちわ。
心配性な私はワンタイムパスは発行してから1分くらいが有効期限とのことで、ちょっと時間をおくとリロードしてしまいますw

さて、今日のメンテナンスでクーナのライブと予告緊急のダークファルスの予定が組まれましたね!!
DF25時とかちょっと厳しい気もしますが・・・(;´Д`)

まずは20時のクーナライブ!
pso20130619_194746_000.jpg
まだゲーム内でアナウンスがないうちからベリハ推奨ブロックはかなり埋まり、ステージ前に人が集まっています。
正座待機な私w

そして開幕!!
pso20130619_200110_006.jpg
ロビアクはライトを振る1が多めな感じでした。この視点だとクーナちゃん遠い!
もうちょい照明暗くてもいいじゃないかなーと思ったり。もう1曲の方はまた演出変わるのかな。

pso20130619_200456_016.jpg
カメラ視点を変えて、クーナちゃんメインでみることもできました。よくできてる!

1曲フルで歌ってライブは終了・・・。
20分くらい待って、5分で終わってしまったという感じ(;´Д`)
そして、公式ページに「ライブイベントの後には、何かが起こると言われています・・・!」
というので、何が起こるかなーとwktkしてみても中々何も起こらず、見に来ていた人にざわめきが起こる中20:15になると・・・

ダークファルスの緊急警報発令!!

てっきり経験値とかレアドロUPとかのバフ系かと思いきや、クーナちゃんDF連れてきてくれましたw
15分に警報発令ということで、30分からアーム戦開始です。

よく見たら・・・「猛る黒曜の豪腕」新しいDF!!
pso20130619_203708_017.jpg
あれ、見た目とかは変わらない・・・・?普通?
と思いきやベリハはレベル60でかなり硬かったです(;´Д`)
1回3分以上はかかる感じでしたねぇ・・・。

しかも凍る!!
pso20130619_204029_018.jpg
最初なにを食らったのかわからなかったのですが、どうやらメテオ、ビームなどに凍結効果があるようです・・・。キケン!!

そして本体戦・・・も阿鼻叫喚でした(;´Д`)(必死すぎてSSなしw)
基本行動はそんなに変わらないのですが、第一形態から破滅のビームしてきたり(しかも吸引機能+凍結付)
張り手は2回連続できたりと、私含めいたるところに死体が転がるはめに・・・(´-ω-`)
HPが高め設定なこともあるのか、撃退まで10分くらいかかりました(;´Д`)
初日補正に期待したのですが、レアはなし・・・。゜(゚´Д`゚)゜。一応50%UP使ってたんだけどなぁw

でもビンゴは無事にあきました♪
pso20130619_211936_023.jpg
ラスト1!!
あとはガンナーを30にしてCOクリアしたらコンプですね。もうちょい時間かかりそうです。

次は23時にライブですが、そこでまた新DF呼ぶのかしら・・・。また見に行ってみたいと思います(゚Д゚)ノ

そうそう、昨日のニコニコ生放送でEP2を実際にプレイしてましたね~。
ニコラスさんVitaでもスタイリッシュな動きで感動しましたw
個人的には服が気になってたわけですが・・・
ショーパン
ショートパンツタイプの水着。私的には結構ヒットです!

ビキニ弓
あと新色ビキニ。弓持ってますねー。
男子用もビキニが追加されていて、ちょっと肌露出多すぎじゃないですか?!という感じでしたw

ではでは、今日はこの辺でヾ(゚ω゚)ノ゛

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

ワンタイムパスワードのススメ

こんにちわ。
PSO2の殴る系短杖「ウォンド」カテゴリは実質「ケイン」系じゃないかとずっと気になってたりします。
本来のウォンドのアグニ、インドラ等は輝石になっちゃいましたし、モタブはタリスだし、かつてのウォンドはもう登場しないんでしょうかねぇ・・・。
まぁ変なとここだわってもしょうがないんですけどもw

さて、今公式で「ワンタイムパスワード継続キャンペーン」というのを行っています。
ワンタイムパスを導入してくれたら継続した月数に応じてアイテムをあげるよというものです。
(ワンタイムパスの使い方や導入についてはこちら参照)

キャンペーンについて文章で説明すると・・・
OTPキャンペーン
こんな感じで毎月もらえるものが増えていきます。4ヶ月目以降は3回目にもらえるものがずっと続く模様

図で説明すると・・・
OTPキャンペーン2
こんな感じ。
途中でワンタイムを解除すると、また1ヶ月目に戻るようです。

ここで注目したいのは・・・「ハーフドール」です。
現在販売などはされておらず、イベントやキャンペーンでのみ入手可能なアイテムですね。
HPを完全回復で復活させてくれる「スケープドール」は150AC・・・。基本私はこれには手を出しません。
ただ、ソロで狩りをしているときなど、うっかりボス戦で死んじゃったりして・・・それがあとわずかですの後だったりすると、ものすごくウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!となりますw
こんな経験、だれしも一度はあるのではないでしょうか。
そんなとき、このハーフドールがあったらものすごく助かると思うのですよ!!
2ヶ月目以降は毎月1個もらえるので、ポカミスが少なく済めばどんどんたまっていくことになります。

大事なデータを守る意味でのワンタイムパスワード、そこへキャラの命を守ってくれるハーフドールをつけてくれるのは中々粋だな~と思ったのでした(´∀`*)

