

EP2ストーリークエ終了♪※ネタバレ注意!

こんにちわ。
緊急前にストーリークエをやり始めて、30分くらいで終わるかと思いきや何気に時間かかって途中で泣く泣くクエスト放棄したりすることってありませんか?
私だけですかね(´・ω・`)


ということで、EP2第6章「わたしがうまれたそのりゆう」
クリアしましたー(∩´∀`)∩
いやはやなんだか色んな新事実が発覚して、今回のストーリーも面白かったです!
個人的に気になった部分をピックアップしていきたいとおもいます。
SSやらネタバレを盛大に含みますので、まだ未プレイという方はご注意ください(゚д゚)/

特に問題ないよ!という方はそのまま下スクロールをどうぞ♪










































物語は10年前。
アークスシップに若人が攻めてくるところから開始します。

pso20140724_153935_001.jpg
そんな若人に殺意向けまくりな2代目クラリスクレイスことマトイさん。
ヤンデレチックではありますが、こっちの性格結構好きですw
あとこのちょうちょ結びの髪型可愛いなーと思いました(´∀`*)


道中クラリッサを預かるシーンがあるのですが
pso20140724_154242_002.jpg
これ使わせてくれないかなーって思ったフォースは私だけじゃないはず!たぶん!


幼女を言葉巧みに誘うルーサー
pso20140724_154355_003.jpg
この子髪色とか展開的に3代目クラリスクレイスかと思ったのですが、名前をサラというそうで・・・。
クラリスクレイスとサラの関係性が気になります(´-ω-`)


ソロでビブラス戦やらされた Σ(´Д`lll)
pso20140724_165618_010.jpg
安心と安定のパニック戦法で撃破


若人に魅了されたアークスと対峙して戦意を失いかけたマトイの前に現れる私
pso20140724_170025_012.jpg
ちょっと待てその武器は!!  Σ(゚д゚lll)


仮面私だったー!!! Σ(゚Д゚)
pso20140724_170229_019.jpg
ちょっと予想はしてたけど、やっぱりそうなのかと思うとなんだか悲しい(´-ω-`)
これ私のキャラだと背格好ほとんど一緒なんですけど、すごい小さい人とか大きい人はどうなんでしょうね?


しゃべったぁぁ!!
pso20140724_170318_021.jpg
ここ女性ボイスで再生されてました。
男性キャラだと男性ボイスなのかな・・・。


マトイちゃん現行服黒バージョンに
pso20140724_170421_024.jpg
まさかのラスボスフラグ?!



そして・・・待ちかねた・・・
pso20140724_172057_028.jpg
アフィンキタ――(゚∀゚)――!!
10年前から可愛いんだから・・・・!(*´д`*)ハァハァ

そしてこの十数秒後とんでもないホラーに(´-ω-`)


・・・とこんな感じで、新しくわかったこと、またさらに謎もでてきたりして、今後のストーリーも楽しみです。
個人的には自分が仮面だったことが衝撃だったかなー(´-ω-`)
私の目的が気になります(´・ω・`)


ではでは、今日はこの辺でヾ(゚ω゚)ノ゛

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

初めまして~

物によってはストクエ長いから放棄することありましたねぇ(´・ω・`)

サラと三代目クラリスは多分、サラがオリジナルでクラリスがクローンって感じですかねぇエルダー復活のストクエで二人とも方向音痴ってとこから伏線張ってたぽいです

仮面についてはまだ情報少ないんで模倣が能力のDFでは?とかも言われてます
ただ個人的には並行世界の未来の自分だと思いますねぇ、マトイがラスボス化して悲惨なことになったから過去に戻って殺そうとした説が濃厚ですねぇ

ボイスは男女で変わりますねぇ、体系によっては服がすごいことになります特にキャスト男はww


長文失礼しました(´・ω・`)

No title

やっぱ双子くぎゅうやんか!

No title

>クック様♪
はじめまして☆コメントありがとうございます!
やっぱり同じ経験ありますよねー(´・ω・`)

素敵な考察ありがとうございます!
クラリスクレイスとサラそんなとこから伏線が・・・ Σ(゚д゚lll)
仮面は自分なのかそうじゃないのか気になるところですね。
もし自分のことをコピーした別人DFだったらマトイを殺す意味がよくわかりませんし(DF側からしたらマトイは味方になりうる存在かなと思うので)、私自身な場合DFになってしまった経緯が気になります・・・。
でもマトイが深遠の闇になってしまった未来からやってきたっていうのはしっくり来ますねぇ。

仮面の姿や声はプレイヤーごとに違うんですね!
他の方の仮面がかなり気になりますw


>いっちー
くぎゅーだったね!
私的には旧若人が桑島法子だっていうのが衝撃でした

No title

マイキャラはキャスト男性なのですが、身長最大でパーツをつけた状態でバランスを合わせているため、ふつうの人間服を着ると下膨れなメタボ体形になります(^ヮ^;)
パーツをつけている状態ならカッコいいイケメンキャストなんですが(自画自賛w)
まぁ…だもんで、自分状態の仮面(?)はやはり下膨れメタボ体形でしたね(ノД`)・゜・。

No title

>通りすがりの仮面ライダーサマ♪
キャストの方はバランスの取り方が違いますものね~。
でも微妙な体型の仮面が出てくるのも悲しいですね(;´Д`)
誰しも自キャラ愛があるので、自画自賛いいと思います!
私も自分のキャラ大好きですしw

マトイさん憎しみに飲まれ過ぎて嫌いになったわ…

No title

コメントありがとうございます
マトイちゃんなりに色々考えてのことなので…うーん難しいですね。
この後もマトイちゃん絡みのストーリーはまだまだ続きますので、ぜひ見届けてあげてほしいです!
プロフィール

Caelsis

Author:Caelsis
Caelsis(チェルシス)といいます。
PSO2Ship2にて活動中。
へたれフォースが頑張ります。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
カウンター