ちなみに私はSEGAIDのみの時からワンタイムパスワードは導入しています。
6/5以降ログイン時にも適用されて、最初は「スマホ鞄の中だった アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ 」
となったものですが、2週間くらいたって随分慣れてきました。
そんな高価な装備や服などは持っていないのですが、それでもアイテム売られちゃったりキャラデータ削除なんてされちゃったら立ち直れる自信は無いので・・・(´-ω-`)

そんな面倒なことしたくないよーって方もいらっしゃると思いますが、実際慣れたらそんなに手間とも感じなくなりますので、導入しようか考えている方はオマケにつられてみるのもよいのではないでしょうか(´∀`*)

ではでは、今日はこの辺でヾ(゚ω゚)ノ゛

続きを読む

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

順調にレベルアップ♪

こんにちわ。
今日は左手に違和感を覚えて整形外科に行きましたら、指の使いすぎによる弾発指(腱鞘炎みたいなもの)と診断されました(;´Д`)
利き手は右なので、どう考えてもゲームのやりすぎによる発症・・・。
安静が一番のようで、しばらくは休憩をしっかりとって、ほどほどにしたいと思います(;´∀`)

ということで、色々頑張った結果(?)ファイターがカンストしました~ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
pso20130614_213804_001.jpg
最後はほぼDF戦のみで稼いだように思います。経験値UP75%を使うとサクサクですね~(´∀`*)

それから、ガンナーは15♪
pso20130617_151856_001.jpg
こちらは完全にクライアントオーダーのみでレベル上げ。目標の半分まできました。
あ、あとリリーパポシェットを買ってしまいましたw服はかっこいい系なのに、可愛い小物に弱かったりしますw
70万くらいで(σ・∀・)σゲッツ!!

そして、チームメンバーの協力で森林アドバンスのリスクをあげまして・・・
pso20130617_152345_002.jpg
さらに1個開封!!
来週のメンテまでにはガンナーとレンジャー終わるといいなーと期待しつつ、無理はしないようにしたいと思います。

皆様もゲームは休憩しつつ遊びましょうね!
ではでは、今日はこの辺でヾ(゚ω゚)ノ゛

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

ビンゴ攻略中!

こんにちわ。
6/15は名古屋会場で感謝祭が開催されましたね。
東京に引き続き、入場制限に物販の行列、売り切れ続出とまた大変だったようですが・・・(;´Д`)
参加された方お疲れ様でした!
今回は4000人強来場者がいたとのことで・・・再来週の福岡会場は、サイトによると収容人数400人程度らしいのですが、大丈夫なのでしょうか(;´Д`)

さてさて、引き続きビンゴ頑張ってます!
ボス系は期間限定クエストぐるぐるしたり、アドバンスにいったりと順調にこなしまして・・・
pso20130615_214808_000.jpg
じゃじゃん!ここまで開きました~ヽ(´ー`)ノ
右下は新しいダークファルスで、予告緊急クエストのためすぐには開けられないので実質あと3箇所ですねー。

水曜日メンテの時点では22レベルだったレンジャーですが・・・
pso20130615_110542_004.jpg
無事30に到達しました~ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

ということで、
pso20130615_120034_005.jpg
ガンナーついに解禁!!
今はガンナーのレベルをあげつつ、レンジャーのスキルポイント+5のクライアントオーダーを進めています。
意外といいペースでビンゴ攻略できてホッとしました(´∀`*)
この調子で頑張りたいです!

あと・・・昨日の記事でレア50%赤の武器しかでないよ!と書いたのですが、記事を予約投稿した後最後の悪あがきで森にいきましたら・・・
pso20130614_231338_003.jpg
アマガサゲットしてしまいました Σ(゚Д゚)
微妙に記事誤報になってしまって申し訳ないですw

ではでは、今日はこの辺でヾ(゚ω゚)ノ゛

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

レアドロ50%UP=赤武器+輝石50%UP

こんにちわ。
6月中旬にしてこの暑さ。これから夏を迎えようというのに今からこんな気温でやっていけるのかしら(;´Д`)
皆様体調など崩されていないでしょうか。

さて、今日はレアドロップ50%UPデーでした。今回2回目ですねー。
主にアドバンスと、DF緊急に行ってみました~ヽ(´ー`)ノ

アドバンスは浮遊大陸と砂漠と森と市街地に行ってみまして、全部合わせてで10周くらいでしょうか。
pso20130614_145450_004.jpg
じゃん!!
pso20130614_184332_008.jpg
じゃじゃん!!!
スペシャルウェポン一杯拾いました!!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

・・・全部武器でした! Σ(゚Д゚)ガーン
ちなみに現物でも赤の武器は拾っているので、20本は下らない気がします・・・(´-ω-`)

もちろん何もでないよりかは嬉しいですが、全部って・・・orz
鑑定前のwktkを返してくださいw

そして、ダークファルス戦ですが、1日たってまたレコードを見てみたら・・・
pso20130614_123234_002.jpg
☆12武器が増えている!!!
大剣ということで、ハンターさん達が色めきたってそうですね(´∀`*)

pso20130614_123919_003.jpg
私のところへはドロップする気配はありませんが・・・・(´-ω-`)

それから、ビンゴは無事直りましたヽ(´ー`)ノ
とりあえずログインし直したりすると改善するケースが多いみたいですねー。
pso20130614_195119_000.jpg
裏はまだ半分弱といったところ・・・。1個もビンゴしてないのがなんだか寂しいですねw

ではでは、今日はこの辺でヾ(゚ω゚)ノ゛

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

メンテ後初ダークファルス!(レコード付)

こんにちわ。
雨が降らないと暑すぎて、エアコン解禁してしまいました・・・。
まぁ熱中症になるよりはいいと思うことにします(´-ω-`)

さてさて、2鯖になかなかDFが来てくれなくてやきもきしましたが、やっと緊急警報が発令されました!
指が壊れやすくなって、新アイテムが仕込まれているとのことで受注後早速アイテムレコードを見てみました。
pso20130613_200048_010.jpg
まずはアーム戦。☆9武器が3つ追加されたようです。ロッドもあって鎌みたいでかっこいいのですが、今から使うにはちょっと力不足感は否めないですねぇ・・・。
ちなみに追加された武器は全職装備可でした。

最近はアーム戦は即殺が主流でしたので、指破壊どうなるかな・・・と思いましたが、野良で30分行って見た結果、意外と指破壊する人が多かったように感じました。
壊しやすくなったということで、まぁ適当に指破壊してもやっぱり1分程度で撃破できるのでどちらでもありかなーと思いました。
・・・まぁメセタサークルなんですけどねー(´-ω-`)

そして本体戦のレコード
pso20130613_203102_011.jpg
こちらは☆11が追加されています。モタブが1個でている!!
最近タリススキーな私としてはいつか取れたらなぁ・・・という品がまたひとつ増えましたw

pso20130613_203715_012.jpg
アダマンすらなかった・・・。まぁなかなかでないからレアなんですけどね(´-ω-`)


そして、今日はビンゴ強化デー(私の中で)ということで、まずはハンターのCOをクリア
pso20130613_183944_004.jpg
平行して何体かボス系を倒しにいったのですが・・・
なぜか倒してもビンゴに反映されず。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
wikiを見ていると他にも同じ症状の方がいらっしゃるようで・・・早く直るといいのですが、このままだとエクストリームとか怖くていけません(´・ω・`)

次にログインしたらこっそり直ってるといいな。
ではでは、この辺りでヾ(゚ω゚)ノ゛

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

6/12はアップデート盛り沢山!

こんにちわ。
ブログを始めて1週間経ちました。三日坊主で終わらなくてほっと一安心ですw
この調子で長く続けていけたらなーと思います(´∀`*)
拙い文章ですが、見に来てくださる方ほんとにありがとうございます!

ということで、昨日は色々アップデートがありました。
ログインスタンプやビンゴの新設。期間限定クエストやスクラッチ更新などなど。

武器より服にお金をかけてしまう私ですが今回はACスクラッチは回していないので、マイショップで購入(゚Д゚)ノ
今回のお気に入りは・・・

pso20130612_170846_001.jpg
まずはフィオナ・レプカ。
ロビーアクションはライトを振る2。FUNショップで500FUNで購入。
ちゃんとペンライトの色が変化するので、凝ってるなぁと思いました。

pso20130612_184106_007.jpg
そして、セルベリア・レプカ夜。
両方長身キャラ向けというか、かっこいい感じになったのでとても気に入りました!

今のところはフィオナ率が高いです。セルベリアはフレンドパートナーで登録してみました(´∀`*)

そして初のタリス迷彩ということで
pso20130613_085326_000.jpg
見ちゃダメ・バインダーもゲットしてみました。
まる秘といいつつ、盛大に投げまくってますがいいんですかねw

全部あわせて50万メセタ以内でゲットできたのでラッキーだったです(´∀`*)

そして、期間限定のFUNショップ。楽器が入るという前情報があり、いったいどんなぼったくり価格で来るかとドキドキしていたのですが・・・
pso20130612_170518_000.jpg
1000FUN前後と良心価格!!
8月中旬までの販売ですが、この価格ならコンプできそうで安心しました(´∀`*)
むしろ倉庫の空きのほうが心配なので、早くマイルームの設置ポイント数を増やしていただきたいものですw
楽器類マイショップで60万前後で取り引きされているようですが、1000くらいならフレンドパートナー呼んだりGJ送ったりで数日で稼げる感覚なので、ちょっと高いんじゃないかしら・・・と思ってみたり。
まぁ少し前まで数千万で取り引きされていたことを思うと全然安いんですけどもw

それから、1周年WEB連動企画のビンゴ
pso20130613_085705_002.jpg
表はわりと簡単なお題が多めで、全列ビンゴになりました~(´∀`*)
現在裏に着手しておりますが、ガンナーとか開放すらしていない職もあり、結構時間がかかりそうです。。。(;´Д`)
全アークスのビンゴのポイントで、今後レアドロ率があがったりアイテムがもらえるようになるのですが、初日のペース的に最後のパネルまでいけるかちょっと心配・・・。
でも特殊能力追加成功率+10%はかなりおいしいので、これからはビンゴメインで狩りに行きたいと思います(゚Д゚)ノ

ではでは、今日はこの辺でヾ(゚ω゚)ノ゛
(新クエストについてはまたいずれ・・・)

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

さよなら「雨風とともに」

こんにちわ。
昨日の日記で、雨続きだなぁと書いたばかりなのですが、台風が少しそれたおかげで我が家は今日は晴天です。
PSO2で今日のメンテナンスまで実施されていた「雨風とともに」の配信も一旦終了ということで、合わせて梅雨の気配も一旦休止状態のようです(´∀`*)

ということで、今日は「雨風とともに」の思い出をプレイバックしてみたいなーと思います。

5/15~6/12メンテまでおおよそ1ヶ月。季節限定の緊急クエストはいくつかありましたが、私はこの雨風が一番好きだったりします。
舞台は森林。配信前の情報ではアンブラ様に一杯会えるような感じで紹介されていました。
ふたを開けてみると・・・アンブラ様というより、レアボスエネミーに一杯会えるクエスト!という感じでしたw

エリア2は綺麗なマルグルマップになっていて、周回コースはロックベア、ファング夫妻、そしてわき道はダーカーボス+クロームドラゴン(それぞれレアボス率も高い)に会えるというなんとも美味しい状態。
またボス以外も4隅の奥でアンブラ様に会えたり、ラッピーがわしゃーっと沸いたり、結晶防衛Eトラの発生率が高く、レアを狙ってよし、経験値稼ぎにもよし、と美味しいとこ取りなクエストでした(´∀`*)

pso20130611_143836_004.jpg
一気にヤスミノコフ9000Mを市場に出回らせてくれたログベルトさん。
残念ながら私のところにはドロップしませんでしたが・・・(´-ω-`)

pso20130610_143333_017.jpg
普段中々会えないパンサ・オング、ドンナ。ジラートさんのクライアントオーダーが捗りました(´∀`*)

pso20130607_202204_003.jpg
何気に初遭遇だったヘイズ・ドラール!
暴走龍の怨嗟ではまだ会ってないので、雨風でデビューw

pso20130611_200340_000.jpg
そして、Mr.アンブラ!
最初のうち中々出会えなくて、シーのオーダーのクリアに2週間近くかかってやきもきしてしまいましたw
クリア後のパラレルエリアにも登場したようですが、パラレルは1度もみかけなかったなぁ・・・(そもそも2回しかクリアしていないので当然といえば当然w)

それから、結晶バーストのおかげでファイターのレベルも59になりました。ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
何度かあったはずなのですが、バースト中は戦闘に夢中で一枚もSSを撮っていないという体たらく(;´Д`)
12人だとほんと敵が出た瞬間に蒸発っていう状態なのでとっても美味しかったです(´∀`*)

レアアイテムに関しては・・・最終日にマダムノアマガサをゲットしました♪
鑑定額が2080メセタとかで、まさか☆10とは思わず連打してしまったためこれもSS忘れ・・・(;´Д`)
初ゲットだったので嬉しくなってすぐ+10まで強化してしまいました。今のところまだ使う機会はないのですがw

pso20130516_102642_005.jpg
そして最後に雨風とともに去ってしまう、フログ・ラッピーさん。(写真は龍祭壇撮影)
毎回季節ラッピーとても可愛いので、いなくなってしまうのは寂しいですねぇ。
ビアンコパラソーレは結局ドロップしてくれなかったけど、可愛いので許しちゃいますw


今日からは1周年記念クエスト、ボーダーブレイクユニオンとのコラボ企画「境界を砕く混沌」が配信されます。
期間限定ではありますが、どうやら緊急ではないようですので、面白いクエストだったら頑張って潜りに行きたいなーと思います(゚Д゚)ノ

ではでは、今日はこの辺でヾ(゚ω゚)ノ゛

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

獲得メセタ200%UPオイシイです

こんにちわ。
台風3号の発生により梅雨前線が活発になって、いかにも梅雨な天気が続いています。
あんまり雨続きも困りますが、涼しいのは助かりますね(´∀`*)

ということで、昨日はメセタ200%アップデーでしたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

PSO2内ではエネミーやアイテムボックスから拾ったり、物を売ったり、クライアントオーダーなどでお金を稼ぎますが、基本的にエネミードロップのメセタはよくて2桁、ひどいときは1メセタなんていうことも珍しくありません。
なので、200%UPしてもねぇ・・・という感じになるのですが、エクストリームクエストという唯一エネミーがたくさんメセタをドロップしてくれるクエストがあります。
22時間に1枚パスをもらって、それを消費して行くクエストのため普段あんまり行くことがないのですが、こういうときこそ本領発揮ということで、行ってみました(゚Д゚)ノ
そして、あんまり発動機会の無い獲得メセタ50%うpチケットも同時に使ってみます(´∀`*)

pso20130610_110532_003.jpg
(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!
普通のミッション1回まわって獲得できるメセタより多い気がします!

pso20130610_110628_004.jpg
エクストリームクエストは5ステージでパス1枚の構成ですが、1枚分で110829メセタに!
これで40ステージまで、8枚分ということで、大体100万弱くらい稼げる計算ですね(´∀`*)

そして、エクストリームでは初DF!
pso20130610_124151_010.jpg
アーム戦はなしで、いきなり本体戦。
わりと簡単に腕折れたので、緊急のDFよりはやわらかい設定な感じでした。

pso20130610_124256_011.jpg
さすがDF1つで1万超えのメセタも!!

個人的には普段からこれくらいドロップしてもいいんじゃないかなーと思います(´-ω-`)

ではでは、今日はこの辺でヾ(゚ω゚)ノ゛

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

ゲームパッドを新調しました

こんにちわ。
ゲームをしている最中、足を組むとなぜか上の足がよく痺れます。
下敷きになっている足じゃなくて、乗っかっている足のほうが血流が悪くなるってなんだか不思議ですね・・・。
ほんとは体ゆがむので、足組まないのが一番なんですが、癖は中々治りませんなぁ(´-ω-`)

さて、PSO2はキーボード+マウス、またはゲームパッドでプレイすることができますが、私は主にゲームパッドを使用しています。
最初は変換器を使ってPS2の純正コントローラーを使っていたのですが、バリア解除や捕獲任務など意外と連打を要求される場面があるので、連射機能のついたコントローラーを去年末から使用していました。

エレコムの12ボタンゲームパッドでPS2のボタン配置にかなり近く気に入っていたのですが、私があまりに酷使したためか、左アナログスティックのゴム部分がかなり磨耗して減ってしまい、プラスチック部分が出てきてしまったため、新しいものに換えることにしました。

DSC_0508.jpg
はい。全く同じものですw

左が新しいやつで、右が今まで使っていたものですね。
1~4のボタンの数字が完全に消え、スティックのゴムが溶解したようになっています(;´Д`)
実に半年たらずでこの状態なので、どれだけ力入れて遊んでいるんだって感じですねww
「耐久仕様」というのがウリなのですが、外側の耐久度はイマイチなようです・・・(´-ω-`)

なのに、なぜ同じゲームパッドを買ったのか。
単純に手にしっくりきたからです(゚Д゚)ノ
ボタンの置き位置が変わると、どうしても慣れるまで操作ミスがでますし、大きさが合わないと手が疲れます。
過去に色々試してきましたが、私は一番合うのは純正PS2コントローラーで、それに近い大きさ、形のものがより使いやすいという結果に。
幸い、ボタンの感度、操作性などには一切不具合などが出なかったので、中の耐久性はそれなりにある模様。
ということで、結局同じコントローラーに落ち着きました(´∀`*)

PSO2を遊ぶ上でいわば一番の相棒ですので、大事に使っていきたいと思います(゚Д゚)ノ
(そしてまた半年後ゴムが溶けていたら・・・次はどうしようかなw)

最近はFPS視点も状況に合わせて使っていけるよう練習中なのですが、これはゲームパッドよりマウスの方がやりやすいですね。
カメラの視点移動速度を変更すればゲームパッドでも微調整ききそうですが、そうすると普段周りを見渡すのに遅すぎたりして、どうもちょうどいい速さが見つかりませんでした・・・(´-ω-`)
元々FPSのゲームはすぐ酔ってしまって苦手でしたので、使いこなせるようになるまでまだまだ修行が必要そうです!
今の目標はウォルカーダの目にゾンデを綺麗に当てられるようになること・・・。
さて、いつになることやらw

ではでは、この辺でヾ(゚ω゚)ノ゛

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

第9回PSO2放送局ボリューム満点でした!

こんにちわ。
今日は東京会場でファンタシースター感謝祭でしたね。相当な人で入場規制かかったりと大変だったようですが、現地参加された皆様お疲れ様でした(´∀`*)
私は自宅で公式生放送を見ておりました。

新情報からアークスグランプリまですごく濃い内容の4時間半で、一太郎さんじゃないですが、つっこみが追いつかない状態でしたw

またそのうち公式ページでも色々情報は出てくるかと思いますが、忘れないうちに私的に気になった部分をピックアップしていきたいなと思います。

まずは6月下旬のアップデート情報
apd01.jpg
ヨシノテフラ来ますね!


apd02.jpg
バニレンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
フォトンイレイザーはまじめに返していた気がします。


噂のヘア付与・・・
hea.jpg
うちのキャラにかぶせる勇気はないかもしれないww



そして、ついにスマホ版のβテスト募集開始!!
スマホ
幸いスマホはアンドロイドなので、応募してみたいと思います!
これは当初から結構楽しみにしていたので、受かるといいなぁ・・・。


それからEP2情報解禁!!!
EP201.jpg

デューマン
インフィニティは未プレイなので、デューマンは初見だったりします。
攻撃特化の種族で、オッドアイと角が特徴がいかにも中二病的な感じですね(´∀`*)
転生システムはないようですが、EP2実装されたら二キャラ目は無料で作成させてもらえるようです。
まだ1キャラ目の育成も全然途中なので、デューマンを作るかは検討中・・・。

ブレイバー
あわせて新職業のブレイバー。これはPSPo2にもいましたが、使った覚えはあんまりなかったり・・・。
基本職で、いつでも転職してつかるようです。
刀と弓という、遠近両方武器を使えるのでオールマイティな感じになりそうですねー。
PSUの時は結構ロングボウ好きだったので、これはちょっと使ってみたいなと思いました。

ウォパル
そして新惑星。ちょっとリゾートチックな水惑星のようです。綺麗ですねぇ。

海岸
新フィールドの海岸。
原生種は火と水が弱点という不思議なやつら。ダーカーは鳥系で風と光が弱点の模様。
昼と夜とでエネミーの様子がどうも変わるようです。

EP2.jpg
7/17実装ということで、合わせてパッケージ版が発売。

特典
ナギサ服がアイテムコードに入ってないので、購入は悩み中・・・(´-ω-`)


さらにさらに今後の予定に関して発表が!
ロードマップ
スーパーハードという上位難易度がきます。ベリーハードの次はアルティメットかと思ったら違いました。
さらに上をまだ作るつもりなのかな・・・。

パシリ
サポートパートナー!PSUのパシリ的存在が実装されるようです!
これでぼっちでも怖くない!(どこまでの働きがあるかわかりませんがw)

あと、マイルームの設置コストが増えたり、ついにサブクラスにも自動的に経験値が入るようになるようです!(どの程度かは未知数ですが・・・)
サブの経験値は嬉しいですね~(´∀`*)


うーん、印象に残っているのはこの辺りでしょうか。
あとドラマCDが発売されたりするようです。4ヶ月連続でCD発売とか一体なにを出すのやらw

アークスグランプリはみんなすごいプロっぷりで、ほんと感心することしきりでした。
すごくうまい人でも緊張して失敗しちゃったりするんだなぁ・・・と思いましたが、みんなすごかったです!!
殲滅速度はレベルや装備にかかわらずプレイヤースキルが大事なんだなぁと思い知りました(;´Д`)
あんなスタイリッシュな動きができたら楽しいだろうなぁ(´-ω-`)

色々ありすぎて長くなってしまいました(;´∀`)
ではでは、今日はこの辺でヾ(゚ω゚)ノ゛

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

50%とはいかほどのものか・・・

こんにちわ。
6/7はレアドロップ率50%UPデーでした。

チームメンバーの2人とアドバンスの市街地と遺跡をそれぞれ4~5回周ってみましたが・・・輝石はすごく拾いました(;´Д`)
この石の分カプセルにまわしてほしいなと思うくらいにw
でも3人拾った個数は結構マチマチでしたので、必ずしも輝石に偏るってことではないのかなぁ・・・(´-ω-`)

レアアイテムは回数こなしたせいもあり、いつもよりは多くゲットできた気がします。

pso20130607_101453_000.jpg
ピロリンと赤箱でると嬉しくなりますね。10中8、9赤のなんとかだったとしても・・・

さて、結果ですが・・・まず現物系
pso20130607_174528_001.jpg
途中森の緊急のも混ざっておりますが、やはり赤の系が多いですねー。ギガススピナーはワイヤードランスなので、自分自身では使う機会がなさそうで残念・・・。とりあえず倉庫へ。

そしてスペシャルウェポン系
pso20130607_174544_002.jpg
なんとなく値段を見たら色々察することができそうな感じですねw
ライフルはラトリアレインで、それ以外はすべて赤武器でした。ライフルも使う機会がないので倉庫へ。

本命は法撃系の神杖アマテラスやエビルカースト、ウィッチブルームあたりでしたが、やはり50%UPしたからといっていきなりでるものではないですね(;´∀`)
それでも☆10が2個でたので、体感少し出やすくなってるかなと思いました。

また来週もブースト日が設定されているようですので、次回も頑張りたいと思います。(゚Д゚)ノ

ではでは、この辺りでヾ(゚ω゚)ノ゛

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

探していると会えないものです

こんにちわ。
前回のメンテナンスから「クライアントオーダーキャンペーン第11弾」が実施されています。
ハンスの「宙を舞う母艦」と「凍土の先駆者」を期間中にクリアするとアイテムがもらえるというやつですね。
獲得経験値50%などあって困るものではないので、キャンペーンは毎回クリアするようにしています。

基本、おまけとかに弱いです、私。
対象のお菓子を2個買ったらクリアファイルプレゼントとか、大して欲しいお菓子もないのに無理やり2個かったりしてしまいます(´-ω-`)

さて、今回のターゲットはブリアーダ、イエーデ、キングイエーデ。
まずは砂漠探索にブリアーダを探しにいってみることに。(゚Д゚)ノ

用がない時はやたら見る気がするブリアーダですが、いざ探すとなると中々出会えないという(;´Д`)
かわりにカルターゴに遭遇しまくる。

pso20130606_114940_010.jpg
今日は君じゃないんだ。

カルターゴ:ブリアーダ=4:1 くらいのペースでぐるぐる回り、ようやくあと1匹というところで見つけたと思ったら

pso20130606_115600_014.jpg
ヒューナルさんまで一緒にやってきた Σ(゚Д゚)

砂漠のヒューナルさんはレベル45なので、そこまで危険なことはなく撃破できてよかったです。
フリーのEトラで会うのは私的にはかなりレアでした。

さて、無事ブリアーダをクリアしたのでお次は凍土へイエーデ親子を狩りにいきます。
フリーで回ってもよかったのですが、イエーデが60体と多めなのとEトラでほぼ確実に3体ずつキングイエーデが出てくる「凍土地域状況調査」をチョイスしてみました。

1周で2回Eトラが出ればかなりスムーズなのですが、やはりそこも甘くはなく・・・、4周目でクリア(゚Д゚)ノ
pso20130606_205600_004.jpg
後ろからサフォ楽しいです(´∀`*)

これで後日アイテムが届くわけですが、だいたい届く頃には何がもらえるかとか何を倒したかとかいう記憶は忘却の彼方なのでした(;´∀`)

今日はレアドロ50%うpデーですが、メセタや経験値と違って目に見えて判るものでもないのでさてどうなりますやら・・・。

ではでは、この辺りでヾ(゚ω゚)ノ゛

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

PSO2バトンに回答してみました(´∀`*)

こんにちわ。
今日はShip4アンスールのなつさん作成のPSO2バトンをやってみたいと思います。
自己紹介第2弾みたいな感じですね!
ちょっと長いですが、お暇なときにでも見ていただけると嬉しいです(´∀`*)

pso20130606_092049_008.jpg
(えいやーと自分に気合を入れてみる)

【Q1】あなたのキャラクターの名前は?(複数いる方はメインキャラの名前で)
Caelsisです。サブキャラはまだいません。

【Q2】あなたのファンタシースター暦はどれくらい?
DC版PSOからなので・・・12年くらい? 途中ぼちぼちブランクはありますが!

【Q3】キャラクターの種族・性別は?
ヒューマンで女性です

【Q4】主な使用武器はなんですか?よければ理由も添えてどうぞ!
一番多いのはやっぱりロッド系ですねぇ。なかでもセイテンヘイセはPP回復速度がアップするというすぐれものなので重宝してます!

【Q5】よく利用するドリンクは?
ソロとかレベル上げ主体の時はシフタ。レア狙い、1撃が重いボス系の時はデバントorガッツ

【Q6】ドリンク・・・全種類開放していますか?
しましたよー。最後のほうはマイショップで調達しましたがw

【Q7】最初につまづいたのはどのモンスター?
ヴォルドラゴンだったような

【Q8】その時の苦労エピソードがあればどうぞ。
ハードでマールーのみ連れて時間内Sクリアがきつくてきつくてしばらく投げてましたw

【Q9】種別・性能に関わらず好きな武器は?
見た目だけならトワイライトルーンが好きです。持ってないですが(´-ω-`)
季節ラッピーが落とす武器はなんだかんだ可愛いと思います。
あとサイコウォンド。持ってな(ry

【Q10】反対に、苦手な武器は?
これまでテク職しかやっていないので、近接射撃は総じてうまく使えません。
最近使い始めたタリスも回復、補助はまだまだ苦手です・・・。

【Q11】好きなコスチューム・パーツは?
バリスティックコート、ローゼントライム、ウルスラレプカ 他多数
長身キャラなので、かっこよく着こなせる系の服を好みます。

【Q12】好きなPAのTOP3は?
PA・・・テクに置き換えます!
1位:ラ・フォイエ
2位:ゾンデ
3位:サ・フォイエ

【Q13】主な活動区域(ブロック)はどこですか?
ソロの時は35とかプレイスタイル自由が多いです。緊急来たらベリハ推奨へダッシュ。あとはアド推奨で野良部屋探したり。いろんなとこに出没します。

【Q14】現在チームに所属していますか?
してますよー。

【Q15】今の装備を教えてください。よければスキルもどうぞ!

武器:セイテンヘイセ(ラグネ テクⅡ スピブ 光輝の癒し3)
リア:リア/スロートフェル(ラグネ スタブ)
アーム:アーム/スロートクロー(ラグネ テク1)
レッグ:レッグ/スロートコーダ(ラグネ スタブ)

・・・お友達減りそうで怖いです。

【Q16】付加するスキルは何を重視しますか?(HP・攻撃力・防御力etc)
法撃力、HP、PP

【Q17】現在のレベルはいくつ?
Hu:30 Fi:55 Ra:22 Gu:まだ開放してないよ! Fo:60 Te:60

【Q18】あなたの最愛のマグを1匹、紹介してください。
クラーリタ♪ 法撃175の特化マグ
♪が飛んでいって可愛いです(´∀`*)

【Q19】一番好きなアイテムは何ですか?
うーんなんだろう。鑑定前の赤箱(SW)とかステキなワクワクをくれて好きです。
鑑定後また赤かよ!ってなりますけど。

【Q20】これは要らないと思うアイテムは?
カプセルとパスのシステムはやめたほうがいいと思うの。

【Q21】マイルーム、利用してますか?また、拘りの配置などあれば語って下さい!
利用しているといえるほどには使ってないかなー。
なんとなくな配置。オシャレセンス皆無です。

【Q22】発表!あなたの得意なモンスターTOP3
1位:ラフォorゾンデで確殺できる雑魚

・・・それ以外胸を張って得意といえる相手がいませんorz
ましなのはゼッシュレイダとかキャタ系あたりでしょうかね。

【Q23】発表!あなたの苦手なモンスターTOP3
1位:盾持ち(グ、ガウォンダ)
2位:かまきり(ディカーダ、プレディカーダ)
3位:一つ目(サイクロ、キュクロネーダ)

総じて中型(HP10000以上)の敵は苦手な部類です。

【Q24】物欲センサーに一言
しばらく休暇でもとったらいかがでしょうか。

【Q25】ドゥドゥに一言
失敗したらメセタ返してください。

【Q26】好きなフィールド・嫌いなフィールドは?
見た目が好きなのは浮遊大陸とか龍祭壇。綺麗ですよね。
ただし、床落ちとか段差上れなかったりするので、嫌いなフィールドでもありますw
火山と坑道も暗くて見えにくいので苦手だなー。

【Q27】ペットに出来るなら、どのモンスターをペットにしますか?
ギルナッチ飼って回復してもらう。ラッピー飼ってもふもふする。

【Q28】ズバリ、ラッピー派?リリーパ派?
どっちも大好きですが。。。どちらかといえばラッピーかなぁ・・・
思い出補正かかってそうw

【Q29】PSO2のゲームシステムで改善して欲しいことは?
補助魔法の範囲狭すぎ、チャージして4発あてなきゃまともに機能しないってどういうことなの。
レスタとかもっと気軽にうたせてください。

【Q30】あなたの好きなキャラクターTOP5
1位:アフィン
2位:マールー
3位:カスラ
4位:フーリエ
5位:ティア

【Q31】1位のキャラへの愛を語ってください!
よろしくな!相棒

【Q32】あなたの好きなエネミーTOP3
ラッピー

・・・あとは10分くらい悩んで好きといえるエネミーは思いつきませんでした(;´Д`)

【Q33】1位のエネミーへの愛を語ってください!
襲ってこないのに倒してごめんね。もふもふさせてください

【Q34】好きなロビーアクションはどれですか?
ダンス6 ミニスカ危険!

【Q35】キャラクターのデザインで特に拘ったところはどこですか?
高身長でスレンダー

【Q36】オートワードは設定してますか?拘った点などあればどうぞ!
設定はしています。そこまでこだわりはないかなー。なんか凝ったこと言えたらいいんですけどw

【Q37】自分のキャラクターへの愛を語って下さい!
私の夢を希望が詰まったキャラです。いつかサイコを手に入れてあげたい・・・!

【Q38】今なら話せる、自慢話・失敗談などあればどうぞ!
テクのJA続けられるって最近知りました(´-ω-`)

【Q39】PSO2に対する思いをどうぞ!
なんだかんだ今一番楽しんで遊んでるゲームです。末永く続けて行きたいな!

【Q40】最後に共に戦う友人に一言!
いつも一杯一杯お世話になってます・・・!頑張って同じくらい強くなりたいわー!(゚Д゚)ノ

ではでは、今日はこの辺でヾ(゚ω゚)ノ゛

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

PSO2ブログを始めてみようと思ったのです

はじめまして。こんにちわ。Caelsisといいます。

大多数の方が読み難いと感じる私の名前。「チェルシス」と読みます。
元々別のオンラインゲーム用に考えた、ラテン語を少しもじった造語になっています。
いまだかつて被ったことがないという点も含めて気に入っておりまして、かれこれネット上では10年以上この名前を使用しています。

「ブログ」は見ることは一杯ありましたが、自ら記事を作成するのは初めてになります。
ここでは大好きなオンラインゲーム「PSO2」について色んなことを書いていきたいなと思っています。


さて、なぜブログを立ち上げようと思ったかといいますと・・・

・プレイ時間が1000時間を超えたのに今まで何をしてきたのかの記憶がおぼろにになってきているので備忘録として
・もうじき本サービス開始1年になるので、記念に

・・・というなんともふんわりとした動機になりますw

普段あまりSSを撮る癖もなく、せっかく色んな出来事があったのにそのまま記憶の彼方にというのも寂しいなと気づきまして、自分の思い出帳感覚で綴っていけたらと思っています。
毎日書くぞー!とか気負うと大体途中で義務感からいやになってしまうので、マイペースで書いていこうと思います(´∀`*)

ということで、記念すべき1投稿目ですので、PSO2的自己紹介から

pso20130522_094245_000.jpg

Shp02で活動しています。
金髪ショートの高身長ヒュマ子です。
メイン職はフォースでサブクラスは主にテクター、そしてファイターを育成中です。
(1000時間ちょうどでSS撮りたかったのですが、微妙に過ぎてしまってなんだかまぬけな感じです・・・)

最強と名高い(今は調整かかりましてそうでもないかもですが)フォースのわりに、殲滅速度いまいちなのが悩み。
ずっとロッドメインでしたが、つい先日「マイセン」というタリスを拾って以来タリスの楽しさに気づき、あらぬところにレスタを振りまくようになりましたw(今はマイセンからダガッシュタリスに乗り換え。魚かわいいよ)
クレシダさんは名前でよんでくれるようになりましたが、他アークスの皆様に比べるとまだまだへっこぽぴーだなぁと痛感する日々です。

装備よりも服やアクセサリにメセタを費やしてしまうことが多いです。ACスクラッチでババンと自分で引ければ一番ですが、中々うまくいきませんね(;´Д`)
1ヶ月にスクラッチは5000円までという自分ルール設定中。最近はマイショップで安価で出る服も一杯あるので、なるべく削らない方向で頑張っています。

強化はかなりヘタレで防具のスロ3にいまだに挑戦できてないというへっぽこぶり。
もしスロート卒業したら次は頑張りたいです・・・。

最初からあんまり長い記事もなんですね。
またこれからの記事の中で色々書いていきたいと思います。

ではでは、今日はこの辺りでヾ(゚ω゚)ノ゛

続きを読む

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

Caelsis

Author:Caelsis
Caelsis(チェルシス)といいます。
PSO2Ship2にて活動中。
へたれフォースが頑張ります。

最新記事
カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
カウンター
